誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山登り

山登り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 山登り 山のぼり 登山 登山・ハイキング 山歩き
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「山登り」のブログを一覧表示!「山登り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山登り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山登り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ちょこっと山歩き・リトル比良縦走&鳥越峰・オーム岩! ”17.11.09.(木)今回は、リトル比良を縦走し酉(鶏、鳥etc)の付く山、鳥越峰(702m)とオーム岩へ行って来ました(写真は、岳山への稜線 ... » more
テーマ 干支の山 山歩き 登山

雨の文殊山(二上)*No.57-140 2017年11月14日(火)昨日の夕方「「福井のおじじさん」から、📨「〇〇〇は、いらんかえ〜。明日の9時過ぎに二上の登山口でお分けしますから」ってメールが入る。この時期「福井のおじじさん」から ... » more
テーマ 福井県の山 紅葉 山歩き

山、時々旅福島の山・移ヶ岳
福島の山・移ヶ岳 日曜(12日)にボランティアを終えて風呂に入り南相馬を後にして、飯舘を通り二本松から田村市に入り、ウロウロ・・道の駅が最も移ヶ岳から近いところを探したのですが、結局は安達の道の駅になってしまいました。数十キロウロウロした訳で ... » more
テーマ 50以上のブログ 山歩き

走る・登る・食べる霧立越 2/2
霧立越 2/2 扇山(1,661m) 山頂から下山まで扇山へ登り始めたら・・・?山と彫ってある境界杭。いきなり不思議発見!地籍調査も行われています。反対側は数字。おっ!「住友」さん ... » more

仏菓山・高取山の紅葉と展望(V) 仏菓山・高取山の紅葉と展望(U)の続きです。(U)へはこちら→昼飯休憩後宮ヶ瀬ダムへと下りて湖畔沿いを大棚沢広場駐車場へと戻っていきます。高取山からの展望と紅葉本間ノ頭・蛭ヶ岳三ノ塔・烏尾山・行者ヶ岳 ... » more
テーマ 紅葉 登山

仏菓山・高取山の紅葉と展望(U) 仏菓山・高取山の紅葉と展望(T)の続きです。(T)へはこちら→展望は今一だが紅葉が先ず先ずなのと静かな山歩きが出来て言うことなしです。焼山/滝子山・大菩薩嶺・飛竜山・雲取山・芋ノ木ドッケ・鷹ノ巣山/倉岳山・扇 ... » more
テーマ 紅葉 登山

仏菓山・高取山の紅葉と展望(T) 2017年11月13日(月)はれ相州アルプス【仏果山747m・高取山705m】大棚沢広場駐車場から約1年ぶりに周回してきた。紅葉はまだ少し早いかなと思いつつ天気が良いので出かけてきたが紅葉は先ず先ず。展望は伊豆大島・長沢背稜・筑波山・東 ... » more
テーマ 紅葉 登山

静かな花の山で本を読みたいな。滝倉沢
滝倉沢 バリエーションルートの滝倉沢コースから 奥久慈男体山を目指しましたが、急な滝が登れず敗退しましたが、左右に分かれていた沢を右に進んだのが間違いだったようです。滝倉トンネル荒れた沢を行きます。この滝の上で左の沢を進めば ... » more

 10月の終わりに “千駄ヶ谷の富士塚” 登山 2017年10月31日(火)晴れ曇り涼しい先週の土日に台風22号がやってきて、昨日は台風一過の暑い一日だったが、今日はまた一転、晴れ曇りの涼しい風が吹いている。午前中は、新宿で「東郷青児展」を鑑賞して、午後からは千駄ヶ谷(せんだがや ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 日記・雑記 登山・ハイキング

高取山・仏果山  4時間ハイク 最近は、間引き、手抜きの記事ばかり。今回もUPなしでシカのつもりだったが、写真のみチョロっと更新します。大棚沢広場[7:20]…向山トンネル[7:26]…岩道の尾根[8:00]…鷲ヶ沢側の仕事道辿る…矢筈(やはず)[9:00]… ... » more
テーマ 山歩き

2017.11.13 村松白山 1,012m  (五泉市) 快晴  10日金曜日晴れ予報に彌彦山に行きたい―と、相方。菊祭り開催中なのできっと混んでる―でもやる気スイッチが入ってるなら・・・と行って来ました。順調に登り帰りには菊祭りも見学し満足気味の相方でした。<彌彦山 5合目の紅葉>< ... » more
テーマ 登山

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ落ち葉舞い散る山
落ち葉舞い散る山 冬が来る前に11月9日ざっくざく落ち葉道アオハダ澄んだ黄色が美しい ... » more
テーマ 風景 山歩き

笙ヶ岳・裏山・表山〜紅葉が見頃だった〜 2017年11月9日(木)岐阜県養老山地の笙ヶ岳・裏山・表山に登ってきました。今回のルート:養老駅(7:37-7:40)〜表山東尾根取付き(8:19-8:22)〜表山(840m)(9:40-9:43)〜裏山(870m)( ... » more
テーマ 紅葉 登山

越知山(小川〜花立峠ピストン) 11月13日(月)晴 月曜日は本来は家事の日だけど、貴重な晴天予報なので、山へ行きます。昨年も同時期に行って、紅葉のきれいだった越知山です。清水さん、SIさんご夫妻、Sさんと5人。小川登山口からスタート9:24二合目の分岐では、体力温存で ... » more
テーマ 紅葉 越前の山 山歩き

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面キレット・ピストン 』 2017/11/04(土) (2/3) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面キレット・ピストン 』2017/11/04(土) (2/3)_尊仏山荘で一休み後『北面を一寸』と声をかけて小屋を出る。北面の壊れ階段を下る、カエデ、ブナは秋彩終焉、シロヤシオツツジ紅葉は冬姿になって ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

南アルプス 麻布山〜黒法師岳(往復)A 11月4日天気予報によれば静岡は広く晴れるようです。必要なものだけ持って出発です。踏み跡は落ち葉や倒木などで判りにくい処もあります。バラ谷ノ頭の登りで男性2人パーティーとすれ違います。バラ谷ノ頭でテン ... » more
テーマ 山歩き

浜北森林公園の落葉 しばらく体調、用事等で出歩く事が出来ず、ブログにも新記事を載せる事が出来なかったが、一段落したのでこれから再度新記事を載せていきたいと思います。浜北の森林公園で軽い運動をしたくカメラ片手でジョグを行い、秋深まった公園の落葉を撮ってきた。天気 ... » more

園児と塔ノ岳登山 2017年11月2日 知り合いの保育園の秋の登山があり、ボランティアとして参加した。早朝、6時前に中央林間の保育園に集まり貸切バスで大倉に行き、塔ノ岳を目指した。天気が良く、富士山がきれいだった。園児は35人ほどだったが、時間の都合もあり頂上まで行ったのは7人だ ... » more
テーマ 子供 登山

171110尖山-千垣山「概要」 2017年11月10日尖山-千垣山今日は特別天気が良い、こんな日は立山で初滑りに行きたいところですが、残念ながら防寒着が洗濯に出されてしまい、代わりになるしっかりした防寒着も無いので、残念ながら断念するしかありません。そこで ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

日連アルプスハイキング U 11月12日日曜日。金剛山から縦走コースを歩きます。峯山への分岐です。ちょっと寄り道します。峯山山頂です。展望がいいですね。コースに戻ります。 ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

360度の大展望 晴天の入笠山 先週とは打って変わって、晴天の入笠山、山頂での大展望を満喫。ゴンドラで一気に標高差700mを稼ぐと、山頂駅から見えた、雄大な裾野を広げた八ヶ岳連峰。山頂駅から1時間ほどで入笠山山頂。360度の大展望に目を見張る。富士山、南ア ... » more
テーマ 紅葉 登山

紅葉の鞍掛山〜那谷寺 里山&平地の紅葉ダブルで満喫◆鞍掛山・くらかけやま・石川県・478m◆2017年11月13日(月)《Kさん私》【行動時間約2時間半(休憩含む)】登山口―舟見平―鞍掛山―後山―獅子 ... » more
テーマ お出掛け 登山

171103尖山 4完 「概要」から見る2017年11月3日尖山展望の写真を撮ったら後は用無しと言う感じで、さっさと下山にかかりました。1122、下山路1124、夏椿峠道分岐ここで右に降りる急傾斜の登山道が有るので、そこへ降りま ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

20170416 勝間田山・高根山 牧之原市の勝間田公園みやまつつじまつりに合わせて勝間田山と近くの高根山へ行って来ました。勝間田公園駐車場、公園なので家族連れが多いです。ここから行ってみます。標高89.8mだそうですから、階段を上がってすぐですね ... » more
テーマ ハイキング 静岡県の山 山歩き

STRAIGHTWALLヤルテクノGTX使用感
ヤルテクノGTX使用感 先週の山行では下したてのため、靴擦れが出来たが、インナーを工夫してまた使ってみた。ところが、今度は右足のかかとが当たるようになった。靴ヒモの縛り方はいつも適当だが、これで当たりが出るのは困る。その ... » more
テーマ 登山

大浪池 新燃岳の噴火をもろに受けていた 霧島連山の最高峰は韓国岳(からくにだけ)1700.3m頂から下をみると大浪池があります。大浪池(おおなみのいけ)1411.4mは火口湖で、コバルトブルーの湖面は神秘的さえあります。朝6時に自宅を出て登山口着は ... » more
テーマ つぶやき 登山

足羽山6188野見ヶ岳(678m)〜武周ヶ池
野見ヶ岳(678m)〜武周ヶ池 2017/11/13(月)晴れ牧谷コースピストン出会った人5人ドッポさんつかさんえいいちさんADさん夫妻武周ヶ池でドッポさんつかさんえいいちさんに出会い食事と下山一緒にありがとうございました。ADさん夫妻とは ... » more
テーマ 山歩き  コメント(2)

2017年11月の三連休、初日は白山スーパー林道でした。 11月の3連休です。2日目と3日目は、スキー仲間と松本城と美ヶ原と予定が入っていました。天気は、まあ3日とも良さそうなのですが、特に初日が天気が良さそうなので、初日はひとりでフラッと今まで行ったことが無かった白山スーパー林道に行くこ ... » more
テーマ 山登り 日記かな?

あぶちゃん日記千畳敷のレストランにて
千畳敷のレストランにて な〜んにもする事がなかったから、ロープウェイに乗って千畳敷のレストランで酒を呑んできた。交通費は年間パスポートがあるから、飲食代だけ持参して出かけたのだが…レストランの窓から見える眺めは、干し柿の様に薄っすらと雪化粧して寒々としてい ... » more
テーマ 千畳敷レストラン 山登り 季節

福島の山・再びの二ッ箭山にて慰霊 今回はボランティアを一日抜けて南下、霜月の二ッ箭山に参りました。南相馬からいわきまで約70km。登山口の整備されたパーキングに前夜泊と思いましたが、10時の待ち合わせ、朝方出ようと考えましたが、結構せっかちな性格、早朝3 ... » more
テーマ 50以上のブログ 山歩き

 

最終更新日: 2017/11/24 10:42

「山登り」のブログ関連商品

» 「山登り」のブログレビュー をもっと探す

「山登り」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

開運画額-黎明富士/鈴村秀山(玄関や洋間にもマッチする伝統和額) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 開運画額-黎明富士/鈴村秀山(玄関や洋間にもマッチする伝統和額)
掛け軸の【ほなこて】楽天市場店

白馬岳(2017年版) 北アルプス (山と高原地図) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 白馬岳(2017年版) 北アルプス (山と高原地図)
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「山登り」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
STRAIGHTWALL 6 位.
STRAIGHTWALL
やまや 7 位.
やまや
足羽山6188 10 位.
足羽山6188
山、時々旅 19 位.
山、時々旅
山頭克の旅 22 位.
山頭克の旅
yama365-2 23 位.
yama365-2
楽老 26 位.
楽老
HITOIKI Blog 32 位.
HITOIKI Blog
白山遠望 40 位.
白山遠望
Green Mountain 41 位.
Green Mountain

テーマのトップに戻る