誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山登り

山登り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 山登り 山のぼり 登山 登山・ハイキング 山歩き
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「山登り」のブログを一覧表示!「山登り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山登り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山登り」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

STRAIGHTWALL冬季閉鎖解除
冬季閉鎖解除 冬季閉鎖中の幹線道路の除雪も、みなGWを目指して進んでいるようだ。過日は、TKAルートの開通がニュースに流れた。自分にとっては、とくに金精道路が栃木と群馬を結ぶ道路として、この開通は待ち遠しい。戸倉方面に行くにしても ... » more
テーマ 登山

高尾登山B(高尾山⇒小仏城山⇒景信山) 小仏城山の山頂で小休憩して、景信山を目指すことに。もうここまで来ると、高尾山頂のような賑やかさはなく、登山客もかなりまばらになります。スタートしてから、小仏峠まで下りが続きます。高尾山〜小仏城山のように整備はされてお ... » more
テーマ 登山

Green Mountain大仏寺山 4月17日(月)曇
大仏寺山 4月17日(月)曇 今週はこの日しか自由のきく日がないので、イワウチワとザゼンソウが気になって出かけました。登山口10時が約束でしたが、早く着いたら、もっと早くつかさんが来ていました。天気予報がころころ変わって、午後から雨予報らしい。清水さんは ... » more
テーマ 山野草 越前の山 山歩き

火燈山(803m)〜小倉谷山(910.6m) 2017年4月21日(金)今日も一日中晴れ模様。二人で火燈古道に咲く イワウチワを観に行ってきました。富士写ヶ岳・大内登山口の奥にある、火燈古道の登山口を出発。(09:08分)ニリンソウが迎 ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き

『 三春 滝桜爛漫 』 2017/04/19(水) (2/3)                    『 三春滝桜爛漫 』2017/04/19(水) (2/3)_今年も福島県三春町の『 滝桜 』に会いに行ってきた。樹齢1000年余、風になびくさまが滝のようと言われる花姿。11時過ぎから青空が覗き、やがて晴れ上がった。気温14 ... » more
テーマ 写真 登山

足羽山6188鬼ヶ岳(532.6m)
鬼ヶ岳(532.6m) 2017/04/21(金)曇り出会った人20人くらい(常連さん15人)大鬼展望台山頂お疲れ様です果実イワナシチゴユリドウダンツツジセンボンヤリムシカリツ ... » more
テーマ 鬼ヶ岳 山歩き

鎌ヶ岳・雲母峰〜イワザクラ・イワウチワ・アカヤシオ〜 2017年4月20日(木)鈴鹿の雲母峰から鎌ヶ岳まで縦走しました。今回のルート:近鉄湯の山温泉駅(7:23)〜岳不動祠(7:52-7:55)〜林道終点(9:10-9:15)〜雲母U峰(875m)(9:30-9:39) ... » more
テーマ 登山

越前五山泰澄スタンプ巡り「吉野ヶ岳」 祝・白山開山1300年越前五山スタンプ巡り◆吉野ヶ岳(蔵王山)・よしのがたけ・福井県・547m◆2017年4月21日(金)《YAMAさん私》【行動時間約3時間( ... » more
テーマ 登山

あつきの独り歩き野谷から蔵王峠周回
野谷から蔵王峠周回 南葛城山方面は遠いのでそれなりに計画を立てて行かないとおっかないが、今日はその方面の経験者Yさんに同行してもらい、安心して山歩きを楽しめました。Yさんありがとうございました。野谷にてかなり落差のある滝も幻想的な森 ... » more
テーマ 山歩き

万寿山(409.6m)でミスミソウ(雪割草)を楽しむ 4月20日(金)万寿山(409.6m・花巻市台温泉)でミスミソウ(雪割草)を楽しんできました。台温泉三叉路から70mに登山者用の駐車場があります。登山口は三叉路から送電線の記号標識から急な登りでイワウチワやショウジョウバ ... » more
テーマ ミスミソウ 万寿山 登山

吉野ヶ岳(越前五山) 登山道は最近整備されたので、歩きやすいです(^^ゝ蔵王大権現に、越前五山泰澄スタンプ巡りのパンフレットとスタンプが置いてあります(^^) 詳細へGO! ... » more

meruちゃんのひとり言川苔山
川苔山 鳩ノ巣駅駅の下に駐車場(空いています。)そうなんだ!?7:57、鳩ノ巣駅から電車に乗り込むと、乗客が多いですよ。それも登山スタイルの人はわずかで、通勤風の人が座席を占めています。”奥多摩に職場が多いとは思えないんだけど。 ... » more
テーマ 登山

<4月20日>夏の山歩きに備えて、久しぶりに葛城・金剛山のトレーニングコースを目指した。朝食を軽く済まし、近鉄二上山駅を歩き始めたのは10時、ギリギリ金剛山の最終バスに間に合う時間である。久しぶりに歩くのでペースはゆっくり目で、 ... » more
テーマ 山歩き

コシアブラ(葛城山) <4月20日>葛城山にトレーニング出かけたら、早々にコシアブラを見つけた。そういえば4月の下旬に都合がつけば、よく探しに来ていたことを思い出す。しかし、久しぶりに歩いたため、葛城山で脚力と気力が果てここで下山した。ケーブル乗り場 ... » more
テーマ 山歩き

★ 今日4/21日(金)の花・カタクリ(片栗)  ★ ★ 今日4/21日(金)の花・カタクリ(片栗) ★★ 今日4/21日(金)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も春らしく暖かく晴れのいい天気です。 今日の天気予報 ... » more

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ国上山
国上山 満開の桜に誘われて4月17日国上山に向かう途中満開の桜&菜の花に酔うて候国上山の麓にも桜さくら1本だけ高い所に咲いている桜が気になる気になる・・・が、山に登 ... » more
テーマ 風景 山歩き

170420尖山「概要」 2017年4月20日尖山今に時期、植物の様子は1日でも大きく変わり、1週間も間を空けると前回は新芽も見なかったのに、いきなり花が咲いてるのを見る事も珍しい事ではありません。先回の尖山の記録は4月10日だったので、それから10 ... » more
テーマ 風景 山歩き

屏風岩山〜毛出シ峠〜地蔵平〜二本杉峠〜世附権現山 2017年4月10日 今日は大室山方面へでもと,、一旦は終点の西丹沢自然教室で下車しましたが、向かう方向にかかるガスを見て予定変更、凄く陰気な感じがして臆病風に吹かれてしまったのです。折り返しのバスでUターン、中川バス停まで戻り、第2案の悪沢右岸尾根三椏 ... » more

通算100回目の文殊山 \(^o^)/ 2017年4月20日(木)二人で朝食をしながら、今日もお天気は良さそうだし何処か行こうか?今日は木曜日。「文珠山」で山友に会えそうな気がするので二人で登る事にしました。そうだ今回が私達にとって通 ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き  コメント(2)

日野山(794.5m)中平吹コース 2017/04/20(木)くもり時々晴れUKさんからヒトリシズカ開花したとのメール貰ったので見てきました。出会った人7人(AYさんほか)ヒトリシズカ室堂比丘尼ころばし山頂北の社から ... » more
テーマ 山歩き 日野山  コメント(1)

杣山〜吉野瀬川 4月14日(金)晴 明新山歩会のトレーニング登山で杣山に行きました。つかさんも単独で登られるとのことで、「山頂で会いましょう。」とのことでしたが、打掛岩で待っていてくださいました。詳細は明新山歩会のブログをご覧ください。 ... » more
テーマ 越前の山 山歩き 明新山歩会

Green Mountain天子山〜北谷 4月13日(木)晴
天子山〜北谷 4月13日(木)晴 文殊山の常連さん達やはなきちさん達が天子山に行かれるので、と、お声かけいただいて、同行させていただきました。ここに通って3年目ですが、今回ドンピシャのタイミングでした。アズマイチゲがこんなに山中に咲いてて{%ビックリ(チカチカ) ... » more
テーマ 奥越の山 山野草 山歩き

02月19日(日)笹子滝子山・浜立尾根〜東稜A 単独行 大鹿川沿いの林道に入ると山深さを感じだす・・・田通乃姥神・・・ただの石棒だがその分奇妙なご利益を感じる・・・道証(みちあかし)地蔵・・・文政三(1820)年とある・・・江戸時代 ... » more

ちょこっと山歩き・サンインシロカネソウ探しの筈が? ”17.04.15.(土)のちのち今回は、先日のサンインシロカネソウが満足出来なかったので、新たな自生地を探して、若丹国境の谷あいへ行って来ましたが・・・ ... » more
テーマ 山歩き 登山

第4回トレーニング登山「吉野ケ岳」 4月18日(火)雨吉野ケ岳開山1300年祭です。さぞや沢山の人が集まるかと思って、部外者の私達は遠慮して、離れた林道入口付近に車を止めて歩きました。途中、村の人から「山頂は携帯電話が繋がらないので、予定より1時間遅れ ... » more

4/19 坪山 びりゅう館の水車鶴川沿いの駐車スペース鶴川沿いのサクラ朝8時半ごろで人が結構います。 西尾根を登り、ここ東尾根登山口に下りる予定沢を渡り少しすると急坂です。イワウチワ出てきました。 ... » more
テーマ 山歩き

南アルプス深南部 藪山賛歌 南アルプスの一番南、一般的には光岳とかせいぜい笊が岳その光岳も百名山で訪れる人はそこそこいるが、ここを複数回登る人もそうはいないと思う(実際、光岳を百名山登山の最後にする人も多いと聞く)しかし登る人が少ないこともあって、どっぷり山に ... » more

デジカメ博箱根湿生花園
箱根湿生花園 豊田の友人が我が家まで」迎えにくる高速を使用三ヶ日インターより御殿場インター出る箱根湿生花園途中ローソンコンビニーで弁と買い昼食湿生花園にて撮影いろいろの花が咲きもう過ぎた花これからの花沢山あり18時頃我が家に着く ... » more
テーマ 山歩き

第3回トレーニング登山「杣山」 4月14日(金)晴雨で延期になった杣山登山です。歩き始め9:30お花を見ながら歩きます。カキドオシミヤマカタバミはまだ目覚めませんイカリソウエンレイソウイワナシ姫穴10:0 ... » more

『 南アルプス・北岳 』 2017/04/20 (木)                        『 南アルプス・北岳 』2017/04/20 (木)_8時前の景色、薄く霞む春の景色だが、その割にはよく見うるほうだ。。直視距離約117Km、南アルプスの雄峰、標高3193m。低層の濁りの空気層、空気の揺らぎと、コントラストは上 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/26 14:20

「山登り」のブログ関連商品

» 「山登り」のブログレビュー をもっと探す

「山登り」ブログのユーザランキング

花ごよみ 2 位.
花ごよみ
足羽山6188 4 位.
足羽山6188
STRAIGHTWALL 5 位.
STRAIGHTWALL
白山遠望 11 位.
白山遠望
やまや 13 位.
やまや
山頭克の旅 15 位.
山頭克の旅
yama365-2 19 位.
yama365-2
HITOIKI Blog 25 位.
HITOIKI Blog
山と花 28 位.
山と花
山、時々旅 32 位.
山、時々旅
Green Mountain 34 位.
Green Mountain
RUU-Blog 43 位.
RUU-Blog
デジと健 49 位.
デジと健

テーマのトップに戻る