誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山登り

山登り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 山登り 山のぼり 登山 登山・ハイキング 山歩き
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「山登り」のブログを一覧表示!「山登り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山登り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山登り」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

山と音楽と・・大山
大山 2016.11.30丹沢の大山を歩いて来ました。先週、雪が降り紅葉も終わりに近づいて来ましたが、まだ楽しめました。大山寺石段9:00伊勢原駅バス停=9:25大山ケーブルバス停-9:50追分-女坂-10:10大山寺-10: ... » more
テーマ 丹沢 山歩き

「概要」から見る2016年11月26日洞山以前は小菅峠で通行止めになっており、そこに有る登山道標識に従い林道を登ったのですが、今は更に右の林道に入り、高圧線下辺りまで車で入ります。0948、登山口 450m鉄塔保守路 ... » more
テーマ 風景 山歩き 自然

20160826 竜爪山(チャボホトトギス) 今年もチャボホトトギスに会いに竜爪山に登って来ました。平山口から旧道で文殊岳に登り、帰りは新道で下りました。駐車場出発!マツカゼソウイチヤクソウはこんな感じになってます。第1号のチャボホトトギス ... » more
テーマ ハイキング 静岡県の山 山歩き  コメント(1)

避難小屋あれこれ 6 丹沢 今年の春は丹沢に行き損ねて未だ訪れていません。年内に行けるかなあ___??畦ヶ丸避難小屋はストーブがあって、これはもう是非使わせていただきたいものです(^0^)自然教室からダイレクトに登れるのですが、過去にはいずれも裏の方か ... » more
テーマ 山歩き

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜日高 』 2016/11/25(金)〜26(土) (1/5) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳・泊〜日高 』2016/11/25(金)〜26(土) (1/5)_@ 2016/11/25 (金) 大倉〜堀山〜花立〜塔ノ岳〜日高〜塔ノ岳(泊・尊仏山荘)_九月以来の泊まりがけだ、昨日は11月としては ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

あつきの独り歩き岩湧の森を一回り
岩湧の森を一回り 午前中一仕事済ませて岩湧の森四季彩館に着くと、お昼を回っていました。四季彩館で楽しい昼食会をしていると山を上る気がしなくなり、今日は山歩きはパスしようかと思いましたが、せっかくここまで来てるのだから一つも歩かないのも勿体ないので、森の中 ... » more
テーマ 山歩き

室兼高屋・イバラダワ〜地図読みルートを歩く〜 2016年11月29日(火)岐阜県七宗町の室兼高屋とイバラダワに登ってきました。今回のルート:体育館前バス停(8:00-8:05)〜鉄塔(8:26)〜P640(10:10-10:15)〜P650(10:23-10:28) ... » more
テーマ 山歩き

11/26−27  ツェルト山行で竜ケ岳へ これ、と言った決まった張り方が有るわけではないしその時々でいろいろな使い方をするわけだけどツェルトは大体非常用でほとんど使用することは無いからいざ、と言う時、どうやるの?では困るから知っておく必要は有る私 ... » more
テーマ 山歩き 登山

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ高内山
高内山 ヤマボウシの紅葉に魅せられて11月中旬ヤマボウシは花もいいけれど紅葉も渋くて美しい!葉の先端から染まり始める地味ですが・・・少しずつ色づいて美しく色いろ ... » more
テーマ 風景 山歩き

Green Mountain下市山 10月30日(水) 晴
下市山 10月30日(水) 晴 久しぶりの晴天。午後から用があるし、洗濯もしたいし、でも、ちょっとだけ歩いてみよう。「9時から午前中だけ行くけど、どう?」8時にメールしてもOKのSさん。下市山か文殊山か迷ったけれど、手っ取り早い下市を選択。歩き ... » more
テーマ 下市山 山歩き

清滝山・清瀧寺徳源院 11月30日 清滝山へ行く時はいつも素通りしていましたが俄かに脚光を浴びてきた徳源院、行って来ました駐車場から見た清滝山すでに4台の車が有りました参道を通り徳源院を左にみながら清瀧神社に拝礼して ... » more
テーマ 清滝山 紅葉 山歩き

門屋から石段を登って鳳来寺山へ Part1 11月25日には鳳来寺山へ出掛けてきました。久し振りに丹沢か富士五湖周辺に行こうと思っていたのですが、前日に関東甲信越で雪が降ったので、アプローチに不安があり、積雪や凍結の不安のない所で、できれば紅葉も楽しめる所ということで選びました。 ... » more
テーマ 登山

2016.11.30(水)曇り/晴  山葵山693m−松平山953m−五頭山912m−赤安山582m H、tomo,occo. R1今年もあとひと月となりました、冬の晴れ間はとても貴重になります。予報が良さそうなので松平山に・・・余裕があれば周回登山の予定。昨年の今頃歩いていますが、今年は雪を踏んでの歩きになりました ... » more
テーマ 登山

★ 今日12/2日(金)の花・ネコジャラシ ★ ★ 今日12/2日(金)の花・ネコジャラシ ★ ★ 今日12/2日(金)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も少し寒いが晴れのいい天気です。今日の天気予報は晴 ... » more

161114西方が岳 3完 「概要」から見る2016年11月14日西方が岳本当は予定通り蠑螺が岳縦走を完歩したいのですが、天候が悪化してポツリとき初めた事も有って、知らないルートより登って来たルートの方が安全と見て、カモシカ台まで往復ご下山する事にしました ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

STRAIGHTWALL紅葉の日
紅葉の日 毎年12月が近づいて来ると気になるのは、古賀志山の不動の滝近くのカエデの木の紅葉だ。この付近の紅葉はもうかなり進み、葉を落としているものが多くなっている。しかし、この木は毎年色付くのが遅い。大体、11月半ばから色付き始め、1 ... » more
テーマ 登山

おっちゃんの遠足 大文字山編 3/6(日)西国街道ぶら歩き(向日→山崎)、5/3(火)高取城、8/15(月)金剛山と続いたおっちゃんの遠足、今年最後は京都一周トレイルの第2回目で蹴上から大文字山に登るコースを行ってきました。ちなみに第1回目は伏見からスタートした ... » more
テーマ 山登り

大滝山〜美村が丘〜田尾山に行く -4- 美村が丘〜田尾山を下ります道は整備されていて歩き易く聞えるのは小鳥のさえずりのみお山を一人占め ♪木々が落ちてかなり荒れている途中に見たもの ... » more
テーマ 日記 登山

2016年 紅葉の高尾山 富士山・もみじ・アイドル犬 なかなかブログを更新できずにいました私のブログを見て下さっている方がいるので、ともかく、続けたいと思います。昨年11月29日の日記には、みゆきさんと高尾山へ登ったことが記されていました。今年の11 ... » more
テーマ 山歩き

足羽山6188富士写ヶ岳(941.9m)
富士写ヶ岳(941.9m) 2016/11/30(水)晴れのち曇り我谷コース出会った人4人(能美市のKTさんほか)先日おかんさんから富士写ヶ岳のシャクナゲ咲いているとコメント頂いたので見に行ってきました。寒いので花は綺麗ではありませんが ... » more
テーマ 富士写ヶ岳 山歩き

yama365-220161201近況報告です。
しばらく、ブログをほったらかしにしていました。私、izumiはいたって元気にしております。実家の母が転んで、大腿骨にひびがはいりました。幸いに、回復が早く、今は近くなら自力でバスに乗って出かけられるまでになりました。 ... » more
テーマ 登山

葛根園ベリーの小径冬山登り
冬山登り 犬が元気なころの思い出。犬と一緒に冬山登りをよく楽しみました。ハナとは何十回も行きましたが、3頭そろっては数えるほど。百松沢山、1000m級。北海道の冬山登りは気候が安定する2月下旬から3月がおすすめ。一度1月の上旬、雪のまったく心 ... » more

みっちゃんの山日記2初冬の荒島岳
初冬の荒島岳 冬枯れの静かな荒島岳◆荒島岳・あらしまだけ・福井県・1,524m◆2016年11月30日(水)《YAMAさん私》【行動時間約5時間25分(休憩含む)】勝原駐 ... » more
テーマ 登山  コメント(1)

登山靴も使わないとダメになる 登山仲間のSSSSさん。久しぶりに参加してきました。装備もバッチリ。楽しく歩き始めること30分。これから傾斜地に出くわす段階でSSSSさんの足の運びが変になりました。「どうかしましたか」「う〜〜ん ... » more

YAMADAの山スキーワールド(Diary)荒島岳
荒島岳 久しぶりの荒島岳。ゲレンデ跡地は歩きにくいです。ブナ林に入ると、歩きやすくなります(^^)詳細へGO! ... » more

11月26日に雪の大山を歩いてきました 2016年11月26日に雪の大山を歩いてきました。週末は、久しぶりに西丹沢へ行こうと計画したが、電車の中で丹沢を覗くと雪が付いている。「西丹沢もよいが、雪の大山もよいな!」と云う事になり、急遽大山へ行くことにした。さて、どんな雪山歩きが ... » more
テーマ 丹沢 登山

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳北面キレット・ピストン 』 2016/11/21 (月) (3/3) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳北面キレット・ピストン 』2016/11/21 (月) (3/3)_萱場平通過、曇り空の下を下り続ける、標高1000m前後で秋彩の残り香と出会う。曇り空の下でも幾分の鮮やかさを感じさせる、堀山の家手前 ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

駅からハイキング(一部Vルート) 新松田駅〜高松山〜八丁〜日影山〜玄倉 2016年11月29日 2016年11月29日(火、晴)新松田駅から玄倉へ(最明寺史跡公園〜高松山〜八丁〜日影山)【単独】新松田駅から歩くのは、10年以上前の最明寺史跡公園ハイキング以来、山行時の中継駅として利用するばかりで、ここを起点の山行は ... » more

弥彦山:812・813・814(表参道・裏参道・八枚沢コース) 2016.11.30(水)の山歩きです。曇り、05:29〜10:00ころまで、単独。歩行距離:12.18km、タイム:4時間30分、運動消費カロリー:1428kcal平均心拍数:107bpm■1回目登り: ... » more

★ 今日12/1日(木)の花・イソギク(磯菊) ★ ★ 今日12/1日(木)の花・イソギク(磯菊) ★★ 今日12/1日(木)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も少し寒く曇りの天気です。今日の天気予報は曇 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:45

「山登り」のブログ関連商品

» 「山登り」のブログレビュー をもっと探す

「山登り」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
足羽山6188 4 位.
足羽山6188
STRAIGHTWALL 5 位.
STRAIGHTWALL
やまや 6 位.
やまや
Green Mountain 15 位.
Green Mountain
白山遠望 17 位.
白山遠望
風の色 21 位.
風の色
山頭克の旅 26 位.
山頭克の旅
HITOIKI Blog 28 位.
HITOIKI Blog
師在自然 29 位.
師在自然
RUU-Blog 39 位.
RUU-Blog
my garden 43 位.
my garden
デジと健 44 位.
デジと健
JA9LSZ Blog 45 位.
JA9LSZ Blog

テーマのトップに戻る