誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大阪市営地下鉄

大阪市営地下鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大阪市営地下鉄」のブログを一覧表示!「大阪市営地下鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大阪市営地下鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大阪市営地下鉄」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

四つ橋線撮影in北加賀屋 20110815-10(終) こんばんは。ついにこの日最後の記事です。ホーム長が長くて撮影しやすそうだった北加賀屋で四つ橋線23系を撮影しました。乗ってきた第14編成。まさかのピン甘wwここの路線も金色のVVVFマークが輝きます。 ... » more
テーマ 大阪市営地下鉄 定期列車 留置車両

南港ポートタウン線撮影inトレードセンター前駅付近 20110815-9 こんばんは。今回は、トレードセンター前駅付近での撮影です。コスモスクエアから、ポートタウン東あたりまで前面展望しつつ乗車しましたが、トレードセンター前より撮れそうな場所はなかったし、これからもなさそうなので、そこで撮影。 ... » more
テーマ 大阪市営地下鉄 定期列車

中央線&千日前線撮影in森ノ宮・阿波座・朝潮橋 20110815-8 どうも。ちょっと時間開けましたが、続きを書いていきます。今回は、千日前線と中央線です。まず、森ノ宮検車場から駅に戻るとこれが…。24系第2編成。24系です!!新20系は多くいると思われ ... » more
テーマ 大阪市営地下鉄 定期列車 大手私鉄(関西)

森ノ宮検車場(敷地外)にて 20110815-7 どうも。今回は、短いですが森ノ宮検車場の記事です。中央線の車両と千日前線の車両が所属しており、さらに検査で谷町線の車両が顔を出します。今回は、谷町線の車両は居ませんでした。では写真を掲載していきます。 ... » more
テーマ 大阪市営地下鉄 留置車両

長堀鶴見緑地線撮影in蒲生四丁目 20110815-6 こんにちは。今回は、蒲生四丁目で長堀鶴見緑地線を撮影したときの写真です。まず、ホームに降りると第18編成が。70系第18編成。ブレたwww反対側には初期車の第8編成。このあと、 ... » more
テーマ 大阪市営地下鉄 定期列車

今里筋線撮影in太子橋今市&蒲生四丁目 20110815-5 どうも。今回は、今里筋線の撮影です。まずは、太子橋今市で撮影。80系第14編成。そして、今里筋線は、よく駅先で撮影している写真を見るので、ちょっとやってみることに。ISO6400に引き上げて、 ... » more
テーマ 大阪市営地下鉄 定期列車

大日検車場(敷地外)にて撮影 20110815-4 こんにちは。今日は見事に寝坊しましたのでorz、おとなしく暇つぶしにブログでも更新することに((今回は、大日検車場の観察をしたときのものです。他の人の写真を見る限り、結構運がよかったと思います。では、掲載して ... » more
テーマ 大阪市営地下鉄 留置車両

阪急千里線撮影in柴島-天神橋筋六丁目 20110815-3 どうも〜。明日早いですが、結局書くことにしました。今回も大阪市営地下鉄ではないですが、淡路-天神橋筋六丁目間を走る列車は早朝深夜を除き全列車直通してくるので、堺筋線と言ってもいいくらいですので。まあ、この場所もトンネ ... » more
テーマ 大阪市営地下鉄 定期列車 大手私鉄(関西)

桃山台→天神橋筋六丁目 移動中の撮影 20110815-2 こんばんは。今回は、移動中に撮影した分です。容量的には、その後の阪急もかけるんですが、明日早いので書くか分かりません。では、本編に入ります。とりあえず、桃山台駅で待っている間に撮影。10A系第21編成 ... » more
テーマ 中小私鉄 大阪市営地下鉄 定期列車

北大阪急行南北線撮影in千里中央-桃山台 20110815-1 こんばんは〜!今日は、鉄道会社の中で一番好きかもしれない大阪市営地下鉄の撮影記です!記事書いててもテンションあがりますwwww夏休みに大阪の祖父母のところに帰省したときの撮影です。で、最初は北大阪急行南北線。 ... » more
テーマ 中小私鉄 大阪市営地下鉄 定期列車

地下鉄淀屋橋駅 工事中 (続) 以前、大阪市営地下鉄御堂筋線淀屋橋駅のホーム壁面が工事中であることを書かせていただきました。その完成予想図が貼り出されております。イメージはこの部分でしょうか。少し前、工事中の壁面に、実際に使用さ ... » more

地下鉄本町駅工事中 地下鉄本町駅では、難波・天王寺方面行きホームの天井を更新工事中です。最初に開業した4駅のうち、梅田・淀屋橋・心斎橋駅は、ヴォ―ルト天井と呼ばれる柱のないアーチ状の天井を持つ駅です。本町駅のみが柱を多用した、ほかの3駅 ... » more

地下鉄淀屋橋駅 工事中 大阪市営地下鉄の淀屋橋駅。ただいま、ホーム側壁の更新工事中です。なんば・天王寺・なかもず方面行きです。こちらは、梅田・新大阪・千里中央方面行き側です。まだ以前の壁面が残っております。 ... » more

ストラップ、揃いました♪ ついに揃いました!!!何がかといいますと・・・・・・ジャーン!!!大阪市営地下鉄・ニュートラムの駅名標ストラップです(^_^)まぁ、全駅では無いんですが、各線1駅ずつ揃いました^_^; ... » more

気付けば今日から8月ですね(^_^;)先月はドタバタでブログも更新出来ないことが多かったですし、気持ちに余裕も無くて大変でした。今月もいろいろありそうですが、ブログで書きたいこともちょくちょく溜まってきているので、またのんびりと ... » more

大阪歴史博物館『懐かしい市電と バスのある風景』を見に行ってきました(^_^) この前の日曜日(6月26日)、私は大阪歴史博物館で行われている『懐かしい市電と バスのある風景』(大阪市交通局共催)を見に行ってきました。この日はいろいろあって自宅を出発するのが遅れましたが、まずは昼食を食べに近所のショッピング ... » more

今年(2011年)の夏、大阪市交通局ではお得なキャンペーンが行われるそうです。今回はそのことについて書いてみようと思います。※大阪市交通局公式ホームページより引用し、一部要約しています。○夏休みのお出かけに便利でお得な『 ... » more

現在、大阪市営地下鉄・谷町線で運用されている30000系車両ですが、なんと、御堂筋線にも導入されることが発表されました!!!⇒大阪市交通局:『新型車両30000系を御堂筋線に導入します』導入の概要は以下の通りです。 ... » more

大阪市営地下鉄などを運営する大阪市交通局が今年のゴールデンウィークに行う、特別キャンペーンについて書いてみようと思います。大阪市交通局では毎月20日のノーマイカーデー(20日が日曜日又は祝日の場合翌平日<土曜日を含む>)と毎週金曜日 ... » more

大阪市営地下鉄・ニュートラムの全駅で、エレベーターやスロープを設置した地上入口からホームまでの1経路(ワンルート)の移動経路を確保して、高齢者や車いす使用者・子供連れなど全ての人が利用しやすい駅にする工事がこの度完成したそうです。⇒ ... » more

鉄道車両のリニューアルの情報が2つあるので書いてみようと思います。☆近鉄“さくらライナー”リニューアル!!!以前、このブログでも少し紹介した近鉄26000系電車(愛称:さくらライナー)がリニューアルされるそうです。リニュ ... » more

このブログでも何度か紹介した大阪市交通局の駅名携帯クリーナーの第4弾となる新作が発売されるそうです(^_^)⇒大阪市交通局:『「駅名携帯クリーナー(長堀鶴見緑地線版・今里筋線版・ニュートラム版)」を発売します』今回は長堀鶴見 ... » more

続・地下鉄淀屋橋駅の階段 先日ご紹介させていただきました、大阪市営地下鉄御堂筋線・淀屋橋駅の階段。階段の蹴込みに、階段記号が表示されている事をご紹介させていただきましたが・・・そのうちの「D階段」の表示が進化しておりました。 ... » more

地下鉄淀屋橋駅の階段 地下鉄淀屋橋駅のホーム階段の話題です。地下鉄淀屋橋駅のホームには5つの階段がございます。そのうちのいくつかに、このような表示が張られております。「ここは、淀屋橋駅D階段です」これは淀屋橋駅中央 ... » more

大阪市営地下鉄の主力車両、新20系シリーズの車両がリニューアルされることが発表されました。⇒千日前線 新20系車両リフレッシュのご紹介今回、リニューアルされたのは千日前線の25系第7編成(4両)です。リニューアルの内 ... » more

2011年1月11日 京都・甲子園口・東淀川・地下鉄新大阪にて こんにちはまた更新が空いてしまいましたこの間にいろいろと話題がありましたね南海の新型サザン12000系が公式発表されましたね ... » more
テーマ 大阪市営地下鉄 鉄道 JR西日本、貨物

地下鉄谷町九丁目にて 帰省途中の大阪市営地下鉄谷町線・谷町九丁目駅にて、面白いものを見つけました。イケメンの駅員さんが案内をかざしています。新年のご挨拶でございました。名札を見てみますと・・・ ... » more

以前の記事で紹介した大阪市交通局の駅名携帯クリーナーの新作が発売されるそうです(^_^)⇒大阪市交通局『〜交通局オリジナルストラップ第3弾〜「駅名携帯クリーナー(中央線版・千日前線版・堺筋線版)」を発売します』今回は中央 ... » more

つぼみ出演の学園祭&1Hライブ(2010年10月23日)【後編】 前回からの続き・・・。Sさんの車で日本橋に到着し、“アンナ”へ・・・。今回はこちらを注文。アンナオレ(アイス・Lサイズ)とカリフォルニアプレート(メインディッシュはオレンジチキン)です{%ナイフとフォークwe ... » more
テーマ 大阪市営地下鉄 日記 キンチャク

今年もあのお祭りが・・・。 今年も開催されることが発表されましたあのお祭りが・・・。そのお祭りとは・・・・・・『おおさか市営交通フェスティバル』ですっ!!!『おおさか市営交通フェスティバル』と ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 09:38

「大阪市営地下鉄」のブログ関連商品

» 「大阪市営地下鉄」のブログレビュー をもっと探す

「大阪市営地下鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る