誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手紙

手紙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手紙」のブログを一覧表示!「手紙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手紙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手紙」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ninjaおやじのお気楽ブログ手紙
手紙 最近手紙を書く機会が少なくなった。PCや携帯の発達で皆さんメールをしているんだろなぁと思う。アナログ人間の私はメールが苦手だ。うまくは言えないが思っていることの半分くらいしか伝えられないような気がする ... » more

聞いてくれますか?(ёoё)>゛スンマセン  朝から ジメジメむし暑く、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。 こんな時に何ですが・・・私の愚痴を聞いてくれますか?と、言うのも入院している私の母(80歳)が、肝臓ガンの末期で、半年 ... » more
テーマ 手紙 健康

ETV特集よみがえる戦場の記憶アメリカで新発見された沖縄戦のフィルムを紹介する。そのなかで「戦場の結婚式」という不思議な映像が見出される。軍服ではない詰襟の(国民服?)の男と振袖の女性。鳥居の前に立ち米軍所属の牧師の ... » more
テーマ 手紙  コメント(2)

市販のロッテの板ガムの紙とガムそのものにメッセージがスタンプできる板ガムケースです。たとえば、『アシストレター』なら・・・「ファイト」「リラックス」「よろしくね」が板ガムに印字可能。ガムレタ ... » more

mimiy106の気まま日記ラブレター
今日は2度目の更新です 丸みさんの真似て私もやってみました{% ... » more
テーマ 手紙  コメント(19)

乳がんの手術をして2年。。。 今年もやって来ました 木の葉版 乳がん撲滅キャンペーン 月日の経つのは早いものですね〜「乳がんの手術をして1年。。。」の記事を書いてから、1年が過ぎました ... » more
テーマ 手紙 健康

親父の育児奮闘記我が子からの手紙
昨日、私が家に帰るとテーブルの上に何やらメモが置いてありました。いつものように私が帰ると皆寝ているので奥さんからのメモかと思いましたが我が子からの手紙でした。内容は『×○△?□♯×※・・・』こんな感じなので、何を ... » more
テーマ 手紙 保育園 育児

たかぽんつれづれ日記手紙をよむ〜
手紙をよむ〜 さきほどテレビを見ていたら、女優さんが旅先で手紙を書くという話をしていた。それをきいて若いのに感心だなあ。と月並みに驚いたのだが、考えてみれば、最近、手紙を書くということはめったにしないことに気がついた。携帯電話か、メールで簡便かつ、リアル ... » more
テーマ 手紙 京都

いろいろと著作権の問題などでユーチューブのアカウントが変更になったりしました僕が動画に込めてる気持ちを冒頭に綴って動画を作りました、見てくれた人感想を聞かせてください。 ... » more
テーマ 手紙 アンジェラ アキ 仲間

うさぎの日記お母さんありがとう
明日(今日?)は、母の日。今年は、去年までとはちょっと違う気持ちで、この日を迎えます。彼と上手くいってなかった時、何も言わなくても私の異変に気付いてくれた。私はその日、我慢できずに全てを吐き出した。お母さんは、全部を ... » more
テーマ 手紙

一箱古本市にお店を出しました 2010年春の一箱古本市1日目にお店を出しました来てくださった方、本をお買い上げくださった方、助っ人さんありがとうございましたまた打ち上げにおいて思わぬ賞をいただいてびっくりしています風邪がなかなかよくならずお礼が滞っていま ... » more

.*+locoloco+.*。私の心に。。。☆
私の心に。。。☆ 私の心に小さな明かりが燈された午前0時過ぎ。。。ふと目が覚めた0時15分携帯を見ると着信が{%ピン ... » more
テーマ 手紙 日記 恋愛

にこにこアロマセラピーお手紙・・☆
お手紙・・☆ こちらは、吉田公園です。GWは、人でいっぱいになるだろうな〜。GW・・ぼっちゃまは、お仕事です。メル子は、お暇な時は・・ケーキ焼いたり・・メ ... » more
テーマ 手紙 アロマ 食事

小籠包日記スタンプショウ
スタンプショウ 毎年4月恒例のスタンプショウに行ってきました今年は用事がいくつも重なってしまいバタバタした1日でした本当なら浅草だけで1日ゆっくり過ごせるのにちょっと残念楽しみにしていた未使用切手もゆっくり見られず今年はイメ ... » more
テーマ 手紙 切手 東京

今日、衝撃的なことがありました・・。僕の下駄箱に「不幸の手紙(?)」が入っていたんです!もちろんノンフィクションです。いまからその「不幸の手紙」の話をしたいと思います。話は4/9の金曜日に ... » more
テーマ 手紙  コメント(4)

猫舌と猫足日航アリビラ
日航アリビラ 宿は日航アリビラ。豪華なリゾートホテルだが沖縄ではそれでも小規模らしい。建物や設備はすこし古いが丁寧にメンテナンスされて味が出ている。寛ぐというのはそういうことかもしれない。レストランで食事の後、小さなケーキ ... » more
テーマ 手紙 写真 旅行

『中国からの出品要請の手紙』 今年の11月に中国杭州で開催される「第13回西湖芸術博覧会」の日本のブースへの出展依頼が舞い込んだ。。。中国語は読めない(もちろんヒアリングも出来ないが・・・)。と、書面の半分は日本語訳が載っていた。 ... » more

ばあちゃんの話し ボクのばあちゃんはボクが生まれた時からばあちゃんで、もう48年以上も、ばあちゃんをやってた。これはすごいことだと思う。ばあちゃんはいつもやさしくて、いつでもボクの味方だった。ある時、ばあちゃんが言ってたっけ。 ... » more

猫舌と猫足
棘 君がばらまいた棘を僕は知らん顔で踏んで歩く仮面の顔を睨みながら君はもう無言だただ二人ぎしぎしと足裏で鳴る音を聞く ... » more
テーマ 手紙

ハイチ地震〜ユニセフからの緊急支援お願いのお手紙 数あるブログの中から、ようこそ、おいで下さいました。 ユニセフから、“緊急案内”が届きました。 実は2年近く前から、ユニセフに月に1000円の募金を続けています。これは今年の初めに届いた、赤松良子会長から ... » more

小籠包日記台湾のまるちゃん小型印
台湾のまるちゃん小型印 ポストクロッシングで知り合った台湾の人からちびまるこちゃんと虎の着ぐるみを着たクレヨンしんちゃんの小型印をいただきました日本にもきっとないのに台湾で先にできるとはびっくり!静岡や春日部の風景印に使われたら楽しそうなのに以 ... » more
テーマ 台湾 手紙 風景印

小籠包日記ご当地フォルムカード
ご当地フォルムカード 絵葉書文通友達から山口県、福岡県、大分県のフォルムカードをいただきましたそれぞれご当地の風景印で大感激です!山口県のカードと下関の風景印はそっくりブルーデージーさんありがとうございました ... » more

先日のブログで,下の子供の手紙に感動したことを報告しました.その後,学校の先生から,子供さんに返事を書いてあげてくださいという保護者あての手紙を頂戴しました.そこで,少し長いですが,次にあるような返事を書くことにしました.M ... » more
テーマ 子供 手紙

小籠包日記岳温泉十二支版画めぐり
岳温泉十二支版画めぐり 岳温泉には地元の有名な画家の方が原画を描き、彫刻家の方が彫り上げた十二支の版画があります街のあちこちに点在していて刷りながら巡ることができます観光協会がメイン通りにあるのでそこでインクとばれんを借りることができます白い版 ... » more

下の子供の手紙に感動 小学校2年生の,下の子供が両親に書いた手紙を見せてくれました.笑ってしまうのですが,感動で目がウルウルしました.名前はふせてあります. ... » more

猫舌と猫足生まれる
生まれる 人は毎日生まれ変わる細胞の一つ一つ昨日と今日で入れ替わる未来を不安がることはない過去に拘ることもない今一瞬の積み重ねしか生きる道はないのだから ... » more

4○years  old  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.: 前記事ではmioのブタの霍乱風邪で、たくさんの心配&お見舞いコメントありがとうございましたみなさんの温かいお言葉でだいぶ風邪もよくなりました。感謝します{ ... » more

さよならの八甲田メール2通
メール2通 一昨日の木曜日、確定申告の書類を作ろうとPCを立ち上げたところ、暫くご無沙汰の方2名からメールとメッセージが届いていた。お一人は、このところ多重人格気味になっているという“とんちゃん王国”から。昨年、家のサーバクラッシュしち ... » more

午後、下校の見守りに行ったら・・・普段は、「きょうはどっちのコース?」と必ず声をかけてくる女児が、今まで見せたことのない表情で、「きょうは、○○くんたちについてあげてね」彼女の家は、学校から遠いので、なるべく彼女につくよう配 ... » more
テーマ 手紙 議員 学校

前略ご多忙中にもかかわらず、ご丁寧なお返事、誠にありがとうございました。松井選手が中学以来、人の悪口を言ったことがないというのは、本当に驚くべきことです。簡単そうにみえて実はこうしたことがもっとも難しく、自分自身と交わしたささやかな約束 ... » more
テーマ 宗教 手紙 哲学

 

最終更新日: 2016/12/07 02:40

楽天市場のおすすめ商品

「手紙」のブログ関連商品

» 「手紙」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る