誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手紙

手紙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手紙」のブログを一覧表示!「手紙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手紙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手紙」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

寒いの?暑いの? 先日「ばあそぶ」の苗を差し上げたら、ご丁寧にお礼のハガキが届いた。その絵葉書の押し花の作者が水前寺清子さんなので驚いた。八代亜紀さんや工藤静香さんは絵がプロ級に上手だし・・・「ばあそぶ」は、おばあさんのそばかすという ... » more
テーマ 手紙 生活 料理

小籠包日記星座シリーズ特印
星座シリーズ特印 7月7日は星座シリーズ切手第一弾の発売日。前回の南極の時は、神田郵便局で手押しの印をいただいたので今度はぜひ機械式のをもらいたいと思いいろいろと調べました。どうやら東京では京橋郵便局で東京中央郵便局の特印がもらえるという ... » more

麻衣ブーム織手紙☆
織手紙☆ 季節の変わり目やお手紙書こうって気持ちになると文房具屋さん巡りをしたくなるわたしやっぱり夏らしいものに目がいっちゃいますね織手紙この ... » more

さやちゃん日記ボールペン
ボールペン 買ってもらったよ!ボールペンを。3色のやつで、選べたよ。色はオレンジ、濃いピンク、水色です。これからすきな絵やお友達に手紙を書きたいです。 ... » more

空港で友達とお喋り 昨日は、友達がお母さんの米寿のお祝いに札幌に戻られ、その帰りに千歳空港でお喋り。珍しくジーンズファッションだった。ジーンズも、高いのははきやすいとこの友達も地元の友達も言うけれど・・・・・・ジーンズをはく体型にならな ... » more
テーマ 手紙 友達 生活

小籠包日記ペンギンの特印貰ったよ
ペンギンの特印貰ったよ 神田郵便局に南極条約発効50周年の特印をもらってきました。 ... » more

小籠包日記上野UP CAFE
上野UP CAFE エキュート上野に変わったカフェがあると聞いて、上野に用があった帰りに寄ってみました。壁面にはポストカードラックがあり、上野をはじめとした台東区の様々なポストカードが置かれています。また外側の丸い席にはipadをひと回り小 ... » more
テーマ 手紙 街歩き 東京

乳ガンの手術をして3年・・・ 乳ガンについて乳ガンの手術をして3年が過ぎようとしています。おかげ様でガンの再発もなくアリミデックス服用と3ヶ月に1度の検診で安心を得ています そうそう!先月、ガン友達のKち ... » more
テーマ 手紙 健康

ウイングドウィールでお買い物 表参道のウイングドウィールに行ってきました。ここは封筒や便箋のオーダーメイドができるところで、ずっと前から行って見たいと思ってました。お店を見つける前にはらロールを発見!お土産はばっちりです。ウイングドウィールは路地 ... » more

これまでも何冊か谷川史子さんのマンガをブログでとりあげてきました.「清々と」とか「他人暮らし」とか「P.S.アイラブユー」とかです.今回は,「吐息と稲妻」と「手紙」です.この2冊はこれまで読んできた谷川さんのものと少しニュアンスが異 ... » more
テーマ 手紙 谷川史子 マンガ  トラックバック(1)

独行録 尊敬的、謙譲的表現について
必要があって、中国は宋代の、とある大物文人の書簡を読んでいる。彼が、自分が前回送った書簡の哲学的議論そのものに対して、相手側からの返信の書簡において意見や反論がなされていないことについて、此れより前に論ぜし所は、未だ其の紕繆 ... » more

A letter sent to you before the mass murderer would be the last time. It seems that long ago when you first wrote, I a ... » more
テーマ BlueroseChildren 手紙 鋼の錬金術師

映画『ゼロの焦点』に登場するナゾの消印 松本清張の『ゼロの焦点』は2009年に映画化され、数ヶ月前にはテレビでも放映されたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。ごく小さな事件を発端として、昭和30年代という、新しい時代に変わりつつありながら戦争の傷跡が残っていた日本の姿 ... » more

大量殺人犯になる前の貴方に送る手紙は、これが最後になるでしょう。貴方に初めて手紙を書いた時が遠い昔のようですが、実際は数年しか経っていないのですね。貴方が過ごした数年間は多くの子供達が過ごすより濃厚過ぎる為に、あまりにも長い月日が経 ... » more
テーマ BlueroseChildren 手紙 鋼の錬金術師

映画『沈まぬ太陽』に登場する手紙(2) 前回に続き、映画『沈まぬ太陽』に登場する手紙をもう一つ、紹介しましょう。物語の終盤で、主人公の恩地とともに労組を引っ張っていた、香川照之演じる八木書記長のささやかな復讐劇が描かれます。労組での活動を会社に疎まれて左遷人事にあ ... » more

To you dear cousin to a nephewToday, things have taken a pen in the certificate. Of course, the thing is you may hav ... » more
テーマ BlueroseChildren 手紙 鋼の錬金術師

愛しい従弟にして甥である貴方へ今日は、知らせなければならない事があり筆を取りました。勿論、貴方の事ですから、既に視て知っているのかもしれません。今回の手紙が、貴方に近い側として書ける最後の手紙です。次に会う、或いは接触するとして ... » more
テーマ BlueroseChildren 手紙 鋼の錬金術師

映画『沈まぬ太陽』に登場する手紙(1) 2009年に映画化された山崎豊子の大作『沈まぬ太陽』。数ヶ月前にテレビでも放映されたので、ごらんになった方も多いのではないかと思いますが、細部にわたってリアリティあふれる描写がちりばめられ、目を奪われました。その映画に、いくつか手紙 ... » more

猫舌と猫足
桜 桜まつりは中止でも桜は咲くんだよ。花の一つ一つに悔しい思いで逝った人々の面影を探そうよ。上を向いたら涙は溢れない。写真は去年のもの。今年の桜を見にゆこう。 ... » more
テーマ 手紙

ninjaおやじのお気楽ブログお礼
今日家に帰ってみると図書館から手紙が届いていた。延滞していないし何だろうと思って開封してみると先日寄贈した本のお礼の手紙だった。思いがけなく温かい気持ちになった。また寄贈しよっと{%ハート4w ... » more
テーマ 手紙 図書館 生活

昨日は某所で、事務的なお仕事をしていたのですが、書類の中にあったメモのようなお手紙が、目に入りました。そこには、【今回の地震で、東京は大丈夫でしたか。計画停電や交通機関の乱れなど、大変だと思いますが、頑張って下さい。】という内容 ... » more
テーマ 手紙 神戸 震災

郵便局と生協と冷水シャワー この震災でお見舞いの電話を頂きながら、たまたま小用を足していたために留守電預かりになってしまった伝言が何件かあった。元会社役員で営業のドンと云われたF氏からの電話もその一つだった。留守預かりの伝言を聞いたとき、最初間違い電話 ... » more

手紙が流行っているんですって! 石巻で、80歳の女性と16歳の少年が、瓦礫の下から救出されたとのこと。拍手を送りたい。地震の日から10日目になる。衰弱しているとみられるが、警察官の呼びかけに答えているそうな。どうやって生き延びたのだろう?72時間の ... » more

猫舌と猫足スーパーフルムーン
スーパーフルムーン 太陽月地球が一直線に並ぶ夜。僕らに許されるのはそれを愛で恐れる事だけ。 ... » more
テーマ 手紙 写真

心ざわめいたのは… 地震があって昨日は一週間め…あの時刻に多くの方が黙祷しました。幸い母と叔母(母の妹)は無事でしたが塩竈の叔母はまだ不明です。私の知り合いでメールでやり取りできる方とは連絡取り合いましたが、年賀状のみのやり取りだけの方は電話 ... » more

猫舌と猫足
花 甚大な災害を受けられた皆様に。謹んでお見舞い申し上げます。本当に長い間。赤と黄色の線に縁取られた日本列島を見続けていた。うごめき苦しむ祖国。そして目をむくような映像。何もできない自分を苛むことしかできず、自分の日 ... » more
テーマ 手紙 写真

リックさんへ交通事故ですよねぇ。モノ子が車にひかれたのは確実だと思います。問題はモノ子が窓付きにとって何かということでしょうか。友だち?妹?電車・・・うーんたしかに出てたなぁ。俺はいじめ要素も絶対入ると思うんです。それとも鳥人間は親 ... » more
テーマ 手紙

ああさんへポニ子→ウボァは裏の顔と言うよりたまたま聞いてしまった窓付きに関する陰口かと思います。ポニ子は本当はいい子だって今でも思っています。唯一の友だちはきっと友だちのままでいてくれたはず。甘いですかね・・・。ゆめにっきフ ... » more
テーマ 手紙

胡麻さんへゆめにっきにコメントいただきました。カリンバ初め民俗調たしかに多いですね。窓付きの芸術面の才能というのはそういうところから感じさせられます。外国をにおわせるものが多いとすれば窓付きは帰国子女でそれを理由にいじめにあっていた ... » more
テーマ 手紙

あさんへゆめにっきについてコメントいただきました。NASUは俺は夢に出ていたような気がするのです。だから引きこもり説もありえるかと。このゲームは考察が尽きませんね。愛されているんだなぁと思わされます。ゆめにっきファン一人目へ ... » more
テーマ 手紙

 

最終更新日: 2016/12/07 02:40

楽天市場のおすすめ商品

「手紙」のブログ関連商品

» 「手紙」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る