誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手紙

手紙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手紙」のブログを一覧表示!「手紙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手紙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手紙」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「手紙」(試合の日) 試合の日は好天に恵まれ、移動するバスの中は、炒り豆のように騒がしい。勝って県大会に出場しようという意気込みが団結心をより強いものにした。「いつも通りやれば大丈夫だから」木原先生は笑っていた。少女は失敗だけはすまいと心に誓 ... » more
テーマ 手紙 ファンタジー 試合の日

「手紙」(お見舞い) 木原先生の欠勤が続いた何日目かの朝であった。監督がチームの皆を集めて言った。「木原先生の病気は後数日で良くなるそうだから、明日の日曜日に行ける者だけで見舞いにいくぞ」「ワーッ1」病気見舞いというのに皆喜びの叫びをあげ ... » more

ゆずまめ日和卒業〜アラシ〜
卒業〜アラシ〜 こんにちは(n‘∀‘)η今日はアラシの中学の卒業式でした。とっても感動的なよい式でしたヨ。卒業式を終えて最後のホームルームでは私たちにまで・・・子供たちから花と手紙のプレゼントがありまして ... » more

「手紙」(わたしの先生) 放課後の練習は、大きな試合を控えているのでハードであったが、一人として不平不満を言う者はなくレギュラーとしてのメニューを入念にこなし、監督も眉間にしわを描くこともなくきょうの練習を終えた。「大丈夫か?」監督は穏やかな顔で ... » more
テーマ 手紙 ファンタジー わたしの先生

「手紙」(こんな近くで・・・・・・) 風は、青ざめた顔にいくぶん元気をくれた。「大丈夫?」後を追って来た先生の声がした。少女は立ち上がって見せた。「はい」の返事も出来ないほど動揺していた。「授業・・・・どうするかね」先生の思案顔の奥に(大丈夫だよ ... » more
テーマ 手紙 こんな近くで ファンタジー

「手紙」(夢見心地) 大きい声で叫んだつもりが、力なく口の周りで消えてしまった。そっと目を開けてみると、そこに膝を曲げて覗きこむ先生の、目が笑った。「・・・・・・・・・・・・・」「寝ていればじき回復するからね」一瞬自分の置かれていることの ... » more

学校は楽しかった。どんなに遅くまで起きていようとも、翌朝の目覚めは爽やかで、登校支度は俊敏であった。目覚まし時計を使用したことなどなく「早いね」と母親の笑顔はいつも心の隅々まで見通しているように思えた。「先生が、サーブがうま ... » more

花織ちゃぶ猟銃 wowwow
「空気でっぽう2006,3,11」について舞台をテレビで見た女優さんは叫ぶ寝る脱ぐ着る涙ぐむ猟銃が後ろから狙うだいたい男がいちばんよくない好きな女が悩むからって ... » more
テーマ 手紙 演劇

「手紙」(少女・13歳) その目は絶対でした。美しいとか、澄んでいるとか、大きいとか深いとかそんなことではなく、1回でも目と目がぴたりと合えば、少女の一日は他のどんな欲望も不満も入り込む隙はありませんでした。どこからか湧き上がる胸のつかえと頬のほてりで、 ... » more

湘南文学散歩(1)明治時代の鎌倉見物 「切手の博物館」にて、2月26日まで開催中のパソコン郵趣部会展'12に『湘南文学散歩』と題して、湘南地区ゆかりの作家を紹介する作品を展示しています。作品の中では、鎌倉や江ノ島、茅ヶ崎の歴史についても、絵葉書やパンフレットを使って紹介していま ... » more
テーマ 手紙 大仏 鎌倉

「できる大人の“一筆添える”技術 付き合い上手になって、仕事が驚くほどうまくいく」 むらかみかずこ著 「できる大人の“一筆添える”技術付き合い上手になって、仕事が驚くほどうまくいく」 むらかみかずこ著(ディスカヴァー・トゥエンティワン1,365円)できる大人の“一筆添える”技術ディスカヴァー・トゥエンティワン むらか ... » more

アールグレイはいかが?兄への返事
兄への返事 過日新聞に掲載された「兄の沽券」の文章に、二番目の兄からアドバイスの手紙をもらった。http://hatigatunokujira.at.webry.info/201201/article_7.html広島の姉の苦労や三番目の兄の思 ... » more

麻衣ブームお手紙に春色のせて...♪
お手紙に春色のせて...♪ お店には早くも春らしい梅や桜のレターセットがたくさんレターセット選びは楽しくって時間があれば1時間くらい選んでるかもー春らしいパステルカラーやピアノや音符が描かれたレターセットはつい ... » more

ここに生きてもいいですか! 届かない手紙の知らせに想いを一つまみにされてしまったようで心が砕けた”どこに怒りをぶつけようにも”方法も浮かばず手段もない!世の中が情けないよといっている”福島はまだまだだねと!優しく気遣われても ... » more
テーマ 手紙 思い 福島

ルールールルルーで始まるあの名曲と言ったら、由紀さおりの「夜明けのスキャット」と、今はかなりの方が知っていますが、この曲がヒットした昭和43年は、私がラジオに夢中になっていた頃でしたので、曲のイメージが鮮明に記憶に残っています。 ... » more
テーマ 手紙 夜明けのスキャット 由紀さおり

今年のクリスマスカードは新年に 毎年クリスマスカードをJuanに出しているのだが、今年は遅れに遅れ、遂に年賀状と同じタイミングとなってしまった。 先日、郵便局に持っていき、普通のAIR-MAILで出したところ、料金は例年と同じ110円だったのでほっとしたと ... » more

以前、入居されていた方から、絵葉書が届きました。達筆で書かれた手紙には、「ありがとう」の言葉が添えられてました。私達スタッフだけではなく、入居者様一人一人に届いたハガキ一枚一枚にも、暖かいメッセージが添えられていまし ... » more

日本のクリスマスカードいろいろ 今年のクリスマスカードいろいろです。海外の友達向けにちょっと早めにクリスマスカードを出しています。日本の名所を小さなサンタさんたちが巡るカードが気に入っています。今まで、銀座、新宿、秋葉原、鎌倉、京都、奈良の大仏さまなどがあ ... » more
テーマ 手紙 切手

小籠包日記mt博
渋谷のディクショナリー倶楽部で行われているmt博に行ってきました。この会場は2回目。前回は、何かのイベントに台湾のブースが出るということと、SUMINGのライブがあるということで行ったのでした。今回は4日の金曜日、仕事帰りに ... » more

書けません(-_-;)もう半年くらい書けていないのですが…なかなかどうして、最近はなぜか、文章を考えることはできても筆が進みません。完全に以前の筆不精に戻ってしまっています。参った(-_-;) ... » more
テーマ 手紙

覚書おとめーる協会「風景 in JAPAN 乙女のあいらぶ郵展」 開催日/2011年10月21(金)〜22(土) 会場/目白・切手の博物館オリジナルのかわいい小型印もこの2日間限定で押せるそうです。 ... » more
テーマ 手紙 切手 東京

今年から貴校の運動会では、選抜リレーがなくなってしまいましたが、それはいかなる理由によるものなのでしょうか。もし、それが選にもれた子供たちの父兄による、わが子かわいさゆえの廃止要請に基づくものであるなら、貴校の教育方針に懐疑的とならざるを得 ... » more
テーマ 教育 手紙 哲学

7−11のキャラクターOPENちゃん 台湾の文通友達(Mちゃん)からセブンイレブンのキャラクターOPENちゃんモチーフの木の絵葉書をもらいました。木の絵葉書って日本ではけっこう珍しいと思うのですが、台湾ではいろいろな観光地で売られています。この絵葉書は高雄のOP ... » more
テーマ 台湾 手紙 切手

残暑見舞いでも書きますか? 郵便局にいって「かもめーる」を数枚買ってきた。今年は震災があって「暑中見舞いの便りどころではない!!」と思っていたけど、まだまだ暑い日も続きそうだし、相手の近況も気になりますし(・・・と、思ってい ... » more
テーマ 手紙 日記 8月

小籠包日記日本国際切手展@横浜
日本国際切手展@横浜 パシフィコ横浜で行われた国際切手展に行って来ました。7月31日(日)はお昼に桜木町に集合。ランドマークでお昼を食べながら作戦会議。その後、近くのローソンでスタンプラリーと前売り券を購入、と思ったのですがスタンプラリーシートは ... » more

何十年ぶりに手紙書きました。。 手紙書いたのって、いつ以来なんだろう(>__<)手紙の相手は、某自治体で親善大使をしている方なんです。。。親善大使のお仕事が、今月6日で終わるらしく、、、新しい親善大使へバトンタッチ ... » more

レモンバームティーはいかが? 天気がいいので庭で手紙を。友達に、「年に4回くらいの手紙を書きましょうよ」と言ったのは私なんだけど・・・手書きがこんなに億劫になるとは・・・パソコンのせいにはしたくないけれど、やっぱりパソコンのせいかも?先月会った時 ... » more
テーマ 手紙 生活 食べ物

第1024夜 【こんにちは おてがみです】 【こんにちはおてがみです】福音館書店2006年2月10日発行手紙をもらって嬉しくない人がいるでしょうか。内容にもよるでしょうが、とりあえずポストに手紙状の物が入っていれば、その一時、私の心は明るくなります。大好きな絵 ... » more
テーマ 絵本 手紙

ここは屋久島盛岡から届いた手紙
盛岡から届いた手紙 先日、修学旅行(学習旅行)で屋久島を訪れ、我が家にも民泊していった岩手大学教育学部付属中学校の生徒さん達から御礼の手紙が届いた。どの手紙も一人ひとり自分の気持ちを綴った子供らしい手紙だ。子供たちの感謝の気持ちが伝わって来てとても嬉しい。 ... » more

今日、仕事でお客さまから手紙を頂きました。すごく暖かい気持ちになり今夜は一味違うお酒を飲んでいます。お客様からの電話の場合、苦情が多いですがこの1通の手紙で、やってて良かったと思いました。こちらこそ、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 02:40

楽天市場のおすすめ商品

「手紙」のブログ関連商品

» 「手紙」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る