誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手紙

手紙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手紙」のブログを一覧表示!「手紙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手紙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手紙」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

つばめの手紙海外からのポストカード1
海外から受け取ったポストカードの一覧です。時間のある時にお気に入りをまとめていきます。 ... » more

クリスマス2>BELARUSからのポストカード BELARUSからのクリスマスカードの紹介です。span>半年ほど前からポストカード交換をしているユリアからのポストカード。寒い期間が長い国ではお家にいる時間が長いので生活を楽しむここがとても上手です。手紙 ... » more

デンマークから面白クリスマスカード デンマーク:クリスマスカード>デンマークより面白いポストカードが届きました。span>当たり前のようにこっちを向いてるラクダさん。そしてサンタのアシスタント?!は女性のようです。代行なのかしら。 ... » more

つばめの手紙動物ー手持ちのカード
手持ちのカード<動物>の一覧です。この中から海外にせっせと出しています。相手に選ぶことも楽しいのですけれど、相手のほしいカードをあれこれメールで話して送るのもまた楽しいです。相手の方のタイプによって出し方を変えて ... » more

つばめの手紙2012 クリスマスカード
2012 クリスマスカード 2012 クリスマスカード一覧1回目今年届いたクリスマスカードたち。お気に入りの北欧雑貨店”join”からは毎年素敵なカードが届きます。ついつい立ち寄ってしまう魅力あふれるお店です。店長さんがこれまた ... » more

つばめの手紙はじめまして
ライフスタイルのポストカード交換を主役に手紙に関した記事を書いています。世界中のカードを公開すること、自分で管理すること、同じ趣味を持っている方持ちたい方と情報共有などできたらいいと思ってここに公開します。手紙に関した記 ... » more

11/7  カット海苔海の生き物弁当奉仕作業面接いじめネット婆ちゃん誕生商品券パック疑われる偏見 カット海苔海の生き物魚、オットセイたこ弁当今日は奉仕作業と面接ち・・・みこはじーちゃんがきたら、、すかさずひざまくら今日は、ばーちゃん誕生日おめでとうみこの手紙うれ ... » more
テーマ 手紙 高校生悩み 謹慎  コメント(7)

花織ちゃぶキッス オブ フロリア
キッス オブ フロリア 「奇妙な蜜月」についてちゅうれんじはばちをオルトランが撃退したのでバラの葉がなくなっていく現象が止まりました気候に合わせバラの花が咲いて来ました新しいのはラフランスキッスオブフロリア ... » more
テーマ 手紙 TOKIO

OKedok宝くじ(3)
宝くじ(3) 母から「宝くじを買って」と3回頼まれたが、それからは頼まれなくなったことに何か意味があるのかなど考えもしなかった。毎年のように当選金額が高額になった頃で、宝くじを買うことが流行のようになっていた時代だった。だから、特別な意味はないと思ってい ... » more

海外留学生からお礼の手紙が 8月の終わりに我が家にホームスティした留学生からお礼の手紙が届けられました。中には手紙と一緒に写真も同封されていました。ホームスティinYakushimaを企画した主催者側の気配りでしょうが、留学生たちもよく手紙を書いてくれましたね ... » more
テーマ 手紙 屋久島 海外留学生  コメント(2)

山田自筆の効用
私は悪筆だ。だから、手紙を書く時は短い文の場合は便せんに手書きが多いが、便せんが2枚にも及ぶような場合はワープロを使う。その方が相手が読みやすいからだ。先日Nさんにある集いの案内を出した。チラシだけでは失礼だと思ったから便せんに簡単に時 ... » more

とことこ歩く   ちょっといい話♪
ちょっといい話♪ この家に越してきて、はや3年。今では植木職人に間違われることもなくご近所付き合いも良好であります♪去年の秋は、ご近所が集まってお向かいの駐車場でワイワイ楽しくバーベキューをしていたらお孫さ ... » more

久しぶりの再会 昨日、ウェルネス中島に入居されていた方が、行事に参加しにいらしてくださいました。ウェルネス中島から退去された後も、多々お手紙など送っていただいて、お元気に過ごされています。これからも、体調 ... » more
テーマ 手紙 行事 再会

麻衣ブーム秋色Letter♪
秋色Letter♪ 季節のレターセットが好きですそしてちょっぴり季節を先取りしたレターセットでお手紙を書くのが好き。7月は花火のレターセットでお手紙書いたなぁ〜。こんなパーツを封筒に貼ったり、ね{%メ ... » more

GO! GO! CD 返事
返事 故郷で高校の同窓会。うん十年ぶりに会う懐かしい顔が並ぶ。二次会が始まる前に、40何年も前「手紙」を送って返事をもらえぬままのクラスメートが、思いがけずそっと近づいて来て笑顔で「その節は」と....。ほろ苦く、甘酸っぱい青春のかけらが一瞬胸に ... » more
テーマ 手紙 春だったね 故郷

逓信総合博物館ていぱーくで行われていた郵便フリマに行ってきました。6月30日と7月1日の二日間ということだったので、より作品がたくさんありそうな土曜日に行くことに。招待状を郵便局でもらったはずなんだけど、持って行き忘れたたので、入場 ... » more

死せる歌短歌
君滅ぶとき我も滅びぬ悲しみのパステル雨に彩る ... » more
テーマ 手紙 短歌 恋愛

「ナポレオンの英語の手紙3千万円パリの博物館が落札」をつれづれぶろぐします。先日の新聞各紙にナポレオンの英語の手紙が3千万円でパリの博物館が落札とのタイトルが踊りました。ご存じの方も多いと思いますね。そしてその記事の内容が新聞各紙ほとんど同 ... » more

乳ガンの手術をして4年。。。 6月になりました チリリ〜ン乳ガンの手術をして4年目になります。コトラちゃんの歳と同じだから数えやすい・・・ と言うのもガン告知から2日後にコトラちゃんが産まれたのです {%赤ちゃんzzz、、hde ... » more
テーマ 手紙 健康

BALLET大好きピュアな心
ピュアな心 一通の手紙が届いたそれは、まだLessonを再開していない、クラスのキッズからそこには、お母さんと、キッズからの手紙が一通ずつ入っていた{%キラキラweb ... » more
テーマ 手紙 普通 再会

小籠包日記葛西の郵便局めぐり
葛西の郵便局めぐり スタンプショウに行ったので、風景印をもっと集めようという意欲にあふれ江戸川区を回ってきました。まずは、葛西臨海局。トラックターミナルの並ぶ環七の終点あたりにあり、大きなビルの1階にありました。意外とすいていて、窓口の人もとて ... » more
テーマ 手紙 風景印 東京

浅草散策とスタンプショウ(伝法院庭園散策) 29日は、絵葉書友達と再び浅草へ。おいしいものを食べてスタンプショウに行こうという趣旨なので、お昼に待ち合わせて、浅草麦とろへ。ちょうどオープンしたばかりだったのでちょっと外で待ったらすぐに案内してもらえました。連休の中日な ... » more
テーマ 手紙 グルメ 東京

小籠包日記スタンプショウ2012
スタンプショウ2012 今年のスタンプショウは4月27日から29日。テーマは東京スカイツリーとのことで珍しくキャラクターがテーマになっていないみたいです。昨年発行されたスカイツリーと東京タワーの切手シートを持って行くことにしました。泉麻人さんとみう ... » more
テーマ 手紙 切手 東京

麻衣ブームHOTEL BUTTERFLY
HOTEL BUTTERFLY D-BROS のグリーティングカードやステーショナリーが素敵過ぎるHOTELBUTTERFLYシリーズ永遠・・・や不滅。という意味を持つBUTTERFLYが好き ... » more

猫舌と猫足桜の公園
桜の公園 住宅地を造成する時は一定の公園を確保することが必要とされる。誰かがその時桜の若木を植えたのであろう。子供たちは姿を消し桜は老木となった。 ... » more
テーマ 手紙 写真

猫舌と猫足断たれる
断たれる 夢のような春の日夢のように多くの命が絶たれた。誰かの絶望によって断たれた穏やかな日常。そしてそのどれも僕らの一部。 ... » more
テーマ 手紙 写真

フランスの郵便博物館の消印 苦労してたどり着いたパリの郵便博物館のポストに投函したはがきが届きました。とてもすてきな消印が押されていました。余白にもう一つ押されていたのがフランスの人の粋を感じました。あわてていたので、自分あてにしかだせなかったのが ... » more

「手紙」(宛先のない手紙) 先生にお手紙を書けるまでに、60年の歳月を要しました。当時の私は何度試みても((先生))とだけしか書けませんでした。子供の中に少しだけ大人の精神を持ち合わせていたのでしょう。葛藤の末にいつも大人の堅い精神が勝って、少 ... » more
テーマ 手紙 宛先のない手紙 ファンタジー

「手紙」(あれから・・・・・・・) 一人二役の会話では、次第に体内ファイルがいっぱいになってしまった。夜更けにひょっこり起き上がっては先生に手紙を書こうとした。だが便箋に向かうと、何も書けなかった。「先生へ」いつもそこまででペンは動いてくれない。湧きあがる真実 ... » more
テーマ 手紙 あれから・・・・・・ ファンタジー

帰りのバスは疲れもあって、静かであった。優勝という大きな目標達成で、あまりの喜びに沸いた後の心地よい安らぎにとまどっていた。「いいサーブだったね」木原先生のふいの言葉であった。少女は先輩に遠慮がちに笑った。試合に勝 ... » more
テーマ 手紙 眼差し ファンタジー

 

最終更新日: 2016/12/07 02:40

楽天市場のおすすめ商品

「手紙」のブログ関連商品

» 「手紙」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る