誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手紙

手紙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手紙」のブログを一覧表示!「手紙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手紙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手紙」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

前報参照悲劇の芽は五六年前に彼女が彼に送ったあこがれの手紙英文豪ガルズワージーの自称親友の小説家、島田清次郎が某名家の令嬢貞子(彼女の名誉のため仮に二人が逗子の養神亭に泊まった時の名にしておく)を脅迫監禁した事件につき、貞子の長 ... » more
テーマ 手紙 誘拐 文壇  トラックバック(1)

手紙を書いて、送ると、表面的には返事は期待していないけど、心のどこかで返事が来たらいいなと思うことは、ある意味健全だと思う。もちろん全員からの返事が来るとは、さすがに思っていないが、それでも打率3割くらいは、来るだろうと思うのが普通の人 ... » more
テーマ 手紙 小山 マナー

手紙を受け取らぬ男訴らる 上水内郡津和村小澤☓☓(四一)は昨年昨年十月九日から四回に亘って水内村細井○○といふ者から差出した書信を配達されたるが、理由なくして書信を受け取らぬので業を沸かしたところ水内郵便局では郵便法第二十三条及第四十三条に依 ... » more
テーマ 手紙 ニュース

やっとJと別れの時が来たのだね。いいタイミングだったじゃあないの。可愛い顔した貴女は次から次にといいボーイフレンドが現れて、一人でクリスマスを過ごしたことがないと言っていたね。貴女とたまに会うときは新しいボーイフレン ... » more
テーマ 手紙

今日の予定 体力回復 手紙書き こんばんは…お昼の12時まで、たっぷり11時間寝てしまいました一回9時半に目覚まして、ポットの電源入れにいったのに、布団に戻ったらいつの間にかまた、眠ってま ... » more
テーマ 手紙 日記 休日

忘れないために・・・フィリピンの里子の最後の手紙 忘れてはいないのだけれど・・・友達と二人で里親をしたフィリピンの、二番目の女の子ジョナの最後の手紙。2006年11月にアップしたページをもう一度。親愛なる里親さま神さまのお恵みがいつもお二人にありますよう ... » more

まさに書かれている通り。山本太郎は無知の前に礼儀所作を勉強し直すべき。国会議員にふさわしいか否か疑問な人はその他大勢いるが、山本太郎は筆頭と考える。「60数万人との約束が…」と話していたが、真剣に投票した人数を確認したいものだ。 ... » more

とことこ歩く   心にマフラー
心にマフラー ときどき・・・思い立ったように手紙を書く。なかなか逢えない友人や遠く離れた秋田の両親などにも時間を見つけては季節のお便りをしたためてきた。 今回も寒い寒い冬が来る前に秋田の義母 ... » more

□これはツイートを引用してるので、日付的にも内容を理解するためにも一番下から読まなければわからない。熊谷俊人の発言を読んだ後に俺の発言を読むほうがわかりやすいよ。一般の方は伏字にしています。 熊谷俊人(千葉市長) ?@kum ... » more
テーマ 手紙 熊谷俊人 山本太郎

□これはツイートを引用してるので、日付的にも内容を理解するためにも、下から読まなければわからない。熊谷俊人の発言を読んだ後に俺の発言を読むほうがわかりやすいよ。一般の方は伏字にしています。 熊谷俊人(千葉市長) ?@kumaga ... » more
テーマ 手紙 熊谷俊人 山本太郎

昨日の夕方6時半頃、珍しく息子からメールが入った。それも、一言。「山本太郎www」またなにかやらかしたのか?それもとんでもないことを……。そう思ってTwitter開いて、思わず気が遠くなった。よりによって園遊会の ... » more

アールグレイはいかが?ウトナイ湖
ウトナイ湖 ラムサール条約に登録の湿地、ウトナイ湖。http://www.ramsarsite.jp/jp_04a.htmlより拝借ウトナイ湖は、北海道南西部、苫小牧市の中心より北東11km、美々川下流の沖積平野に広がる周囲9.5km、 ... » more

手紙 日ごと、秋めいてまいりました。皆様にはお変わりなくおすごしですか・・・・?秋の日の感傷から・・・手紙をしたためますこれは・・・郷里の幼なじみに宛てて書いた手紙 ... » more
テーマ 手紙  コメント(2)

なにこれ?知らないよ〜( ̄^ ̄)ゞ 昨日帰宅したら、の手紙が来てたんですが…。一言。何ですか?こりゃ放置自転車?普段は{%車webr ... » more

ITA日記2013/09/23(月)PartU 残務整理
2013/09/23(月) 先週、30年前に入社した人たちと同期会をしました。その住所録などの整理と写真の発送をしました。集合写真なのでそれなりに大きく、不定形封筒となり、切手なら120円で宛先は二つでした。 ... » more
テーマ カメラ 手紙 郵便

心のこもった手紙 手紙をいただくことは少ない・・・さらっと書いたり読める葉書が多い。昨日のYさんからの手紙には、心がこもっていた。先日の歌会で、Yさんの歌の「辻村もと子」を「辻本もと子」と書かれていたのを後で気が付いた。新聞に掲載され ... » more

俺の日記無題
最近ここが穏やかじゃない様に見える。甘えるのも、愚痴るのも確かに構わないと言ったが、もう少し周りへ配慮した愚痴を頼みたい。愚痴を吐き出す前に少しだけ考えてみて欲しい。関係のない他の人を傷つけないだろうか。関係のない他の人を悩ませ ... » more
テーマ 手紙

双子mama日記お久し振りな感じ。
お久し振りな感じ。 ぉひさしぶりです^^なんやら、最近アクセス数が増えているような・・・嬉しいな★☆毎日、暑いですね。ちまたでは、クールシェア?とかいうの、流行っているとかで。。え〜っと、簡単に言うと、夏の節電対策として、ひ ... » more

俺の日記六月十四日(土)
大人だから100に近い仕事のこなし方が出来るはずだな。仕事ってのは凄くシビアな世界だ。任された仕事は出来なきゃならねぇし、やらなきゃならねぇし。時間内に、且つ迅速に、更にはパーフェクトに近い仕事をするのが鉄の決まりだな。俺もそう思う ... » more
テーマ 手紙

猫のつぶやき(手紙) 《○○ゴン君へ》…僕に手紙が来たんだ。ほんとにほんとだよ。大きな茶封筒なんだ。猫の僕にだって立派に手紙が来たんだ。嬉しかったさ。しばらくは何だかピーマン頭になっちゃったよ。母さ ... » more
テーマ 手紙 猫のつぶやき 友達

双子mama日記文通から…
文通から… にゃにゃなちわ★GWも過ぎ・・・みなさんは、どこかへ行って来られましたか?GWに入る直前と、GW直後に、生徒ちゃんからお手紙きたよ^^v5年生だった、かわゆい女子もすっかり中1です。お母さんの携帯を借 ... » more

現実を受けとめることから 【神奈川新聞投稿文】持病の腎不全が悪化して、体力的にも精神的にも限界と思い、人工透析を始めるためのシャントの手術を行い、今入院治療中である。一時は仕事を辞めようかとも思ったが、主治医のすすめと職場の同僚や上司の励ましがあって、定 ... » more
テーマ シャント造設手術 手紙 神奈川新聞投稿文  コメント(1)

ぬえの道楽手紙の楽しさ
手紙の楽しさ [手紙] ブログ村キーワード今でこそメールで済ませているが、元々は手紙が好きなほうであった。中学生ぐらいから、便箋と封筒を集めるのが好きだった。便箋は、いわば印象を良くするテンプレートみたいなものだよね。書く時は万年 ... » more

ふくろうの読書記録『作家の手紙』
『作家の手紙』 有栖川有栖他の『作家の手紙』(2007年2月刊)を読みました。BOOKデータによると、<巧みな手紙の書き方は、文章のプロに学ぶ! 催促、苦情、お願い事。とかく手紙は、書きにくい。言いにくいことをうまく伝える方法は ... » more
テーマ 手紙

空と太陽のアウトドアLifeお手紙
お手紙 皆さんこんにちは日に日に暖かくなってきていますいかがお過ごしでしょうかskyandsunです今日は娘からお手紙?をもらいました何かのタイミングってわけではないんですが・・・3Dだそ ... » more
テーマ 手紙 3D

麻衣ブームお手紙
お手紙 半年ぶりくらいにお手紙を書こう、と。そんなときのレターセットやカード選びは楽しい。そうそう、この感覚、ってねメッセージを目隠しラベルで隠してつかうポストカード。巣に蜘蛛が隠れ ... » more

facebookもmixiも facebookを一年ほど前に始めたけどなんだかイマイチ使い方が分からない。友達リクエストとかいうのがあってfacebook上で友達になって記事を書いたり写真を投稿すると「いいね!」とか。デジタル書をたくさん投稿したのだけど ... » more

双子mama日記結婚記念日
結婚記念日 2月7日は、結婚記念日ですなんとなく、あ〜そろそろ結婚記念日だな。。。って思い出してパパに言わなくては…って頭では思っているのですが、慌ただしい毎日を送っているとぽか〜んと忘れてしまったりで^^ ... » more

心あたたまる礼状を受け取りました! 昨年12月に、家内と何処か行こうと相談しました。私は昨年暮れまでの24年間ある会社に社員→60歳定年→引き続き継続社員→64歳嘱託社員切り替え→退職となり、今は自由の身となりました。それまでは、12月といえば、多忙な時期でなかなか日曜日以外 ... » more

死せる歌短歌
恋しいと したためた文 あなたへと 届かぬ思い したたる涙 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 02:22

楽天市場のおすすめ商品

「手紙」のブログ関連商品

» 「手紙」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る