誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手紙

手紙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手紙」のブログを一覧表示!「手紙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手紙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手紙」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Ban'ya某国の問題で寝損ねる
寝ようとしてメールをチェックしたら、某国で緊急問題発生。その対処のため、英文で手紙を書き、サインして、ファックス送信したが、最初は話し中、続いて応答なし。相手には、電話もメールも届かないとのこと。しかたなく、エアメールの速達 ... » more

猫舌と猫足この世界の片隅に
http://konosekai.jp/あちこちですすり泣く声が聞こえる映画館の暗闇で茫然とした。劇場の明かりがついても誰も動き出さなかったのは表情を整えるためだろう。なんだこの映画は。素晴らしいとか ... » more
テーマ 手紙 映画

Ban'ya姉への手紙
夫を亡くし、四十九日をすませた、次姉へ手紙を書いた。大学生時代、この姉からよく手紙が来たし、返事も書いたが、姉への手紙は、何十年ぶりだろう。薄墨で和紙に書いた。ひよっとしたら最後の手紙になるかもしれない。母への最後の ... » more
テーマ 俳句 手紙 家族

Ban'ya「俳句界」雑詠投句者からの礼状
「俳句界」雑詠投句者からの礼状 「俳句界」2016年10月号(文學の森)雑詠の入選者(佳作)から、礼状が届く。最近は、佳作がレベルアップしているので、小奇麗にまとめた句では入選しない。とくに10月号はレベルが高かった。こういう選句は、数が多いだけに ... » more
テーマ 俳句 手紙 雑誌

ココロ‐ne 【01】 【あめつぶろぐ【no40】2016年11月9日・・・11月6日Nさんからメールがきました♪amenekoさん、こんばんは。先日、母が買い物に出かけた後、ここちゃんが騒いでいる様子。何かあったのかとのぞいてみると、 ... » more
テーマ 手紙  コメント(4)

はーとふるレター 金曜日明治村から手紙が届いた今から10年前旅行で立ち寄った明治村で手紙をしたためていたのだ10年間保存後投函するとのこと手紙の内容など忘れていたが10年後を予想した手紙はほぼ確実に ... » more
テーマ 手紙 明治村 未来

ジャックラッセルテリアお手紙
お手紙 この間、歯石除去でお世話になった「エル・ディエンテ・チコ」さんから、お手紙をいただきました。とってもおりこうさんでしたよとほめてもらいました。最後は、イラストにもあるように、ちょっと動きすぎて、マナーベルトがスポンと外れてしまいました。ごめ ... » more
テーマ 歯石除去 手紙 エル・ディエンテ・チコ

5月16日、東京・青山葬儀場で蜷川幸雄さん(享年80)の告別式が営まれた。「鬼の蜷川」という異名も持ち、スパルタ指導でも知られる蜷川さんが見出し、輝きを与えた原石は数知れない。今年3 月に日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞した二宮和也 ... » more

見るモンキーブログ手紙
手紙 2016 年 5 月11日(水) 家の窓のすぐそばで、野鳥(鶯)がさえずっています。 何年か前に、大型ショッピングモールで聴いた歌の話です。 歌手は、樋口了一というかたで 私はまったく知らなかったんですが ... » more
テーマ 手紙 介護

むきしあげたって・・・・?! お母さんと弟はこの日、お父さんの職場見学に行っていました。あきこさんはお父さんからの置き手紙をみて、お母さんに返事を書きました。でんでんむしをつかまいてきてごめんなさいかたつむりにむきしあげてしまった・・・。でんでんむし ... » more
テーマ 手紙 こども

おい、おかん。うたっとるときの声でおとんの電話にでてやれよ。 「一筆啓上賞」大賞に5編福井県坂井市の丸岡文化財団は29日、日本一短い手紙のコンクール「一筆啓上賞」の入賞作品を発表した。23回目のテーマは「うた」で、国内外から2万7657通の応募があった。大賞は次の5編。『母へ』おべんとおべ ... » more

いつからストレートな気持ちが書けなくなるんだろ? 母が来て、お茶して帰った。母は、ウォーキングを日課にしているので時々、姪(母からすると孫)と一緒に歩く。そうなるとウォーキングというか散歩の方が近い感じ。新しい道を探したり、近所の方と話したり野菜のお裾分けを頂いたり、動植物 ... » more
テーマ 手紙 キウイ 要領の悪い人  コメント(2)

El Cielo 【空の風景】声なき叫び
声なき叫び ポストに1通の手紙が届いた。福島第一原発事故により漏れ出た放射性物質が野鳥たちの生息環境を汚染し野鳥の体内への放射線セシウムの蓄積や、森で繁殖する小鳥たちの巣材の汚染も続いているという内容だった。事故から4年余りが経過し、記 ... » more
テーマ 手紙 野鳥 散歩

見るモンキーブログ葉書&手紙
葉書&手紙 最近の事情 インターネット環境が どこでも整っているから 何でも メールで済ませてしまっていませんか?! なんとなく電話 が昔から ... » more
テーマ 葉書 手紙

山田郵便配達
この頃、郵便が届くのが遅い。以前は、夕刊を取りに行ったらポストに入っていた。この頃は、6時過ぎても配達されない。7時過ぎにも来ていないこともある。朝刊を取りに行って昨日の郵便を一緒に取ることさえある。配達人の不足のせいだろうか。ユーパックと ... » more
テーマ 手紙

私には学生時代からの友人との仲の良い3人グループがあります。その彼女たちと学生の頃からずっと誕生日を祝う手紙を送りあっています。時には可愛いカードだったり、近況を書いた短い手紙だったり、その年齢を迎えて思うことや悩みなどをつづっ ... » more
テーマ 手紙

飛びたいサンマ最初から・・・
突然の知らせに・・・落ち込む気持ち・・あきらめるとか・・・・落ち着いてとか・・そんな気持ちでもなく・・・あのとき・・・聞いた話が・・告別式の写真からも聞こえる様で・・しみじみ思いだしながら・・最後の別れに手を合わせ・ ... » more
テーマ 手紙 写真

Casa de★ラブリン最後の手紙。
最後の手紙。 私が子供の頃からお手紙を出していた、おば様。私の母より少し年齢が上だと思うので、82歳は超えていると。今年お手紙がきて、どなた様にも今後、年始のご挨拶を控えさせていただきたいとの内容でした。最近終活というタイ ... » more

ここは屋久島孫(幸志郎)からの手紙
孫(幸志郎)からの手紙 七五三が済んだのであろう、5歳になった孫の幸志郎の写真が娘から送られてきた。それと一緒に1枚の紙が入っていた。何と幸志郎直筆の手紙であった。少しだけ平仮名が読めるようになっていたのはこの夏屋久島にやってきたときに知ったが、今度は書き ... » more

昨年の今頃はとても大変でした…10月末で先輩が一気に4人退職しました。私たちの部署は何かと会社との問題が発生していて一人の失態でも全員で処罰を受けると言う感じなのです。年齢が高いと言うのがやはりネックで素直に ... » more
テーマ 手紙

恋愛お守り 護符 ◆◇恋愛・金運・先行きの不安◇◆を解決━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ... » more
テーマ 手紙 恋愛 新春

? タイトルなし ? ■喜ばれる理由(ここがスゴイ!!)(1)レイアウトが楽しい♪他社にはない写真43枚が入るデザイン等、個性的なデザインが豊富で、レイアウトしていて楽しくなる♪(2)業界唯一!20作品同時注文、追加料金なし!気に入った作品を ... » more
テーマ 手紙 年賀 新春

どじょうの詩郵便切手
郵便切手 ついこの前まで郵便切手は友達や家族などとの通信に欠かせないものであった。ライン、携帯電話、Eメールなどの便利な通信手段はここ20年余の間に急速に発達、普及してきたもので、それ以前は手紙と葉書、固定式黒電話が一般的な通信手段であった。私が小学 ... » more
テーマ 手紙 通信手段 郵便切手

由紀さおりさんの懐かしい「手紙」です いまや世界的なアーティストとして海外でも活躍されている由紀さおりさん。「夜明けのスキャット」が代表曲ですが、この「手紙」もずいぶんヒットしましたね。なによりこの私が知っているくらいですから笑当時は子供の歌として童謡歌手が活躍して ... » more

木の葉ブログ私としたことが…
私としたことが… 早期発見!早期治療!と、あれほどガン検診を訴えていた私が大腸の検診を怠っていました。以前から時々出血があったのを痔かと思い・・・って言うか、甲状腺ガンの次に大腸ガンになるとは考えなかったのです ... » more
テーマ 手紙 健康 メール

魔女の日記ロボット
ロボット 最近朝起きたら、体中が痛くて、ぎしぎしと音がしそう。ロボットになった感じ。椅子に座るのも、以前より短くなり、横になりたい。それでも赤ちゃんの、お姉ちゃんと、パズルをしたり、運動会のビデオをみたり、お家ごっこを ... » more
テーマ 手紙 ロボット

手紙退院おめでとう
お姉ちゃん、退院おめでとう。 思ったより早かったね、よかった〜! 現代は昔と違って手術をしても回復が早いんだね。みんな喜んでいるでしょう。 思えば集中治療室で会った時は、これからどうなるのかと不安がいっぱいでした。 ... » more
テーマ 手紙

この本はいい本である。作者は、あの『散るぞ悲しき硫黄島総指揮官・栗林忠道』を書いた人物である。近代日本の日本人の手紙の一節を紹介し、その背景を簡単にコメントしているのだが、この簡単なコメントの裏にある著書の調査、博識、洞察力、読解力は凄いと ... » more
テーマ 手紙

ウッド白百合七夕飾りをしました
七夕飾りをしました 退院して間もない義母から妻に手紙が届き、その中に折り紙が入っていました。妻が学童保育の経験を活かし、七夕飾りをしました。 ... » more
テーマ 手紙 七夕 三色旗

このブログでは触れてませんが、岡山・四国方面でこの度5名程の方がお弟子さんになりそうなのです。遠方ゆえ事前に『アルミ仙骨矯正療法』に対する思いを手紙で提出お願いしたのです。偉そうで心苦しかったのですが。全て女性なのですが ... » more
テーマ 手紙 『アルミ仙骨矯正療法』 お弟子さん

 

最終更新日: 2016/12/07 02:40

楽天市場のおすすめ商品

「手紙」のブログ関連商品

» 「手紙」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る