誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    木目込み人形

木目込み人形

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木目込み人形」のブログを一覧表示!「木目込み人形」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木目込み人形」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木目込み人形」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

木目込み人形作品展/リカステの変な芽 カミさんの付き添いで木目込み人形作品展に行って来た。会の皆さんが丹精込めて作った作品をとくとご覧下さい。23日(日曜日)まで開催中です。主催:小平市木目込み人形の会場所:ルネこだいら2階展示室西武新宿線小平駅から徒歩3分 ... » more
テーマ 木目込み人形 リカステ  コメント(8)

真多呂人形作品展&リカステのトラブル。 先日、愛用のK7をぶら下げて、カミさんに付き添い新宿の京王プラザホテルで開催された真多呂人形学院の創立45周年記念合同作品展に行って来ました。広い会場にトップクラスの方々の作品が所狭しと飾ってあり流石に見応えがありました。日頃カミさ ... » more
テーマ 木目込み人形 リカステ  コメント(2)

リカステ年明け。
年明け。 ブログをご覧の皆様お健やかに越年の由、お喜び申し上げます。旧年中はいろいろとご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。本年も変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。≦(._.)≧昨年は、15年間家族していた愛犬に旅立たれ、憔悴し ... » more

リカステ我が家の木目込み人形展。
我が家の木目込み人形展。 久々に木目込み人形をアップしてみました。カミさんが月2回東京までせっせと通って習いながらコツコツと作り上げた成果です。レベルが上がるとだんだん難しくなります。最近は着物の帯を使った作品が手掛けられるようになりました。生地が硬いので大変そうで ... » more

山田ひな人形
妻がひな人形を飾った。20年ほど前に妻が当時習っていた木目込みで作ったもの。小さくて飾るのに便利だ。わが家には他に7段飾りの豪華なものがある。妻のかつての同僚から預かってほしいと言われたのかあげると言われたのか知らないが、とにかく10年 ... » more

リカステ木目込み人形-パート3
木目込み人形-パート3 木目込み人形の第3弾の完成です。今回は可愛いですよ〜。それにしても今日は暑かったです。南から湿った強い風が一日中吹きまくっていました。これからがリカステにとっては試練の季節になりますね。 ... » more
テーマ 木目込み人形 リカステ  コメント(2)

リカステ木目込み人形-パート2
木目込み人形-パート2 可愛らしい木目込み人形が出来上がりました。といってもカミさんの作品です。山形の郷土人形の『うずめこ』がモデルだそうですが、ネットで検索しても関連情報が得られませんでした。誰か教えて!!それにしても今日は暑かった〜。一 ... » more

リカステ増殖中です木目込み人形。
増殖中です木目込み人形。 最近、我が家で急激に増殖している木目込み人形です。最近、カミさんが始めた手芸ですが何をするにしても奥が深いです。一見、簡単そうにも見えますが、なかなかどうして伸びの少ない生地を使っての作業は難しいらしい。【おふくちゃん】 ... » more

孫と卓球と阪神をこよなく愛する平凡なおばあちゃん主婦 ボケ防止にと、何も解らぬままにPCを始め現在も手探りで日々PCと向かい合っています。「60歳の手習い」で卓球・木目込み人形、そして今年四月から大正琴を。 ... » more

気ままなblog完成!
完成! 着物を全部着せ終わり、手と頭をボンドで付けてようやく出来上がりました!後は道具を飾り付けて台に飾り付ければOK明日は娘の所へ持って行って飾り付けて上げよう! ... » more

気ままなblog五月人形
五月人形 お正月過ぎから始めた五月人形3月は余りの忙しさで又来年にしようと箱に収めたが、又ヒョンな事から一念奮起して作ることにした!厚手の生地なので木に入れ込むのにとても苦労した。一日ホンの僅かしか ... » more

気ままなblog木目込み人形
木目込み人形 お雛様が終わったばかりですが、五月人形の材料を買ったばかりに、アクシデントがあったので、押入れしまったママだったが、今年に入ってようやく作ろうかなと言う気分になったので、お正月が終わた頃からボディー磨きか ... » more

「京都のスイッチ☆ブログ」についてドラゴンズに連敗してカープに一勝\(^o^)/毎年この時期【死のロード】と言われているが京セラドームで六連戦現在のところまずまずの戦いこの調子で勝ち越しと喜ばしてほしいで〜す。 ... » more
テーマ 木目込み人形 孫の画像 阪神タイガース

京都のスイッチ☆ブログ 今日からスタート手探りではありますが、先ずは先日完成した木目込み作品を添付。どのような状態でアップするのかチョッピリ不安(*^。^*) ... » more
テーマ 木目込み人形 孫の画像 阪神タイガース

kiraraまだむ てぃぇーる
まだむ てぃぇーる まだむてぃぇーるようこそまだむてぃぇーるへ ... » more
テーマ ビーズ 木目込み人形 紅茶  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2017/08/20 09:28

「木目込み人形」のブログ関連商品

» 「木目込み人形」のブログレビュー をもっと探す

「木目込み人形」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る