誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    木目込み人形

木目込み人形

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木目込み人形」のブログを一覧表示!「木目込み人形」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木目込み人形」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木目込み人形」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気ままなblog端午の節句
端午の節句 今日は5月5日の端午の節句ですが、昨日までは真夏のような暑い日が続きましたが、今朝は早朝にグラグラと大きな地震で飛び起き、日中も生憎の曇り空となりました!{%曇りdocom ... » more

リカステ木目込み人形「干支」
木目込み人形「干支」 来年の干支、午の木目込み人形が完成し本日から発送をはじめました。発送といってもこれらは全て親戚へのプレゼント品です。個体によって使用する生地を変えたりと作者のセンスが現れるのが魅力ではないかと思います。私の役割は写真を撮るだけ。こつ ... » more

リカステ桜前線がやってきた!
桜前線がやってきた! といっても河津桜の話しです。先日、本家本元の河津へ桜見物に行ってきたばかりですが、1週間経ってここ千葉県でも河津桜のピークがやってきました。今日はあいにく強風が吹き荒れていたが満開になった地元の桜を楽しんできました。花粉をつ ... » more
テーマ 木目込み人形 リカステ  コメント(4)

木目込み人形・・・三番叟 額入りの三番叟おしゃれですよね ... » more

ほころび始めたリカステ/木目込み人形 リカステの蕾がほころび始め、色具合が確認できるようになった。リカステとしてはトップシーズンまでもう少し待たなければならないが、花の恋しい時期ゆえ歓迎したい。親戚へ発送してしまうということで急遽、写真を撮っておいた ... » more
テーマ 木目込み人形 リカステ  コメント(4)

文化祭展示作品完成 妻による木目込み蛇 4蛇中の1蛇です約2週間で作り上げました ... » more

木目込み人形/リカステの現況。 本日のブログは『木目込み人形』と『リカステ現況報告』の二本立てです。来年の干支の『巳』。プレゼント用にカミさんが作りました。毎年、今頃になると何かと忙しくしています。人形作りって根気が要るみたいです。以下は『ひな ... » more
テーマ 木目込み人形 リカステ  コメント(8)

木目込み人形・・・桃山の華 桃山文化、時代の流れに翻弄された姫達。豪華な金襴を身にまとい、それでいて、慎ましやかなお顔。上品ですね・・・・ ... » more

木目込み人形・・・若紫 光源氏が心をうばわれた紫の上の美しい表情、でているでしょうか袖口の重ね、裾の柔らかい曲線、、、いかがでしょうか。私的には、満足です ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形・・・藤娘 高さ30cm・・・作りがいも、見応えもある作品です1回転してみましょう ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形・・・連獅子 木目込みを始めた頃に作った連獅子です ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形・・・おしどり&デコイ おしどりデコイ・・・洋風を和柄で木目込み、おしゃれです ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形・・・兜 ちっちゃな飾りですが・・・なかなか映えてます ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形・・・五月人形 いかがでしょう?凛々しいね ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形・・・偲ぶ やっと、完成しました生地が薄くて・・細かなところに気を使いました。綺麗にできて・・・満足 ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形 ・・ 柏木 ”柏木”源氏物語の雰囲気、出ているでしょうか・・綺麗に完成しました生地の色合い、柄・・好きです ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形 ・・ 爛まん 華やかな舞、”爛まん”初めての重ね襟テクニック、もうちょっとかな・・・ ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形 ・・ 春がすみ ”春がすみ” ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形 ・・ 花の間 ”花の間”花いっぱいの中から、鼓の音色が聞こえてきそうです袖のカーブの木目込み・・・今回はうまくできました ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形 ・・ 安宅 ”安宅(あたか)”歌舞伎十八番、弁慶の男らしさ・・・でているでしょうか ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形 ・・ 春駒童子 ”春駒童子”だんだんテクニックが必要になってきました ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形 ・・ 献上 ロマン漂う・・”献上” ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形 ・・ てまり ”てまり”てんてんてんてまり、てんてまり・・聞こえてきそう・・・ ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形 ・・ 雪解 ”雪解”(ゆきげ)・・・・です。雰囲気がいいと思いませんか?後ろ姿・・帯もお気に入り ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形 ・・ ねんころり ねんねん・・・”ねんころり” ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形 ・・ お手玉 あ、肝心なお手玉が・・・ない・・・ ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形 ・・ おひなさま おひな様・・・ちっちゃなおひな様 ... » more
テーマ 木目込み人形

木目込み人形 2012年干支 木目込み人形を始めて・・約2年まずは・・・今年の干支。 ... » more
テーマ 木目込み人形

 

最終更新日: 2016/12/01 09:38

「木目込み人形」のブログ関連商品

» 「木目込み人形」のブログレビュー をもっと探す

「木目込み人形」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る