誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    熊本

熊本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 熊本 熊本県
テーマ「熊本」のブログを一覧表示!「熊本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「熊本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「熊本」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ロアッソ熊本 9月2日 FC町田ゼルビア 戦に応援を! ロアッソ熊本9月2日FC町田ゼルビア戦に応援を!ホームでのファジアーノ岡山戦、ハーフタイム直前のちょっとした隙をつかれて敗戦となってしまいました。続いてのホームFC町田ゼルビア戦、厳しい戦いは予想されるもののこれをを勝って、カマタマ ... » more

アサガオに覆われてしまいました。 2017年8月30日アサガオに覆われてしまいました。家の周りに植えてある植木がいつの間にかアサガオに覆われてしまい、今が見頃に朝方は咲いています。落ち種から育ち、相当取り除いたつもりでいましたが、蔓が伸び始めたら1ケ月も掛らずに伸びてし ... » more

【みんな生きている】ミサイル訓練編[上天草市]/産経新聞 −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!熊本でミサイル避難訓練住民参加は最多860人》北朝鮮によるミサイルの脅威が高まっていることを受け、熊本県上天草市で8月24日、弾道ミサイルが日本に飛来 ... » more

大津町 「いわさかの丘」のヒマワリ畑が満開です。(2017年速報-2) 2017年8月25日大津町「いわさかの丘」のヒマワリ畑が満開です。(2017年速報-2)大津町「いわさかの丘」のヒマワリ畑が満開になっていました。まだ咲き始めの綺麗な花を見ることができました。菊陽町熊本県運転免許センター近くにもヒマ ... » more

ロアッソ熊本 8月27日 ファジアーノ岡山 戦に応援を! ロアッソ熊本8月27日ファジアーノ岡山戦に応援を!ホームでのFC岐阜戦、前半は相手のパス回しに支配される場面が多かったものの、後半は攻めの姿勢で、決定機も作ったもののスコアレスドローとなってしまいました。アウェイでの首位、湘南ベルマ ... » more

熊本(八代) 8月22日 晩夏の雲 ... » more
テーマ 熊本

大津町 「いわさかの丘」のヒマワリ畑が咲き始めました。(2017年速報) 2017年8月21日大津町「いわさかの丘」のヒマワリ畑が咲き始めました。(2017年速報)大津町「いわさかの丘」のヒマワリ畑、2枚の畑だけですが花を咲かせ始めており、間もなく見頃となりそうでした。岩坂地区のコスモスは、段々畑と、白川 ... » more

馬かカレー バカカレーではなく、うまかカレー 単身赴任の寂しい夕食。233食目のご当地レトルトカレーは、「馬かカレー」。熊本の食卓には欠かせない馬肉(桜肉)をやわらかく煮込んだ馬か?美味!!本格カレーとの事レトルトパウチを開けてみると、こってりと ... » more
テーマ 熊本

【みんな生きている】増元るみ子さん[八代市]/RKK −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮拉致問題研修会と署名活動》【8月12日土曜日】北朝鮮による拉致問題について熊本県八代市で研修会が開かれ、拉致被害者の家族が講演しました。この ... » more

熊本の花所シンテッポウユリ
シンテッポウユリ 2017年8月18日シンテッポウユリ咲き始めて1週間以上経ったのでしょうか、だいぶ咲いてきています。テッポウユリという名前のように、長く伸びた花筒が特徴の花です。似た花にタカサゴユリがあるようです。花が終わった後に筒状の種ができ、そ ... » more

日々是好日くまもと四谷怪談
くまもと四谷怪談 少々グロい画像を貼りますので一応閲覧注意です^^実は熊本へ発つ日、朝から右目に痛みを感じておりました。夕刻には充血してきたのですが医者へ行く時間は無く、抗菌目薬を購入し午後の8時頃に京都を出発しました。痛みは ... » more
テーマ 熊本 誤診

日々是好日くまもとDAYS
くまもとDAYS 震災以降、道路の寸断などで暫く行ってなかった家内の田舎である熊本県は高森町へ行ってきました。トンネルの崩壊で寸断された益城町から高森へ行く道にはう回路が整備され、熊本市内から高森へのルートで崩落した阿蘇大橋も来月には開通するよう ... » more
テーマ 熊本 高森

ロアッソ熊本 8月16日 FC岐阜 戦に応援を! ロアッソ熊本8月16日FC岐阜戦に応援を!ホームでの名古屋グランパス戦、相手を褒めるしかないようなゴールで先行され、最後の猛攻も実らず敗戦となってしまいました。しかし失点後にバタバタしなかったことにチームの成長を感じさせてくれました。 ... » more

熊本の花所モミジバアオイ
モミジバアオイ 2017年8月13日モミジバアオイ1週間前から咲き始めていたのですが、だいぶ花が咲いてきたようです。昨年は数株が背丈以上に伸び沢山の花を咲かせたのですが、今年は育ちが悪いようで背の低いまま花を咲かせています。広く根を張るようで、木のよう ... » more

益城町 堂園地区「大蛇伝説の池」のハスが見頃でした。(2017年速報) 2017年8月13日益城町堂園地区「大蛇伝説の池」のハスが見頃でした。(2017年速報)益城町堂園地区「大蛇伝説の池」のハスが花数も多くなり見頃となっていました。益城町ではミズアオイの花も咲き始めていました。大津町「いわさかの丘」の ... » more
テーマ 熊本 速報

熊本の花所白のサルビア・コクシネア
白のサルビア・コクシネア 2017年8月5日白のサルビア・コクシネア白の花が咲き始め、これで赤、ピンクの3種類が揃いました。赤に比べ白とピンクはなかなか増えない感じで、毎年花を見られるまでは、どうかなと心配しているのですが、これで今年も安泰です。暑さで花 ... » more

南阿蘇村 水田お助け隊 田の草取り(2017年) 2017年7月19日南阿蘇村水田お助け隊田の草取り(2017年)梅雨が明けたような夏の暑さが続いていたので、どうしたものかと迷っていたけれど、曇りの日が続くようなので一緒にやっているIさんとも連絡を取って草取りをすることになりました。熊 ... » more
テーマ 南阿蘇村 熊本

熊本の花所ノカンゾウ
ノカンゾウ 2017年8月4日ノカンゾウ今年もお隣の庭にノカンゾウが咲き揃ってきました。こうして群生して咲くと見事です。 ... » more

ノリウツギのこれが本当の花 2017年8月4日ノリウツギのこれが本当の花先日も満開と紹介させてもらいました。我々が花として見ているのはガクなのでしょうか?それに隠れるように小さな花を咲かせています。こちらはメシベにオシベがあります。ペンタス3回目の花が ... » more

熊本の花所ピンクのノウゼンカズラ
ピンクのノウゼンカズラ 2017年8月4日ピンクのノウゼンカズラ植えた当初は、冬場に無くなってしまうのかなと思えたのですが、伸びた枝が根付いて増え始めたら、そんな心配もどこかに吹っ飛んでしまったようです。蔓があちらこちらに伸びるので対応に困るようになってきまし ... » more

熊本の花所サルスベリの花
サルスベリの花 2017年8月1日サルスベリの花植えたり、種を蒔いた覚えはないのですが、今年からサルスベリのような小さな芽が伸びてきたので、そのままにしていました。今年は花は咲かないだろうと思っていましたが、数輪花を咲かせてびっくりです。引っ越して ... » more

熊本の花所ゴーヤ
ゴーヤ 2017年8月1日ゴーヤ30日に黄色に色付き始めたゴーヤ、今朝は黄色も鮮やかになり割れてしまいました。中の種を取り巻いている赤いのが甘いんです。そろそろ生り過ぎとなってきたようで、ついつい大きくなっているのを見過ごしてしまいます。それで ... » more

南阿蘇村 一心行の桜隣のヒマワリが見頃です。(2017年速報) 2017年8月3日南阿蘇村一心行の桜隣のヒマワリが見頃です。(2017年速報)南阿蘇村一心行の桜隣のヒマワリ畑は、思っていたより早くに見頃となり、まだ満開前ですが、素晴らしいヒマワリが見られました。TKUで実況放送がされたようで、くまモ ... » more
テーマ 熊本 速報

熊本の花所サルビア・コクシネア
サルビア・コクシネア 2017年8月1日サルビア・コクシネア赤に続いてピンクの花が咲き出しました。ピンクのやさしい花色です。もう少し早くに咲いたものもあったのですが、育った所が道路際だったので写真も撮らずに植え替えたら弱って花が散ってしまい、今頃となりま ... » more

熊本の花所アンゲロニア-2
アンゲロニア-2 2017年7月30日アンゲロニア-2以前にも紹介していますが、夏の花として好きなアンゲロニア、お店に行ったら傷んだものを50円で売られていたので、4株購入して植えました。根付いてきたようで元気に花を咲かせ始めました。挿し芽でも簡単に ... » more

熊本の花所家庭菜園の蚊対策
家庭菜園の蚊対策 2017年7月30日家庭菜園の蚊対策家の周りに、植木などを植えたり家庭菜園もあるので、ちょっと野菜などを取りにでると、直ぐ数ケ所を蚊にさされる始末です。以前から色々考えていたことは考えていたのですが、普通の蚊取り線香を使うぐらい、先 ... » more

上天草市 教良木の老岳まちなかアート? 2017年7月14日上天草市教良木の老岳まちなかアート?田んぼアートを見に行く途中、「老岳まちなかアート」の案内もあり、道路沿いに良くできた案山子が置かれていましたが、これの事でしょうか?風景に溶け込んだ、あたかも人がいるような案山子が ... » more
テーマ 熊本 上天草市 案山子

おじさん早朝の蓮池に 7月29日、土曜日。午後四時。熊本市南区にある池にやってきた。たしか蓮があったはず。そう思ってきたら案の定。午後なので蓮はこわれかかっていた。まだ咲きそうな蕾がけっこうある。これなら、明朝来れば楽しめるかと思って。 ... » more

菊池市 七城町のハスが満開でしょうか。(2017年速報-5) 2017年7月29日菊池市七城町のハスが満開でしょうか。(2017年速報-5)菊池市七城中学校前のハスが満開ではないでしょうか。見事に2種類の花を咲かせていました。西原村俵山交流館「萌の里」のヒマワリ、満開に咲いていますが、雨に打た ... » more
テーマ 熊本 速報

熊本の花所マリーゴールド
マリーゴールド 2017年7月29日マリーゴールドお店で売られているマリーゴールドは矮性のものがほとんどですが、背丈が1m程になるマリーゴールドを種から育て、家庭菜園の周りに植えてみました。発端になったのは、植えてある水仙の球根が無くなってしまうことに ... » more

 

最終更新日: 2017/10/22 11:01

「熊本」のブログ関連商品

» 「熊本」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る