誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    熊本

熊本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 熊本 熊本県
テーマ「熊本」のブログを一覧表示!「熊本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「熊本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「熊本」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

菊池市、山鹿市のヒガンバナ(2016年速報-2) 2016年9月26日菊池市、山鹿市のヒガンバナ(2016年速報-2)満開の彼岸花を見たくて、前回回った場所などを再訪してみました。残念なことに期待していた山鹿市「番所の棚田」の彼岸花は枯れた花が目立つようになっていました。菊池市伊坂 ... » more
テーマ 熊本 速報

宇城市 竹崎季長の墓と隠居屋敷跡 宇城市竹崎季長の墓と隠居屋敷跡小川町を通る度に「竹崎季長の墓」の案内標識が気になっており、小川町のどこかのお寺にあるのかなと、案内頼りに訪れてみました。小川町から県道32号線に入り、舞鴫地区に向かう県道105号線の入り口も過ぎて、直ぐを ... » more
テーマ 熊本 宇城市 史跡

熊本の花所八代市 日奈久温泉
八代市 日奈久温泉 2016年9月14日八代市日奈久温泉1409年(応永16年)に温泉が発見され、開湯600年以上という古い温泉です。藩政時代には「御前湯」など藩営温泉も設置され、一方庶民の湯治場としても親しまれ栄えてきた温泉です。9月に種田山頭火が日 ... » more
テーマ 温泉 熊本 八代市

「がんばるモン」朝日新聞DIGITALhttp://www.asahi.com/articles/ASJ9W42BHJ9WTIPE00Y.htmlNHK NEWS WEBhttp://www3.nhk.or.jp ... » more

西原村 俵山交流館「萌の里」仮店舗前のヒマワリが見頃に!(2016年速報) 2016年9月26日西原村俵山交流館「萌の里」仮店舗前のヒマワリが見頃に!(2016年速報)西原村俵山交流館「萌の里」仮店舗前のヒマワリ、満開には数日ですが見頃となっていました。益城町木山川沿いの彼岸花は、早くに咲いた花が白くなって ... » more
テーマ 熊本 速報

熊本の花所水俣市 寒川水源と棚田
水俣市 寒川水源と棚田 2016年9月13日水俣市寒川水源と棚田棚田脇の細い道を上った所に、寒川水源亭があり、そこに車を止めて、さらに少し上ると水源がありました。ここは下からも湧き出しているかもしれませんが、土手の岩の中から水が横になって噴出しており、細かな水 ... » more
テーマ 熊本 水俣市 名水

映画な日常TOHOシネマズ光の森 祝!
TOHOシネマズ光の森 祝! 9月23日に仕事帰り(残業後)にTOHOシネマズ光の森に足を向ける。4月15日の震災により一時公開できなくなって、やっと先日9月13日から再開となる。自宅から一番近い映画館だけにやっと、の思いと以前と変わりない雰囲気に安堵感が_。 ... » more
テーマ 熊本 映画館 映画

熊本の花所我が家の彼岸花
我が家の彼岸花 2016年9月15日我が家の彼岸花熊本県内でも、今が見頃に彼岸花が咲いています。我が家の彼岸花も思ったより早くに咲きました。薄ピンクの花と赤い花、そんなに増えても困るのですが、周辺を掘り起こしたりするので、適当に咲いているようです。 ... » more

大津町 「いわさかの丘」のヒマワリ畑 最後の見頃!(2016年速報) 2016年9月24日大津町「いわさかの丘」のヒマワリ畑最後の見頃!大津町岩坂の地区の方々は「大地の上」と愛称されるようです。阿蘇くまもと空港の東側に育てられたヒマワリ畑、「阿蘇花畑の恵み」、私が勝手に名前を付けた「いわさかの丘」のヒマワ ... » more
テーマ 熊本 速報

美里町、宇城市のヒガンバナにヒマワリ 2016年9月23日美里町、宇城市のヒガンバナにヒマワリ美里町のヒガンバナと、この時期に見頃となる上井早地区のヒマワリが咲いているのではと回ってみました。ヒガンバナはちょうど見頃という感じで咲いていました。上井早地区のヒマワリも咲き始め ... » more
テーマ 熊本 速報

ロアッソ熊本 9月25日 モンテディオ山形 戦に応援を! ロアッソ熊本9月25日モンテディオ山形戦に応援を!ホームでのファジアーノ岡山戦、上位チーム相手に勝てるチャンスもあった、気持ちを見せてくれた戦いでスコアレスドロー、今は貴重な勝ち点1をゲットしてくれました。続いてのホームでのモンテデ ... » more

おじさん思いついて彼岸花 9月22日。秋分の日。せっかくの休日も朝からポツポツと雨。買い物ついでに少し足をのばしてみた。熊本県宇城市小川町東海東の舞鴫に彼岸花の咲くところがあるというので、雨の中のドライブとなった。舞鴫文殊堂の案内板に沿って運転を続けてい ... » more

菊池市、山鹿市のヒガンバナ(2016年速報) 2016年9月21日菊池市、山鹿市のヒガンバナ(2016年速報)菊池市伊坂地区のヒガンバナ、山鹿市永山地区、番所地区、相良地区のヒガンバナに菊鹿町を見て回りました。どこも満開前の見頃になってきているという感じでしたが、素晴らしい花を見る ... » more
テーマ 熊本 速報

益城町、西原村、大津町、嘉島町のヒガンバナにヒマワリ(2016年速報) 2016年9月21日益城町、西原村、大津町、嘉島町のヒガンバナにヒマワリ(2016年速報)益城町木山川沿いのヒガンバナは本格的に咲き始め上流にはだいぶ咲いた花も見られるようになりました。小谷地区のヒガンバナは雑草の中に咲いていました。 ... » more
テーマ 熊本 速報

阿蘇市 そば畑が見頃になっています。 2016年9月17日阿蘇市そば畑が見頃になっています。坂梨から国道265号線に入り、農道?に右折、JR豊肥本線の高くなった陸橋近くに、今にも咲きそうなヒマワリが良く育っていました。そのまま、農道を阿蘇市一の宮町を過ぎようとする所にソ ... » more
テーマ 熊本 速報

阿蘇市 波野の700万本のそばの花畑が見頃でした。 2016年9月17日阿蘇市波野の700万本のそばの花畑が見頃でした。「グリーンロード南阿蘇」沿いにはススキがまだ穂が垂れさがらないものが多く見られ、ヤマハギもだいぶ咲いていました。南阿蘇村では、彼岸花が見頃に近い状況で咲いていました。 ... » more
テーマ 熊本 速報

大津町 「いわさかの丘」のヒマワリ畑が満開!(2016年速報) 2016年9月17日大津町「いわさかの丘」のヒマワリ畑が満開!(2016年速報)大津町「いわさかの丘」のヒマワリ畑の満開を見たくて、久々の青空に誘われるように出かけてみました。これは一見に値しますね!すばらしいヒマワリ畑を見られました。 ... » more
テーマ 熊本 速報

熊本の花所ニラの花
ニラの花 2016年9月11日ニラの花夏の間は雑草に覆われ、葉を食べるどころではない状況でしたが、季節を感じて花を咲かせました。白い小さな花が集まった見栄えのする花です。イセハナビ一日花なのか?咲いては散りを繰り返しています。今年初め ... » more

宇城市、美里町のヒガンバナの状況(2016年速報) 2016年9月14日宇城市、美里町のヒガンバナの状況(2016年速報)昨年は彼岸花が咲くのが比較的早かったようで、9月20日には満開を過ぎてしまっていました。そんなこともあり、宇城市舞鴫・蕨野地区、美里町白石野地区のヒガンバナを見て回っ ... » more
テーマ 熊本 速報

ロアッソ熊本 9月18日 ファジアーノ岡山 戦に応援を! ロアッソ熊本9月18日ファジアーノ岡山戦に応援を!ホームでの横浜FC戦、連続シュートにもよく耐えたのに、またもやミドルシュートでの失点で敗戦となってしまいました。アウェイでの愛媛FC戦は、開始直後に前回対戦を思い起こさせるようなみご ... » more

大津町 「いわさかの丘」のヒマワリ畑が見頃となりました。(2016年速報) 2016年9月15日大津町「いわさかの丘」のヒマワリ畑が見頃となりました。(2016年速報)もう少し先かなとちょっと油断していたら、既に道路沿いに案内が出されており、びっくりして行って見ると11枚あるヒマワリ畑の内、7枚が既に見頃に咲い ... » more

芦北町、水俣市でのヒガンバナ(2016年速報) 2016年9月13日芦北町、水俣市でのヒガンバナ(2016年速報)ここという宛はないのですが、ここらに行けば新たな彼岸花も見られるのではと芦北町から県道271号線を水俣市寒川水源に向かって走ってみました。まず目指したのは6月初旬には ... » more
テーマ 熊本 速報

大津町 岩坂「阿蘇花畑の恵み」のヒマワリが満開です。(2016年速報) 2016年9月12日大津町岩坂「阿蘇花畑の恵み」のヒマワリが満開です。(2016年速報)勝手に名づけた阿蘇熊本空港の東側にある「いわさかの丘」に、昨年から「阿蘇花畑の恵み」と名付けられヒマワリ、コスモスが見られました。今年も2枚の畑にヒ ... » more
テーマ 熊本 速報

熊本市 重富のホテイアオイ(2016年速報) 2016年9月11日熊本市重富のホテイアオイ(2016年速報)水前寺江津湖公園のミズアオイを見に行った折、お会いしたご夫婦が、重富の家の前の川にも咲いていると言われていたので、新たな自生地かと思い訪ねてみました。残念なことにミズアオ ... » more
テーマ 熊本 速報

ムラサキシキブが色付き始めました。 2016年9月2日ムラサキシキブが色付き始めました。早くも花々は秋の気配を感じ始めているのでしょうか、ムラサキシキブが紫に色付き始めました。色付いていく過程で水切れを起こすと?実がポロポロと落ちてしまうのでちょっと注意していきたいと思い ... » more

菊池市 ヒガンバナとコスモスの状況(2016年速報) 2016年9月9日菊池市ヒガンバナとコスモスの状況(2016年速報)ブログのアクセスレポートを見ると、「道の駅旭志」「菊池川」のコスモスでの検索が見られるようになり、菊池市コスモスの名所を状況確認に回ってみました。コスモスは「道の駅 ... » more
テーマ 熊本 速報

大津町 「いわさかの丘」のヒマワリがだいぶ咲いてきました。(2016年速報) 2016年9月9日大津町「いわさかの丘」のヒマワリがだいぶ咲いてきました。(2016年速報)西原村ヒマワリ迷路近くのヒマワリ畑は、やはり前回が一番の見頃だったようで、満開ですが花びらに元気がなくなってきているようでした。それに代わる ... » more
テーマ 熊本 速報

熊本市 水前寺江津湖公園のミズアオイが見頃でした。(2016年速報) 2016年9月9日熊本市水前寺江津湖公園のミズアオイが見頃でした。(2016年速報)まだ見頃には早いかなと思いつつ訪れてみました。ちょうど見頃で例年より花が良く咲いている感じでした。木陰になっていた部分は、どこかに移植されたのでしょうか ... » more
テーマ 熊本 速報

タマスダレ(ゼフィランサス)が雨に咲きました。 2016年9月5日タマスダレ(ゼフィランサス)が雨に咲きました。台風の影響と北からの寒波の影響で、急に秋を感じるような、肌寒さを感じるようになり、しばし猛暑を忘れそうです。数日雨が続いたこともあって、タマスダレが早くも満開の様子で咲きま ... » more

クレマチスが1輪咲きました。 2016年9月2日クレマチスが1輪咲きました。春先に咲く花とは別物という感じですが、アンゲロニアの中に花を1輪咲かせました。段々に涼しくなることを感じ取っているのでしょうか?台風の影響などで急に涼しくなりましたが、台風が過ぎれば、熱い夏 ... » more

 

最終更新日: 2016/09/29 09:33

「熊本」のブログ関連商品

» 「熊本」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る