誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西表島

西表島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西表島」のブログを一覧表示!「西表島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西表島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西表島」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

8/4 (19日目) 星砂の三本線・・・ニモ 8月4日本日も晴れ沖縄、八重山へ来てからまだ雨なし快晴続き。昨日は海に入っていないので体がオーバーヒート気味星砂の浜へニモに逢いに来ました。波照間のクマノミは1本線のハマクマノミだったのですが ... » more

8/3 (18日目) 水牛車に乗って由布島へ 8月3日西表島の西表サザンレンタカー{%車webry%}で車を借りて由布島へ!ここの名物は島へ渡るのに水牛車に乗ることです。ここで活躍するのは釣り具屋さんで手に入る潮汐表。これには毎日の干潮満潮が記載してあり海釣りをする人は必ずチェ ... » more

8/2 (17日目) 波照間の海、そして西表島再上陸 8月2日も最高の晴れ!沖縄、八重山に来てから1,2番目に暑いのにこんなに気持ち良く感じるのは波照間島のせいです。ホントに夏の日差しが澄み渡る空と海には感動です今日はなごりおしい海とお別 ... » more

涼風紀行西表島カヤックツアー
西表島カヤックツアー 2日目朝一番のフェリーで西表島へ・・・。西表島の港にはガイドさんが待っていて早速出発地点まで車で移動。出発地点に着くとレクチャーをして荷物をのせたらスタート。今回私たち3人とガイドさん1名で2人乗りカヤック2台です。緊張 ... » more

7/26(10日目) 浦内川トレッキング 7月26日、ペンション星の砂さんで10日目の朝食を頂き本日は山登り!目指すはカンビレーとマリユドゥの滝。天気は今日も朝からガンガン照りペンション星の砂さんに沖縄県最大の川浦内川河口まで車で送ってもらい浦内川観光さん遊覧 ... » more

7/25(9日目) 星砂の浜「ペンション星の砂」でゆったり 7月25日9日目もしっかりと晴天なり今日はどこにも出かけずに星砂の浜で海水浴。朝食をしっかり食べておばぁから買ったソーセージを持ってシュノーケル。ニモの場所も覚えてるし、今日はたっぷり海に浸るので太陽の日差し{%晴 ... » more

7/24 (8日目)午後 星砂の浜 ニモに逢いました! サガリ花の爽やかな感動の夜明けから一転、本日もお日様ギラギラ猛暑ナリ本日と明日、お世話になりますペンション星の砂さんの送迎車でお宿へ。ペンションの裏がすぐ星砂の浜。ペンション隣接のレストランで小休憩店内、店外にテ ... » more

7/24(8日目) さがり花!!!西表島の夜明け 8日目は待ちに待った「さがり花」を見に行きます。早朝2時半に起床して3時集合。宿泊したカンピラ荘のすぐ隣の三拝云(みぃはいゆぅ)さんでお世話になります。超キサクなツアーガイドさんで楽しい嬉しい感動のさがり花に逢わせ ... » more

7/23(7日目) 小浜島から西表島へ 7日目は午前中は気持ち良かった小浜島、細崎のパナパナさんの最後の時間を朝食後ほのぼのと味わいました小浜島から八重山観光フェリーさんの高速船で">石垣島に一度戻り再び高速船で西表島へ!ま〜っ暑いこと、小浜島で ... » more

八重山の鳥見旅2日目(西表島) 1月13日西表島の鳥たちです。大原、大富、古見、美原(由布島)の田んぼと河口を中心に鳥見をしました。イシガキヒヨドリオサハシブトガラスカンムリワシタゲリカワセミアオアシシギクロサギイソヒヨドリアカガシラサギアマサギアオサギ ... » more
テーマ 西表島 野鳥

歌旅鳥八重山の鳥見旅初日西表島
八重山の鳥見旅初日西表島 2009年1月12日から沖縄の八重山諸島へ鳥見の旅をしてきました。羽田空港羽田空港から那覇経由で石垣島の石垣空港へ、さらにバスで石垣港へ、石垣港から船で西表島の大原港へと、西表島の宿へ到着後すぐにレンタカーで鳥見に出かけました。由布島近くの ... » more
テーマ 西表島 野鳥

レフティのつぶやきマイシーサー
マイシーサー 自分への土産で購入したうめ工房のシーサーです。少し奮発しましたが、見れば見るほど可愛いやつです。でも、普通は雄雌対ですよね。これ一つでいいんだろうか? ... » more

神は座るが僕は寝る ご覧になりました?「本日も晴れ。異常なし」昨晩から始まったTBS系列の連続ドラマなんですけど、波照間島をイメージした架空の島を舞台にした駐在さんの物語。ロケは波照間島が少しと、あとは沖縄本島周辺(名護とか今帰仁とか伊江島)で撮っ ... » more

ほったらかし水族館マリウドとは
マリウドとは 丸い淀み。丸い淀みの滝が見える展望台から。日本の滝100選に沖縄県で唯一選ばれている美しい滝です。二段に分かれ、水量も豊富。高さはないものの迫力があります。展望台を離れ、滝のそばまで行ってみます。が・・・ ... » more
テーマ 西表島  コメント(4)

ほったらかし水族館マリウドの滝へ
マリウドの滝へ 11月に行っていた西表島の旅の途中でしたね。ではその続きであります。カヌーに乗ってマングローブを見ながら滝を目指してトレッキングした翌日。この日の予定はと言うと、船に乗ってマングローブを見ながら滝を目指してトレッキングします ... » more
テーマ 西表島  コメント(6)

あけましておめでとうございます。 2009年もよろしくお願いします。 ... » more
テーマ 西表島 動物 沖縄

石垣島、西表島さすらいの14日   (更新しているよ!  1月8日) 石垣島、西表島さすらいの14日いよいよ冒険の旅は始まった2007年3月28日(水)7:30自宅出発車で新札幌へANAで石垣島へ那覇で乗り換え石垣島到着16:20石垣空港からホテルまで歩くさすがに汗をかいた(気温26℃ ... » more
テーマ 西表島

由布島(黄金のさなぎ) 由布島でたまげたさなぎを見ました。オオゴマダラのさなぎです。まさか、由布島でこんなさなぎに遭遇できるとは。もうけもんな感ありです。 ... » more
テーマ 西表島

レフティのつぶやき西表島(由布島)
西表島(由布島) 由布島には水牛車で渡ります。稀にトラックも一緒になって走ります。島自体は植物園になっています。ハイビスカスは定番です。ブーゲンビレアも綺麗に咲いています。おまけにいのししは態度悪いし、ウルトラマンは何かおかしいし、かと思えば、後ほど ... » more
テーマ 西表島 由布島

レフティのつぶやき西表島(仲間川)
西表島(仲間川) 本日は新郎新婦は二人で楽しんでもらうとして友達と西表島観光です。まずは、仲間川マングローブクルーズです。写真では表せない実物のよさがあります。サキシマスオウノキは、非常に珍しい板状の根を持っていました。 ... » more
テーマ 西表島 仲間川

ほったらかし水族館
色 滝から帰って来た時にはまだまだ明るい南の島。夕方4時くらいでしたが、宿のすぐ裏の海で泳ぎました。中野海岸と呼ばれる場所なのですが、いや〜見事なサンゴでした。魚は数も種類も多く、なんと1メートルくらいある巨大な魚の後姿も見えました ... » more
テーマ 西表島  コメント(6)

ほったらかし水族館滝 下から・・
滝 下から・・ ピナイサーラの滝に行ったことをこうやってUPしている訳ですが、なかなかこの滝自身の姿をお見せしてないですね。ちゃんとした全景も見せずに滝の上からの写真をお見せしても・・ねえ。今回は載せますので。滝の上から滝の下へ。今度は ... » more
テーマ 西表島  コメント(5)

ピナイサーラの上で なかなか更新できず・・。まあ、やろうと思えばやれるんでしょうが、落ち着いてUPできない状況なんですよね〜。皆さんのブログにもなかなか遊びに行けず、心苦しく思います。さて、ネタを引っ張っているつもりもなかったのですが・・・山を ... » more
テーマ 西表島  コメント(6)

ほったらかし水族館滝を目指して山歩き
滝を目指して山歩き ヒナイ川をカヌーで遡って行くと、前方に見えてくる大きな滝。ピナイサーラの滝です。落差55メートル。沖縄最大の滝。西表島の外周道路や鳩間島から見える滝で、いつかこの滝を近くで見たい!と思っていたのですが、ようやくそれが ... » more
テーマ 西表島  コメント(6)

ほったらかし水族館ヒルギの森
ヒルギの森 カヌーをひとまず下流へと進ませます。スイ〜・・・気持ちの良い風を受けながら景色を楽しみます。カヌーに乗っていると人間が立っている状態より目線が低いので、周りを見るのも半ば見上げる感じ。程なく、限りなく海に近い場所「船浦湾 ... » more
テーマ 西表島  コメント(8)

ほったらかし水族館西表島で秋の遊び
西表島で秋の遊び すっかり更新をさぼっておりました。いや、実はパソコンがぶっ壊れて新しいものに買い替えて、データの移し替えに苦労したりしているうちに時は流れ・・。まあ、自分のペースにて更新して行きます・・。さて、今回からは11月1日〜3日「今 ... » more
テーマ 西表島  コメント(6)

ほったらかし水族館原点の島
原点の島 鳩間島を午前中に離れ、夕方の帰りまでの間、西表島に寄って行くことにしました。実は西表島には特別な思いもあって・・・5〜6年前のこと、半年以上1日も休むことなく働いていた青年kaki。徹夜が続くこともあるハードな世界に身を ... » more
テーマ 西表島  コメント(6)

「枝葉末節」離島へ その3
離島へ その3 昨日の爆睡で目覚めスッキリ。快速艇で西表島へゴー!到着です。まずはマングローブが繁る仲間川ジャングルクルーズ。ディズニーランドと違ってこちらは本物ですぜ。景色はこんな感じ。水面をわたる風が心地よい。め ... » more

何のジュースか判ります?? 西表島から帰ってからもう1週間がたっていました〜〜楽しいことが終わるとあっという間ですね。。。その間には八重山諸島に大型台風が横切り、とても心配しましたが、とりあえず人的被害や建物の被害もなく、ヤギや鳥さ ... » more
テーマ 西表島 日記

ちょこっとmomo.ポケモンで帰京♪
ポケモンで帰京♪ 先ほど東京に着きました。帰るときも西表は晴れて良い天気!!真剣?!帰りたくはなかったです〜〜沖縄からの飛行機はポケモン便でした♪ポケモンの横顔って可愛いですね♪さぁ〜少しずつ東京モードに頭と体変えな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 10:20

「西表島」のブログ関連商品

» 「西表島」のブログレビュー をもっと探す

「西表島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る