誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西表島

西表島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西表島」のブログを一覧表示!「西表島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西表島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西表島」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

holoholo月ヶ浜
月ヶ浜 「ニラカナイ」のある月が浜。海岸線が美しい、ビーチです。ここでもよくしました。「キャッチボール」もうすぐ陽がくれそうなとき。もうすぐ真っ暗。 ... » more
テーマ 西表島 沖縄 旅行

holoholoイダの浜
イダの浜 午後からの予定は、シュノーケルツアー。強く雨が降っても、海の中は穏やからしく、こちらのツアーは予定通りとのことで、定員わずかのところへ滑り込みしました。(^^♪バス、船を乗り継いで、「イダの浜」へ。 ... » more
テーマ 西表島 沖縄 旅行

holoholo由布島
由布島 5月2日この日、今回の旅行で一番楽しみにしていたツアーに行けなくなりました。ツアーは、「秘境仲良川と幻の滝ナーラ・ジャングルクルーズ&カヌー」集合時間の1時間前に突然ふりはじめた大雨。ツアーデスクからの連絡で、判断は ... » more
テーマ 西表島 沖縄 旅行

南西楽園 西表サンクチュアリーリゾート ニラカナイ 西表島での宿泊先は、「南西楽園西表サンクチュアリーリゾートニラカナイ」ほんとに、素敵なホテルでしたエントランスプール ... » more

holoholo島魚料理・寿司 初枝
島魚料理・寿司 初枝 旅行3日目の夕食は、西表島の「島魚料理・寿司初枝」へ行きました。シャキシャキの食感がいい、青パパイヤのエスニックサラダ島のお刺身盛り合わせ赤エイのお刺身もありました。 ... » more
テーマ 西表島 沖縄 旅行

holoholo星砂の浜
星砂の浜 5月1日石垣港発12時40分の高速船で、西表島へ渡りました。下船してはじめて見た西表島は、「手付かずの自然」という印象。石垣島とはまったく違った雰囲気です。ホテルへ到着後すぐに「星砂の浜」へ。 ... » more
テーマ 西表島 沖縄 旅行

とことこ歩く   ピタンガ
ピタンガ 西表で食べたピタンガという果実。もともとはブラジル産だそうです。かわいらしくてみずみずしくておいしそうで思わず買ったその場で食べちゃいました ... » more

とことこ歩く   黄金週間
黄金週間 世の中は黄金週間!!!GWですな〜。皆様は、いかがお過ごしですか? 私は昨日も今日も仕事でしたが(涙) 職場のある赤坂サカスは・・・人!人!人! キャピキャピと賑わっておりま ... » more

大変久しぶりの更新です...... 前回のデザインフェスタのブログから5ヶ月たってしまいました!!!何人もの友人から「生きているの?」メールが来たことか....ちゃんと生きてました♪仕事もがんばっています!!まだ失敗して落ち込む事も多いのです ... » more

西表散策記5・船上の主役/ゴリ。 シーカヤック、シュノーケリング、そしてフィッシングという南ぬ風のマリンツアーを満喫しましたが、いずれにも船頭さんが二人、同行します。船を運転して、それぞれ指導してくださるのは次男・てーるーさんと三男・よーしー ... » more
テーマ 西表島 環境 アトリエ生活  コメント(2)

西表島散策記4・シーカヤックとシュノーケリング さて、南ぬ風を定宿としたもう一つの理由。それは、ここでおこなわれる空海マリンツアー。次男・てーるーさんと三男・よーしーさんがおこなっているここのマリンツアーが秀逸です。今回も、前回同様に1日掛かりのシーカヤッ ... » more

西表島散策記3・由布島とヨナラ水道 西表島に入るには、北の船浦港と南の大原港の2つの港があります。島のどちらを拠点にするかで、西表島でのスケジュールを立てることになります。私の家族は、前回同様に南ぬ風の宿泊を決めていましたので、船浦港入り。 ... » more
テーマ 西表島 環境 旅行

西表島散策記2・イリオモテヤマネコ 西表島の中では、車で行ける範囲は、全島の半分程度、55km・1時間30分程度の行程です。その道路の中で、信号機があるのはわずか2〜3箇所程度。しかも、決して必要で付いているとは思えないので、子供の学習のため、 ... » more

西表島散策記1・定宿/南ぬ風。 3年振りに訪れました西表島。拠点は、前回泊まって大満足だった星立村にある南ぬ風(ぱいぬかじ)。http://www.painukaji.com/uminoie/index.htm漁師であるお父さん・けんさんご夫婦 ... » more

船を見つめる少年 石垣島離島桟橋にて。 《EOS X2 EF-S 18-55mm f3.5-5.6 55mm F5.6 1/400sec ISO-200》 ... » more

余生。(西表島で見つけた面白いもの) 下の画像は沖縄県の西表島大原港に程近い、とあるレンタカーショップで見つけたバスです。このバスを見てぴんと来たあなた。関東の方ですね!?そう、神奈中(カナチュー)バスカラーなんですよ!わからない方のため ... » more
テーマ 西表島 写真

西表島で見つけた面白いもの 西表島大原港近くにある「大原郵便局」。シンボルはやはり「西表ヤマネコ」(!?)でした。《EF-S 18-55 f3.5-5.6 IS 42mm F5.6 1/50sec ISO200 EV+0.7》そしてこち ... » more

Boeing 737-700 「GOLD JET」 (荷物ベルト上に見えるオレンジのトランクは一緒に行ったMOさんちのトランク。記念に撮ってみました。)画像は、5月西表に行った時に乗った飛行機の一つです。那覇発石垣空港行きの飛行機は、なんと、Boeing 737-70 ... » more

西表島の生き物たち その5 《アカホシカメムシ》 別名、「人面カメムシ」?アカホシカメムシです。このカメムシは別に西表島だけにいるわけではありません。東南アジアから九州に至るまで広く分布しているようです。とはいえ、自分の住む東海地区にはいない訳ですから、やはり珍しい ... » more

ビタミンを補給しましょう。 《 EF50mm f1.8U / F2.8 1/4000sec ISO200 》南国といえば「ハイビスカス」。南の島を訪れたのは初めてだったので、ハイビスカスを見つけた時には、「おお〜」と思ったのですが、あちら ... » more

あぁ、海が見たい。 ついに海の日を過ぎました。大好きな夏本番!今年は5月末に西表で海に入っているので、長い事夏気分が味わえています。明日はついに日食ですね。日食の写真も撮ってみたいのですが、あいにくNDフィルターを持ち合わせてい ... » more

その花の色がきいろなわけ 《EF-S18-55mm IS / 53mm F5.6 1/500sec ISO-200 marumi DHG サーキュラーP.L.D》- 西表島南風見田の浜にて -南の島の風景はとにかく横に長い。普段たてながの風景 ... » more
テーマ 西表島 風景 写真

石垣島 川平湾 西表島に渡る前に、有名な川平湾を見てきました。梅雨だというのに、雨は全くなし!恵まれていました。《EF-S 18-55mm 18mm f 6.3 1/800sec ISO200marumi DHG サーキュラーP.L.D ... » more

西表島の生き物たち その4 《メクラヘビ》 西表に行く前に、この島で見られる生き物をあらかじめ調べていったのですが、その中で、まず見れないだろうと考えていたのが、「メクラヘビ」見た目もサイズもミミズのようで、草むらや、木の裏側など、良く探さないと見つか ... » more

西表島の生き物たち その3 《シロハラクイナ》 シロハラクイナを見ました。最初、飛べない鳥なのかと思いましたが、遠くからカメラを向けると、飛びました。地上1m位のところを。あまり上手ではないですね。鶏よりはましかも。そのあと、住宅街に逃げ込んだところを ... » more

西表島の生き物たち その2 《カンムリワシ》 国指定特別天然記念物カンムリワシ車で走りながら、皆の視線は常に電線、電柱の上へ。運転手以外は常に上を見ながら走り回り、ようやく見つけました。見つけたのは結局運転手。即、ブレーキ、撮影(笑) ... » more

西表島の生き物たち その1 《リュウキュウアサギマダラ》 今回の西表旅行は、 MOさんファミリーと私たち夫婦のふた家族で行きました。MOさんはもう何度も西表島に来ている大の西表フリーク。私たち夫婦だけでは決して味わえない様々な体験が出来たのもひとえにMOさんご夫婦のおかげで ... » more

西表島に現存する古民家 《EOS X2 EF-50mm f1.8U F2.8 1/400sec ISO200》DPPにてRAW現像ピクチャースタイル [CLEAR]適用 ... » more
テーマ 西表島 風景 写真

マングローブの森、川、そして夕陽。 《EOS X2 EF-S18-55mm 18mm 1/400sec f5.6 ISO200》西表島後良川にて。 ... » more

西表島で迎えた初めての朝は。 およそ、切り取ることの出来ない眼前に広がる大海原とゆるやかに弧を描く地平線そして朝焼け混じりの雲一つない空でした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 09:31

「西表島」のブログ関連商品

» 「西表島」のブログレビュー をもっと探す

「西表島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る