誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西表島

西表島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西表島」のブログを一覧表示!「西表島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西表島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西表島」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

観光情報誌 石垣島タウンガイド 2013 いよいよ石垣島・西表島旅行まで1週間になりました。今日、沖縄は梅雨明けしたそうです。これで安心して行けます。台風来るなよ〜観光情報誌石垣島タウンガイド2013が届いていました。石垣島ねっと - 石垣島・八 ... » more

キラキラ!西桟橋@竹富 Shining on Water! West Pier@Taketomi 本当に竹富島の海は、東西南北どこから眺めても綺麗です。Really the water around Taketomi Island is so pure and beautiful no matter where on t ... » more

ロープロ プロランナー350AW 石垣島・西表島11日間遠征(トンボ・野鳥)まで2か月を切りました。飛行機手荷物持ち込み出来るカメラバック、ロープロ プロランナー350AW ブラックを購入しました。友達のOさんが、ロープロ プロランナー450AW ブラッ ... » more

だんだん暖かくなってくると、海に潜りたくなります。もちろん冬の間も潜れるんですが、やっぱり寒いとちょっと気後れしますよね。なので、春になると逆に潜りたいの気持ちがむくむくと膨れてくるんですね。毎年、ゴールデンウィ ... » more
テーマ 西表島

石垣島2日目〜西表島 石垣島2日目は、西表島へ日帰りで行ってきました。大原港に着き、そこから北部の方へレンタカーで移動。途中、蝶を探しながら移動です。その移動中の道で見つけたスジグロカバマダラの交尾。最初のポイントは、 ... » more

此処にそして彼方に西表裸族
昔、TVで西表島かどこかに全裸で暮す老人が紹介されていて、自分も何時かそんな生活をしてみたいと願ったものでした。動産、不動産、衣服や見栄、虚勢や虚栄、自尊心やら自意識、嫉妬とか、兎に角、自分を誤魔化す一切のものを捨て ... » more
テーマ 西表島 読書 椎名

6月ですね〜 石垣島に行って来ました(2日目) さて2日目は終日ツアーを予約しておいたので出発〜!今日も相変わらずドンヨリと曇って時折雨なのです。観光バスのガイドさんは定番の方言で挨拶こちとらは車窓から見える情報をこまめに収集、あれ?こんな所に鍾乳洞?とか此処の体験工 ... » more

思い出のソデグロヅル(2009年1月12日西表島) 2009年1月12日(日)沖縄県八重山諸島の西表島で初めて出会えた時のソデグロヅルです。思い出の西表島のソデグロヅル。 ... » more
テーマ 西表島 野鳥 ソデグロヅル。

☆美化☆の自転車ブログ西表島を走る
西表島を走る 前回は,西表島までの輪行(飛行機・フェリー)について書きました.今回は,到着後!と西表島をちょいとご紹介降り立ったのは,西表島の東にある港上原港水曜どうでしょうファンならわかるのではないでしょうか激闘!西表島!虫 ... » more

☆美化☆の自転車ブログ西表島
西表島 大変激務なのでしっかりした更新は戻ってからかな.輪行はなんの問題もなくでき,軽く西表島も走りました.最高西表島上原港で組み立て中愛車でのんびり島を走る.無人販売でおいしい野菜ゲット後ろに見 ... » more

西表準備後編 輪行バッグ 飛行機輪行用 輪行バッグ後編こちらは飛行機用.飛行機で運ぶことを考えると・自転車+バッグ20kg以内・クッション・キャスターとか持ち運びできるかとかで,あまりに安くて質がよかったんでこちらを購入(入手ルートは秘密) ... » more

西表準備前編 輪行バッグ TIOGA Cocoon (タイオガ コクーン) いよいよ西表行きが近くなってきました.輪行の為の物がそろったので紹介ライト.離島ですから真っ暗・.・結構明るかったので新たに購入クリートカバーフェリーとか乗ることを考えると必須.何かと使えるので購 ... » more

TIMBUK2 Track II (トラック2) いつも,ロードバイクで通学しているのですが,バッグにはメッセンジャーバッグを使ってました.今回西表行くこともあり,もっと入るバッグパックがほしいなぁと思ってたら,TIMBUK2の秋の新作につられて買ってしまった!決め手は ... » more

北の国から南の島までの輪行を考える チャレンジランの写真はまだアップされてませんでした.大会中は自分で自分の写真を取れないので,撮ってもらえるのはとても嬉しい.待ち遠しいタイトルの通り輪行についてちょっと.プロフの通り,社会的な立場的には学生な私ですが ... » more

ダイビング:梅雨明け!夏の西表島を潜ってきました。 Vol.2 一つ前の記事は西表島ダイビング旅行のうち、主に水中マクロ撮影について紹介しました。本ページではワイドな写真と陸上の写真を紹介していきます。1日目、2日目はマクロポイントばかりだったので、3日目はワイドな所に行きたいと ... » more

ダイビング:梅雨明け!夏の西表島を潜ってきました。 6月上旬は予定では仕事の谷間の予定だったので西表島にダイビングに行くことにしました。が、谷間どころか山登りっぱなしです。全然谷間が見えません。同僚もこの谷間を狙ってハワイに行ったものですから、めちゃくちゃやばいことに。ハワイに行 ... » more

Weblog about Sugarcane西表黒糖/西表糖業
西表黒糖/西表糖業 11月28日のつくばマラソンで走りながら、食べた「西表黒糖」。疲労回復には欠かせない。沖縄でも農作業の休憩時間や疲労回復に使われる。さて、西表黒糖の味というと。袋を開けると香ばしい香りがふわっと広がる。口に入れるとほ ... » more
テーマ 西表島 黒糖

平成16年4月16日竹富島の小浜荘の宿箔料5,250円を払い、宿に人に送ってもらい10:45発の石垣行に乗船する。石垣では昨日の食堂へ入り豆腐チャンブルーで昼食をとる。12時石垣港発、12:38西表島大原港に着く。宿の人に出迎えてもらい ... » more

おさかなずかんヤマブキスズメダイ
ヤマブキスズメダイ 2010.6.21(西表島・バラス東)《海水魚》シリキルリスズメ総合ペットディスカス学名 : Chysiptera parasema 分布 : 西部太平洋・インド洋 品番 : 特徴 :楽天市場 by コバルトスズメダイ5匹セット ... » more
テーマ 西表島 ヤ行 スズメダイ科

おさかなずかんウロコマツカサ
ウロコマツカサ 2010.6.21(西表島・バラス北) ... » more
テーマ 西表島 イットウダイ科

おさかなずかんウミウチワ
ウミウチワ 2010.6.21(西表島・バラス東) ... » more
テーマ 西表島 ヤギの仲間

シチセンチョウチョウウオ 2010.6.21(西表島・バラス北) ... » more
テーマ 西表島 チョウチョウウオ科 シ

おさかなずかんセグロマツカサ
セグロマツカサ 2010.6.21(西表島・バラス北) ... » more
テーマ 西表島 セ イットウダイ科

おさかなずかんコシジロテッポウエビ
コシジロテッポウエビ 2010.6.21(西表島・バラス東) ... » more
テーマ 西表島 コ エビの仲間

おさかなずかんコブハマサンゴ
コブハマサンゴ 2010.6.21(西表島・ミッドフィールド)ボアブーツには珍しいやや華奢なシルエットがポイント!カジュアルにもキレイめにもハマるモコモコブーツ!ムートンブーツ風にもクシュクシュっとルーズにも履ける柔らかいフェイクレザーブーツ◆ス ... » more
テーマ イシサンゴの仲間 西表島

イッテンチョウチョウウオ 2010.6.21(西表島・バラス東)イッテンチョウチョウウオAqua First 楽天市場店【大きさ】全長約5cm?7cm(サイズは目安ですので、誤差はご了承ください)【推奨水温】普通(約25楽天市場 by ... » more
テーマ西表島 チョウチョウウオ科

チョウチョウコショウダイ 2010.6.21(西表島・ミッドフィールド)【セサミストリート】●ダイカットチョウカクポーチ(ピンク)キャラクターハウスキャロル※メール便不可※〔SesameStreet☆Elmo〕いつも笑顔でキュートなエルモのダイカットポーチ ... » more
テーマ 西表島 イサキ科 タ行

アケボノチョウチョウウオ 2010.6.21(西表島・ミッドフィールド)アケボノチョウチョウウオSサイズ/3?5cm(1個体)沖縄海水魚堂(沖縄の海水魚通販)【商品名】アケボノチョウチョウウオ【学名※】【別名】【飼育条件など】 最大全長:15cm 水槽:楽 ... » more
テーマ西表島 チョウチョウウオ科

エコツーリズム!マリウドの滝・カンピレーの滝等々@西表島 昨日の西表島レポートで西表島熱がフツフツと湧き上がってきました。今日も西表島の滝「マリウドの滝・カンピレーの滝」等を紹介させて下さい!下記は2年前にフランスのお客様をご案内した際に書き残したmixi日記です。======== ... » more
テーマ 西表島 沖縄 エコツーリズム  トラックバック(2)

「ピナイサーラの滝」エコツーリズム@西表島 沖縄も梅雨明けまでもう少しかな?梅雨が明ければ又沖縄の自然を満喫したい!と思っている方も多いでしょうね〜。昨年6月6日(土)、7日(日)の2日間でOIGA(沖縄通訳案内士会)のメンバー6人で八重山研修を行い八重山の自然を満喫してきました ... » more
テーマ 西表島 沖縄 エコツーリズム  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/08 10:20

「西表島」のブログ関連商品

» 「西表島」のブログレビュー をもっと探す

「西表島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る