誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    汚染

汚染

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「汚染」のブログを一覧表示!「汚染」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「汚染」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「汚染」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

No herb will cure love. 皆、畠に作り給へ。(陰陽師有宗)(7) クレオメを中心とした、秋の野の風情であります。クレオメは、一本の茎から枝分かれしているわけですが、見るからにひょろひょろしまして、ヒゲのような種もぶら下げているのであります。今日も種が落ちそうになっている莢がありましたので、手のひらに受け取 ... » more
テーマ 汚染 植物 古典

No herb will cure love. 皆、畠に作り給へ。(陰陽師有宗)(5) 懲りずにイチゴの花の写真を掲載してみました。この角度だと、実のなっているのが分からないんですが、よく御覧になればかすかに見えるわけです。イチゴの周囲の環境が分かるわけでして、イチゴ以外を除草したんですが、カタバミがそれとなく地面を覆い始めて ... » more
テーマ 汚染 植物 古典

Aries.  この宿清明なる故に月を翫ぶに良夜とす。(兼好)(7) もうサルスベリは店じまいのようであります。それでも少しは咲いておりますから、丸三ヶ月になろうとしております。塀の下から出てきた枝は、本日伐りまして、始末いたしました。去年は一度伐っても、二度目の枝に花が咲きましたが、今年は勢いが無く、花が咲 ... » more
テーマ 汚染 植物 小説

ホットパーティクル(放射性粒子)であるプルトニウムを明日解説http://bit.ly/mZksew 文科省より、プルトニウム238、239+240、及びストロンチウム 89、90に関する半径100K圏内100ヶ所の測定結果が公表された。図1、図2はその測定結果である。右図に放射性核種とその半減期を一覧しておく。なお今回は、分析前の ... » more
テーマ 汚染 原発 放射能

チェルノブイリ原発事故に於ける【法的汚染区域基準】は以下のとおり。汚染区域区分を確認しよう。 チェルノブイリに於ける汚染区域区分を確認しよう。http://bit.ly/qmkD71(=>表示は、図に対応している。)チェルノブイリ強制避難区域40Ci/km2(148万Bq/m2=>1480KBq/m2)以 ... » more
テーマ 汚染 原発 放射能

孫と犬と庭と次は鉛汚染の心配が。
TVニュースで、地デジ放送に切り替わってから、あちこちの、車もあまり通らないような山林の中などに、地デジに対応していない古いタイプのテレビの不法投棄が増えていると報じていました。しかも、ブラウン管テレビには鉛が使用してあって、そのまま放 ... » more

牛肉の放射能汚染問題、誰の責任? 福島の原子力発電事故で、干草の汚染により牛肉に規定以上のセシウム汚染が広がっている。確かに、放射能汚染が起きたときに、農林水産省は、地域を限定して、干草を与えないようにとアナウンスしていたが、現実的に西日本から干草を持ってきたり、輸入し ... » more

【汚染牛肉】配合飼料が届かずやむをえずわらを与えた「生き物を相手にしているのだから…」口蹄疫に苦しんだ宮崎県の畜産農家は同情する−検査体制の整備を急がねば福島県南相馬市の畜産農家が出荷した肉牛10 件から高い放射性セ ... » more
テーマ 汚染 福島県産 汚染牛肉

ひまわり、菜の花が放射能汚染の土地を再生 ひまわり、菜の花が、放射能汚染された土壌の浄化に効果があるそうです。植物には根っこから土壌の放射性物質を吸収するものもあるそうで、チェルノブイリ原発から1キロ離れた池で20種類の植物を栽培し、ひまわりがセシウム137を根に、ストロンチウム9 ... » more
テーマ 汚染 登米市 放射能

『中国産米、1割がカドミウム汚染しかし流通は「自由」=中国誌調査』http://www.epochtimes.jp/jp/2011/02/html/d26258.html ... » more
テーマ 汚染 中国

<汚染>黄河の3分の1が最も深刻な水準―中国2008年11月23日、中国を代表する2大河川の1つである黄河の水質汚染が、依然深刻な状態であることがわかった。このほど発表された昨年の汚染状況によると、全体の3分の1にも及ぶ区間で最も深 ... » more
テーマ 汚染 中国

中国・幼稚園で集団リンパ腺異常〜石鹸製造用の油脂で調理〜 日本列島は連日、中国産冷凍インゲンの農薬混入事件で大混乱している。あまりにも濃度が高いため残留農薬とは認めがたく事件性を指摘されているが、いずれにせよ中国産食品に対する信用は地に落ちたといえよう。毒餃子事件をあやふやなままで幕引きしたツケが ... » more

米粉加工販売会社「三笠フーズ」(大阪市)の汚染された事故米が病院給食用などに使用された問題で、12日に会見した太田誠一農水相は「直接口に入れるものなので、重く受け止めている」と述べ、早急に事実関係の解明を進める意向を示した。一方で、「焼 ... » more
テーマ 汚染 農水省

「工業用糊に限り販売」農水省の説明は大ウソだった農薬や毒カビに汚染された「事故米」が食用として出回っている事件で、農林水産省の説明に大きな疑惑が浮上している。農水省は「事故米」を、工業用糊や、木材の合板や修正材の接着剤の原料使用 ... » more
テーマ 汚染 農水省

有害米2割、正規米に混ぜる農水省、出荷先特定急ぐ工業用に限定された事故米を食用に転用していた米販売会社「三笠フーズ」(大阪市北区)が農林水産省に、「事故米を2割ほど、正規米に混ぜて出荷していた」と説明していることがわかった。農水省は ... » more
テーマ 汚染

五輪会場に大量漂着の藻はアオノリ、韓国に輸出へ北京五輪のセーリング会場となる中国山東省青島の沿岸に大量に漂着した藻について、青島市共産党委員会は2日、正体はアオノリだったとして、韓国に輸出することを明らかにした。市党委宣伝部 ... » more
テーマ 汚染 韓国 中国

【7月5日 AFP】藻類の大量発生が問題となっている中国・山東(Shandong)省青島(Qingdao)の北京五輪セーリングコースでは、5日も兵士や地元ボランティア1万人が参加して藻の除去作業が懸命に続けられた。藻の大量発生は、北 ... » more

米国、五輪選手団にマスク支給…中国は反発8月に開催される北京オリンピック(五輪)期間中、米国・英国などの外国選手が大気汚染遮断用マスクを使用する可能性が高まっている。 特に、全世界の数十億人が見守る開幕式で、外国選手がマスクを着用した場 ... » more

北京 もう一つの青い空 Part2 澄んだ青空の日青霞の青い空の日今日は朝から冷え込んで北風がそよそよと吹いていました。澄んだ空が何日かぶりに現れました。北京の人は朝からニコニコしてます。写真では上手く表現できませんでしたが、青霞に煙った排 ... » more
テーマ 汚染 北京 青空

北京 もう一つの青い空 Part1 朝から青っぽい靄がかかった空をしていました。そして、排気ガス臭い感じがしていましてね〜。お昼にこの写真を撮ってみました。約1km先のビルがやっと見えるかどうかです。黄砂のせいとも思ったのですが、黄砂の時は地平線に近い空が黄色にな ... » more

危ない中国 点撃!福島香織の「北京趣聞博客」 危ない中国点撃!福島香織の「北京趣聞博客」支那の実情、特に危険な食品については、SAPIO誌などを読んで知っているつもりであった。単にモラルを、わきまえない支那人が有毒な食品を売って金儲けをしているのだと思っていた。 ... » more
テーマ 汚染 中国

死の海渤海の汚染海域3倍に中国、40億トンが流入http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070824/chn070824004.htm渤海から黄海と東支那海に汚染が広がるだろう。越前くらげ ... » more

七夕ビンゴ「モグラ塚」(^^)。
「モグラ塚」(^^)。 早朝の公園で発見しました。もぐらが穴を掘った跡です(^^)。土の写真が続きます。土が苦手な方は、注意して下さい。最近、見ないので、もぐらは都内では絶滅したのかと思っていました。 ... » more

またしてもワースト1!佐鳴湖の水質 環境省は、全国の湖沼を対象とした水質汚染のCODの結果を発表した。またしても浜松市の佐鳴湖がワーストワンになってしまった。二位は、宮城県の伊豆沼となっているが不名誉な記録は、消したいものである。なぜ、河は、市の管轄で佐鳴湖は、県になって ... » more
テーマ 汚染 水質浄化 佐鳴湖

 

最終更新日: 2016/12/01 09:29

「汚染」のブログ関連商品

» 「汚染」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る