誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福祉

福祉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「福祉」のブログを一覧表示!「福祉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福祉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福祉」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ショートステイからの帰宅 長女の通っている通所施設のショートステイ、てんかん等の理由で断り続けられてきたけれど、今回、義母の岡山での49日、私の大学卒業式ということで、何とか無理をいって受け入れてもらい、ここでの初めてのショートステイ。先ほど元気に帰宅。やはり、初め ... » more
テーマ 福祉 家族

Nii (2月)June (6月) にいさんのお名前にちなんで開催され、はや7年目!!多くの皆様に支えられています。にいじゅんSHOW2016ぜひぜひ皆様のお越しをお待ちしています。日時2016年 ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

承前。というか、追記。今回もやもやしていたことをちょっと整理して考えてみました。インパクトのある声で山が動くきっかけができて、その後は?保育園に入れるように、という問題は「じゃあ保育園を増やしましょう」「保育士さんを雇用しま ... » more
テーマ 福祉 迷って考えて  コメント(4)

KADODE〜おわりとはじまり〜One ending is another beginningImpact Hub Kyoto の移転にという新しい節目にこれまで慣れしたしんできた会所のクロージングに際し、「 ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

先日右京ワールドフェスタ2016が右京ふれあい文化会館で行われました。様々なお店が出店され、舞台もワールドだけに華やかなステージが繰り広がっていました。朝早くからも多くの方が会場へお越しくださり、それ ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

にいさんの出演は、サブステージ10時30分〜11時です。ぜひとも皆様お立ち寄りください。出演にいじゅん(歌三線)sayaka(島太鼓)その他世界の音楽が楽しめる素敵なイベントです。ワークショップも ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

つるのつぶやき春の訪れ♪
最近は、雪が降って寒くなったり、2〜3日後には、急に暖かくなったりと、寒暖の差がはげしい日々が続いていますね。こうやって少しずつ春がやってくるのでしょうね♪春の訪れといえば!12月ごろ、とある場所に行ったときに、 ... » more

昨日までいっちゃんがいい子でいてくれたのでとても嬉しい。近くに住みたいなぁと思う気持ちが強くなってきています。それで、つくばの中古住宅をしらべてもあまり市場に出ていないうえ、恐ろしく安いとこ ... » more
テーマ 福祉 日常

関西社会福祉学会&日本社会福祉学会フォーラム 本日は、勤務先大学で午前中関西社会福祉学会大会、午後は日本社会福祉学会フォーラム。今日は受け入れ大学として、準備や運営の方の仕事。午後は受付などの仕事をこなした後、後半のシンポジウムから聴衆者として出席。社会福祉学会なのでソーシャルワークと ... » more
テーマ 福祉 大学

にいじゅんの後援会活動記録25
今までの活動記録です。(にい)271 2014年12月6日:土曜音楽かしのきにいじゅん、宇野稔、元藤尚子、吉松宏和、亀山みぎわ、藤井文香272 2014年12月14日:はぴね江坂(大阪)にいじゅん、宇野稔、吉松宏 ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

日々の記録とひとりごと研究モード
研究モード 今日の仕事は外部の理事会だけ。学内での会議もなく、懸案事項もほぼ片付いたので、授業が終わって、初めてまとまった時間がとれた。そこで、集めていた文献を読み込む。久しぶりに頭が研究モードになって刺激的。 ... » more
テーマ 福祉

600ボルトの男透析の日程の変更
透析の日程の変更 3月30日に、昨年までの職場の「退職者送別会」が開催されるという情報です。水曜日は夜透析を受ける予定なので、病院にその日だけ昼間の透析にしてほしいと依頼したところ「患者が増えてきたので昼間は無理」と言われてしまいました。木曜日の午後というこ ... » more
テーマ 福祉 透析 一関

ラジオの収録 2016年3月 スタジオワールドのオーナー山田よう子さんと秋人さんのラジオ番組ににいさんがゲストで出演しました。インターネットラジオFM GIG 秋人の「向こう三軒向日市RADIO 」のピックアップミュージックのコーナー ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

日々の記録とひとりごと実習懇話会
実習懇話会 今日は午後から新大阪駅近くで実習懇話会。せっかくの新大阪駅なので、駅弁の「牛タン焼肉弁当」で昼食。その後、会場に入って準備、そして開会。社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士、保育士・幼稚園教諭、それぞれ実習先施設指導者の方々と学科教員が参 ... » more
テーマ 福祉 大学

永井市民センター1周年記念「をどり初め」 永井公民館が市民センターと名前を変えて1周年です。これを記念して、水木流鶴升会の皆さんによる「をどり初め」が永井市民センターで行われました。初めに、永井市民センターに対し、水木流鶴升会から記念品が贈呈されました。本来2人で踊る「北上夜曲 ... » more
テーマ 福祉 一関 白崖  コメント(2)

600ボルトの男摺沢で介護予防教室
摺沢で介護予防教室 今日は一関市大東町摺沢の大東町コミュニティセンターに行って介護予防教室「レクで介護予防」にお邪魔してきました。ほんとうは、地域的には明らかに対象外なのですが、大東町レクリエーション協会の活動の様子を見たくて、無理に混ぜてもらいま ... » more
テーマ 福祉 東磐井 一関

皆さんに誕生日を祝っていただきました。 にいさんより沖縄民謡SHOW2016 2月多くの皆さまが、会場へお越しくださりまして、ありがとうございました。お客さんの様子から選曲してプログラムを進めていました。演目中に、三線のアクシデント等もあり ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

明日、京都祇園新右衛門にてにいじゅんの演奏会があります。皆様ぜひぜひ会場に足を運びましょうね。日時2016年2月26日(金)19:30〜スタート場所新右衛門京都市東山区大和大路四条下ル大和町1-6ラテンビル2-1 ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

日々の記録とひとりごと論文完成
論文完成 久しぶりにまともな研究日。校正完了で、やっとこの3月末に紀要に出す論文完成。無謀なチャレンジングな題目だけど、参考文献を漁っても、ここ最近はこのようなテーマを扱っているものが極めて少ないので、あえて挑戦してみた。4月以降、webに全文があが ... » more
テーマ 福祉

介護タクシーを知っていますか?http://goo.gl/forms/iig2uBG2NT読み込んでいます... ... » more
テーマ 福祉 介護 医療

ガイヘル養成研修講師 今日は、地元でガイドヘルパー養成研修の講師。目の前は、自分もそして長女も通った(サポート教室として中学の時)小学校。出身のこれも地元の中学校で教育実習をやった時、夜間はこの建物で学習支援のお手伝いもしていたので、とても思い入れのある場所。 ... » more
テーマ 福祉

つるのつぶやき今年のスポーツ
プロ野球のオープン戦が始まりました。カープのことはマスコミの過熱する報道を横目に、昨年同様、自分の眼と耳で得た情報のみを信じ、冷静に分析し楽しみたいと思っております。Aクラスには入るのではないかと思っておりますが、大 ... » more

荻野地域のふるさと演芸大会はバラエティ豊かで楽しかった 荻野公民館でふるさと演芸大会が「荻野地区地域福祉推進委員会カルチャー部会」ととても長い名前の主催により行われました。演目は和太鼓演奏(舞彩駒)・民謡(鈴謡会)・フラダンス(ケエナアオフラオカプア)・マジックショー(鍛代勇)・ヒッ ... » more
テーマ 福祉 ふるさと演芸大会 荻野公民館

教会に立てこもり、カウンセラーを人質に両親にまで暴力をふるった男、以前から家庭内暴力だったという。両親にはじつに気の毒な話だ。両親はなんとかして解決しようと、この日も「話し合い」の予定だったようだ。 ... » more
テーマ 福祉 ニュース

右京ワールドフェスタ2016   にいさんの出演は10時30分〜です。にいさんは、京都市右京区京北在住のアーティスト。よって、右京区のイベントにはふさわしいわけです。ぜひ、お近くにお住まいの皆さん遊びにいらしてくださいませ。 ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

おおさかもずやんカード 以下のようなことで長女に配布された5万円のカード、この2月末が有効期限。それは使うけれど、この前の大阪ダブル選挙前に配られたこれ、こういう税金の使い方、しかも福祉に使ってますみたいなのはやめて欲しい。未使用分が多く出るように思うけど、そのお ... » more
テーマ 福祉

600ボルトの男ご当地ナンバーにすると
ご当地ナンバーにすると 先月、車のナンバーをご当地ナンバーにしましたが、その関係でいろいろ変更手続きがありました。まず、職場の駐車場の利用申し込みの変更をしました。それから、任意保険(これも職場で入っているやつ)も変更の手続きをしました。県税の窓口に行 ... » more
テーマ 福祉 鉄道 一関

つるのつぶやきあの日、この場所で
今から6年前のあの日、私はおりづる作業所に入職しました。それから先、しんどい日々がずっと続いていました。ここ最近まで、そうだったように感じます。それなのに何故、仕事を続けているのか、最近考えるようにしました。 ... » more

折り込み広告〜あすなろの郷さんの人材募集 新聞の折り込み広告で発見。あすなろの郷さんの人材募集。募集は任期付きですが、賞与もあるし、正規職員の登用もあるそうな。高校卒でのお給料、決して悪くない。しかしこの仕事は適性がモノをいうとは十分承知している。あすなろの ... » more
テーマ 福祉 自閉症 療育施設

いよいよ2月の定例演奏会が迫ってきました。 日時2016年2月26日(金)19時30分スタート場所新右衛門(おばんざい・沖縄料理) 京都市東山区大和大路四条下ル大和町1-6ラテンビル2-1Fチャージ2000円 ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

 

最終更新日: 2016/12/02 15:12

「福祉」のブログ関連商品

» 「福祉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る