誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポジャギ

ポジャギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポジャギ」のブログを一覧表示!「ポジャギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポジャギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポジャギ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ポジャギ物語赤を基調に・・・
赤を基調に・・・ 先週末からパソコンの調子が悪くなり、ずぅ〜〜〜っと格闘してました自分の知識の範囲を超えているものを何とかしようと四苦八苦。頭の中は「?????」。それでもなんとか修復できましたが、達成感よりも疲労感が残って ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語秋ですなぁ・・・
秋ですなぁ・・・ 先日の「綱引き大会」にお越しくださった皆様、ありがとうございました。様子をアップできないまま1週間以上過ぎてしまいました何をしていたかと言うと・・・これを仕上げていました。ポジャギ、モシのサンポ( ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語巾着(チュモニ)
巾着(チュモニ) 今日で9月も終わりですね。あれから作ったもの・・・巾着袋(チュモニ)5個。セットン(5色)のチュモニは以前にも紹介しましたね。(8/17up「残暑」にて)他のもパッチワークにしないで、1色でシンプルに仕上げました ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語寄り道
寄り道 さ、寒い〜〜〜最近は晴れていたかと思うと急に雨が降り、洗濯物を外に干せませんね今週、土日の仲小路マーケットには、雨降らないでほしいです。イベントの準備をしていると、それとは別に、急に「あれを作りたい ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語バラ模様、大好き!
バラ模様、大好き! 少しずつですが・・・新作できてます好きな花は、バラとラベンダーです布や雑貨も好きな花の模様がついていると手にとってしまいます。先日、バラの刺繍が入ったモシを手にいれ ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語残暑
残暑 気づいたら、しばらく更新してませんでした竿灯も見に行ったのに、もう遅いわぁ。でも以前にお話しした「ハスの花」はご覧いただけます。8月の初めの撮影なので、今はもっと花盛りだと思います。 ... » more
テーマ ポジャギ

韓国 ソウル・安東の旅@ 先月末から二泊三日で韓国へ旅行してきました。なんと今年2回目です。うれしいけど、ちょっとお財布がぁ〜〜〜ま、国内旅行よりお得、ということで。。。今回は、ポジャギをしている人とそのお友達というグルー ... » more
テーマ ポジャギ 旅行

ポジャギ物語日傘
日傘 先日のイベントに向けて、以前から力を入れて作っていたものを紹介します。ポジャギ、モシ(苧麻)の日傘です。韓国で買ってきた布で作り始めましたが、途中足りなくなってデザインを変更し、やっとできました。 ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語(^o^)/
(^o^)/ 太陽の暈・・・見ました?実際は丸く輪になっていましたが、眩しさのあまり端の方しか写真撮れませんでした。さてポジャギの新作、韓国民芸風「めがねケース」を紹介します。「タン」という厚手のシルクです。ふたを開けると ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語雨です。
雨です。 ようやく・・・というか、とうとう・・・というか、梅雨らしくなりましたねこれを作っているときは、暑くて暑くてせめて作品だけでも涼しげに・・・と思って作っていました。種類の ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語ひまわり
ひまわり ひまわりは、まだ咲いていませんが、イメージで針山を作りました。「タン」という厚手のシルクです。刺繍のパーツを縫い付けました。 ... » more
テーマ ポジャギ

いつでも旅行きぶんポジャギな日々
ポジャギな日々 最近、蒸し暑いですね〜。明日から7月って時に、ようやく梅雨らしくなっちゃって・・・草木に水をやらなくて楽っちゃ楽ですが、雑草も元気になるからなぁ〜〜〜なんて愚痴は置いといて・・・この前の日曜日 ... » more
テーマ ポジャギ 勉強

ポジャギ物語あじさい
あじさい 韓国で買ってきたポジャギの布で「ある物」を作ろうと、布以外の材料を取り寄せて、デザインを考えて、いざ取りかかったら布が足りませんでしたというわけで、先日から中途にしていた針山を仕上げましたf^^; ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語イメージ
イメージ 如意珠紋のパクパクポーチができました。メインのピンクは「ノバン」という薄絹で、白いのは「スッコサ」という地模様の入った絹で、ふちと裏布はポリエステルのスッコサです。パールで飾り付けをしました。ポジャギの作品を作る時はだい ... » more
テーマ ポジャギ

いつでも旅行きぶん韓国語
韓国語 昨年から韓国語の教室で入門編を教えてもらってそれが3月末で終了していました。ポジャギ教室にもいってるし、韓国旅行のためにもせっかくなので続けたいなぁと思っていたところ新聞で「ビジネス韓国語」クラスを見つけて4月から通 ... » more

ポジャギ物語時間をかけて・・・
時間をかけて・・・ かなりの時間をかけて、やっとひとつ出来上がりました。どうして「かなりの時間」がかかったかというと、どんな形にするか決めないで作り始めてしまって、途中で悩みしばらく中途半端にしていたからです。集中すれば1日か2日でできるはずなのに・・ ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語マルシェバッグ?
マルシェバッグ? 新作の紹介です。といっても、4/30〜5/1のアトリオンですでに展示していたのですが・・・最近はポジャギと今まで作っていた布物の融合を考えています。以前紹介したパクパクポーチもそのひとつですが、今回はキルト芯を入れてバッ ... » more
テーマ ポジャギ

いつでも旅行きぶん色々と・・・
色々と・・・ 最近なんだか寒いですね?片付けようと思っていた“こたつ”を片付けなかったのが幸いしました。こたつに入ると何もできなくなる私ですが、昨日の日曜日は、あちこちと動き回りました。まず、午前中に妹とその娘(姪っ子)と合流して ... » more

ポジャギ物語さくら
さくら 桜が満開になるかならないかの時に、天気が崩れましたね先日、近くの桜並木を散歩しましたが、その時はまだ八分咲き程度でした。近くで見る桜。桜のイメージで、針山を作ってみました。こちら ... » more
テーマ ポジャギ

ケーキ教室 初参加 オーブンも買ったことだし、ちょっと基本を勉強せねば・・・と、岡山市内でケーキ教室を探して見つけました。誰の紹介ということもなく、自分の勘で良さそうなところを見つけたというだけなので不安・・・。ですが、教えてもらえる期 ... » more

はぎれの布で・・・ ポジャギを教えてもらって色々と作り始めていますが韓国で買ってきた布(モシ)もあるし、はぎれもたまってきたのでそれを使って小物をつくろうと思っています。これらが、何になるかは来週あたりわかるかも??ポジャギも奥が深くて ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語パクパクポーチ
パクパクポーチ バネ口ポーチなのですが、私は「パクパクポーチ」と呼んでいます。口がパクパク開くから・・・それをポジャギの苧麻(モシ)で作ってみました。柄入りのモシと無地のモシの組み合わせ。そして、 ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ続けてます 年明けからだんだんと面白くなってきたポジャギ。丑年だけに、牛歩かもしれないけど地味〜にチクチクやってますモシという麻布ばかりでしたが、少しすすんで今は絹の布のサンポ(というものだと思いますが・・・) ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギのきんちゃく 1月に韓国旅行へ行って買って帰ったモシ(麻)のはぎれですがポジャギの先生に教えてもらって「きんちゃく」にしました。なんとなく、それらしく見えますか?色だけを見て買ったので、いざ布を裁断して針をとおしていってると、結構 ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語春の誘い
春の誘い お久しぶりです。体調がすぐれなくて、しばらく休んでおりましたがやっと少しずつ活動始めました。で、作りかけの作品を少しずつ完成させています。そのひとつはこれです。ポジャギ「モシのサンポ(苧麻の覆い ... » more
テーマ ポジャギ

いつでも旅行きぶんポジャギに挑戦中
ポジャギに挑戦中 最近、チクチク縫っております。わたしの苦手分野の、針仕事です。でも、ポジャギは大好きなんです〜〜!!本や、先生の作品などを見て、すごいー、早くこんな作品作ってみたーいと思いつつ、超 ... » more

ポジャギ物語桃の花
桃の花 ポジャギの針山ができました普段はあまり使わない「赤」をベースにしてみました。我が家の桃の花の色です。去年初めて花が咲きました。今年咲いたら写真アップしますね。シルクです。ラベンダー入ってます。 ... » more
テーマ ポジャギ

いつでも旅行きぶんひさびさにプリン
ひさびさにプリン 今年最初のお菓子作りは、妹に頼まれて作ったプリン久しぶりに作るけど、楽勝〜とか油断したのが運のつき・・・横から見るとそうでもありませんが、上から見ると、白いテンテンが・・・そうなんです。卵液の濾し方(混ぜ方?)がちょっと ... » more

ポジャギ物語針山
針山 2〜3日前の青空が嘘のように積もりましたね昨日は、朝ごはんの前に雪かきをしたら、へろへろになってしまったでもいいものを見ました。空を飛んでる白鳥です。くぅ ... » more

ポジャギ物語1月10日
1月10日 最近は作品の写真がありません。出し惜しみ〜〜〜している訳ではないのですが・・・作りかけの物が、かなりありまして・・・形になってないのですあと写真を撮るのを忘れて、それぞれのお店へ納品したものも結構あり・ ... » more
テーマ ポジャギ

 

最終更新日: 2016/12/01 09:27

楽天市場のおすすめ商品

「ポジャギ」のブログ関連商品

» 「ポジャギ」のブログレビュー をもっと探す

「ポジャギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る