誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポジャギ

ポジャギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポジャギ」のブログを一覧表示!「ポジャギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポジャギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポジャギ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

作品展終わりました〜 昨日は、ポジャギ作品展でした。大阪から、李京玉先生も駆けつけて下さってチマ・チョゴリに着替えて、来られる皆様をお迎えして下さいました。会場は、地元の人でないとちょっとわかりづらいところでしたがなんと約150名の方が来て下 ... » more

ポジャギ物語春に咲く花
春に咲く花 数日前から、目がかゆくて鼻がむずむずしていますそれは〜さておき〜春に咲く花のイメージでつぎはぎしてみました。桃やレンギョウ・フリージアにスイートピー・・・(あくまでもイメージで) ... » more
テーマ ポジャギ

ストラップ作ってみました 以前、2月19日にポジャギ作品展があるという告知をしましたがその際にポジャギの小物販売があります。私も数えるほどになると思いますが販売用の小物を作成中です。その中のひとつがコレ。色んな絹の布を縫い合わせて簡単に作った ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語風呂敷
風呂敷 去年の秋に制作したポジャギ。四隅に紐をつけ、力布をエンジ色で目立たせました。白のモシをはぎ合わせ、力布と同じ色の糸で縫っています。中央部分には模様を入れました。サイズ60x60cm「ポジャギ」は日本語にす ... » more

2月にポジャギ展ありま〜す! 私の趣味のポジャギですが、私が習っている岡山教室の作品展が開催されま〜すポジャギ工房koe主催の作品展としては岡山開催は初となるそうです。会場は岡山市北区津高のクロスロードチャーチという教 ... » more

ポジャギ物語2011
2011 あけましておめでとうございます1月も5日が過ぎようとしています。なんと!この5日の間、2回買い物に出かけただけ(犬の散歩以外)でした。何をしていたかというと・・・朝はゆっくり起きて〜〜〜テレビを見て ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語
寒 寒すぎです何年かぶりに、地吹雪を体験してしまいました昨日は空を飛ぶ白鳥が、風に流されて横に飛んでいってました。あぁ〜「がんばれ白鳥!」・・・ここにきて今年の反省と来年の抱 ... » more
テーマ ポジャギ

いつでも旅行きぶん年の瀬ですね〜
年の瀬ですね〜 あっという間に12月も下旬になりつつありますねー。そうこうしてたらもうすぐクリスマス。気分だけですが、ちょっと飾りを・・・。以前お友達にもらった小物と、以前カリグラフィー展で体験で「NOEL」と書いた小さなカード ... » more

いつでも旅行きぶん秋の韓国旅行記3
秋の韓国旅行記3 なんと11月も終わろうとしています。ちゃっちゃと韓国旅行記をアップするつもりがわたくし腰痛で苦しんでおりました・・・。11月の第二週の後半から突如ぎっくり状態になり現在も整形外科のリハビリに通ってます・・・。あぁ〜、情け ... » more

いつでも旅行きぶん秋の韓国旅行記1
秋の韓国旅行記1 最近、なぜか忙しい・・・。それは、まじめにポジャギと韓国語の勉強をしてるから、ということにしておこうっと。先週3日に、韓国語能力試験の発表がありました。2級合格してるかなぁ〜?なんて甘い気持ちでいましたが合格点が足り ... » more
テーマ ポジャギ 旅行

ポジャギ物語新着
新着 おなじみのパクパクポーチですが・・・9月に韓国で買ってきた布で作りました。新着です〜〜赤系はバラ模様で、他の3つは唐草の刺繍の色違いです。(モシです)こちらは、同じデザインですが、金糸入りの華やかな布とソフトデニムで ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語手提げバッグ
手提げバッグ ショップで扱う作品をご紹介します。こちらは手提げバッグです。ソフトデニムと韓国のセットンという5色の布で作りました。中は地模様の入った韓国のシルク布・・・リバーシブルです。もうひとつ、中布の色違い(紫 ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語ヌビ
ヌビ デジカメケースを作ってみました。モシのチョガッポ&ヌビ(パッチワーク&キルティング)反対側は、また違った模様ですが・・・とりあえず自分用に手持ちの材料で作ったので、満足度は「まぁまぁ」です。もっと満足度が高い物を ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語梅雨明けたね
梅雨明けたね 最近、アイスばっかり食べてます制作は・・・・・?ぼちぼちです。少し前にできたものがこちらモシのサンポです。色具合が気に入っています。 ... » more
テーマ ポジャギ

いつでも旅行きぶん本格的な梅雨
本格的な梅雨 ここ数日、ほんとうに蒸し暑い・・・梅雨だからしょうがないけど、家の中が湿気た感じが一番イヤ〜。こんな時はスタミナつけましょう!という訳ではないけど、先日知人に連れて行ってもらったお店が本当に美味し ... » more

少しずつやってます 5月の連休に、ポジャギのワークショップで習った教材が未だに完成せず・・・。なかなか夜にしようと思うと目が・・・(言い訳)土日しかまとまった時間がないんですよね〜。でも、少しずつ形になってきました♪涼しげな色合 ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語タペストリー
タペストリー 手づくりデパートまで、あと1週間ですが・・・今日はその後にある「ポジャギ物語」に展示する予定の作品をご紹介します。苧麻(モシ)のタペストリーです。130cmx30cm。「くり抜き法」といって、まさに土台布をくり抜いて模様 ... » more

京都ポジャギ展と韓国語 先週末に京都へ行ってきました。京都のポジャギ展に行くためです。神戸の友達と京都駅で待ち合わせてバスで移動。平安神宮行きに乗って美術館前で下車すると大きな鳥居がデーン!!信号を渡るときに写真を撮りました{%うれしいwebr ... » more

初めてのポジャギ展 ゴールデンウイークの4日まで開催されていたポジャギ展in広島には、搬入と初日に行きました。会場はアステールプラザというところの市民ギャラリーでした。会場は、結構広くて何もないところから会場を作り上げるという作業に参加 ... » more

いつでも旅行きぶんポジャギ展
ポジャギ展 来週からGWですね〜。今年も、とくに予定はなし(寂し〜)ま、そんな事はいつものことでして、今年は、私にとっては大きな行事が〜広島市でポジャギ展(ポジャギ作品展in広島)があり、 ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語パクパクポーチ
パクパクポーチ 最近はパクパクポーチを作っていました。(バネ口 ポーチ)定番の苧麻(モシ)に続き、絹のパクパクポーチ。@まずはこちら5色の布をはぎ合わせて、カラフルに仕上げました。表布・裏布共にタンという絹です。Aそして、こ ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語端布
端布 端布をGETしました。これは、チマチョゴリのスカートの端布です。透かしの地模様が入ったシルクです。細長〜〜〜い三角〜です。(写真は半分に折ってます)あまりに長くて、写真に納まりません(汗)長さは1.2m前後かな? ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語桜色
桜色 暖かかったり、寒かったり・・・繰り返しですが、確実に「春」は近づいていますね桜のイメージでサンポ(覆い布)とコースターを作ってみました。玉紗と老紡という薄絹を使っています。コースターは参考作品です。ちょこ ... » more

ポジャギ物語福巾着
福巾着 春のイメージで、何点か作品を作りましたが、アップできずにいました。まず、生地を薄絹にします。それから、色をパステルカラーにします。デザインを変えて、少し抑えた色でもうひとつ。前と後ろの表情が違います。 ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語
春 今朝外に出ると、遠くから白鳥の声が・・・それもたくさん聞こえてきた。白鳥の声を聞くと、必ず空を見上げます。見ると空の高いところを、白鳥のV字編隊が幾重にも連なって、北の方へ飛んでいきました。「もう、帰るの?」春が近いとい ... » more
テーマ ポジャギ

東京国際キルトフェスティバル ポジャギ・ヌビ 恒例となりました「東京国際キルトフェスティバル−布と針と糸の祭典2010」が1月15日から23日まで東京ドームで開催されました。技とこころ韓国の名匠金梅子「ヌビ」のコーナーをはじめ、韓国のポジャギやヌビなどの材料などが買えるマー ... » more

ポジャギ物語
初 今年2010年のラッキーカラーでコースターを作ってみました。濃青、ワインレッド、金だということで(カノン調べ)・・・このように出来ました。素材はモシ(苧麻)です。今日は風が強いですね。風が強いとわんこが怖がっ ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語針山各種
針山各種 最近作品をあまり紹介していませんでしたね。なので今日はいろんな針山をご紹介します。まずはこちら、手前2つは厚手の絹を使っています。最近お気に入りの布です同じ厚手の絹で、型紙をアレンジしたもの ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語12月3日
12月3日 パソコンが・・・時々固まる・・・あれから、「Docute」のイベントが終わり、ポジャギ講習会の1回目が終わり、娘が熱を出し(インフルエンザではなかったし、もう治りましたが)・・・・・・数日後の「手づくりデパ ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語講習会
講習会 気がつけば、11月に入ってましたパソコンが本調子ではなく・・・いつ動かなくなるかと思うと、恐る恐る触っています。それでなくても先日、住所録とメルアドが消えてしまいました(泣)さて、ポジャギの講習会 ... » more
テーマ ポジャギ

 

最終更新日: 2016/12/01 09:27

楽天市場のおすすめ商品

「ポジャギ」のブログ関連商品

» 「ポジャギ」のブログレビュー をもっと探す

「ポジャギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る