誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポジャギ

ポジャギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポジャギ」のブログを一覧表示!「ポジャギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポジャギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポジャギ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

いつでも旅行きぶん針しごと
針しごと 先週末は、針しごとというかポジャギの試作を色々と思いつきで作ってみました。まずは針山もうちょいコロンとしたのを作りたかったんですが思いのほか大きさが大きくなったのと長方形だからしようがないかなぁ〜。でも、まわ ... » more
テーマ ポジャギ

いつでも旅行きぶん針山に挑戦!
針山に挑戦! 最近、ぐんと朝晩寒くなりましたね〜。これからの季節は、朝出勤する時に車がカチコチになってるので、早めに家を出ねば・・・つらい・・・。でも、寒いと縫いもの編み物がしたくなるんですけどねー。さて、久しぶりに針山に挑戦です。 ... » more

いつでも旅行きぶん倉敷のポジャギ展へ
倉敷のポジャギ展へ またまた遅い報告ですが、先週日曜(23日)に倉敷美観地区で開催していたポジャギ展へ行きました。倉敷美観地区は1年ぶりぐらいです〜。この大原美術館の敷地内にある新渓園というところでポジャギ展はありました。新渓園 ... » more

高麗美術館いってきました 先週の話になりますが、ポジャギ仲間の総勢14人でバスツアーを組んで高麗美術館へ行ってきました〜!先週土曜はあいにくの雨でしたが、順調に京都へ到着。まずは腹ごしらえということで烏丸三条にある「素夢子(ソムシ)古茶屋」へ。 ... » more

虎徹見参!ポジャギ展
ポジャギ展 『お久しぶりです』父ちゃんが先日久々に出張に行ってサボっているようです先週のことですが、『どこに行ったのでしょうか?』父ちゃんは自転車で《みなとみらい》へやって来ました駐輪場にとめて《クイーンズ・スクエア ... » more

いつでも旅行きぶん気になってた本
気になってた本 インターネットで見つけて気になってた本「閨房工芸」。ポジャギ教室の先生が購入するというので、私の分もお願いして一緒に購入してもらって先日ゲット!!これって韓国の本なので、当然韓国語の本なんですよねー。作り方もあらかた ... » more

またまたコースター 今日、結婚式を迎える友人にコースターを作りました。前回とは趣を変えて、こんな感じ。裏面に柄入りのモシを使っているので表面からうっすらと柄が透けて見えるんですが・・・。実はまだ渡してないんですよね〜。今日の結婚式の ... » more

いつでも旅行きぶん大阪 空堀へ
大阪 空堀へ 秋分の日に、大阪の空堀へ行ってきました。先日、お知らせしていた「あじさい2011」ポジャギ展が谷町で開催されているので、岡山教室の先生と一緒に行きました〜。谷町というのは初めて行くところで会場へはきょろきょろしながらたど ... » more

ポジャギ物語寒っ
寒っ 月に1度の更新になってしまっています・・・急に寒くなって、慌てています今朝はくしゃみが止まらなかったよぉ〜タイトルの「寒っ」とか「早っ」とか・ ... » more
テーマ ポジャギ

いつでも旅行きぶん白桃の次は黄桃
白桃の次は黄桃 果物王国の岡山で、夏は一番種類豊富な時。美味しくて太りそうでこわいです。お盆を過ぎると、白桃の種類が少なくなって黄桃の季節になります。昔は缶詰でしか食べたことがなかったけど最近はフレッシュな黄桃を店頭で売っているので ... » more

いつでも旅行きぶん台風一過
台風一過 台風が通り過ぎて、からりと晴れ模様とは行きませんが、一気に朝と晩が涼しくなった感じです。昼はまだ蒸し暑いけど、陽が落ちると秋の虫たちが鳴き出しました。岡山は台風の通り道となったけど私の周辺ではこれといった被害がなく一 ... » more

いつでも旅行きぶんコースター
コースター 今日で8月も最終日。姪っ子、甥っ子達は夏休みが終わって明日から学校が始まるようです。ところで、私は通勤に車を使っていますが昨日の帰宅時に、自宅の近所で信号待ちしていると犬の散歩・・・・ん?違う。「あー、ブタだー! ... » more

いつでも旅行きぶん9月のポジャギ展
9月のポジャギ展 8月も、あと少しで終わろうとしてますねー。涼しくなりかけてたのに、また暑くなって毎日汗だく。でも、痩せない・・・。ま、それはいいとして今月中に、いとこの結婚祝いに送る予定のポジャギを頑張らねば!大部分はできたのですが ... » more
テーマ ポジャギ

お盆休みにすること 昨日は奈義町までお墓参りに行ってきました。今年のお盆は無理かなぁと思っていましたが「朝一番に行くぞ!」という朝に弱い主人の号令で朝の弱い私も頑張って早起きして行きました。お陰で車がすいている時間帯に片道約1時間半で行けて ... » more

そごう神戸に行ってきました 昨日は久しぶりに神戸・三宮へ行ってきました。そごう神戸で開催中の「エネルギッシュコリア韓流美・味展」に行くためです。その中に「ポジャギ工房koe」のブースもあるので岡山教室の先生に連れて行ってもらいました。三宮で ... » more

いつでも旅行きぶん台風来ましたねー
台風来ましたねー 大型台風が近づいてきました!ここ岡山でも、「来るぞ、くるぞ!」と報道されていて構えていると、結構肩すかし・・・みたいなことが多いんです。今回は、まぁまぁ風と雨がきついかな?ぐらいですね。あくまでも私の生んでいる周辺の話ですが ... » more

いつでも旅行きぶんポジャギと韓国語
先日、ポジャギ工房koeの李京玉先生のブログを読んでいると八木早希さんの『ふれあう韓国語』が発刊されるというご案内が。表紙のポジャギの写真は李先生の作品だとか。へぇ〜!と思ったと同時にどんな本か見たくなってamazonで予約 ... » more

いつでも旅行きぶん風鈴作りました
風鈴作りました 毎日暑いですね〜こんな時は、夏の風物詩「風鈴」ですね(ってこじつけ?)そんな時に急に思い立って、吹きガラス工房へいって風鈴を作ったわけじゃないですよ(笑)友人のネットショップ「詩鈴」で風鈴を仕入 ... » more
テーマ ポジャギ

いつでも旅行きぶんうれしいこと
うれしいこと ちょっとうれしくなる、というかホッとしたことがありました。先週末、ようやく福島の知り合いと連絡がつき無事を確認できました。津波に被災はしていないものの、地震で家の中がめちゃくちゃな様子。3か月たった今でも「ようやく床が見えて ... » more

ポジャギ物語サンポ2種
サンポ2種 展示会以降、無力感に襲われるかと思いきや、意外と元気に動き回っています制作も順調に進めていますし・・・今日は、先日展示した中から、2つの作品をご紹介します。 ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語ポジャギ物語U
ポジャギ物語U 展示会まであと2日となりました。この間、追い込みの制作に励んでおりましたよちょっとだけお見せすると・・・^m^あとは〜〜〜あんなものやこんなもの・・ ... » more
テーマ ポジャギ

いつでも旅行きぶんもう少しで完成
もう少しで完成 ここ数日、梅雨の晴れ間が続いてます。GWから頑張って作っているポジャギの完成まであと少し!周りのふちを何色にしようか迷ってました。手持ちの2色の布のうち、どっちにしようか先生に相談した結果元気が出る若草色というか ... » more

いつでも旅行きぶん山陽町の展示会へ
山陽町の展示会へ 台風の影響で岡山も金曜からずっと雨洗濯物も乾かないし、ジメジメ嫌ですね〜。雨が似合うのは、やっぱりアジサイ?植物は、やっぱり雨があると緑が生き生きしてますね!さて、あいにくの雨模様でしたが、先 ... » more

いつでも旅行きぶん岡山は梅雨入り
岡山は梅雨入り 今日から梅雨入りしたらしいです。最近、雨がよく降るなぁとは思ってたけどまさか今日梅雨入りするなんてー。いつもより涼しい梅雨入りのような気がする・・・。カエルの鳴き声も聞こえないし。さてさて、明日から赤磐市の「布工房き ... » more

いつでも旅行きぶんその後のバラ
その後のバラ GWもあっという間に終わって、日常生活に戻りました。最近の陽気もあってか、バラのつぼみがようやく開きだしました。つぼみを数えてみると一本の木に10個以上ついてる。うれしい!これからは油断してるとあっという間に花が終わってしま ... » more

いつでも旅行きぶん大阪ツアー
大阪ツアー お久しぶりです。もう更新しないんじゃない?なーんて思われてるとか・・・。最近忙しいのに加えて、季節の変わり目だからか身体が疲れやすくて。。。そんなことはありませんか?といいつつも、遊ぶことは張り切ってますよ〜(^ ... » more
テーマ ポジャギ 旅行

ポジャギ物語行って来ました
リレーポジャギ展示会in大仙大仙市(大曲)は私にとってはお馴染みの街。市役所は行ったことがありませんでしたが・・・花火大会の時に歩く道路を今日は車で・・・会場は市役所1Fの市民ホール。作品数はあまり多くはありませ ... » more

ポジャギ物語リレーポジャギ展示会
リレーポジャギ展示会 大仙市で開催しています(写真は秋田市で開催予定だったものです)そもそも、この展示会は沖縄から青森まで全国十数か所をリレーしていたようです。残念ながら、秋田市では開催できませんでした。大仙市の ... » more

ポジャギ物語未完
未完 未完の作品が数点あります。それをちょっとだけお見せしますね。タペストリーです。未完なので、まだ全体をお見せすることはできませんそして、1つできたものがありま ... » more
テーマ ポジャギ

いつでも旅行きぶん心が・・・
心が・・・ 連日の東日本地震と津波の被害に心が痛みます。心からお見舞いと少しでも多くの人の無事を祈っています。知り合いが福島のいわき市におられますが安否は未だにわかりません。本当に心配です。無事だとしても日々の生活は大変なはず。 ... » more
テーマ ポジャギ

 

最終更新日: 2016/12/01 09:27

楽天市場のおすすめ商品

「ポジャギ」のブログ関連商品

» 「ポジャギ」のブログレビュー をもっと探す

「ポジャギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る