誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポジャギ

ポジャギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポジャギ」のブログを一覧表示!「ポジャギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポジャギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポジャギ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ポジャギ物語
白 最近断捨離に励んでいます「あとで整理しよう」とか「あとで捨てよう」とか思いながら、なかなかできなかったものたちを、毎日少しずつ整理始めました。ゴミ袋があっという間にいっぱいになるけれど、 ... » more
テーマ ポジャギ 日常

ポジャギ物語2年ぶり
2年ぶり 展示会のお知らせです。去年開催できなかった展示会を、やっと今年開催することが決まりました題して「ポジャギ物語V」日時11月19日(火)11:00〜17:0011月20日(水)10:00 ... » more
テーマ ポジャギ

作品展が近づいてきた・・・ 暑い夏が終わろうとしてますねー。ここ1週間はほとんど曇りか雨。気温は下がっても湿度が高いのであんまり涼しくないなぁ。とはいいつつも、連日最高気温35℃だったことを思えば、涼しいか。(喉元過ぎたらすぐ忘れる性格)ポ ... » more

ポジャギ物語夏が来た
夏が来た 昨日、ひとりスンドゥブをして舌をやけどしましたかなりの猫舌・・・やっと、夏らしい天気になってきたと思ったら、明日から竿灯ですって早いわぁ〜去年初めて食べて、それ以来お気に入 ... » more
テーマ ポジャギ 日常

いつでも旅行きぶん暑い毎日です
暑い毎日です すっかり更新が途絶えてしまっていました。やっぱり夏は苦手で、先週などはまさに夏バテで仕事から帰って晩ごはんの支度して食べるともう動けない〜〜状態でした。まだまだ暑い日が続くらしいですが。。。5月の下旬に植えたアサ ... » more

ポジャギ物語バッグ
バッグ このところ、予告どおりに()ミシンがけをしていました。バッグを数点作りましたが、ひとつだけご紹介します。これは、チョガッポ部分は手縫いで、脇の仕立てだけをミシンで縫いました。反対側はまた別の ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語チョガッポ・・・ピンク
チョガッポ・・・ピンク 未完の作品を少しずつ仕上げていってます。これは、ピンクのはぎれを集めて、製図もなく、とにかく繋ぎ合わせました。製図があった方が作りやすいのですが、はぎれを活かしたくて・・・桜のイメージで作り始めたのに、桜の季節がとうに過 ... » more
テーマ ポジャギ

梅雨どきなのに・・・ 梅雨入り宣言したのに雨が降りませんねぇ。雨が降ると思って、家の庭にあるプランターにアサガオの種を植えたのに〜ウキー>味噌をすくってしばらくするとジワーッと染み出てくるものが。見た目は「味噌」に近づいてる〜♪さっ ... » more

白いモシ・出来上がりは夏の終り? 思いついてはチマチマと作っているポジャギド素人なのにお友達にプレゼント怖いもの知らず・・・だけど楽しいそれから1カ月ほど前からこちらもチマチマ、ヌイヌイ1日ワンブロックしか進みません縫い代 ... » more

ポジャギ物語夜に・・・
夜に・・・ 最近、深夜のテレビがおもしろいお風呂上りにちょっとテレビをつけたらなんかおもしろくてついつい見てしまい、夜更かししてしまってます{%三 ... » more
テーマ ポジャギ 日常

牛窓クラフト散歩行ってきました 昨日と今日開催の「牛窓クラフト散歩」牛窓のいろんな所で、展示やワークショップなどいろんな催しがあったようです。事前に、チェックしていたなかで「李朝を思ふ暮らしの美」という企画展にひかれ行ってみました。牛窓は実家か ... » more

ブックカバーとお菓子作り 3月といえば卒業シーズンでもあり、異動の季節。3月末で退職される先生に何か御餞別を・・・。と考えてて「そうだ、ポジャギで作ったものを渡そう!」と思いつき、大急ぎでチクチク縫いました。といっても、ポジャギの先生に「キットあ ... » more

ポジャギ物語旅のサポート秋田
旅のサポート秋田 「旅のサポート秋田」で約2年の間、体験講習会を続けてきましたが、先日最終回を迎えました。ここは、無料(材料費実費)の体験講習で、1回で1作品を作る講座でした。毎月メニューを変えて制作していましたが、一番人気があったのがこちら{% ... » more
テーマ ポジャギ

ポジャギ物語ポジャギ物語2013
ポジャギ物語2013 ブログのタイトルを変更しました。その名も「ポジャギ物語」しばらく休んでいたブログですが、また少しずつ書いていくつもりで・・・久しぶりにポジャギの作品をアップしたかったのですが、残念なことに写真をあまり写していませんでした ... » more
テーマ ポジャギ

ネットで頼んだ本、すぐ来ました〜早いね見ているだけで楽しいそれと別に頼んでいたポジャギ用のモスという麻も届き色もきれいでウキウキ本の中の物はムリだけど、 ... » more

初ポジャギ 一年前韓国旅行で買ったポジャギ用の布たまに寄りだしてはどうしたものかと、悩んでましたが先日、ついに手を出してしまいましたパッチワーク歴も長いので、どこかショップの写真でも見ればだいたい作れる ... » more

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします!ということで、今年もお雑煮とおせちのお正月です。お雑煮も、実家は白みそ仕立てのお雑煮ですが嫁ぎ先はお醤油のすまし仕立て。実家の父親が香川県出身なので餡餅白みそなんですが、それも ... » more

今年一年ありがとうございました はや大みそか。今年の年末は主人が留守なので、姑ちゃんと二人で年越しです。でも、明日主人が帰ってくるし、おせち要る、とのことでいつもと変わらない年末。掃除はほどほどに・・・。午後からはおせちのスパートにかかります^^ ... » more

いつでも旅行きぶん針山ブーム
針山ブーム 10月初めの展示会も終わり、ホッと一息していました。ネットでポジャギ関係のサイトを見ていて本を発見!最近発刊されたみたいだし、ポジャギの本ってそうそうあるもんじゃないし・・・で、衝動買いしました「チョガッポイヤギ」 ... » more

展示会が終了しました〜 ポジャギ展、終わってみると早いもので。慣れたころに終わってしまいました。昨年は1日限りで、今年は3日間ということでどんな感じだろうと、期待よりプレッシャーが大きくて・・・。なんで私が緊張するんやねん、って感じですが。 ... » more

いつでも旅行きぶん色々とやってます
色々とやってます 何だか最近、あっという間に月日が流れます〜。もう9月も終わろうとしてるし、台風来てるし〜、みたいな。せっかく明日は十五夜なのにねぇ。昨日はきれいなお月さまがでてたなぁ。ほぼ満月!明日も、あっという間に台風が過ぎてお月さま ... » more

いつでも旅行きぶんいよいよだ〜
いよいよだ〜 処暑がすぎてもまだまだ暑い岡山・・・。10月のポジャギ展の案内ハガキできました〜!!こういうものが出来ると、いよいよだなぁ〜と実感がじわじわと・・・。10月5日(金)〜7日(日)の10時〜17時です!(最終日 ... » more
テーマ ポジャギ

いつでも旅行きぶん夏休み
夏休み 今年は今日と明日夏休みをいただいて、1週間まるまる休み!職場の人や友達に「どこに旅行行くの?」なーんて聞かれるけど全然そんな予定もなく、日頃さぼってる家事や用事をしてるとあっという間かも・・・。毎朝、洗濯物干したり掃除機かけ ... » more

ポジャギ物語お元気ですか?
お元気ですか? 私は元気ですあまりに久しぶりで、パスワードを忘れてしまっていましたパソコンの調子が悪くって、買い換えたいと思っているのですが・・・時間に余裕のある時にしようと思ってると、なかなか ... » more
テーマ ポジャギ

神戸行ったり来たり 今朝の日食、専用の眼鏡を買い忘れ、でも、どうにか工夫しておぼろげながら三日月のような太陽を見ることができました。でも、ちょっと目を痛めたかも〜(汗)5月12日(土)は、神戸・大阪日帰りバスツアーでした。目的は、神戸の ... » more

いつでも旅行きぶん韓紙のポジャギ
韓紙のポジャギ 5月に入ると、さすがに初夏の雰囲気が漂ってますね〜。半袖じゃないと暑いですもんね。汗っかきじゃない私が汗かいてます。ひょっとして更年期障害?ブルブルブル・・・・・違うよね?さてさて、先日神戸展の作品を先生に ... » more
テーマ ポジャギ

いつでも旅行きぶん来週は神戸展
来週は神戸展 雨の月曜日。天気予報、よくあたりますね〜。ってか、昨夜の予報では昼過ぎから降る予定だったのに朝から降ってるじゃん!マイスケジュールでは朝いちばんで草抜きだったので小降りだし、一応、庭で草抜きしてたらかわいい草花発 ... » more
テーマ ポジャギ

kimiのルンルンルン♪〜プチ宴会
プチ宴会 4月29日(日)走ろう会おじさんとの練習会。いつもの河川敷グランドが使えないので、うちのすぐ横の運動公園からスタートして、河川敷に沿って走る。周回ではないのでみんなでゆっくりJOG。遠賀川の向かい側にわた ... » more
テーマ ポジャギ JOG  コメント(31)

こつこつとポジャギ もう3月も終わろうとしてますね〜。つい先日は桜の開花宣言も!岡山はいつになるやら、ここ数日は春の嵐で冬に逆戻り。灯油を買い足しに買い物へ行ってまた腰を痛め・・・。アタタタ・・・と言いながら動いてます(涙)いつもは主人に頼 ... » more

チクチクやってます やっぱり1月は時が過ぎるのが早いー!明日から1月も後半ですね〜。さてさて、正月からチクチクと針仕事やってます。今年の事初めは、スッカラ2月号に掲載されてるコチュのキーホルダー手持ちの布と丸カンで作ったので大き ... » more
テーマ ポジャギ

 

最終更新日: 2016/12/08 10:16

楽天市場のおすすめ商品

「ポジャギ」のブログ関連商品

» 「ポジャギ」のブログレビュー をもっと探す

「ポジャギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る