誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    階段

階段

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「階段」のブログを一覧表示!「階段」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「階段」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「階段」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

坂・階段〜愛宕山「出世の石段」〜 オハヨウゴザイマスたま男です今朝も「坂・階段」を見ていきましょう今回は「愛宕山」の「出世の石段」ですトーキョー都内にも「山」があって自然にできた山としては23区内で最高峰と言われるのが「愛宕山」です ... » more
テーマ 階段 写真

おでかけカネゴン〜愛宕神社(愛宕山)の巻2〜 やぁ!カネゴンだよ!今日も「愛宕神社」(愛宕山)におでかけしてるよ!今回は前回のつづきだカネ〜!前回の日記は→コチラ「愛宕山」はいろんな施設があるんだけど「愛宕神社」があるからあんまりはしゃい ... » more
テーマ カネゴン 階段 写真

おでかけカネゴン〜愛宕神社(愛宕山)の巻1〜 やぁ!カネゴンだよ!今日は「愛宕神社」(愛宕山)におでかけするよ!こ・コレは・・・スゴク急階段だカネ〜「愛宕神社」はこの階段が有名だカネ別名「出世の石段」と言われてたりするんだよ昔々お ... » more
テーマ カネゴン 階段 写真

たま男日記写真〜「愛宕山」の件〜
写真〜「愛宕山」の件〜 オハヨウゴザイマスたま男です今朝もカメラを持ってトーキョーにおでかけしてみましょう今回は「愛宕山」の件です「階段・坂」がお好きな方にはもう知れている「愛宕山」「情報」によってその魅力はその界隈には ... » more
テーマ 階段 写真

pianな日々杉丸太の階段2
杉丸太の階段2 土日でログの階段を加工しました。8×2=16のホゾ穴を仕上げ、デザインとコーチボルトが入れやすいように左右2個所のスカーフを加工しました。チェンソーワークは久しぶり。チェンソーはスチール、ハスクバーナーとの二つを持っていますが今 ... » more
テーマ チェンソー 階段 丸太

pianな日々杉丸太の階段
杉丸太の階段 オーナーの現在の手狭なオフイスから一日も早く引越ししたいという意向から開口や掃出しの造作は大工さんがすることになりバトンタッチ。当方はログ階段に取り掛かることになった。側板は末口300上×3mの杉丸太をを反割りにし、踏み板は同じ ... » more
テーマ 階段 丸太 分校  コメント(2)

大長物?も終了と。。。 なんか思いのほか掛かりまして疲れました・・・幸い延び序でにまた延びてる様なので?今日も半日綺麗に仕上げて遣りました。。ドブなのでこの状態で終わりよ。昨夜の裏側もで2・3重の内部の溶接です、見えなくなるので証明写真に成 ... » more

長もの?ようやく 終わりそ。。 明日には終わりそ、普通の4倍は掛かったか。。。こっちの外階段は5tちょいですがこっちもササラ2重・一部3重と・・面倒だったなー・・・てか8M超長すぎ転がすのももー大変?! ... » more

職人のひとりごと大物?内階段終了
大物?内階段終了 8日プラ切りササラが来てから再開、組み出して15日ペンキ塗って終わりました。。途中撮ったのも入れます。で今日は念のため内階段のチエックして上から外階段の状況と日曜だしこの状態で早仕舞いと。。。 ... » more

坂・階段〜「千住桜木」と「千住元町」のあたり〜 オハヨウゴザイマスたま男です今朝も「坂・階段」を見ていきましょう今回は「千住桜木町」あたりの件です「階段」や「坂」といえば文京区の本郷や港区の赤坂のあたりの昔ながらの歴史や由来や由緒あるモノを想像しますが ... » more
テーマ 階段 写真 足立区

職人のひとりごと久々の大物製作中
久々の大物製作中 今日の昼撮りました。組んで在るのが内階段、殆ど長さ7M近くのばっかで11t近くと、、束ねてるのが外階段ですがプラズマ切りササラが遅かったので途中まで先行加工して*とんのけました。。その上手摺がガラスなので受けササラが2重・一部三 ... » more

有限会社 野能鉄工所やったど〜っ!
やったど〜っ! 客先に提出する図面が出来上がりました。朝方3:30までかかってしましました。製作までにはカップラーメン『ガチぶとうどん』・コーヒー2本・レモンティー1本を飲み食いして書き上げました。ちなみにこの図面は相模原市の相模湖ピ ... » more

踊場のちと長いの終了 昨夜ペンキまで塗って終わり、帰りまで扇風機当ててました?!今朝撮ったのですが〜やっぱまだ半乾きね。。。http://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ http://press.onbiz.yaho ... » more

半ラセン階段製作中 4   綺麗に仕上げてペンキと、、でも25だからー乾きが悪くて触れない・・・で雪も降ってきたので早仕舞いと。いよいよ明日からドッキング最終段階!http://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ ht ... » more

半ラセン階段製作中 3 今日ラセン部に手摺が付きました、溶接後ですので見栄えが・・で月曜に曲り取って綺麗きれいに〜と!http://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ http://press.onbiz.yahoo.co.j ... » more
テーマ 階段 リホーム RC造

半ラセン階段製作中 2 年明け6日から覇かが往き結構形に成って来ました。。当初は今月中バ、それから18、、結局20日に成ったので余裕なのですが他何が決まるか?ですので早いに越した事はないですね〜。。。http://www7b.biglobe.n ... » more
テーマ 階段 リホーム RC造

職人のひとりごと半ラセン階段製作中
半ラセン階段製作中 先週半ばから始めてますが材料が揃わす・・・今週からフル回転です。でももう年末ですね~。。。http://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ http://press.onbiz.yahoo. ... » more

坂・階段〜「駒込富士神社」(駒込富士)〜 コンバンワたま男です今晩も「坂・階段」を見ていきましょう今回は「駒込富士神社」(駒込富士)の件ですさて「階段」と言われてイメージするのは「コンクリート」など「石」で作られた建造物だと思う方は結構いらっしゃ ... » more
テーマ 階段 写真

一般住宅鉄骨造用です。 木張りですのでちとシビアにです。昨日に最終チエック?仮組みですね、案の定隙間が出たのでお灸で微調整と。。この後ペンキで終わりました。今朝片付け時にも撮りました。まだ完全に乾いてない・・・ペンキもちゃぶいは苦手なのかな ... » more

年に1度はここへ行くんですが・・、何回見ても素晴らしい某展示館の階段の手すり ネタとしては2回目かもしれませんが、何回見ても、この手すりの3次元積層技術は素晴らしいですなぁ。出来たのはもう30年くらい前だと思いますが・・・、それにしても、どこの木材会社が作ったんでしょうかね・・・。拍手拍手、パチパチパチ。これ ... » more
テーマ 階段 集成材 つくば

職人のひとりごとドブ仕様階段完了。。
ドブ仕様階段完了。。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ http://press.onbiz.yahoo.co.jp/bl/ShowBlLeaf/id/C0012882_BL000000001http:/ ... » more

坂・階段〜「夕やけだんだん」〜 オハヨウゴザイマスたま男です今朝もトーキョーにおでかけして「坂・階段」を見ていきましょう今回は「夕やけだんだん」ですトーキョーの路地や公園には猫ちゃんがよくいます自由気ままに都会をお散歩する猫ちゃんはその ... » more
テーマ 階段 写真

家の階段 平屋で無い限り、家の中には階段がありますよね。2階建てだったら、1階から2階まで。3階建てなら、3階まで。この階段、けっこう意見が分かれる場所なのです。一つは、有効な収納スペースとするこれは階 ... » more

鉄骨廻り階段一体製作 今日終了した物件です、二日前に写真1枚目の状態で塗装。一体にドッキングで1.5日は掛かりました。。http://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ http://press.onbiz.yaho ... » more

職人のひとりごと一人で2台
一人で2台 穴穴多いので2台一人でフル稼働と。。階段は終わりましたが・・まだ手摺が。。。http://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ http://press.onbiz.yahoo.co.jp/bl/ ... » more

諦めのハヤサは飼い主と一緒 暑さに負けてダラダラしている割には、毎日しっかりドラクエだけはやっている飼い主ですさて。みなさんのお宅のワンコさんは階段をのぼりますか?御門も登れるんですよ〜、一応。ただ、必要 ... » more

たま男日記坂・階段〜「不動坂」〜
坂・階段〜「不動坂」〜 オハヨウゴザイマスたま男です今朝も坂・階段におでかけしてみましょう今回は「不動坂」の件です昔からの風景が変わったり変わらなかったりそういう「変化」を見て行くのも坂・階段の楽しみ方の一つだと思います ... » more
テーマ 階段 写真

N邸 ラセン階段、開始。 まだ早かったのですが空いてるこの時期に遣らせて頂いてます。http://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ http://press.onbiz.yahoo.co.jp/bl/ShowBlLeaf/id ... » more

精度あっぷ、お灸! 延びに延びて・・また延びた様なのでご丁寧に遣ってます。。ガスバーナーにて曲がり取りのお灸です。最初は本溶接後酷いとこで5mmの曲がり、物理的に油圧ジャッキ・レバーブロックで強制的に修正炙り・・手摺支柱取付け溶接後も炙り・・・ ... » more

階段でごろごろ 今日帰ったら、ハルが帰ってきた私をチラっと見て、そして・・・上を気にしつつ・・・階段を上がっていきました。ハルが気になる階段の上にいるのは、もちろんモモ。今日は階段で取っ組み合いもせずに、お互いご ... » more
テーマ 階段  コメント(17)

 

最終更新日: 2016/11/28 10:17

「階段」のブログ関連商品

» 「階段」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る