誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    階段

階段

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「階段」のブログを一覧表示!「階段」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「階段」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「階段」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

連日の小春日和で、青空もキレイで気持ちが良い天気でした。富士山も綺麗な冠雪姿で、朝ランしながら、朝日に受けて浮かび上がる純白の山肌が見事です。空気が澄んで見晴らしが良い。東京からも富士山が見晴らし良い日が随分と増えたとのこと。何でも澄ん ... » more
テーマ 階段 ランニング 心肺機能

朝ランも、気候的に非常に走りやすくなってきた。出だしは少し寒いが、30分もすれば、体は温まり汗が出るので、寒さも気にならない。それというのも、近所の歩道橋に、相模川の土手の階段を昇降する、また橋の上り坂・下り坂のダッシュ走を取り入れたラ ... » more
テーマ 坂道 階段 大山マラソン

朝ランも気候が良いので、非常に走りやすい。夏場の発汗には、水分補給に下痢問題と大きなおまけ続きで悩まされた。この秋めいた気候で朝の温度の20度を切って、長袖・長ズボンのランニングスタイルです。それに手袋です。階段1000段にチャレンジか ... » more
テーマ 坂道 階段 大山マラソン

プリティ長嶋のブログ階段は怖い
階段は怖い 階段が凶器へ歳をとると階段が怖くなる。と言う私も数日前に靴下が滑り一メートルほどドスンと落ちてしまった。 初めての大きなケガをした。ようやく顔の傷が治った。 腕の青あざも消えた。でも臀部つまりお尻は未だに蒙古 ... » more
テーマ 家庭内事故 階段 高齢化

カナダ、コンコルディア大学のJason Steffenerらは、19〜79歳の健康成人331人について、年齢、教育暦、一日の階段の利用とMRIによる脳構造のかかわりを調べた。その結果、年齢に伴う脳の萎縮が認められ、教育暦が一年長いと脳年齢は ... » more
テーマ 階段 学歴

地べたに座って、そこから片足立ちする、相当難しいですよね。でも階段に座ってならなんとか、二段目ならなお楽勝です。一段目に座って片足で立てるようなら、なかなかのもの。トレーニングとしては、ジョギングやスポーツなど強めの運動がおすすめだそう ... » more
テーマ 階段 目安 運動

つづれ折りの坂道からあぶない「人」
2015年10月26日午後7時1分、小田急江ノ島線中央林間駅上りホーム階段での出来事です。「間もなく、快速急行新宿行きが発車します。」このアナウンスに、地下のコンコースにいた乗換の乗客は、一斉に走り出しました。その快速急 ... » more
テーマ 階段 危険人物

階段のデザイン 日本語の「階段」は用途に関係なく使われるが、英語では「stairs」が建築上、「steps」が道路上と区別されている。たかが階段、されど階段。昇降の機能だけでなくデザインされた階段はオブジェとしても綺麗である。最初に紹介する2つの階 ... » more
テーマ 階段 風景 建築

職人のひとりごと仕事納め
仕事納め 大晦日の今夜また中途半端・・・手摺や他物件も控えてるので正月も遣る様かなと思ってましたが鋼材・図面チエックも停滞・・・・・・・・・・・・Www ... » more
テーマ 階段

職人のひとりごと7月ぶ-ん
7月ぶ-ん 最後にワンコ様邸新築工事 ... » more
テーマ 階段 金物

職人のひとりごと6月から。。
6月から。。 ... » more
テーマ 階段 金物

職人のひとりごと写真のみ。。。
写真のみ。。。 ここんとこ仕事他がやせったくって、、、言い訳です。。5月撮り分 ... » more
テーマ 階段

今年2基の螺旋は。。。 4月制作分厄介なとこWwwwwww現場の写真も頂きましたが○秘な建物?みたいなので非掲載にします。 ... » more
テーマ 階段

階段手すりの補強 階段記事の続きです。階段周りの手すりですがここにも裏地を入れ補強をされています。手すりが付くところは石膏ボードだけのハウスメーカーもあるようですがFTホームさんはコンパネ?で下地を作られてます。 ... » more
テーマ 階段

階段裏の補強 工事の進捗順に書いていきたいところではありますが階段に触れた記事が少し続いたので今回と、次回は階段にスポットをあてた内容にしたいと思います。FTホームさんではフローリングのあまりを使って階段裏を補強されて ... » more
テーマ 階段

階段の踏み板(2) 以前、階段の踏み板を失敗したという内容を掲載しましたが訂正したいと思います。踏み板の色をフローリングの色と変えるのは意味があってのことらしいです。FTホームさんの仕様では階段で足を踏み外さないよう、意図的 ... » more
テーマ 階段

失敗その1 階段の踏み板 失敗しました 基本的に施工順にアップしておりますが今回は、急遽階段の踏み板の色について書きたいと思います。なぜかというと、私の思い込み・確認不足でおもいっきり失敗したからです。階段の踏み板の色について興味ない方はスルーしてください ... » more
テーマ 階段

なかなか素晴らしいらせん階段 産業遺産の某重文の中央らせん階段です。らせん階段マニアのMさんいわせると、ピッチがどうのこうのらしいですけど、私のような素人にはよくわかりませんでした。裏と表の色の対比がなかなか素晴らしいと思うんですが・・・、違うのかなぁ・・・。 ... » more
テーマ 階段 産業遺産 重文

現場もあるあるね。。 いつも写真送ってくれるとこの3現場鳶さんも飛び回って大変だったっしょ~!工場にあったフニフニャ防護柵、現場だとこうなりますか。。ストッパー見落としてしまい・・・雨の中現場で付けて頂きました。ごめんチャい?!こっちも穴径間 ... » more
テーマ 階段 木造 金物

職人のひとりごと3月はしんこく。。
3月はしんこく。。 仕事が切れずに申告の纏めも夜鍋・・・・・・・・・・・・・・・なんとかポスト投函申告よ。。。ラスト木段板受け階段繋がらないとササラも曲がりやすいよね。。。。。。。 ... » more
テーマ 階段 木造 金物

もう12月終り てか。。 ラセンの後簡易階段。工場補修ヤリカケ・手伝いに解体屋が鉄屑改修2度も来るし足場パイプ色吹いて・切るや置いといてとかやせったく、、階段も1月予定のですか覇かどらず年越えですな。。。前の車も処分しなくてはならないので〜仕事納めで ... » more
テーマ 階段

... » more
テーマ 階段 私文書偽造 元請

今年の有馬記念は ゴールドシップ頭に 枠で7−8馬連で1番ー14番おさえてますがはてさて吉と出るか4週間ぶり家でのんびりTV観戦今我が家地区モッサモッサと雪が昨日までは道路アスファルト路面で散歩しやすかったのに、家の虎娘?虎女換毛がはじまりました ... » more
テーマ 階段 元請 有馬記念

チヌの海秋の深まりは速い
秋の深まりは速い 11月の声を聞くやいなや、庭のフジの木の紅葉が始まりました。極端な気温変化がない限り「真黄色」への変色はありません。黄色になりきらない中途半端な色です。フジの木全体でも、虫食い変色で、まだまだ緑色の葉っぱの方が多いのです。しかし今月末には、 ... » more

今年4件目の螺旋階段 終了。。。。 螺旋は今年はスローですがまだまだよ。。。。。。。 ... » more
テーマ 階段

職人のひとりごとらせん便り。。
らせん便り。。 前のですが鉄工所で施工写真の後完成後も送ってくれたのであっぷ空間の匠!中沢建鉄yn3319@yahoo.co.jphttp://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ 鉄骨本体・階段施工by赤沢鉄工 ... » more
テーマ 階段 鉄骨

夕暮れの庚申坂と丸の内線 庚申坂(こうしんざか)地下鉄・丸ノ内線が地上部分を走行するエリアです。坂のすぐ下には丸ノ内線のガードがあり高架下トンネルの光景、坂上からは遠景に地下鉄車両とガード下トンネルが見えます。印象的なロケーションです。2013.8.28現在、坂 ... » more
テーマ 坂道 階段 地下鉄

mipaブログまた品川へ
また品川へ 8月27日、飲み会が品川であり、ちょっ時間があったので、また螺旋階段へ。7月10日にも行ったところです。http://mipa.at.webry.info/201307/article_4.html同じ構図です。 ... » more
テーマ カメラ 階段 写真

mipaブログ会社帰りに・・・
会社帰りに・・・ 暑いですねぇ真夏日の連続です。そんな中、7月10日、久しぶりに「会社帰りの撮影」。品川です。撮影中、たくさん蚊に食われました。お尻ま ... » more
テーマ カメラ 階段 写真

職人のひとりごと簡易階段。。
簡易階段。。 螺旋もGWで材遅れもあり中断してこんなの遣ってました。昔量産向きに出してたのですが今頃依頼が、単品ですのでお安くするのに一体造りとさせて頂きました!いざ製作という所にまたコレの問合わせ?急遽纏めて2台造っちゃう事にしました??なんとコレ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 10:17

「階段」のブログ関連商品

» 「階段」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る