誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芝桜

芝桜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「芝桜」のブログを一覧表示!「芝桜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芝桜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芝桜」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

見頃でした!「秩父・羊山公園の芝桜」/2013年4月3日 以前から行きたいと思いつついけないでいた秩父「羊山公園の芝桜」を見に行って来ました。この数日で”見頃”になったという感じで、チョッと地面の見える部分もありましたが充分に見応えのあるパノラマ風景を堪能して来ました。10時過ぎに現 ... » more

花と自然と富士山と富士山と芝桜
富士山と芝桜 今日は連休後半の初日。観光地はどこも込みそう。天気予報では河口湖、富士宮方面は晴れのマーク。朝のすいている時からと、富士河口湖町本栖にある「芝桜公園」に行ってきました。雲が多く、光線状態も悪く写真的に今一。チラシ富士 ... » more

戯 〜そばえ〜世界遺産
世界遺産 今回のGWは、カレンダー上黒いところも会社が休みのため、何と10連休本来なら海外旅行へなんて言いたいところなのだが、何せネコを飼ってしまった。嫁が「独りぼっちにしたら寂しがるじゃない{% ... » more

身近な写真花のじゅうたん
花のじゅうたん 平成25年5月2日。6時前に起きだした。今朝も冷える。6時を過ぎて強い日差しが昇ってきたが昨日同様寒い一日になりそう。朝刊には大きな記事はない。富士山が「三保の松原」抜きで世界遺産に登録されることはほぼ間違いなし。三保の松原は富 ... » more
テーマ 芝桜 花のじゅうたん デジカメ

身近な写真芝桜
芝桜 平成25年4月24日。6時半に起きだした。雨の暖かな朝になった。久しぶりの本格的な雨になった。植木は喜んでることだろう。朝刊トップには大きな記事はない。昨日、愛車を漕いで仁川上流にある百合野町の芝桜を見てきた。芝 ... » more
テーマ 芝桜 デジカメ 仁川百合野町

松本ツツジ園(長崎県大村市) 長崎への帰省の途中、妹から是非と言われた「松本ツツジ園」に行ってきました。分かりにく場所との話だったので、ナビで調べてみたが、出ていない。仕方なく近所と思われる「中澤病院」にナビを設定し出発。無事到着。入場料500円 ... » more
テーマ 芝桜 長崎 大村 松本ツツジ園  トラックバック(1)

渋田川(市内)の土手に咲く芝桜が見ごろだ 川の土手200〜300mにわたり、片側だけに芝桜が咲き、見頃だ。色とりどり陽光に映え光って見えた。 ... » more
テーマ 芝桜 渋田川 4月

カンツォーネ奮闘記!花のじゅうたん
花のじゅうたん 見事な芝桜でしょう。自宅からそれほど遠くないところに、こんな素晴らしい場所があることを、今まで気がつきませんでした。私の自宅から車で30分ちょっと、いつも行く美術館からだと10分くらいのところにある、千葉市富田都市農 ... » more
テーマ 芝桜  コメント(10)

脇町広棚「花の里芝桜祭り」ウォーキング 4月9日 有吉佐和子氏の小説「芝桜」を読んで、玄関先に芝桜を植えたことがあります。咲いたときは華やかなのですが、桜のように一瞬の鮮やかさでした。小説「芝桜」は花柳界が舞台で「きれいだね芝桜と言うのかい」のような意味 ... » more
テーマ 七人塚 芝桜 有吉佐和子  コメント(2)

身近な写真寒の戻り
寒の戻り 平成25年4月10日。6時前に目が覚めたのでそのまま起きだした。朝刊はまだ来てない。外は薄暗く晴れているのか曇っているのかわからない。予報によると今日は昨日より5〜6℃低くなり「寒の戻り」だそうだ。「花冷え」とか「寒の戻り」とか寒さ ... » more

芝桜と庭の花 蓑毛の芝桜が見ごろとなってきました。チューリップとムスカリと芝桜ジャーマンアイリス西洋シャクナゲ開花間近アプローチ水盤と馬酔木薄いピンクのサクラソウ(自家交配か?初めての色 ... » more
テーマ 芝桜 蓑毛 ガーデニング

桜の次は芝桜、GWまでシーズン 群馬AFPBB News 2013年04月08日 07:28発信地:群馬【4月8日 AFP】群馬県館林市の公園では7日、訪れた人たちがじゅうたんのように咲いた芝桜を眺めながら、 ... » more

日本シャクナゲの薄いピンク色の花の満開は豪華です! 芝桜の紫も引き立て役ですね♪ シャクナゲが満開です♪芝桜も満開です♪芝桜は、2月25日にポツンと開花してから、増え続けて満開状態が続いています。シャクナゲは、3月24日の開花から満開となりました。日本シャクナゲは綺麗なピンク色の花ですね♪芝桜の紫とのコントラストが良 ... » more
テーマ 芝桜 シャクナゲ 家の花木

★青い万歩計★東京ドイツ村
東京ドイツ村 久々の晴れ東京ドイツ村に行ってきました 芝桜・チューリップ凄くきれい ソラはドックランで超はしゃぎまわり ... » more

のんびり気ままなGarden Life*もりもり
もりもり 昨日は仕事が休みになったので、朝から庭仕事草抜き、害虫退治、花がら摘み…やる事は尽きません害虫退治で私の体力は尽きそうですが(笑) ... » more
テーマ 芝桜 多肉

芝桜もチューリップも 通勤路の桜がちょうど今キレイに咲いています信号待ちの時じゃないとじっくり見れないのが残念ですがこの信号待ちの場所はとても誘惑が多いんです。桜、ウグイス、カモ、白い鳥 ... » more

のんびり気ままな Garden Life*
春 いろんな花が咲き始め、あぁ春だなぁと思います今月の初め頃にはこんな感じだったムスカリも…今はキレイに咲いています釣鐘状の可愛い花で ... » more
テーマ 芝桜

春です! 先行開花です! 今年は、桜咲き合戦は、芝桜の先行に軍配があがりました♪ 春を告げる芝桜の花が数輪咲きました♪陽当たりの良い南側の庭で、芝桜の開花です♪日中の気温は上がらず、寒いですが、日差しは着実に強くなっています。芝桜も、河津桜に先行して、開花です♪プランターから直植えにした時に、以前からあったクロッ ... » more
テーマ 芝桜 クロッカス 家の花木

芝桜の名所も、日本一の長さを誇る相模川土手の芝桜ラインは、対岸から見るもヨシ!行って見るもヨシ! 桜が終わるころには、芝桜が満開になります。関東地区の芝桜の名所は、たくさんありますね♪ 中でも、秩父の羊山公園、相模川の土手;新磯地区、渋田川の伊勢原郊外の土手、富士山本栖湖リゾートなどが有名ですね♪ 相模川の新磯河川敷(相 ... » more
テーマ 新磯河川敷 芝桜 相模川  トラックバック(1)

関東最大級の芝桜の群生を誇る富士本栖湖リゾートの変わった楽しみ方を紹介します♪ 関東最大級の芝桜の群生を誇る富士本栖湖リゾート!秩父の羊山公園の芝桜ヶ丘にも劣らぬ群生!本栖湖の近くにあり、富士山の雪景色を背景に芝桜の群生を楽しむことができます。入場料500円(駐車場500円)「2013富士芝桜まつり」は、4月20日 ... » more
テーマ 芝桜 富士本栖湖リゾート 竜ヶ岳  トラックバック(1)

武甲山(ぶこうさん)その名も、日本武尊が自らの甲(かぶと)を奉納したという伝説の山  日本武尊(やまとたけるのみこと)が、自らの甲(かぶと)をこの山の岩室に奉納したという伝説が、武甲山(ぶこうさん;1,304m)の名前の由来。武甲山の石灰岩は日本屈指の良質な大鉱床であり、古くから漆喰などの原料として採掘されていた。明 ... » more
テーマ 芝桜 武甲山 秩父

秩父の武甲山の麓にある羊山公園 昔は羊の名所 今は芝桜の名所です♪ 芝桜のジュータンです♪ 桜が終わるころには、芝桜が満開になります。芝桜の名所は、たくさんありますね♪中でも、秩父の羊山公園、相模川の土手;新磯地区、渋田川の伊勢原郊外の土手、富士山本栖湖リゾートなどが有名ですね♪秩父の羊山(ひつじやま)公園は、昔は ... » more

富田町の芝桜 さて、八重桜とチューリップを見た後、バイクで富田町へ 11時半頃到着すると、近くの駐車場は一杯だけれどバイクはOK早速歩いて行くと、一面様々なピンクや白に覆われて綺麗{%春 ... » more
テーマ 芝桜  コメント(2)

花と自然と富士山と御殿桜
御殿桜 4月24日の撮影です。沼田公園にある一本桜「御殿桜」です。栃木県市貝町の芝ざくら公園です。 ... » more
テーマ 芝桜

のんびり気ままな Garden Life*芝桜
芝桜 初めてTVで芝桜を見た時、色とりどりの絨毯が無限に広がっているようで、とても感動しました*昨年の12月、ネットでいろんな品種の芝桜が売られていたので14苗も買ってしまいました薄い紫、ピン ... » more
テーマ 芝桜

井戸端会議所秩父 羊山公園の芝桜
本日は疲れました〜朝5時起きをして秩父の羊山公園に“芝桜”を見に行ってきました、歩行数も11,200歩想像と言うか予想と言うか思っていたより規模が小さかったです、それと時期が少し遅かったようです、所々花が終わった所が有り期待 ... » more
テーマ 芝桜

山空芝桜
芝桜 うちの芝桜も咲いた これも2年越しの鉢植えの芝桜 ... » more
テーマ 芝桜

パチ・スロ・・etcGW中〜♪
GW中〜♪ なんか〜ひさびさぁ〜今はちょっとしたプチ休憩で、久々にインしました世間はGWですね〜私は今日も仕事とい ... » more

秩父 羊山公園 芝桜の丘 GWの休みを利用して埼玉県秩父市にある羊山公園の芝桜を見に行きました。芝桜はちょうど見頃を迎えていましたが花見客も大勢いました。5月のブログですが実際行ったのは4月30日です。当日はちょっと蒸し暑く感じるくらいの曇りでした。コスプレグループ ... » more

ぬまのブログ芝桜
芝桜 4月30日、秩父の羊山公園へ、芝桜を見に行きました。車は混むので今回も電車を利用します。西武鉄道の横瀬駅から羊山公園までは歩いて行けるので、この前行った武甲山と同じルートとなります。特急でゆっくり座って行こうと思った ... » more
テーマ 芝桜 武甲山

 

最終更新日: 2016/12/01 09:25

「芝桜」のブログ関連商品

» 「芝桜」のブログレビュー をもっと探す

「芝桜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る