誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    蒸気機関車

蒸気機関車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蒸気機関車」のブログを一覧表示!「蒸気機関車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蒸気機関車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蒸気機関車」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

うんちく商事blogCOMITIA108について
COMITIA108について こんにちは、うんちくです。早速ですが本題行きましょう!5/5(祝)東京ビッグサイト開催の「COMITIA108」うんちく商事も参加します配置は「F‐47a」新作も出ます新作のタイトルは「罐焚き親父 千 ... » more
テーマ 蒸気機関車 同人 COMITIA

樺太拓殖鉄道 戦前の絵葉書 戦前鉄道絵葉書で、樺太拓殖鉄道です。明治45年7月22日に大泊駅〜富岡駅間が762mm軌間で全通しています。社名は、大泊軽便鉄道から樺太拓殖鉄道に改称しています。絵葉書は、明治末期から大正初期頃のもので、画像の奥に小さく、列車と煙が写さ ... » more

【SL保存機探訪】D51−862 往年の名機を探し求めての旅・・・今回は、東京都の町田に行ってきました〜♪この日は・・・天気が急変で・・・雨に・・・そのため、ゆっくり撮影する気分にもなれずw手ぶれ画像多数はお許しください。。(片手撮り ... » more
テーマ 蒸気機関車 鉄道 静態保存機  コメント(2)

高見の桜 東北から桜開花の便りが聞こえると関東の桜のシーズンはほぼ終了。上越線沿線も水上の駅周辺を除いてほぼ葉桜となりました。恥ずかしながら上越線の桜の咲く場所がまったくもって分かりませんでした。何故って例年だとこの時期はスキーシ ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記  コメント(2)

帰路 〜満開の桜に見送られ〜 夕焼けの頃。満開の桜に見送られD51は終点を目指す。えっ!?ここでも桜吹雪狙ったんでしょって!?ええ、ご察しの通りです。風の強い日で良い感じに吹雪いてたんですけどねぇ。ここでも通過のタイミングだけ風が吹きませ ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記

名峰谷川岳をバックに 名峰谷川岳をバックに駆け抜けるSL列車。次から次へと湧く雲に山や線路は日が陰ったり照らされたり。おかげでギリギリまで露出が決まらない落ち着かない撮影になりました。 ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記

【SL保存機探索】C57−19 保存機求めての旅、今回は、新潟までやってきました^^新津に保存されている蒸気機関車です^^C57型の19号機です♪200系型新幹線とともに保存されています^^細部を見ていきまし ... » more
テーマ 蒸気機関車 鉄道 静態保存機  コメント(6)

試運転 水上発車! あまりカメラマンの存在を確認できなかったこの日の試運転。こんな時こそといつもは寄りつくことさえない定番の人気ポイントへ。いるのは数人のカメラマンと通りすがりの観光客。おかげでのんびり撮影させていただきました。 ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記  コメント(2)

駆け抜ける 久し振りの旧客試運転。心躍らせ沿線に出向いてみたのですが・・・。ありゃりゃりゃりゃ・・・。試運転ヘッドマーク付きですか・・・。営業運転時の今ひとつなヘッドマークに比べれば遥かにマシですが、試運転の時ぐらい付けて欲しく ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記

風のいたずら えっ!?タイトルを付け間違えたんじゃないかって!?たしかに風はいたずらなどせず良い子に撮影を見守っててくれてますよね。でもね、実はこの日はそこそこに風の強い日でした。盛りを過ぎた桜の花は、風に煽られ吹雪のごとく花びらを散らし ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記  コメント(2)

春色賛歌 前回のブログの撮影場所からちょっとだけ移動してのカット。満開の桜と清々しい青空のおかげで煙皆無でも気にならない!? ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記

春色の暖簾をくぐり抜け 2色の桜がD51くんをお出迎え。機関士のみなさんも満開の桜に乗務取りやめ花見したくなったのではないでしょうか? ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記

春の鉄橋 満開までもうちょっと・・・。でも満開の時は天気が今ひとつだったり自分の休みが当たらなかったり、SLの運転自体が当たらなかったりとなかなか上手くいかないんですよね。 ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記

花舞台をかける 真っ青な空の下、咲き競う桜と菜の花。春らしい清々しい一枚になるはずだったんだけどなぁ・・・。通過の時だけ曇っちゃいました・・・。また来年リベンジですね。 ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記  コメント(4)

桜流れる 車窓を流れる満開の桜。SLのドラフト音をBGMに最高のお花見。 ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記

お花見日和 真っ青な空、満開の桜。SL通過の待ち時間も苦にならないお花見日和な一日でした。 ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記

桜の駅発車 のおまけ  前回更新の桜の駅発車と同じ場所ですがこちらは朝一の回送シーン。画的にはこちらの方がスッキリしているのですが、迫力としてはやっぱり黒煙とドレンを吐いているこちらの方が良いんですよね。みなさんはどちらがお好きですか? ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記  コメント(2)

C58239−「SL銀河」号発進! みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。春本番・・・4月も早中盤になりました。穏やかな陽気が続きます。桜は散っても様々な花が咲き乱れ、新緑も眩しい季節で ... » more
テーマ 蒸気機関車 客車 実車についての語り

桜の駅発車 みなさんの関心の薄かった家の解体ネタも終了(苦笑)。今回の更新からは春の雰囲気いっぱいの桜とSLネタです。久下田駅を発車するSLもおか号。満開の桜が春の旅を演出する。 ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記  コメント(2)

除雪作業 大雪で運行打ち切りとなったSLクリスマストレイン。その横を除雪車が通り抜ける。運行打ち切りにガッカリしていたのですがちょっとしたサプライズに心躍らせました。 ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記

雪中撮影会 大雪の影響で途中駅である野沢で抑止してしまったSLクリスマストレイン。スノープラウでもかききれない雪が行く手を遮る。運行再開を待つも一向に除雪が進まない。長時間ボイラーの圧が下がらないよう必死に蒸気を作っていたもののタン ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記  コメント(2)

大雪の磐越西線 大雪に見舞われた去年の磐越西線のSLクリスマストレイン。視界に影響が出るほどの降雪の時は極力線路に接近するのが撮影のセオリーですが、鹿瀬駅先の深戸橋梁に差し掛かった時そんな思いは吹っ飛びました。この景色の中でSLを撮りたいこ ... » more
テーマ 蒸気機関車 鉄道 カメラ・撮影日記

高野陽一さんの写真展を見てきました 許可を得て撮影今日は鉄道写真家、高野陽一さんの写真展を見に行ってきました。テーマは群馬の路線を走るSL。複線電化と言うSLの走る路線としては正直魅力に乏しい群馬の路線。独自の視点から切り取って少しでも魅力を引き出そうとの ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記

夜汽車停車中 こちらも真岡鉄道の樽酒夜行の復路。SLからあふれる蒸気と客車の床下から漏れる暖房の蒸気が凍てつく冬の夜を暖かみのある光景と変える。今回は復路DL牽引という情報がまったく流れていなかったのかこのポジションで撮れたのはオイラ一人 ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記

闇夜を行く 闇夜の中を駆け抜ける蒸気機関車。併走する車のヘッドライトが一瞬その表情を映し出す。って、この画像を見て違和感を感じたあなたは立派な鉄ですね。そう、前照灯が灯ってない代わりに赤色灯が点いています。実はDLに引っ張られぶ ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記  コメント(4)

Vivid Monotone 世にも珍しい蒸気機関車の重単を無難にシルエットでパチリ。自分自身のアイデンティティーのなさに・・・。 ... » more
テーマ 蒸気機関車 カメラ・撮影日記  コメント(2)

さそり座・・・陸・海・空蒸気機関車
蒸気機関車 蒸気機関車C57180がいきなり汽笛とともに乗ってみたい、いや乗る必ず乗る ... » more
テーマ 蒸気機関車

Viola da locomotiva Prelude
  Prelude こんばんは。管理人のMoriです。私はこれまで2度、ブログを閉鎖しました。これが3度目のブログです。閉鎖した理由は、来てほしくない人間が来たからです。このブログは私の自己満足のブログ。誰にも邪魔させたくない。ヴィオラは2 ... » more
テーマ 蒸気機関車 ヴィオラ ヴィオラ演奏♪

Viola da locomotiva Courante
  Courante J・S・BACH無伴奏組曲第1番より、Couranteです。(ヴィオラ版)写真:C11−207東山駅〜姫川駅。2010−05−02撮影さて、クーラント。ワタクシ、この曲は苦手でございます。速いリズム。軽快感のある曲の ... » more
テーマ 蒸気機関車 ヴィオラ ヴィオラ演奏♪

Viola da locomotiva Saraband
  Saraband J・S・BACH無伴奏組曲第1番より、Sarabandです。(ヴィオラ版)撮影:Mori(GR DIGITALU)大好きな曲です。妥協はしたくない。だから、自分 ... » more
テーマ 蒸気機関車 ヴィオラ ヴィオラ演奏♪

 

最終更新日: 2016/12/08 09:48

「蒸気機関車」のブログ関連商品

» 「蒸気機関車」のブログレビュー をもっと探す

「蒸気機関車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る