誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    蒸気機関車

蒸気機関車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蒸気機関車」のブログを一覧表示!「蒸気機関車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蒸気機関車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蒸気機関車」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

機関車:2-231E "Chapelon NORD"Calais-Maritime - Amiensこの区間は231K ex-PLMも担当機。組成の重い場合は異種重連が行われ、相手には141Rが使われる事もあ ... » more

暫く前の"Côte d'Azurのゴタゴタ"以来、箱から出していなかった"Chapelon NORD"。久しぶりに引き出して、何の気無くFS客車の横に並べてみたら。どこぞの"港駅"みた ... » more

「お座敷列車くつろぎ」 D51498 くつろぎ牽引は懐かしいです...やぁぁぁ結構、昔の事ですね? 後閑の築堤が人気だった頃で...丁度今頃の時期だったかな? にほんブログ村 ... » more

青い西武線を追ってリベンジで静岡県へ! 3 <大井川鐵道のSL急行に乗って千頭駅に着いたところからの続きです>当然ですが、帰りもSLです。あたりまえじゃないですかw。あたりまえなのです。13:09着で来て、14:53発のかわね路で戻ります。1時間半以上時間がありますね。プ ... » more

SL長瀞船玉まつりヘッドマーク・その2 SL長瀞船玉まつりヘッドマークその2寄居でSL発車を見届けた後、秩父鉄道の窓口で開運きっぷなるフリー乗車券を購入します。1台しかない自動券売機は長蛇の列、窓口も色々と質問をしている親子が前にいて、時間との兼ね合いでちょっとドキド ... » more

長瀞船玉まつりヘッドマーク 長瀞船玉まつりヘッドマーク全く知らなかったのですが・・・・たまたま訪れた8/15がその日でした。長瀞船玉まつりです。お盆休みだし、自由になるのはこの日しかないと、割と強い雨が降っているにもかかわらず、秩父鉄道のSLを30 ... » more

Nゲージ 蒸気機関車地獄 (2) かっこあせ いやあ、学校の夏休みがやっと終わりますね。世のお母さんがたも同じ事を思うのではないでしょうか。私がそう思うのは、ご飯の世話をしなくてはならないとかではなく、どこ行っても躾のなっていないガキ共だらけでイライラするからです。とりあえずうるさ ... » more
テーマ 蒸気機関車 Nゲージ 絶版・ジャンクNゲージ

伊那修太のブログ蒸気機関車
蒸気機関車 8月23日(水)午前中は接骨院に、午後からは内科に、今日は病院Day。今日の気温は33度くらいあり、どちらも車で行けたので助かった。でも、本当にお年寄りが多い。杖を突いてこの暑い中をようやく病院に来ている。これまで懸命に働いて、日本を支 ... » more
テーマ 蒸気機関車 イージス・アショア 長瀞

Nゲージ 蒸気機関車地獄 (1) かっこわらい てなわけで、Nゲージ蒸気機関車です。・・・どんなわけですかね?w思いつきで大井川鐵道に行ってみたあたりから、ぼそぼそと集まり始めましたが、直接の原因というわけでもなくてですね、意識していなかったものが目に入るようになって、つい買って ... » more
テーマ 蒸気機関車 Nゲージ 絶版・ジャンクNゲージ

青い西武線を追ってリベンジで静岡県へ! 2 金谷駅11:04発千頭行き16000系で新金谷駅へ。5分ほどで到着。SLの発車は11:52発。40分ほど遊んでいられます。降りたホーム向かいには、同じ16000系がいて、これが金谷へ行ってSL接続の列車になって新金谷に戻ってくる ... » more
テーマ 蒸気機関車 ローカル私鉄に乗ってみよう旅 大井川鐵道

SL大樹 祝開業 「晴姿」 2017年8月10日SL大樹、今日開業です...試運転から高徳S字勾配を定点撮影して、晴姿を当然撮りたくて夜勤明けですが、2時過ぎ家を出発しました...いつものR122足尾経由で、日足トンネルまでは結構な雨でしたが抜けたら止んでまし ... » more

千葉県 保存蒸気機関車の旅 第8回 千葉鉄道第二連隊K-134号機袖ヶ浦のNUS-2から移動してきまして。JR津田沼駅です。ここには知る人ぞ知る、千葉の鉄道連隊の蒸気機関車が鎮座してあるんです。少しですが撮影してきましたのでUPします。お楽しみ ... » more

川鉄 千葉製鉄所の機関車たち その4 袖ヶ浦東小学校のNUS-2号機千葉県保存蒸気機関車探訪の旅をしてきました。地元ならではの川崎製鉄のロコです!昨年計画していましたが雨で中止、今回リベンジとなりました。千葉の蒸気ファンなら一度は訪れている川鉄の ... » more

SL大樹 試1高徳S字 「煙り達×10」 2017年6月〜8月長かった試運転も最終章...でも、ほとんどは高徳S字勾配で全てが同じ構図...(笑)! それで、1号スジ狙いで通った回数?何と17回で、他のポイントを含めると22回でカニ目にハマリましたねぇ...って言うか自分が ... » more

川鉄 千葉製鉄所の機関車たち その3 稲毛海浜公園のNUS-7号機千葉県保存蒸気機関車探訪の旅をしてきました。地元ならではの川崎製鉄のロコです!昨年計画していましたが雨で中止、今回リベンジとなりました。千葉の蒸気ファンなら一度は訪れている川鉄のロ ... » more

川鉄 千葉製鉄所の機関車たち その2 千葉公園のNUS-5号機千葉県保存蒸気機関車探訪の旅をしてきました。地元ならではの川崎製鉄のロコです!昨年計画していましたが雨で中止、今回リベンジとなりました。千葉の蒸気ファンなら一度は訪れている川鉄のロコ・ ... » more

川鉄 千葉製鉄所の機関車たち その1 蘇我のNUS-6号機千葉県保存蒸気機関車探訪の旅をしてきました。地元ならではの川崎製鉄のロコです!昨年計画していましたが雨で中止、今回リベンジとなりました。千葉の蒸気ファンなら一度は訪れている川鉄のロコ・・・ ... » more

SL大樹 試1号スジ 「残煙舞う」 2017年7月30日昨日からの雨は時々強く降ってくる...でも早朝、取り憑かれた様に鬼怒川カニ狩りへ、撮影ポイントは定点化している新高徳−小佐越のS字勾配です。 っと言っても何時も此処の写真でしたね...(笑)、 今日は同じ立ち位置 ... » more

SL大樹 試1号スジ 「雨は爆煙だ!」 2017年7月 梅雨時改まって言う事も無いですが、雨の時は煙が良いって御存じでしたよね...そうなんです!今回は雨がポツポツ降ってたので鬼怒川のカニ狩りに出掛けました...なぁーんて、理由なんかどうでも良いのですよ、カニさんが撮りた ... » more

SL大樹 試2号スジ 「補機デーテン」 2017年7月23日昨夜から雨がポツポツ...今日も鬼怒川のカニ狩りに出撃! 当然の事のように1号スジは高徳Sです...今日は3号スジまで頑張って見ようかなぁ...しかし雨が頻繁に降ってくるし、カメラが濡れてしまい面倒くさいので1・ ... » more

SL大樹 試2号スジ 「梅雨の倉ヶ崎」 2017年7月3日もう少しで梅雨明けになるのかなぁ...試運転にずいぶん来てますが、雨の倉ヶ崎新田も良い感じですね、特に川とあぜ道を入れて撮れる此のポイントが好きです。 最初は農業用水路だと思っていたのですが、大谷川の支流で岩魚が釣 ... » more

SL大樹 試2号スジ...「大桑へ驀進」 2017年7月16日今日も1号は高徳S字から入り、2号は悩むところで大桑付近の鬼第17号踏切から超望遠で直線狙いです...そうなんですょ、こんな暑い時に超望遠なんて馬鹿ですよね...陽炎が発生し、ナンバープレートやヘッドマークはグニ ... » more

SL YOGISHAみなかみ 「闇を貫くハイビーム」 2017年7月8日前回アップの続きじゃ無いですが、カメラの超感度テストをやってないので試したのです... って事で水上駅転車台広場から第1利根川橋梁(大正橋)へ直行しました。 しかし大正橋の外灯は橋梁まで届いていない、闇の中でカラス ... » more

SLみなかみ 「YOGISHA」 2017年7月8日急に暑くなり、日中の撮影はチョットなぁーって感じます。しかし今日は夜汽車の設定じゃ無いですか...って事で気温が少し下がるまで待ち、家を出たのが16時過ぎ向かいながら太陽の位置確認して行きましたが、自分が考えていた ... » more

SL大樹 試2号スジ...「霞む水鏡」 2017年7月2日今日も鬼怒川のカニ狩りに、もちろん高徳S字ですね...結構と通ってますが(試1号)ほとんどスカです、煙の向に最後尾から後押してるデーテンの橙色ランプが透けて見えますね、透明度は何メートルかな?水じゃ無いし関係ないか ... » more

栄光は風と共に - Jouef 241P6 続き。スライドバー部品、調整前・後の様子。右が調整前、左が調整後。見ての通り、他の3輌と同様に収まった。第二動輪を浮かせた原因の一つが、このスライドバー部品の取り付 ... » more

栄光は風と共に - Jouef 241P6 続き。4輌目、購入時点の姿。一見してスライドバー部品が"おかしな事"になっているのが判るけれども、不調の原因はそれだけじゃない。調整箇所をざっと書き出すと・・・・右側スライドバ ... » more

SL大樹 試2号スジ...「矢っ張りスカです」 2017年6月24日大樹3号スジを高徳S字で撮るため、撮影ポイントの周辺でロケハンしました。そう言えばS字ポイントで撮っている時、下の道から撮っている人も数人見かけたので行って見ました...確か?上から見た時に白ポスト9付近に撮影者 ... » more

栄光は風と共に - Jouef 241P6 Mistral56のRerunに合わせて、こっち・・・牽引機も"新しいのを"引き出そう。241P6も再販?そうじゃない。この車輌を買ったのは3輌めの直後。---汽笛引き棒が"平 ... » more

SL大樹 試運転...「そよ風に吹かれ」 2017年6月6日SL大樹1号スジを高徳S字で正面ドカァーン!と撮り、2号スジは日光らしい倉ヶ崎新田地区で狙います...既に決めていたのでロケハン不要なので直行! 今日は高徳S字で煙がでてましたからね...こんな時は出そうな気がしま ... » more

 

最終更新日: 2017/10/19 08:29

「蒸気機関車」のブログ関連商品

» 「蒸気機関車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る