誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供

子供

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子供 こども 子ども
子テーマ: 息子
テーマ「子供」のブログを一覧表示!「子供」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

子育てって楽しい♪なつかしい
なつかしい ヒロの宿題に「音読」がある。国語の教科書を読む…のだが、今指定されているのが ごんぎつね この話、実は私が四年だったか五年生だったか…の時に学芸会で演じた題目!私は兵十という役でした。自分の演じた場面もハッ ... » more
テーマ 子供 できごと

午前中学校で、午後は16時から塾だったので、何気に予定が入ってました。で、テスト前なので、遊びに行くも当然なしだし。モーターショーに行けるのかがかかっているので、しっかり勉強してほしいですね。 ... » more
テーマ 子供

息子とカフェランチ&オープンキャンパス 10月4日(水)。午前授業を終えて帰ってきた息子を迎えに行ったその足で昼食を食べに出かけることがあります。お店の雰囲気が気に入ってくれるかと思い、東近江市の「いよもんカフェ」へ。先月次 ... » more

このところ、また勉強時間が短くなっている感じですな。ちょっと、明日苦言を言うかもですね。そろそろ、DSやユーチューブは封印しなさいよとは言って来てますがね。 ... » more
テーマ 子供

遊園地で刀剣乱舞のイベント(http://at-raku.com/attractions/toukenranbu2017/)があると聞いて、日帰りで行ける距離だしぜひ行きたいと思いつつ日程に迷っていた。私一人なら平日に行けばいいが、せっ ... » more
テーマ ゲーム 子供

「じいさん、寝たきりになったらどうしよう。」と言ったら、娘に「朝からそんな事言うな。」と怒られた あの、(実家が映画のロケに使われた)という日々からもうかれこれ約2ヶ月が経とうとしている。老父は下咽頭癌の治療で(放射線照射治療のみ/高齢だから抗がん剤は使用不可/手術も心臓のダメージを考えて不可)月曜から金曜までせっせと高尾の医療 ... » more
テーマ 病気 子供

ヒデちゃん、ありがとう 義兄の名前は、ヒデ×と言います。姑、舅ともにヒデちゃんと呼ぶので、私もそう呼んでいました。姑は、私と息子の事は、××さんと、さん付け。娘は×ちゃんと、ちゃん付け。で、何故か次男である旦那は、×と呼 ... » more

1歳児の動物園デビューは井の頭自然文化園 うちの娘、1歳と3週間。ふと思い立って、動物園デビューさせてみた。井の頭自然文化園。実はぼくもここははじめて。ぼくんちから近いのにね。こじんまりしてて、1時間もあれば全部まわれちゃう規模だった。動物園デビューにはちょうどいい。3連休の3 ... » more

20時に家を出るはずが、20:05で良いというので、そうさせたのだけど、20:15に塾から電話がかかって来てまだ来ないんですがって言われてビックリ。帰って来て、どうしたのか聞いたら、眠すぎてゆっくりこいでいたら遅くなった ... » more
テーマ 子供

魔女の日記嫌われものの猫
嫌われものの猫 やせ過ぎて、骨がりがりの猫が昨年現れました。いつの間にか、お腹が大きく見えるようになりました。そしていつのまにか子供、こんなに大きくなりました。生まれた時は3匹だったらしけど、2匹になっようです。亡くなったよ ... » more
テーマ 子供 子猫

秋祭りチラシできました! 松川建設 秋祭り11月3日(金)祝日開催します。秋祭りチラシが完成しました。皆さん遊びに来てください。キッズ工務店・わんこファッションショー参加者募集中です!いいここちの家★広島注文住宅新築・リフォーム・ペット住 ... » more
テーマ 子供 体験 愛犬

学校から帰って来て、しばらくしてから友達と一緒にコンビニに行って、映画の前売りを買うとか言ってました。17時過ぎに、友達が来て自転車に乗ってコンビニまで言って前売りを買ったらしいですよ。お金があって、ちょっとビックリ ... » more
テーマ 子供

昨日の話です。ヒロが学校から帰るなり、「お母さん!良いことがあったよ♪」と言いました。どうした?と聞いたら、「学級代表になった」とのこと。地域によって、世代によって言い方は様々かと思いますが、要するに『クラスの男子代 ... » more
テーマ 子供 できごと

ナチュラルに必死のパッチ  お勉強
中学生になったムスコッティー。私は、勉強の仕方とか分からずに学生時代を過ごしましたが、今となれば分かる。中学生頃の勉強の仕方など。一学期はとりあえず私も気になるので手取り足取り教えて勉強もみて、計画も ... » more
テーマ こども  コメント(2)

昨夜のことでした。リクは現在、ゲーム機を取り上げられているので、私のスマホで遊ぶのを楽しみにしてます。でも、アプリ入ってないけどね!なので、色々調べたりして遊んでます。そんなリクが突然「かあか、見たいアニメがあるんだ ... » more

音感遊び、五十音おけいこ、「あいうえお・あお」、小鳩くるみ、ちびっこ忍者「♪ あま〜い、から〜い、す CD《[あいうえお]と[かず]の音感遊び》購入のお問い合わせhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/♪YouTubeでご覧になれます。https://www.youtube.com/wat ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

戸川公園 2017年9月30日 秦野市戸川公園で、10月21日に予定しているジュニア・フォレスターの下見をやった。本番まで時間があるし別途リハーサルもあるので、本番での出し物を検討しつつもこの日はのんびり歩いた。カツラの葉が色付き始め甘い匂いを漂わせていた。 ... » more
テーマ 子供 公園

じゅの世界4虫取り
10月10日(火)虫に興味津々な息子。先日念願(?)の虫網を買ってあげたので、なおさら虫を取りに行きたい様子。で、家の近所の空き地が草ぼうぼうになっていていてバッタ天国状態。トノサマバッタにショウリョウバッタ ... » more
テーマ こども 生活

リカちゃん ドリームハウス エレベーターのある あこがれのおうち 次女の誕生日に頼まれて買ったものです。家にエレベーターがあるなんて、ほんと、あこがれのおうちです。どーん!と、到着。開けます。プレゼントを開ける時のテンションが、たいていの場合MA ... » more
テーマ 子供 子育て

体調は、悪くなかったみたいですな。日・月とずーっと、体調が悪くて家に居たからねぇ。今日、学校から電話が来たりしてと少し心配してましたが考えすぎで終わって良かったですわ。 ... » more
テーマ 子供

お手伝い 今日は職員のお子さんが遊びにきました。運動レクのお手伝いをしてくれました。 ... » more
テーマ こども

小さい秋絵本「ちいさいパピーちゃんのかき」西本鶏介先生の解説、 絵本購入のお問い合わせは?http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy(検索→五十野惇)♪小さな秋絵本「ちいさいパピーちゃんのかき」は、YouTubeで読み聞かせがご覧になれます。https ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

小学校で環境教育 2017年9月27日 青葉台の小学校で環境教育を学校に隣接する公園でやった。3年生3クラスを2交代で実施した。我々スタッフは8人いたので、1班7人程度だったのでじっくりと観察することができた。クズの葉にイモムシがいて、エノキには小さなタマゴが付い ... » more
テーマ 子供 環境教育

舞岡公園で遊んだ 2017年9月24日 舞岡公園で、「自然学び隊」の催しをやった。小学生と親子を対象に、自然観察をやり途中でゲームを楽しみ、午後は室内で竹細工で紙鉄砲を作り遊んだ。 ... » more
テーマ 子供 環境教育

子育てって楽しい♪秋まつり
秋、お祭りがこの連休で終わりました。本当は実家へ行きたかった。・・のですが、町内の祭り・・・参加しないわけにいきません。子供は楽しみにしていました。結果ものすごく楽しかったようです。朝早 ... » more
テーマ 子供 できごと

保育園運動会 3連休、次男の保育園で運動会がありました毎年近所の中学校の体育館を借りてやっています。雨でも決行できます。去年も確か雨だったそして今年も雨{%はて ... » more
テーマ 子供 イベント

柿がり(Harvest of persimmon) 毎年、近所の人の柿の木から柿をとらせてもらいます。(Every year, We are allowed to harvest persimmons from persimmon trees of my neighbors.) ... » more
テーマ 子供 田舎暮らし 佐久間

はるかな旅家庭教師の先生に断られた
家庭教師の会社からの勧誘の電話は今まで何回かかかってきたけど、お断りしていた。本人がやる気にならないことには・・・と思っていたし、子供に勉強を教えるのはけっこう楽しかったから。でもその日電話がかかってきたとき、私は少し弱気になっ ... » more
テーマ 子供 勉強

じゅの世界4いろいろ
10月9日(月)お迎えの家が引っ越してきました。ちょうど同じ年頃の子供もいるようで、まずは一安心。これからもよろしくお願いたします。*再び蔦屋通い。ビートルズ、ダフトパンク、GODAIGO、坂本九・・ ... » more

マーボー外遊び日記10/9 枝豆狩り
10/9 枝豆狩り 本日、祭日の月曜は、丹波篠山へ枝豆狩りへ。学生時代からの友人3人とそれぞれの娘さん達と。篠山のお菓子の里丹波で待ち合せ。ここは、お土産屋さんやカフェなど、色んな施設があり、良い時間つぶしになりそうな場所で ... » more
テーマ 病気 子供 外遊び

 

最終更新日: 2017/11/22 14:25

「子供」のブログ関連商品

» 「子供」のブログレビュー をもっと探す

「子供」ブログのユーザランキング

はるかな旅 19 位.
はるかな旅
Maruike日記 20 位.
Maruike日記
MasterRoom BLOG 21 位.
MasterRoom BLOG
Ryoma's Bar 25 位.
Ryoma's Bar
桃茶ROOM 32 位.
桃茶ROOM
メモ帳 40 位.
メモ帳
Kingdom Report 47 位.
Kingdom Report

テーマのトップに戻る