誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供

子供

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子供 こども 子ども
子テーマ: 息子
テーマ「子供」のブログを一覧表示!「子供」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

走れました 昨夜は「頭がいたい〜」と言いながら布団に入った息子。今朝、パチッと目を開き「お母さん、治ったばい」と言いました。それでもやはり持久 ... » more
テーマ 日記 息子

ポッター暮らしの手帖あしのうら
あしのうら ぷにょぷにょだよ〜 ... » more
テーマ 子供 育児 生活

名瀬の山道を案内 2016年11月7日 近所の小学生4年生105名と先生5名が名瀬を訪れたので案内した。目的は工作のクラフト作りに使う素材集めだ。里山の尾根道を3班に分かれて、ドングリや落ち葉、小枝などを拾いながら歩いた。素材で一番の人気は前日切り倒したタケの端材だった。 ... » more
テーマ 里山 子供

名瀬の里山発見 2016年11月6日 いつも保全活動をしている名瀬谷戸で、近隣の8家族21人の参加で「名瀬の里山発見」と銘打って環境教育をやった。午前中は、里山探検と里山暗号パズルの解読。午後は竹伐り体験を楽しんだ。まずは、チャペルに集合してスタート竹伐 ... » more
テーマ 里山 子供

保育園の年中と年長(4、5歳児)の園児らと塔ノ岳に登った。早朝6時に保育園(大和市)をバスで出発し、8時ごろからバカ尾根を登り始めた。6班に分かれて出発し、2班の10名以上が頂上に立つことができたようだ。他の4班は行ける所まで行き途中で引き ... » more

マダムはフラに夢中初舞台でした♪
もう少し前になりますが、中学校の合唱コンクールがありました。子どもが歌声実行委員になっていて初めての行事、どんな感じなのかワクワクして見に行きました。千葉駅近くの京葉銀行プラザホールを貸し切り一日がかりの行事です。1年生はまだ変声期が微妙で ... » more
テーマ 子供 感想

じゅの世界3経験値
11月10日(木)息子が昨晩は39度の熱で大変でした。でも、子供は熱を出すもの、というものを経験してきたので、以前ほど狼狽することはなくまりました。そこに油断が生じないように気を付ける必要がありますが、子育て経験値も ... » more
テーマ こども

2016年11月10日の「絵本と育ばな、ちょこっとわらべうた」 今日も寒かったですね〜!昨日みたいに、風がなかったから、まだマシかしら。この寒い中、5組のママと赤ちゃんが来てくださいました!ありがとー♡ヽ(^o^)ノ7ヶ月から11ヶ月までの、5人の赤ちゃん。ふと考える ... » more
テーマ 絵本 絵本と育ばなちょこっとわらべうた 子ども

山本暁子・日々のこと雨の音だよ
雨の音だよ ... » more
テーマ 子ども

今日は、部活もなく早く帰って来たので、いつもだと遊べない友達とたっぷり遊んでました。本来なら、塾の11月のテストに向けて、勉強をしてほしいところなんですけどねぇ・・・。あと、一週間少々後だけど。頑張って、点数を上げて ... » more
テーマ 子供

今日は午前中は母親教室。午後はレッスンというお決まりの第2木曜日。でも、朝から寝不足なのか体調悪い長男は学校は欠席。「昨日早く寝ないからいけないのよー。大人しく寝てなさいな」と母はそのまま母親教室へ。が、10:00ころ「 ... » more
テーマ こども

Husky's Cafe blog合唱コンクールのピアノ
今日は仕事を休んで下の娘の通う中学校へ行ってきました。文化活動発表会で学年合唱コンクールがあり、娘がピアノ伴奏をするというので見に行ってきたんです。ピアノ伴奏は去年に続いて2度目。30分も前に中学校に行き、ビデオ ... » more
テーマ 子供

明日が本番 明日が息子の小学校の持久走大会。息子はなぜか足が速く、練習では毎回1位なんだそう。それも、学年レコード出しそうなタイムで3日前には新記録出したそうだ。本人も当日を楽しみにしてい ... » more
テーマ 日記 息子

生活必需品含め、ほとんど全てが親がかりの丹羽登紀子。教習所の費用もそう。高額な電子オルガンの購入、毎月のレッスン料、楽譜代まで何もかも親の援助。それが当たり前で過ごしてきた。だから何も感じてない。損をさせた、無駄にさせたって感覚はな ... » more

元気 息子がせっせと餌をやりつづけてる金魚たち。とっっっても元気ですどうでしょう大きくなってます?なんと、朝昼晩餌をやっていた息子。どうりでいつみてもうんちつけてると思った{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco ... » more
テーマ 日記 息子

上戸彩(31才)は親しい知人にこんな相談をした。「万が一離婚することになっても、子供だけは絶対に私が育てたいから…」──上戸が口にした一言。その真意とは?2012年にEXILEのリーダー・HIRO(47才)と結婚した上戸。入籍からお ... » more
テーマ 子供 上戸彩 万が一

 うききな毎日ベーグル焼きたて
ベーグル焼きたて 兄が期末試験の勉強してる間、パン焼いててん。兄の勉強してる事が私には遥かに難し過ぎて、、、もう何にも出来へん。けど、邪魔にならんよう見守りたい。ホットレモンくらいは作れるから、、、ね。↑↑あー、ベーグルくっついてしも ... » more

ポッター暮らしの手帖鼻風邪
鼻風邪 3〜4日前にプーちゃんが風邪をこじらせ、プーちゃんジュニアとプーちゃんママが感染、そして、今日は、かみさんがもらった様子。どう考えても、次はボクの番だよね〜(^_^;) ... » more
テーマ 子供 育児 生活

NUSADUA FAMILY冬支度へ
冬支度へ 11月3日(木)。次女が万博公園で開催されるロハスフェスに行くため、大阪の長女宅へ泊りに。冷え症の長女は冬場は湯たんぽが欠かせず、家に置いたままだったので持って出かけました。早くも風邪気味の様 ... » more

子ども相撲 今年も塩井神社のお祭りが行われました。ニュースでも取り上げられた塩井社水源のある神社です。社は倒壊し水源は枯れてしまったけど例年のように氏子や子どもたちが集って奉納相撲が行われました。今年はなんと ... » more

山本暁子・日々のこと床に落ちてた
床に落ちてた ... » more
テーマ 子ども

蓮の花日記クリスマスツリー 飾る
クリスマスツリー 飾る クリスマスツリーを飾りました。LEDのライトが付いていて、ライトアップするととても綺麗なツリー。クリスマスツリーに付けるオーナメントをいくつかと、トナカイのぬいぐるみを今年購入。オーナメントが増えてツリーがき ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

蓮の花日記夕ご飯 2016.11.9
夕ご飯 2016.11.9 今日の夕ご飯。肉じゃが、焼き鮭、ニラ玉。夫のお盆を撮影。お盆に料理をのせて、そのまま食卓に運んで食べる。片付けがしやすい。肉じゃがはとても美味しくできた。明日の分もある。家にある料理本を読んで ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

今日、三者面談に行って来ました。提出物の提出日の一日後に提出するとかいつもは持って来ているものを、うっかり忘れたりとかがちょいちょいあると言われました。勿体ないですよねって言われましたね。あとは、特にはないで ... » more
テーマ 子供

トランプさんの息子ちゃん天使…! 開票速報を受けての勝利演説では、トランプ氏、メラニア夫人に挟まれて登場。目を引くブロンドヘアに端正な顔立ちで、ネット上では「トランプさんの隣の子がイケメンなんだが誰?」とたちまち話題に。「トランプ氏の横にいる子が息子だと知って驚 ... » more

THE Lottatta★☆クリスマスの準備☆★
★☆クリスマスの準備☆★ 11月に入り、待ってましたとばかりにツリーを出しました今年はシンプルにしようかなぁ、と最初はこんな感じにしたけれどやっぱりさみしくなってカラフルなオーナメントを ... » more

「第1回東京イナゴンピック&稲刈り」を開催! 10/2(火)、昆虫料理研究会のみなさんとコラボで、「第1回東京イナゴンピック&稲刈り」を開催! 参加者はスタッフ含めて57人。あいにく近隣の小学校の運動会が、昨日が順延して今日と重なってしまいましたが、幼児親子がたくさん集まり「イ ... » more

息子の歯医者の検診。虫歯があるわけではないのだけど、数か月に1度受診している。なぜかというと、8才の息子。6才臼歯以外はまだ永久歯が2本しか生えてないのと歯並び悪いくなるのが目に見えてるから。永久 ... » more
テーマ 日記 息子

じゅの世界3布団
11月8日(火)すっかり冬の空気になってきました。朝晩は冷えるので風邪ひかないようにしないと。子供たちは暑いのか寒いのか夜は相変わらずごろごろ転がり大会です。かけてやるとすぐにはいでしまうのですが、明け方にか ... » more
テーマ こども 生活

山本暁子・日々のことついたのは昼
ついたのは昼 ... » more
テーマ 子ども

 

最終更新日: 2016/12/03 09:39

「子供」のブログ関連商品

» 「子供」のブログレビュー をもっと探す

「子供」ブログの人気商品

「子供」テーマの新着アルバム

「子供」ブログのユーザランキング

蓮の花日記 10 位.
蓮の花日記
散歩道 13 位.
散歩道
元気創造塾 34 位.
元気創造塾
THE Lottatta 42 位.
THE Lottatta
七浦日記 49 位.
七浦日記

テーマのトップに戻る