誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供

子供

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子供 こども 子ども
子テーマ: 息子
テーマ「子供」のブログを一覧表示!「子供」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

水曜クラス 第2第4の水曜クラスは、おばちゃん先生とおにいちゃん先生が担当しています。カッコいい作品たちができています。面白いですね!かしま美術教室http://bijutu.at.webry.info/http://kashima ... » more
テーマ 美術教室 こども 作品紹介

帰って来るのが、意外と早くてちょっとビックリ14時半過ぎに帰って来るのかな?と思っていたら、14時位には帰って来ましたわ。f(^^;)ま、良いんですがね。f(^^;) ... » more
テーマ 子供

じゅの世界4あっちゅうま×1111
11月11日(土)今週は仕事も忙しく、あっという間の一週間でした。今日は幼稚園のイベントに行ってきました。子供の作ったものの展示会のような催しがあり、子供の成長を垣間見る良い機会でした。あっというまの1週間でも、子供 ... » more
テーマ こども  コメント(4)

子育てって楽しい♪ありがとう
ありがとう 今日は小学校で資源回収がありました。午前雨の予報もあったので心配でしたが無事に行われました。主人が車を使用していて、同町内のママ友達に協力して頂きました。(ありがとう!)午後からは久しぶりにヒロと自転車で出掛け、卓球をしました。 ... » more
テーマ 子供 作品

土曜日のクラス ダンボールのくつたちは、続々と仕上がっています。みんな、スゴイよね!クオリティ高いです。いい靴ばかりで、おじちゃんは、嬉しいです〓かしま美術教室http://bijutu.at.webry.info/http://ka ... » more
テーマ 美術教室 こども 作品紹介

今日、二回目の三者面談でした。とりあえず、第一希望の話が主でした。勉強の仕方を、先生から聞かれたので、教科書に線を引いていると答えたら、ノートに書きとらないとダメよぉと言われてました。過去問やらないとダメよぉ ... » more
テーマ 子供

25周年、銀婚式の年なので思い出の店でディナーを。 -倉敷市美和 浬- 今年は長女が関東地方へ旅立って行き、オイラ達夫婦は銀婚式。一応、公式儀式的には一度、浬で家族での食事会を催していたんだが、やっぱりカミさんとふたりでしっぽりと飯でも喰うかと思い立って、こっそり電話で予約。そしてその前に懸賞で前売 ... » more

久しぶりに母である私の話です。先日から、リクの学校でトラブルが続き、学校から電話の嵐でした。たぶん、そのうちまた来るけど、もう正直どうでもいいです。あと半年もないですから、小学校。おそらく公立中学校にはいかないので(合格 ... » more

夕方、こたつのところに出してある毛布に包まって寝てましたな。それと、いつも塾の日は帰って来てからお風呂に入って寝るのだけど、今日は先にお風呂に入ってご飯を食べて塾に行きましたなぁ。どうしたのか聞いてみたら、塾から ... » more
テーマ 子供

天空のあしあと親も成長中
子どもが小さい頃は、カワイイのと背中合わせにイライラが常にあった。思春期には、こちらの更年期も重なりピリピリはピークだった。受験が終わると子どもが落ち着いた。親も落ち着いた。お互いお年頃を過ぎたのか?{%笑 ... » more
テーマ 子ども

メモ帳祈りの日にバタバタ
ああ、日付が変わってしまったよ。この日は、家で静かに掃除をして過ごすことにしているのに、全然そういうことができる状況にならないまま、次男のお迎えに行く時間になってしまった。仕事が入っていたのだが、変更してもらえて、良かった。 ... » more
テーマ 子供

マーボー外遊び日記11月4・5日 週末
11月4・5日 週末 先週末日曜は、有馬富士公園へ。前回ご一緒した、高校時代からの友人2人とそのお子さんで。さすがに三田の山の方、風が吹いたら寒かったですが、天気もよく、子供たちは汗かいて遊んでました。娘は ... » more
テーマ 病気 子供 外遊び

父と娘の2人で井の頭線で吉祥寺デート とある休日。吉祥寺に用事ができて、だったら娘連れて行ってきたら、なんつって、40歳7カ月の父親つまりぼくと、1歳1カ月の娘とで、はじめての2人でのお出かけ。母親も一緒に出かけて美容室やってる間だけ2人ってのは過去2回あったけど、今回はう ... » more

嘘つき ばあさんの嘘つき。ちょっと頭を見るだけって言ったのに。そう言った舅。ははは。そうね。ちょっとって言う割には、着替もして舅には大仕事だったね。昨年8月下旬に脳梗塞になった舅。一年後の ... » more

息子君の勉強の仕方を見ていると、とても不安になるのよね。でも、それぞれに合った勉強法ってあるはずなので、今度三者面談の時にでも、先生に聞いてみようかと今考えてます。 ... » more
テーマ 子供

音感遊び、五十音おけいこ、「なにぬねのホ!」、小鳩くるみ、ちびっこ忍者10曲の曲名 CD《[あいうえお]と[かず]の音感遊び》購入のお問い合わせhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/♪CDでは音声のみですが、YouTubeでは動画でご覧になれます。https://www ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

やっとひと息、、、 フラ教室に通う娘のイベント続きでその度に3人の孫の子守を頼まれる私ちょこまか走り回るようになったももかを怪我をさせないように子守するのがこれまた大変イオンモール カルチャースクールの発表会を皮切りに孫たちのイ ... » more
テーマ こども

ようやく、校長面接の時の評価の紙を持って帰って来ました。たしかに、良い成績ですわ。(^^)三者面談の時に、どんな話になるのかね。 ... » more
テーマ 子供

タイトル通りです。今年に入って、すでに2本のメガネを壊して買い替えているリク。フレームを折ってしまうんです。フレームが曲がったり、レンズがとれたくらいなら直るのでよいのですが、フレームが割れる・折れるともう買い替えになり ... » more

11月の絵本「ちいさいパピーちゃんのかき」、読者のコメント、西本鶏介先生の解説、 絵本「ちいさいパピーちゃんのかき」購入のお問い合わせは?http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy(検索→五十野惇)♪絵本「ちいさいパピーちゃんのかき」は、YouTubeで読み聞かせがご覧にな ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

完走! ... » more
テーマ 子供

丸子せんマル子ども食堂 今日も笑顔いっぱいでした ボランティアで頑張るお母さんたちが笑顔で子ども食堂に遊びに来た子どもたちも笑顔いっぱい小学生の時に遊びに来ていた子が、中学生になったら進んでボランティアとして参加してくれるようになっていました子どもたちの成長 ... » more
テーマ 子ども食堂 子ども 丸子

子育てって楽しい♪親子で
親子で 先月、ヒロも何やらパソコンの前で興奮していました。それから毎日、商品が届いていないかポストを覗いていましたよ(笑)。で、ようやく今日届いたようです。私にはわからない謎のプラスチック… ┐(-。ー;)┌ ... » more
テーマ 子供 当選

今週は、14時過ぎには帰って来ますな。三者面談が始まったので、仕方がないですが。早く帰って来て、ダラダラしているんだったら、勉強をやれと言われ、やってました。今日から、歌の練習も始まったそうです。 ... » more
テーマ 子供

はるかな旅家庭教師、2社目。
六年生のとき教材会社の勧誘に乗って、大枚はたいて中学三年間分の数学と英語の教材を買った。「これで三年間塾も家庭教師もいりませんよ」と言われたんだけど・・・そうそう都合よく子供は勉強してくれなかった。5教科以外の教科はどう ... » more

お家でこども英語3連休のありがたみ
3連休!なんて素敵な響き♪連休の素晴らしさは、ぴよちゃんがご飯の支度をしてくれるところにあります^^昨日の夜。コタツムリになっている私のために、ささっとカレーとサラダを用意してくれました。ミカンでビタミン補給^^ ... » more
テーマ 子ども  コメント(2)

いつ?作ったか?不明ですが? いつ?作ったか?不明ですが、娘の作ったペーパークラフトを作った同時におやつに作ったカップケーキです。作り方は、適当過ぎて忘れました。たぶん、なかしましほさんの油を使ったマドレーヌを参考にしたのか?と思われます。(^^; ... » more
テーマ 子供 お勧めのもの 手作り

Maruike日記ご無沙汰過ぎて(__;
ご無沙汰過ぎて(__; ご無沙汰過ぎていました。最近、作っていないのもありましたが、作ってアップまでのはなく、その前に食べてしまったので日記も書きませんでした。写真も撮っていないし。(__;この連休中、娘が今月、調理実習でカレー作りがあ ... » more
テーマ 子供 お勧めのもの 手作り

チャイルドシート買い替え・Joieの「エレベート」 うちの娘が1歳を超えたので、車に乗るときのチャイルドシートを買い換え。後ろ向きに寝るやつから、前向きに座るやつに変更。まあまあ窮屈になってきたしね。ちょっと前からいろいろ見てたんだけど、種類がすごくたくさんあって、なんなら値段も激し ... » more
テーマ 子供 ドライブ

やのもも日和頼りにしてますよー
離乳食の頃から、せっかく作った食事を二人に拒絶された時の凹み様ったら酷いもので…一人が食べてくれてたらまだ救われるのだが、二人で嫌がられると本気で泣きたくなる。そして本日の夕飯、絶対美味しいと自信があったすき焼き丼を拒絶された̹ ... » more
テーマ 子供

 

最終更新日: 2017/12/10 17:47

「子供」のブログ関連商品

» 「子供」のブログレビュー をもっと探す

「子供」ブログのユーザランキング

Ryoma's Bar 18 位.
Ryoma's Bar
じいじ東 24 位.
じいじ東
Kedarake 28 位.
Kedarake
MasterRoom BLOG 33 位.
MasterRoom BLOG
Kingdom Report 47 位.
Kingdom Report

テーマのトップに戻る