誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供

子供

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子供 こども 子ども
子テーマ: 息子
テーマ「子供」のブログを一覧表示!「子供」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

七五三写真 七五三前撮りだと特大写真がもらえちゃうとってもおとくです自然な笑顔を残したいと心がけていますお得なプラン9,800円コースだとお宮参りの着物も無料レンタルできちゃう くわしくは ... » more
テーマ 子供 日記 音楽

息子は少年野球、ヨメは夏祭りの準備、と言うことで、娘と二人で市民プールへ行ってきました。個人的には今年初プール。曇ったり強い日が射したり落ち着かない天候。娘は今年から小学校なのでプールの授業も始まり、さらに今月からス ... » more
テーマ 子供 日記

山本暁子・日々のこといやいや
いやいや ... » more
テーマ 子ども

今日も、県大会に向けて午後から練習でした。そして、30分延びました。明日は、息子たちのパートは延長練習らしいです。あと5日後には、県大会です。気合が入りますな。(^^) ... » more
テーマ 子供

12時までには、練習が終わるって言っていたので、もしかして、延びたりして?って思ったけど、12時半過ぎには帰って来ましたわ。今日は、12:30完全撤収だったらしいです。足の指が化膿しかかっていたので、皮膚科に連れて ... » more
テーマ 子供

●まる●の日記モーニング
モーニング なおさんが「モーニングを食べに行きたい!」とみんなにご馳走してくれたよ。色々検索したけど、結局「朝マック」に。子供達は「ランチで良かったんちゃうん!?」って・・・(笑)いやいや、朝から優雅で良かったよ〜(;´∀`) ... » more
テーマ 子供 日記

●まる●の日記部活参観
部活参観 今日は吹奏楽部の部活参観日。まずは先輩方の演奏。迫力があってとても良かったよ。一年生は「ふるさと」を演奏。初めての披露なのでみんな緊張していたね。パート毎に練習しているところを見学することもできたよ。さあちゃ ... » more
テーマ 子供 日記

●まる●の日記誕生日会〜2017.05
誕生日会〜2017.05 今日はさあちゃんとなおさんの誕生日のお祝いをしたよ。ケーキは濃厚なチョコレートケーキ。今回はシンプルにイチゴのみで。イチゴで豪華に見える〜!さあちゃんに合格をいただきましたヽ(^o^)丿さあちゃん、なおさん、 ... » more
テーマ 子供 日記 手作り

●まる●の日記お祝い外食〜2017.05 
お祝い外食〜2017.05  今日はさあちゃんとなおさんの誕生日のお祝いに外食に行ったよ。選んだお店はまたもや「焼肉キング」(笑)本当に行き過ぎてます(^-^;バースデークーポンで安くなった上に、ケーキまで貰えてとてもお得だったね。今回もお腹一杯 ... » more
テーマ 子供 日記

いちご狩り 台風5号が九州に接近しているようです。昨日の夕方から風がいつもよりも強く吹いていますので、保育園でも台風の上陸に備えて、園庭の寒冷紗を外したり、遊具を片付けたりしているところです。強い勢力の台風のようですので被害が少なくて済むことを願います ... » more

なにぬねのホ!、五十音おけいこ、小鳩くるみ、五十野惇コラム「99って、なに?」 ♪YouTubeでhttps://www.youtube.com/watch?v=ubu-o0aGni0&feature=em-upload_owner#action=share※ご覧になれない場合http://www5 ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

七五三写真 札幌 3才の七五三お雛様みたいに十二単で写真をパチリ♪十二単を着ても特殊衣装料金はかかりません8月中撮影で特大写真がもらえちゃうお得なコースがおすすめ4ッ切写真4枚コース9,800円税込価格 ... » more
テーマ 子供 日記 子供写真

ジュニア・フォレスター教室 2017年7月30日 夜は、ずっと雨が降り続いていた。6時半に広場に集結。生放送でラジオ体操を皆でやった。この日の予定は、リバートレッキングとクラフト制作だ。雨は上がってきた。カラスアゲハがきれい。リバートレッキングの川にはタマア ... » more
テーマ 子供 森林インストラクター

マーボー外遊び日記夏祭り 8月3日
夏祭り 8月3日 本日は私用の為、有給休暇をとりました。夕方には用事も終わり、すこーし離れた小学校の夏祭りへ。うーん、とりあえず飲みました!ヤバイ、気分良過ぎます!子供たちが幸せそうにしているのを見るだ ... » more
テーマ 病気 子供 外遊び

14時から部活だと思っていたみたいなんだけど、13時過ぎに、予定表に13:00からと書いてあってあわてて、用意をさせて、車で送れました。(^^) ... » more
テーマ 子供

ジュニア・フォレスター教室 2017年7月29日 ジュニア・フォレスター教室2017第2回「森で暮そう」を一泊二日で、足柄森林公園丸太の森で実施した。応募者多数だったので、80名に絞ったが当日はキャンセルもあり少し減った。1日目は、自然観察、林業体験、夕食作り、キャンプファイヤー、ナイトウ ... » more
テーマ 子供 森林インストラクター

1109の公開日誌親子グダグダ将棋対決
最近家族でヨメの実家へ行くと息子から将棋の勝負を挑まれるようになりました。何かの折に将棋を覚えたらしく。金とか銀の動き方がまだ覚束ないですが。僕も、駒の動き方くらいは分かりますが殆ど実戦経験もなく要はヘタ。ただ所詮は子 ... » more
テーマ 子供

お父さん・お母さんの心の中にいる絵本「パピーちゃんはどこにいる」 、五十野惇コラム「パピーちゃんとお ♪YouTubeで読み聞かせがご覧になれます。https://www.youtube.com/watch?v=4_Hkmq62CBM&feature=em-upload_owner♪小鳩くるみさんの読み聞かせ・CDも楽し ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

毎日と言わず、毎月寄付をしよう 一度きりの寄付では社会貢献団体の活動を支援できません。災害時などの義援金などは、返ってこないのを前提に寄付をするのが一般的かもしれませんが、日本の経済を支えるという大きな使命を持った寄付活動は、一度きりの寄付よりも毎月、毎年の寄付活動が ... » more

身近な自然を学ぼう 2017年7月23日 小学生のための「身近な自然を学ぼう」を里山で開催した。自然と仲良くなろうといことで、昆虫や野草の観察と木の実などでつくるネイチャークラフトなどをやった。ヤマユリが咲いていた。3班に分かれて、植物を眺めながら、昆虫採集 ... » more
テーマ 里山 子供

妖怪ウォッチ目覚まし時計 読売新聞のバースデー抽選。当たりました妖怪ウォッチの目覚まし時計子供たちみんな大興奮です音はベル音とジバニャンの声の ... » more
テーマ 子供 日常

園児とキャンプ 皆瀬川 2017年7月22日 キャンプ2日目は、朝食後、バスで移動して皆瀬川で川遊びを楽しんだ。泳いだり滝を登ったりした。朝の散歩。ワラビでしょうか。皆瀬川ではイワタバコが咲いていた。流れの中に花びらが落ちていた。水の流れ ... » more
テーマ 子供

園児とキャンプ 大野山 2017年7月21日 保育園の一泊二日のキャンプにボランティアとして参加した。1日目は大野山に登り、中腹にある元小学校に宿泊してキャンプファイヤーなどをやった。タケニグサを見ると下から撮りたくなる。大野山頂上でお昼を食べのんびりした。 ... » more
テーマ 子供

友達と二人で映画を午後から観に行ってました。パイレーツオブカリビアンを観て来ましたな。楽しかったそうですよ。(^^)夜、宿題をコツコツとやってました。 ... » more
テーマ 子供

竹とんぼの竹材確認 昨年採取の乾燥した竹材の確認を行う節を取り、奇麗な竹材をまとめる ... » more
テーマ 子供 むかし遊び 竹とんぼ

リクのように、ADHDとか発達障害を抱えている子供の親なら一度は耳にするだろう「自閉症スペクトラム障害」これも発達障害のひとつなのですが・・・。最近のテレビとかの発達障害の報道は、これ一辺倒のように感じる。「聴覚過敏」とか ... » more

ゆっくり歩いて行こう♪朝の一騒動★
今朝の占いは獅子座は1位!「良い事ばかり舞い込んでくる」的な結果にニヤリ。なのに!!!朝イチでいつもの兄弟げんか。普段よりもかなりエスカレートしていて、どんなに注意してもわたしには止められない。何とか収まってようやく朝ごはん。 ... » more
テーマ こども

子どものおかげで 先日、中学校の吹奏楽コンクールの県大会があり長女と一緒に観に行ってきました。長女は中学生の時に、吹奏楽をやっていて昨年まではステージで演奏をしていたのですが今年は、母校の後輩たちの演奏を観客で楽しみました。長女たちが引退し、少人 ... » more
テーマ 子供 家族

手作り浴衣 セパレートタイプです 久しぶりのブログになっちゃいました💦スミマセ〜ンm(_ _)mもう8月🎐町内会でも子供たちのお祭りがあります。女の子は浴衣、男の子は法被。夏祭りって感じでイイですよね〜 ... » more
テーマ 子供 日記 手作り

今日、吹奏楽コンクールの西部地区大会があって、無事に金賞を貰い、県大会に出場が決定しました。息子から、自信が無いってことを、聞いていたので、ドキドキしていたのだけど、何とか無事に終わりました。3年連続県大会出場で ... » more
テーマ 子供

 

最終更新日: 2017/08/20 11:01

「子供」のブログ関連商品

» 「子供」のブログレビュー をもっと探す

「子供」ブログのユーザランキング

Ryoma's Bar 2 位.
Ryoma's Bar
じいじ東 26 位.
じいじ東
徒然な日記 45 位.
徒然な日記
はるかな旅 47 位.
はるかな旅

テーマのトップに戻る