誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供

子供

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子供 こども 子ども
子テーマ: 息子
テーマ「子供」のブログを一覧表示!「子供」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

マダムはフラに夢中言葉にすれば
先日、ランチをお休みさせて頂き子供の学校の行事に行って来ました。中学生になると学校の様子は、だんだんわからなくなります。部活、塾、友達と遊ぶ時間のほうが多くなりますから親との会話も自然と減ってきますよね。反抗期の頃でもありますか ... » more
テーマ 子供 感想

七五三レンタル女児7才ブランド【花わらべ】七五三レンタル椿で人気のレトロテイスト☆安心の髪飾りつき!【七五三レンタル7歳女の子】【七五三7歳着物】商品番号 HAP885A価格 19,800円 ... » more
テーマ 子供 キッズ 育児

今、校内音楽界用の有志の歌の練習で、帰って来るのが部活並みに遅いですわ。一年の時からやっている、有志の歌。三年間しっかりやりましたなぁ。 ... » more
テーマ 子供

先日、多賀城にて仙塩ステップが行われましたうちの次女ちゃん、初めてのステップでしたので、大丈夫かなぁと心配でしたが、ちゃんと落ち着いて演奏できましたそして、この ... » more
テーマ ピティナステップ 子供 習い事

お世話になっている支部の勉強会に参加してきました。初めて関わる入管業務勉強会でした。会場は自転車で行ける距離にあります。18時からだったので17時に保育園に次男をお迎えに行きました。保育園にはカフェというものがあり、コー ... » more
テーマ 子供 仕事

妻が読んでたのを借りて読んだ。本書より、参考になったと思うところ。子どもを中心にした家庭生活は、誰にとっても、子ども自身にとってさえよくないp14親として、自分自身よりも子供の方が大切ということは ... » more
テーマ 子供 子育て

21日に、友達と映画を観に行って良いか?と聞かれましたね。あと、東京モーターショーに行って良いか?と聞かれました。それに関しては、中間テストの出来によるかな。予定を立てれば、行って良いと言った覚えはありません。 ... » more
テーマ 子供

伝説の男になり損ねた息子 小6の息子が修学旅行へ行ってきました。奈良・京都1泊2日の旅程。修学旅行と言えば小学生にとって大イベントで、大きな思い出です。ただ、ウチの息子、数日前から風邪気味で咳をしていました。で、旅行前夜、どうも体調が悪そうで体温を測る ... » more
テーマ 子供 日記

今日は、英語の補習授業でした。今日、中間テスト2週間前なので、今日からテスト計画表を書いて毎日先生に提出だそうです。しっかり、勉強してほしいですね。 ... » more
テーマ 子供

伊那修太のブログサーメル(光)
サーメル(光) 10月2日(月)今日は曇り。昨日はR君のところに行き、後期の中間テスト勉強をした。英語、前期の期末テストでは文法で躓いてしまった。それを克服したい。彼はずっと英語教室に通っていて、今は別の教室に移って書くことや文法の学習もやっている、「 ... » more
テーマ 避難民 子ども 小松由佳

子育てって楽しい♪貴重な体験
貴重な体験 ネットで申込みをしたイベントへ行きました。 今回は半日がかりのイベントで、スポーツと食育の大切さを学んできました。ゲストも豪華で、元プロバレーボール選手や柔道の選手…メダリスト!でしたから、滅多にないチャンスでした。 ... » more

仙ちゃんの缶詰栗拾い
栗拾い 昨日、みんなで栗拾いに行ってきたよ!美祢市の厚保(あつ)にある農園通学路に落ちている栗しか拾ったことがなかった子どもたち・・・ものすごい勢い ... » more

面白い人々 夏ごろ、庭のハナミズキに、何かのツルが巻き付いていました。キュウリかな?それはなかなか実をつけませんでした。9月に入り伸びきった雑草を取っていて、見上げてびっくり。あのツルはキュウリではな ... » more

東の果ての公開日誌少女としての1日
連続子供ネタです。時期は早いですが、1人目の娘の七五三をしました。スタジオアリスで着物を借りて着付けをしてもらったのですが、11月より今やってしまった方が安いので、10月1日にしました。前撮りの時はピンクの着物だったので、今 ... » more
テーマ 子供

かおるちゃんも63歳 遂こないだ還暦式をと思ったら三年が過ぎている。長生郡白子町で生まれて63年が過ぎた。近所で「宗吾屋のかおるちゃん」と呼ばれた可愛い子も老齢期ですね。心身ともに健康で毎日を過ごします。 ... » more

遅れましたが せいかちゃんのブロッコリーの量感画、お家で頑張って描いてきてくれました。とても良く描けてますね^_^ ... » more

今日は、業者テストで自転車に乗って出かけて行きました。帰って来たのが、14時過ぎでしたが、お昼を食べてしばらくしてから自分の部屋に行って、昼寝をしてましたな。疲れたそうですわ。f(−−;) ... » more
テーマ 子供

今日は、じいちゃんの家に行って、従妹達と一緒にじいちゃんを囲んで写真を撮って来ました。まぁ、久しぶりに従妹にあったので、遊んじゃってなかなか写真を撮れなかったんですがね。f(^^;)夜ご飯を、従妹達と一緒に食べてから ... » more
テーマ 子供

10月1日 伊丹郷町ぶらっちんぐ 10/1日曜は、娘と午前中、伊丹の郷町をぶらりと散歩してきました。伊丹とは、清酒発祥の地の様ですね。また、旧岡田家住宅・酒蔵は現存する日本最古の酒蔵の様です。日本庭園もありました。 ... » more
テーマ 病気 子供 外遊び

えぶりでい疲労感久しぶりのコートに
9/29(金)の夕方、年次休暇をとって高坊の受診に付き添いしました。レントゲンを撮って、「テーピングでガチガチに固定してでてください。また2週間後に来てください。」とDrから頂きました。とりあえずコートに ... » more
テーマ 部活 こども

マーボー外遊び日記9月30日 一庫公園
9月30日 一庫公園 今週末土曜は、午前中、娘の習い事の待ち時間は練習へ。時間終了間際、やっと、ドライバーがまだ何とか綺麗に飛ぶコツみたいなものが分かったような!?もう少し打ちたかった。でも、また1週間空くと忘れてしまうのでしょうね・ ... » more

りーちゃんが9月に誕生日を迎え6歳になりました。りーちゃんが1歳になったときにこのまま忙しい、忙しいで過ぎていくのもやだな・・・。りーちゃんと家族の思い出を少しでも記憶に残しておきたいなと思い始めた思 ... » more

じいじ東一巡り133
一巡り133 秋ですね。明日は社体です、この分で行くと秋晴れで迎えるでしょう。長男から「親の声のメール」が届いています。京都の孫娘も運動会。沢山の生徒の中で、弾けているようです。良いことですね。「次の運動会を見に来 ... » more
テーマ 子供

じゅの世界4ひっきー
9月30日(土)子供たちが風邪を引いたこともあり、一日引きこもり。グダグダして一日過ごしました。薬が効いてきたのか、熱は下がり、咳もしなくなってきたので、明日には大丈夫そう。来週の運動会にはなんとかなりそうかな。 ... » more
テーマ こども 生活

東の果ての公開日誌大騒ぎの日々
夏に比べて、晴れが多くなった気がします。やはり気持ちのよい季節ですね。さて、2人目の成長がどんどん進んでいます。まず言葉が少しずつ出てくるようになりました。言葉と言っても、水を流すときの「ジャー」や、あいづちの「ねー」な ... » more
テーマ 子供

お世話になっている支部の第1回研修会がありました。毎月開催している勉強会とはまた違うもののようです。そして平成29年度第1回、がこの時期、ということでおそらく年2〜3回なのでしょう。近所なので自転車で{%ダッシュhdeco% ... » more
テーマ 子供 仕事

上履きを持って帰って来なさいよと、朝言ったんだけど、すっかり忘れて帰って来ましたな。f(−−;)明日、取りに行くと言っているので、髪の毛を切りに行く前に学校に行かせてから、髪の毛を切りに行かせますかね。 ... » more
テーマ 子供

みゅうとれおんの毎日携帯を見に!
わが家の携帯、auを使っているのはママと次男、他の3人は格安SIMです。パパは格安SIMを勧めるのですが、本体を自分で買わないといけないし、故障などのトラブルが起きた時が面倒なので、ママは絶対に替えるつもりはありません。以前パパが購 ... » more

人生はAll is well最後のコンテスト
最後のコンテスト 今年で最後の娘のマーチングコンテスト。コンクールで金賞が取れなかったので、なんとかマーチングでリベンジと頑張ってきたけど、今年は代表枠が一枠減り、強豪私立を相手にかなり厳しいコンテストに・・・しかも3年生の娘たちは就 ... » more
テーマ 息子

やっぱり変わってるよね 前から思ってたんだけど、やっぱり変わってるよねえ全身赤じゃん1年前はこうだったんだけど…同じ子とは思えないエサのせいかな―― ... » more
テーマ 日記 息子

 

最終更新日: 2017/10/20 09:40

「子供」のブログ関連商品

» 「子供」のブログレビュー をもっと探す

「子供」ブログのユーザランキング

じいじ東 22 位.
じいじ東
三鷹の一日 28 位.
三鷹の一日
はるかな旅 30 位.
はるかな旅
花織ちゃぶ 39 位.
花織ちゃぶ
MasterRoom BLOG 42 位.
MasterRoom BLOG
souvenir 47 位.
souvenir

テーマのトップに戻る