誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供

子供

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子供 こども 子ども
子テーマ: 息子
テーマ「子供」のブログを一覧表示!「子供」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

夏まつり ... » more
テーマ 子供

ひろいしの伊豆体験記パカブ
パカブ 次女と足柄森林公園 丸太の森の中に完成した「パカブ」に行きました。フランス発祥の巨大な網が張り巡らされた遊び場。元々は猟師の魚網を使って作られたとのこと。オープンは7月下旬ですが、今回はそのトライアルに参加しました。全てがト ... » more
テーマ 子供 伊豆日記

優しい雨息子が求めていた愛情とは
中3の息子。中2ぐらいから、「おれはいつも後回しだった」とか「妹のほうがいつも大切にされてきた」とか愚痴をいうようになっていた。「隣の芝生は青い」とばかりに、妹が好きなデザートを買ってもらったり、新しい服を買ってもらったり、遊んだり ... » more
テーマ 育児 息子 中学校

今週末もプール 昨日もまたまたプールに行ってきました今回はこどもの国のプールこちらのプールもなかなかよくて、ウォータースライダーがあり、小さな子供用のプールもあり、とても楽しめます{%音符webr ... » more
テーマ 子供 レジャー

今日、部活がちょっと長引いたらしいですね。そして、明日は午後練だったはずなんだけど、8時から部活だそうで・・・。結局一日練みたいです。パンを朝買いに行かないと。f(^^;) ... » more
テーマ 子供

7月15日(土)晴れ  三男坊を待ちきれず、飲んだぞ〜 昨日の晩には来ると言っていた三男坊は、急遽延期して今日来ることになった。今日は休みなんだし、早々と来るかと思えば夕方になってもやって来ない。OJISANは待 ... » more
テーマ 子供 撮影 写真

じいじ東一巡り122
一巡り122 猛暑日の京都に行ってきました。孫娘の誕生を祝い、嫁の家族さんと懇親を深める、一時を持ちました。孫に関わる身近な人です。顔を合わせることで、思いが確認できる。暑い夏の京都、嫁さんは祇園祭を楽しんでくると、 ... » more
テーマ 子供

またもや骨折・・・ その昔も似たようなことがありましたが・・・また息子が骨折しました。左足第二中足骨を疲労骨折だそうです・・・とりあえず、2週間ほど安静にして様子を見てから、ギプスをするかどうか決めるそうですが。剣道はど ... » more

皆さん、お元気ですか〜(o^^o)ばありんずのメンバーも、それぞれの場所で元気に頑張っています。今年も、8/26(土)・27(日)に、木育キャラバン隊in千葉3回目です。場所は、青葉の森公園 向かい『千葉市ハーモ ... » more

ニャンフォメーション♪ 【ライヴ情報】こんにちわ・・・シンガーニャンソングライターAme猫です☆カフェフレンズのマーキングライヴ♪って こ〜んな感じですニャ【http://ameneko.at.webry.info/201512/art ... » more
テーマ 子供 音楽

Slowなまいにち2017年7月のアレコレ
2017年7月のアレコレ 7月前半はランドセル買ったり、久しぶりに似顔絵を描いてもらったり。明日からスカウトのキャンプやら、大分訪問やらで忙しくなるので更新しておかないと・・・夜の寝つきが最近悪く、お布団に入ってからが進みません。。賑やかなのは良いん ... » more

今朝、公衆着信があって、誰?と思ったら、息子でした。初めはぁはぁ言ってから、俺だけどって言うので、誰?って思ってよく聞いたら息子で、ビックリしましたわ。コンクールの衣装のシャツと名札を持って来てと言われたので、車で持 ... » more
テーマ 子供

里山体験学習 2017年7月12日 いつもの里山で、近所の小学生3年生を対象に里山体験学習をやった。今回は3回目で、里山の生活や歴史なども交え少しレベルアップした内容にした。1班10数名構成で6班に分かれて観察した。ヤマユリが所々で咲いており楽しませてくれた。 ... » more
テーマ 子供 環境教育

現在、小学六年生のリク。当初の予定では、この時期にはADHDの症状も落ち着いていて、中学進学に向かい用意している。と思ってました。2年前はそうなっていてほしい、と願い「今が一番きつい時期」と言い聞かせて頑張っていました。 ... » more

海水浴絵本「ちいさいパピーちゃんのかいすいよく」 ♪YouTubeで読み聞かせがご覧になれます。https://www.youtube.com/watch?v=XosB9tcu9hQ♪小鳩くるみさんの読み聞かせ・CDも楽しめます。 ♪♪♪あらすじ;たった3本 ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

ミニトマトの収穫 ミニトマトが熟れました〓3歳の息子がさっそく収穫。予想通りそのまま食べてしまいました(笑)以前はまだ青いのもとって、食べて、吐き出してました。最近は赤くなってから食べるとおいしいことを理解したようです。 トマトとイチゴに ... » more
テーマ 子供

エアコン マミィー、大〜好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡娘にそう言われました。マミィーなんていわれての、初めてかもしれません。先週の月曜、 ... » more

山本暁子・日々のこと要求する人
要求する人 ... » more
テーマ 子ども

学校から、高校に関してのプリントやら、新聞やら色々と持って帰って来てますね。夏休みが近いし、しょうがないですがね。夏休み中に、行きたい学校の説明会へ行くと担任の先生に伝えたそうです。あ、そうなの。って言われた ... » more
テーマ 子供

充実生活 高校に入学して3ヶ月が過ぎ勉強も部活も、下宿生活も楽しんでいる様子の長女弓道部に入った長女は、弓道着や羽矢を買いました。弓は学校のを貸してもらえるんだけど、矢は自分の腕の長さに合わせて購入します。 ... » more
テーマ 子供 家族

今週土曜日(7月15日)に、中高生の読書会をひらきます! またまた、直前の告知ですみません。(^^;)「アラ中(←だいたい中学生)読書会」のご案内です。日:今週土曜日、7月15日、時:午前10時〜12時、於:東大和市上北台公民館です。前半:『あたしの、ボケのお姫様。 ... » more
テーマ 中学生の読書会 子ども 学校図書館

山本暁子・日々のことかぜ
かぜ ... » more
テーマ 子ども

今日は、特にないのでお休み ... » more
テーマ 子供

オムツ変更〜 産まれてから4ヶ月。最近オムツ替えの最中に寝返りしてしまったりして大変だったので。テープタイプからパンツタイプに変更しました(≧∀≦)丁度4ヶ月の日に体重測定。産まれた時2550g4ヶ月6900gちょっとぽっちゃりな ... » more
テーマ 子供 育児

じゅの世界4夏休みそろそろ
7月12日(水)幼稚園も今週から午前で終わるようで、来週から夏休み。ちょっと前に入園式やったばっかだと思いきや早いものです。ママにとっては大変になりそう。私が小さいころに、夏休みなどの長期休暇に入ると、母から ... » more
テーマ こども 生活

布おもちゃ(目玉焼き、ウインナー) 朝から気温が高めでしたが風が吹いて少し楽な感じですままごと、目玉焼きとウインナーウインナーは洋服地を利用手元に残っていないと思ってたら違うものを探すのに開けた箱に入っていて、ラッキーで ... » more

海の音 風の音やっと送れます♪
入院して無事、退院したという声を聞いても、なおまだ送れずにいたちょっとしたお下がりではあるが今の季節にピッタリの絵本とただのハガキなんだけれど元気のでそうなアンパンマン!今日のお昼に味見して美 ... » more
テーマ 子供

暑いので、お台場の屋内施設で子供を遊ばせる(ソニー・エクスプローラサイエンス) 先週末。ねーちゃんが熱を出していたので、にーちゃんといもーとさんを連れて3人でおでかけ。外はクソ暑いので、お台場メディアージュの「ソニー・エクスプローラサイエンス」に行ってきた。大人は500円、子供(3歳以上)は30 ... » more
テーマ 子供 おでかけ

童話発表会 ’17 なんと、3年連続クラス代表に選ばれた息子(12人中2人ですが…)低学年(1〜3年)校内童話発表会があって参観してきました。デジャブなかんじ今年は『王様と9人のきょうだい』と ... » more
テーマ 日記 息子

仙ちゃんの缶詰折り紙
折り紙 なっちゃんとさきちゃんが、花束をプレゼントしてくれたよ折り紙で作った、ヒマワリやチューリップ、カーネーション写真では見 ... » more
テーマ 子供 日常 作品

 

最終更新日: 2017/07/25 12:58

「子供」のブログ関連商品

» 「子供」のブログレビュー をもっと探す

「子供」ブログのユーザランキング

Ryoma's Bar 4 位.
Ryoma's Bar
じいじ東 19 位.
じいじ東
蓮の花日記 47 位.
蓮の花日記

テーマのトップに戻る