誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供

子供

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子供 こども 子ども
子テーマ: 息子
テーマ「子供」のブログを一覧表示!「子供」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

そんなにひどくなかったので、傘を差さずに帰って来たらしいですわ。まぁ、ザーザー降りって訳では無かったっぽいので良いんですけどね。f(^^;)風邪を引いてほしくないので、気を付けて欲しいですわ。 ... » more
テーマ 子供

丸子せんマル子ども食堂でメリークリスマス 子どもたちからのありがとう 「今年もサンタさんが来た!」クリスマスソングを皆で歌ったら、サンタクロースの登場♪大興奮の子どもたちプレゼントを貰った後もサンタさんから離れません写真を撮るよ〜!と言ったら、どんどん集まる、とにかく動く(笑) ... » more

人は相持ち東京五輪の顔 どれにする?
東京五輪の顔 どれにする? 2020 年 東京五輪 ・パラリンピック 組繊 委員会は7日、大会公式マスコットの 最終 候補 の3 作品を 公表 した。11日から 全国の 小学生のクラス 単位による 投票を 始め、来年 2月28日に 作品を 決める。専門 ... » more
テーマ 子供 ニュース

NUSADUA FAMILY予備校の保護者会
予備校の保護者会 11月25日(土)。息子の予備校で保護者会があり、京都へ。朝9時ごろに到着した時には、駅周辺はすでに大勢の人が。さすが観光都市、しかも紅葉シーズンの京都です。ですが、今日は息子のた ... » more
テーマ 子供 日記 食べ物

下の子供が発達障害と言われて七年になります。やっと、学校へは、週一回行って、授業を受けるようになりました。来年には、卒業出来るかもしれません。でも、その後は、どうしたら良いのか、道が見えません。 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

先日長男のお友達が遊びに来ました。学校が4時間で終わりだったらしく13時過ぎには長男が帰ってきて、そしてすぐピンポーンとお友達が私はその日は家にいたのですが、昼食をとって少し落ち着いていたところでビックリ( ... » more
テーマ 子供

明日は、4時間で帰れる!なんて喜んでいたのに、帰って来てから、明日は4時間では帰れないらしいって、ガッカリしてました。生徒会の本部役員選挙だったらしいです。f(^^;) ... » more
テーマ 子供

松山城・丸亀城 道後温泉に宿泊し、今日は朝から松山城に出掛ける。坊っちゃん列車に乗ろうと思っていたが、残念ながら満席だったので、普通の路面電車に乗る。松山城は平山城なので、リフトに乗って山の上に上がる。大手門跡から戸無門、筒井門、太鼓門とくぐって本丸 ... » more
テーマ 子ども 38愛媛県 37香川県

チョコチップ入りメロンパン。 セブンイレブンにモーニングコーヒーを買いに行ったついでに孫のプーちゃんたちにバーの形をしたチョコチップ入りのメロンパンをチョイス。家に帰ってプーちゃんの朝ごはんに添えてみると、チョコチップをパンからつまんで取っては、苦い(にがい)々々と言い ... » more
テーマ 子供 育児 生活

わが家のひとり息子は、東京で暮らしている。実家は、かなり遠く離れているので、帰省は、年に1〜2度、、(T-T)嵐の大大大ファンの息子は、(多分、母が思うに)、嵐に会える機会が多い、東京の大学に行き、(大学は、母の期待通りの大学に行って ... » more
テーマ 子供

リクの受験のことです。月曜日の夜、リクの通っている塾の室長から電話がありました。「中学受験する子全員の受験対策を先生で話し合ったのですが、リク君の場合、勉強面の努力はもちろん不可欠ですが、それと並行して面接時の『落ち着きのな ... » more

2冊目の御朱印帳 多くの土曜日、旦那は休日出勤。残念なことにその日の土曜は、前日に図面がやり直しになり、旦那は暇になってしまったので、午前中のみ出勤になりました。そんな時は午後から御朱印巡りへ。そこは猫がいるお寺さん。 ... » more
テーマ 子供 神社仏閣

明日12/8は9時半から子ども文教常任委員会です。 傍聴される方は、9時頃までに新館7階で受付お願いします。詳しくは藤沢市議会会期日程をご覧下さい。→http://shigikai.city.fujisawa.kanagawa.jp/g07_Nittei_Kaigi.asp?Kaig ... » more

石川直宏引退グッズ このまえのJ1最終節で、石川直宏引退セレモニーの一環でもらった、「Naoの手!“青”」。サーファーの人があいさつ的に使うサインだね。まったく使いどころがわからないまま家に持ち帰り、どうしたものかと思ったけど、ビニールむいて1歳2 ... » more

羽田空港のクリスマス 羽田空港のクリスマス。エレベーターに施された飛行機の装飾がなんかいいな。「Christmas Airport」だって。そんなエレベーターに乗ろうとしてる子供が、ものの見事に「エベレーター!」って言っててかわいかった。うちの娘 ... » more

今日、意見文を発表してきたそうです。担任の先生からは面白かったと言われたそうですがね・・・。とりあえず、意見は言えたみたいですわ。 ... » more
テーマ 子供

日々のできごと・思うこと伊予大洲
伊予大洲 九州からの帰り道は、関門海峡を渡って本州に戻るのではなく、豊予海峡を渡って四国を経由することにする。日豊本線の幸崎という駅からバスで大分県の佐賀関港に行き、国道九四フェリーに乗る。16年前にも同じルートで九州から四国に渡ったが(htt ... » more
テーマ 子ども 38愛媛県

今日は、おじさんは、午前中は、病院で定期検診です。それが終わったら、午後から、下の子供を学校へ連れて行って来ます。下の子供は、なんとか、学校へは、行くようになりました。でも、卒業したあとがどうしたらよ ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

Studio Pink Tulipお宮参り
お宮参り 11月25日(土)孫のお宮参りに行ってきました。熱田神宮は七五三の時期であり、大安で結婚式もあり、大勢の参拝客でいっぱいでした。ご祈祷してもらうのに、長蛇の列で、並んで待って終わるまでずっと私が孫を抱っこしていたので腕が疲れた〜(&g ... » more
テーマ 子供 日記

塾に向かっている途中に、お腹が痛くなって、途中にあるスーパーのトイレに籠っていたらしい。塾から電話がかかって来て、ビックリしました。 ... » more
テーマ 子供

横浜自然観察の森で本番 2017年12月3日 横浜自然観察の森で小学生を対象に、出前授業(環境教育)を実施した。3年生100人以上の児童を対象に、スタッフが9班に分かれて上郷の森を歩いた。皆さんに喜んでいただいたはずである。午前中に、観察会をやり皆で昼食をたべてから、最後の紅葉 ... » more

ささやかなシアワセ。 今朝のtweetから…。原文のまま…^^遠く離れた地で左の歩道からやって来た部活の次男が走る集団と偶然にすれ違った。感動。2017年12月04日9:37 ... » more
テーマ 子供 みっけもの 買いました

今日は、結構重要な書類がたくさん来ました。先週から言っていた、写真の申し込み用封筒も今日やっと持ってきたし。お金を入れて、渡しました。明日確実に先生に渡すようにきっちり言いましたし。帰ってきたら、確認しますが ... » more
テーマ 子供

日々のできごと・思うこと京都2日目
京都2日目 昨日、大覚寺でもらったパンフレットを眺めていたら、ライトアップしていた大沢池だけでなく、お寺の方もちゃんと見てみたくなったので、今日は朝一番で大覚寺に行く。大覚寺は、嵯峨天皇の離宮から門跡寺院となったお寺で、鎌倉時代には後宇多法皇の御 ... » more
テーマ 26京都府 子ども

長いタイトルになりましたが、そのまま。この週末、リクはケーちゃん(旦那様)とサッカー観戦に出かけました。私が自分の趣味(吹奏楽)で1日つぶれてしまうので、ケーちゃんがごひいきのサッカーチームの大一番のゲームを応援に行くと連れて行 ... » more

昨日から、ばあちゃんの家に泊まったのだけど、何時に寝たのかはわからないのだけど、何だか寝付けなくて、2時過ぎ位まで寝れないってやっていたらしいです。下でばあちゃんと寝ていたらしいのだけど、寝れなくて二階に上がってエア ... » more
テーマ 子供

1人目の娘が通っているピアノ教室のクリスマス発表会がありました。娘は6月にピアノを始めたばかりなので、初めての発表会となります。発表会と言っても、10人くらいの生徒しかいないので、それほど大きなものではありません。この日のた ... » more
テーマ 子供

えぶりでい疲労感冬休み前のテスト
高坊も大坊もテスト時期に突入。高坊は先週木曜日から始まり、週末も一日こたつの中で陣取って挑んでました。高坊から「英語のCDを編集して欲しい」と依頼され高坊の欲しい部分のネイチャー英語のCDを作りま ... » more
テーマ こども

2017特別な日を演出!クリスマス特集 今年もプレゼント選びやパーティなどクリスマスを盛り上げるグッズが大集合!!年末の一大イベント計画イニシャルネックレス・ペアネックレスハート - ちょっとだけいびつなハート型のペアネックレスクリスマスプレゼントにぴった ... » more
テーマ 子供 生活 グルメ

先週、ディズニーランドに行った話 先週、ディズニーランドに行った話会社の組合のツアーに混ぜてもらってディズニーランドに行きました。前に行ったのは30歳よりも前だから、20年以上たちます。アトラクションをたのしむというよりは、楽しんでる様子を見るってかんじですね。親 ... » more
テーマ 子供

 

最終更新日: 2017/12/15 15:37

「子供」のブログ関連商品

» 「子供」のブログレビュー をもっと探す

「子供」テーマの新着アルバム

「子供」ブログのユーザランキング

じいじ東 19 位.
じいじ東
Kedarake 25 位.
Kedarake
Ryoma's Bar 37 位.
Ryoma's Bar
Kingdom Report 43 位.
Kingdom Report
人は相持ち 48 位.
人は相持ち

テーマのトップに戻る