誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供

子供

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子供 こども 子ども
子テーマ: 息子
テーマ「子供」のブログを一覧表示!「子供」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

下の子供は、今日から、母親の所へ行きました。明日から学校の旅行に出かける予定です。今回は、母親が一緒にお供して行くことにしました。そうしたら、なんとか行けそうな感じです。前回は、行けませんでした。 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

勉強は、見てるだけでは覚えないから、見て書きなよと言っているのだけど、知らんぷり…。もう、知らん。 ... » more
テーマ 子供

息子の選んだもの 娘の英語の辞書を買いに紀伊國屋書店へ。「ぼくも買いたい」と息子も財布持参で出かけました。児童図書コーナーで悩む息子。欲しいのはあるんだけど言い出せないのよね。私にだめっていわれそうだから。そうねえ本は悪く ... » more
テーマ 日記 息子

NUSADUA FAMILY息子の誕生日
息子の誕生日 テレビドラマ「コウノドリ」がまた始まり、小児科のNICUの保育器の中で懸命に生きる赤ちゃんの姿に、息子が生まれた頃のことを思い出し、ウルウルしながら見ています。息子も26週で生まれた超未熟児でした。あまりにも小さくて、自力で呼吸 ... » more

持久走 ’17 小学校の持久走大会がありました。去年2年生の歴代新記録を出して優勝した息子。今年も練習段階から3年歴代記録に迫っているそうでまわりの友達や先生から「新記録出せるばい」「期待してるぞ」と声がかかるらしく、プ ... » more
テーマ 日記 息子

復興支援にまけないぞ… 娘の後を追い息子も今日から始めました。平成12年設立『大阿蘇名水こども太鼓』です。地元の方が手弁当で教えてくださいます。中3が引退して、息子が入っても全部で7人。もちろん新しい子が入ってくれるといいの ... » more

文化祭 村の文化祭。太鼓のリベンジをしたかった娘ですが骨折にて断念客席から今のメンバーでの最後の演奏を観ました。で、予定外に時間ができたので油絵体験。『アトリエだんだん』の中尾先生が教えてく ... » more
テーマ イベント 息子

里山探索 2017年11月13日 名瀬の里山に近所の小学校4年生90人程が集まり、自然観察とクラフトで使用する素材集めをやった。尾根道を半周程歩き、ドングリ、葉っぱ、草の実、タケなどを収集した。5班に分かれて歩いた。尾根道を歩いて、メダカ池のところに ... » more
テーマ 里山 子供

歌の練習が、今日の放課後から再開したらしいです。まぁ、朝練はまだやらないみたいですが。 ... » more
テーマ 子供

お家でこども英語焼き菓子の季節
焼き菓子の季節 寒くなってくると焼き菓子が食べたくなります。でも、あの、バニラエッセンス+さくさくのお上品なクッキーは苦手^^というわけで、ケーキ屋さんでは買えないざくざくクッキーをせっせと作る季節です。私の好きなクッキーは、オートミールレーズ ... » more
テーマ 子ども

じゅの世界4ひやり
11月15日(水)昨日、あわや大事件となる出来事がありました。2歳の娘が、電子レンジごと倒れてきたラックの下敷きに。電子レンジの空いていた蓋にぶら下がったらしく、そこからてこの原理で、電子レンジがラックごと倒れてしま ... » more

MasterRoom BLOG学習発表会
学習発表会 息子の小学校の学習発表会。いまは学芸会って言わないのかな。どこだよ(笑)・・・まずは我が子を捜すことが先決。場面転換はなしでこの形のまま劇を進行させるスタイル。この人数ではそうするしかないよなぁ。一生懸命 ... » more
テーマ こども

ひとりごと。気が付いたら11月
今年は、仕事の面での変化があり、春先から割とバタバタしていて、・・・気が付いたら11月でした最近変わったことと言えば、娘がずっとやりたがっていたそろばんを始めました。水泳を始めたばかりのころは、急に増や ... » more
テーマ 子供 日常

親子の愛の絵本を、「ちいさいパピーちゃんはどこにいる」、読者のコメント、西本鶏介先生の解説、 絵本購入のお問い合わせは?http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy(検索→五十野惇)♪心のお話絵本「ちいさいパピーちゃんはどこにいる」は、YouTubeで読み聞かせがご覧になれます。ht ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

じゅの世界4けんみん
11月15日(火)今日は「県民の日」。こっちにきて、最初に聞いた時は、「何それって?」感じでしたが、学校がお休みで県の施設が無料になったりする日。息子はお休みなので、朝からウキウキ。「今日は幼稚園お休みなんだよ」って ... » more
テーマ こども 生活

朝、ははの具合が悪くなって、行けないって息子君がばあちゃんに電話を掛けたのよね。そうしたら、叔父さんが迎えに行くので来れば?って事で、ばあちゃんの家に行ってました。じいちゃんの形見をまたまた、貰って来てました。 ... » more
テーマ 子供

もっと、おウチに居Night2カサ
カサ なんで… ... » more
テーマ 子供

ミニ白菜の定植完了です 11月9日木曜日に第4回目の定植をしてミニ白菜の定植が完了しました。1棟のハウスに時期をずらして半分ずつ定植しています。こちらが最初に定植したハウスです。最近定植したばかりのハウスです。成長の違いがわ ... » more

御朱印帳デビュー 御朱印の1枚ものは、すでにいくつか持っていますが、1冊の本タイプは持っていませんでした。義兄が亡くなった際に、舅、姑、旦那は持っていた御朱印帳を棺に入れました。私は1枚物の色紙(ピンク)で金スタンプ。素敵 ... » more
テーマ 子供 神社仏閣

横浜自然観察の森で環境教育 2017年11月6日 神奈川県からの依頼で、横浜自然観察の森において横浜市立小学校の環境教育を実施した。4年生100名以上が集まり観察会などをやった。お昼に集合して、皆で昼食を食べてから2時間程歩いた。チカラシバヤツデの花にハナグモがいた ... » more

園児と塔ノ岳登山 2017年11月2日 知り合いの保育園の秋の登山があり、ボランティアとして参加した。早朝、6時前に中央林間の保育園に集まり貸切バスで大倉に行き、塔ノ岳を目指した。天気が良く、富士山がきれいだった。園児は35人ほどだったが、時間の都合もあり頂上まで行ったのは7人だ ... » more
テーマ 子供 登山

もっと、おウチに居Night2
歯 抜けた人。 ... » more
テーマ 子供

今日は、ははが出かけるので、14時以降留守番でした。まぁ、勉強をやれよと言われてますがね。f(^^;) ... » more
テーマ 子供

リクは一応、受験生。中高一貫私立中学の入試を、来年頭に控えてます。色々と考えましたが、公立中学に行かせるという選択をどうしても取れなかった・・・環境と人間関係を考えて、思い切って私立受験をさせることにしました。基本的にこ ... » more

次男の七五三 週末、次男の七五三でした少し前は雨予報でしたが、みごとに外れて少し晴れ間もありました今回私も着物を着ることになりました。最後だし、と勧められ。せ ... » more
テーマ 子供 イベント

みゅうとれおんの毎日打ち上げ!
昨日は三男のサッカー部の保護者の打ち上げでした。三男の高校のサッカー部、歴史は長いし、部員数もかなり多く、そこそこ強いのですが、保護者会がありません。だから、他の保護者の方の顔を全く知らないし、応援もバラバラ!たぶんこの付近にい ... » more

家族で、とんかつを食べに行って来ました。行くと、休みだったりすることがたまにあったので、昨日お店にちちが電話をしてくれて、やっているのか確認をしてからの、今日のお出かけでした。(^^)ついでに、近くにある本屋さんの本 ... » more
テーマ 子供

日々のできごと・思うこと川越
川越 今日は、久しぶりに子どもと川越に行ってきた。ちょうど「唐人揃い」というお祭りをやっていて、蔵の多く建つ通りを朝鮮通信使の仮装をした行列が通っていく。川越に朝鮮通信使の行列が来た歴史はないが、江戸時代の川越氷川神社の祭りでは、朝鮮通信使 ... » more
テーマ 子ども 11埼玉県

マーボー外遊び日記11月12週末
11月12週末 今週末は、土曜日出勤。帰りは家族と待ち合わして夜ご飯を外食で。私は、美味しい焼き鳥の予定でしたが、ファミリー向けの串カツ串家物語・・・。それでも、仕事が忙しく1週間ぶりの娘の顔を見ながらのご飯 ... » more

仙ちゃんの缶詰最後の七五三
最後の七五三 今日は、我が家で最後の七五三なっちゃんは着物を着るのを昨日から楽しみにしてたよいつも記念写真をお願いしている写真館で着付けしてもらい・・・なん ... » more

 

最終更新日: 2017/11/17 00:03

「子供」のブログ関連商品

» 「子供」のブログレビュー をもっと探す

「子供」ブログのユーザランキング

はるかな旅 20 位.
はるかな旅
Maruike日記 21 位.
Maruike日記
MasterRoom BLOG 22 位.
MasterRoom BLOG
Ryoma's Bar 27 位.
Ryoma's Bar
桃茶ROOM 34 位.
桃茶ROOM
メモ帳 43 位.
メモ帳

テーマのトップに戻る