誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文具

文具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文具」のブログを一覧表示!「文具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文具」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

日日是好塾今年のバインダー
今年のバインダー 普段の授業もひとまず終わり,次は春期講習会です。新年度が始まるという感覚なので,おらも,くたびれた文具を新調しました。まずは,普段使いのバインダーを替えました。いずれも「マルマン」製のB5サイズの26穴バインダーです。左の濃 ... » more

女性に人気 軽くてカワイイステープラー(ホッチキス) 私は小さなモノが以前から好きなので、このステープラーも超小型の物を買ったりしてたんですが、そんな私の目にまた新たな小型のステープラーのニュースが入って来ました。「かるホッチ」ライオン事務器現在人気上昇中との事なんですが、さす ... » more

銀色の…(PARKER 75 Place Vendome Godron - FP) 今年2本目の購入もパーカー75…うーん……それはともかく。プラス・ヴァンドーム(Place Vendome)シリーズのゴドロン(Godron)です。真鍮ベースに30μの銀メッキという軸です。初,XFのニブ。 ... » more

40男徒然traveler's notebook
traveler's notebook これの何がええんやろ?☆☆【メール便対応可】 トラベラーズノートオプションパーツ series001 / TRAVELERS NOTEBOOK / スケジュール帳 / 旅行日記carro(デザイン雑貨カロ)サイズ横罫ノート : ... » more
テーマ 文具 モノ

パーカー インジェニュイティ を入手しました 入試が終わり,また春期講習会のテキストの作成も何とか終わりました。おらたちの業界にとっては,一年で最も忙しい時期のひとつです。さて今回の入手品も,リサイクルショップでの戦利品で,文具マニアには話題のPARKER5thINGE ... » more
テーマ 文具

喫茶BRAMBLY HEDGE10min用フィルム付箋補充
2ヶ月使用して、案の定、かなりの量を消費してしまいました。手帳と同時に予備の付箋も購入してあったのですが、あっというまになくなりそうで。カンミ堂さんのホームページにもなかなかラインナップされず、今週やっとオンラインショップで ... » more
テーマ 文具 日記

ペンケースの中身 師匠のブログでは,毎週火曜日にアンケート調査をやっていますが,今週は,【萬年筆以外の持ち運び方は?】というテーマでしたので便乗wまずは鞄にいつも入れてあるペンケースの中身。左から0.5mmシャープ2本(ゼブラジムノッ ... » more

フランク・ロイド・ライト…ペーパーウエイト Amazon.comで発見し、アメリカから届きました。意外と大きくて各辺7.5cmの立方体です。このデザイン、映画「ブレードランナー」と聞いてピンとくる方はかなりコアなファンでしょう。主人公であるデッカードの部屋の壁タイルにこのデザイン(エ ... » more
テーマ 文具 オモチャなど  コメント(2)

ITOYA COLOR CHART Travelers pen sheath COLOR CHARTシリーズのペンシースです。材質はエクセーヌ。水色やピンク等もありますが今回はオレンジで。構造は非常に簡単で2枚の生地を縫い合わせただけ。このように2本入ります。 ... » more
テーマ 文具 雑記 小ネタ

MRさんから文具いただきました〜 これは修正テープとテープのりがセットの超便利グッズ〜!・・・・・のはずがこの幅がもう一つ手にしっくりこない(ーー゛)持ちにくいというか力の入れ具合がよくわからない(?_?)このモデルさんは ... » more

無印良品アルミポケット万年筆・黒 OHTOタッシェのOEMで無印ブランド(笑)で売られていたものです。所謂ショートタイプでキャップと首軸が長く,収納時の全長を短く抑えられる構造。使用時にはそれなりの長さになります。このモデルの珍しい部分としては, ... » more

おこめ2Bはんこ部最近は電車の中で
最近は電車の中で 最近、本読んでます。文庫本読んでます。電車の中で読んでます。基本的に本を読むのが大の苦手ですが読んでます。わかりやすくて簡単なのがいいです。登場人物の名前が横文字とかだとダメです。日本人の名前ですらこの人誰だっけ ... » more

ホビットの限定モレスキン(その2) あまり使い途がある訳ではないのですが、ホビットの限定モレスキン…前回購入(参照)とは別バージョンを購入しました。前回のものもデザインは好きですが、こちらはもっと好き。デザイン以外の違いは罫線の有無です。今回のものが罫線なしタイプとなります。 ... » more
テーマ 文具  コメント(2)

Rosso Corsa(Sheaffer Ferrari VFM F9500BP) どーん!箱です。紅いです。めっちゃ紅いです。最も手頃なお値段のVFMです。といってもノーマルVFM+1,000円(×税)ということでちょっと考えさせられますwクリップ側。リング部分にはSCUDERIA FERRA ... » more
テーマ 文具 雑記 小ネタ

3本目の75。(PARKER 75 Laquer Woodgrain) はい,一部で最近流行のパーカー75です。師匠のブログのアンケートではSheafferとParkerどっちが好き?をやっていますが,それとは関係なく(笑)パーカー75です。※もちろんSheaffer派です。フランス製75の ... » more

タッチダウン式とは。(Sheaffer シェーファーの万年筆を特徴づける変態吸入機構と言えば「スノーケル」ですが,その簡略版といえるのが「タッチダウン」です。さてスノーケルは残念ながら持っていませんのでタッチダウン式の吸入の方法を。まずは尻軸を緩めます。尻軸を ... » more

GOING SOLOホビットの限定モレスキン
ホビットの限定モレスキン トールキンの「指輪物語」は、学生時代に読みかけのままにしてしまった本。映画「ロード・オブ・ザ・リング」はそれなりに面白かったかな。映画「ホビット 思いがけない冒険」がヒットしているようですが、「指輪物語」に前日譚があったのは知りませんでした ... » more
テーマ 文具  コメント(4)

快挙再び。そして今年もおっちょこちょい… 嬉しい情報が続きますね〜チャンミンが日本アカデミー賞で新人俳優賞受賞チャンミン、おめでと〜!!苦労し ... » more

シェーファーのカートリッジ。 時々シェーファーのカートリッジの使い方がわからない,という話があります。取扱説明書には書いてあることですが,他社のものとは若干違うためわかり難いのかもしれません。まずはカートリッジの外見。上は古いもので下が現行品。 ... » more

ウォーターマン エキスパートを入手しました おらがよく行くリサイクルショップで買った万年筆です。フランス製のWATERMANEXPERTというモデルです。現行モデルであり,一般的な店頭価格は16800円。これが,3600円で売られていました。コンバーターもついていたので, ... » more
テーマ 文具 万年筆

最近AURORA(アウロラ)の万年筆を仕事で使用している。もともとCROSSのボールペンを使用していたが、インクが切れたこと、それと表面のメッキがかなり落ちてきて茶色くザラついてきたことが、AURORA(アウロラ)の万年筆に ... » more

イタ万(AURORA TALENTUM) 前回に続き…でっかい箱の中身はもちろん万年筆です・・・黒くて太い・・・銀トリム・・・14Kニブですよ。エボナイトペン芯です。天冠・・・はツルッと模様その他はありません。箱に対しては小さいですが ... » more

「DIME BRIFF CASE」について今年の冬は課長になった自覚を持って、毎日スーツで通勤している。だが、あいかわらず、TNFの「ホットショット」を担いで歩いていた。鞄もスマートにビジネスバックにして見るかと、ず ... » more
テーマ 文具 日記

フルモデルチェンジしたテンミニッツ手帳2013。軽量化のためか、カバーが透明なビニール製で、昨年モデルに比べて高級感が無い。【ポイント5倍】カンミ堂テンミニッツ手帳2013TM?3715東急ハンズ楽天市場店 詳細説明【特 ... » more
テーマ 文具

スラスラ 抜群の書き味 ジェットストリーム 油性ボールペン 文具が結構好きな私ですが(^^ゞ多色ボールペンも多用してるのですが、書き味って大事ですよね。書き味を重視して水性ボールペンを使ってみたりしたけど、カラーコピーされた用紙だとインクが出にくくなったりもあったり、こすって滲んでし ... » more
テーマ 文具 筆記用具 油性ボールペン

2013年 普段使いの万年筆セット 2012年後半から、普段使いの万年筆がとうとう10本になってしまいました。ペンケースは5本差しでは足りないので、ナガサワ文具センターの「PenStyle 10本差し キップ ロールペンケース」を使っています。万年筆とイン ... » more
テーマ 文具 雑記 万年筆

人気のフリクションボール充実しました!! みつやでも大人気のパイロットの消せるボールペン「フリクションボール」コーナーを拡大し品揃えを充実させました☆私は0.5の太さの書き味が好きですが、0.38〜0.7までお好みに合わせてお選び頂けます。 ... » more
テーマ 文具

でっかい箱が・・・(AURORA TALENTUM) 12月の話ですが誕生日が近いということでセール中の三好商会さんでつい買ってしまいました。どーん。・・・箱デカい。開けたら箱で(ry箱の中はこんな感じ。万年筆ちっさ!!(w下には取扱説明書とコンバーター・・ ... » more

2013年も 2013年も「独善的独り言。」よろしくお願い申し上げます。 ... » more

61再び。(PARKER 61 CUSTOM) パーカー61です。有名なキャピラリー・フィラーを採用した前期型。キャップの刻印は縦二重線のPARKER,61,パーカーの矢印エンブレム,企業マーク,MADE IN U.S.A.とあります。・・・ということでジャンクと同じ前期 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 09:19

「文具」のブログ関連商品

» 「文具」のブログレビュー をもっと探す

「文具」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る