誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文具

文具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文具」のブログを一覧表示!「文具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文具」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

プラチナフェアだったので… 箱です。箱で(ry開けると#3776センチュリー,シャルトルブルーです。「顔料インクで書きました」のゴム印。で,ピグメントブルーのカートリッジです。次回に続く ... » more

第4回y.y.Dayのお知らせ(支援中) 今年も支援しまっせ…ということで,y.y.Dayのお知らせです。関西近辺のみなさまどうぞy.y.Dayへ。第4回 y.y.Dayのお知らせ第4回 y.y. Day「万年筆 好きやねん」 家のどこかに万年筆は ... » more

ブレイリオペンケース2本用 大丸藤井セントラルにてブレイリオフェアをやっておりまして…ワケアリ品30〜50%OFFというのも。ということで買ってしまいました。2本挿しペンケースですね…ってかなり太いのが入ります。・・・太すぎたかなあ ... » more

超大物番外。 100周年が来たので50周年Lifetimeと並べてみました。奥からLifetime 1250,Lifetime 1500,lifetime 3000,LEGACY Heritage Centennial Limited Editi ... » more

超大物。(SHEAFFER LEGACY Heritage Centennial L.E.) やっと本体ですwww往年のPFMのフォルムを再現した太軸のレガシーですが,現行となるヘリテージはレガシーとしては3代目のモデルです。100周年とあってスターリングシルバー軸に彫刻を施してあります。彫刻を施したのはドイツ,とい ... » more

超大物インク(SHEAFFER LEGACY Heritage Centennial L.E.) まだ引きますw付属のインクです。青と黒のカートリッジとボトルインク(黒)。専用ラベルですね。後ろ側。レギュラー品(ブルーブラック)と並べると・・・ラベルのサイズが違うように見えます。実はボ ... » more

【東京行き】青山 書斎館 - 2013/05/18 およそ1ヶ月ぶりに東京へ出かけました。向かったのは青山にある万年筆屋の書斎館。羽田空港内の書斎館で、青山の店も面白いと勧められたのが理由です。【◆リンク:書斎館】この日持ち出した万年筆は、パイロットの823FAと823W ... » more
テーマ 文具 雑記

ロジクールのキーボードk270を購入しました おらは仕事柄大量に文字を打つので,キーボードの使いやすさにはけっこうこだわります。かといって,あまりにも高い製品はアレだしな,ということで,本製品を選んでみました。個人的には,初のワイヤレスタイプです。↓ロジクールのk270というモ ... » more
テーマ 文具

2年前に文房具店で見つけて、独特の書き味に見せられて、はがきに一文添える時などに使っています。細筆とサインペンの中間みたいな感じで、書いていて気持ちよいです。会社に起きっぱなしにしていたら、ペン先が乾いて使えなくなる事が連続 ... » more
テーマ 文具

超大物付属品編(SHEAFFER LEGACY Heritage Centennial L.E.) 引き延ばしますwwボックスの中のロゴマーク。合皮です。ペンの下にはこれだけ入ってました。シリアルナンバーとGMのサイン入り。シェーファーの歴史を紹介した小冊子。冊子の中身はこんな感じ。(数カ国語分 ... » more

使いやすい万年筆の軸バランス 万年筆を使っていて、これまで漠然と「これは持ちやすい」とか「これはいまひとつ使いにくい」とか感じていましたが、この頃なんとなく「こういうものが使いやすい」というのが解ってきた気がします。もちろん、万年筆の書きやすさというのは持ちやす ... » more
テーマ 文具 雑記 万年筆

超大物開封編(SHEAFFER LEGACY Heritage Centennial L.E.) 今年はシェーファー100周年ということで3種類の記念限定モデルが出ました。Centennial Limited Edition 18K Solid Gold(45本),Centennial Limited Edition Sterlin ... » more

ジャンク復活。(PLATINUM Pocket 18) カートリッジを受ける槍部分が折れてジャンクと化していたもう1本のプラチナ・ポケットが修理を終えて戻ってきました。まだ部品出るんですねぇ。。。首軸のリングも新品。象嵌入りの首軸です。もう1本のポケットよりも大型 ... » more

50周年の。(SHEAFFER'S LIFETIME 3000) 毎度のシェーファーです。今回は1963-64年に50周年記念として限定生産されたLIFETIMEシリーズのトップモデル,LIFETIME 3000です。つまり今年2013年はシェーファー100周年。真鍮に金鍍金のオーバー ... » more

「これ欲しい・キングジム「ブギーボード」」について昔、「欲しい」と書いて、結局その後購入して便利に使っていました。人と話すときに図解しながらとか、電話メモを取るとか、考えをまとめる時とか。電池交換できないタイプだった ... » more
テーマ 文具

【東京行き】日本橋高島屋〜ソニースタイル銀座〜書斎館 - 2013/04/13 この頃は月に1〜2回くらいで東京行きをしています。4月13日(土)は、日本橋の高島屋に予約していた万年筆を受け取りに行くのが第一の目的でした。それと、ちょうど発売日だったXperia Tablet Zの実機を見に行きました。 ... » more
テーマ 文具 雑記 万年筆

KOKUYO SYSTEMIC active 貰い物のノート2冊を持ち運べるカバーです。キャンバス地で質は良さそうですし,使いやすそうです。ポケットが前面にもあり,スピン(しおり紐)も付いてます。ノートも1冊セット済……って何か変ですよね…ってこ ... » more
テーマ 文具 雑記 小ネタ

PENの力を借りて記事やり直し ブログの写真ってやっぱり大事ですよね。やっぱキレイに写ってるとブログ読もうかなって気になるし。ピンボケとか、、写真がイマイチだとスルーしちゃいますね。。以前からスマホ撮りした写真をブログに載せてましたが、 ... » more
テーマ 文具

メタリックな赤に目がないものでぇ。。。 私は右利きです。お箸を持つのも字を書くのも消しゴムはんこの図案を描くのも右手です。左手では何もできまへん。千手観音でもないです。だからボールペンのような類いは一本あればいいんです。きっと。だって、、左手も使えない ... » more
テーマ 文具

フォーエバーフレンズ★ミニレターセット 株式会社日本ホールマークさんのフォーエバーフレンズミニレターセットです。「フォーエバーフレンズ」は、イギリス生まれのハグが大好きなぽっちゃりベアです。レターサイズは105×70mmと一般的なレターセットよりもミニサイズで、ち ... » more

セーラー「プロフェッショナルギア マイカルタ B」を使ってみた セーラー マイカルタは、滑りにくく手に馴染みやすい軸が特徴の万年筆です。私が買ったのはプロフェッショナルギア仕様の黒軸。字幅はB(太字)です。インクはナガサワ文具センターオリジナルの「墨香」を入れています。名前の通り、墨 ... » more

ステッドラーWOPEX黒 再生樹脂軸の鉛筆,WOPEXに黒軸が追加されました。ということで。黒い字消しと黒い鉛筆削り付き。HBのみです。元々のモデルと比べるとこんな感じ。消しゴムはサイズが小さいですね。ちなみに消しゴムはド ... » more

プラチナ万年筆 バランス PGB-3000A を購入しました プラチナ万年筆からデモンストレーター(スケルトン)タイプの万年筆が出たので,購入しました。「バランス」という廉価版モデルのバリエーションで,型番は「PGB-3000A #5シャインクリスタル」です(他に,クリスタルブルーとクリスタルロー ... » more
テーマ 文具 万年筆

日本橋三越「第14回 世界の万年筆祭」に行ってきた 2013年3月13日〜3月18日の間に東京の日本橋三越本店で開催された「第14回 世界の万年筆祭」にも行きました。丸善の万年筆展に続いて大型の万年筆イベントが2つめです。行ったのは土日の3月16日〜3月17日。泊まったところ ... » more
テーマ 文具 雑記 万年筆

丸善日本橋店「第4回 世界の万年筆展」に行ってきた 2013年3月1日〜3月7日の間、東京の丸善 日本橋店で開催された「第4回 世界の万年筆展」。今年は3月2日〜3月3日と、3月6日に行ってきました。はじめの予定では、土日に1泊の2日〜3日だけ。でも、インク工房で作って貰う色 ... » more
テーマ 文具 雑記 万年筆

私、ぼけたかも? Tさんと札幌へ。昨日10:09分ので行こうと決めていた。少ない服の中から着て行くのを選んでいたら、嬉しくなってきたのか(一列車早いので行こうよ・・・)とメールをしようかと思いついた。時間はたっぷりあるからと、思いとどまった。 ... » more
テーマ 文具 友達 生活

アイヌ(PILOT×CENTRAL北の彩景事典 今回も買ってしまいました。販売開始から1週間経たずに100本完売とのことで,予約しておいて良かったというもの。大丸藤井セントラル限定"北の彩景事典"第9弾,「平取町 アイヌ 藍」です。見ての通り藍色に銀トリムの軸です。 ... » more

PILOT万年筆 CUSTOM74 を入手しました 今回のペンも,とあるリサイクルショップでの戦利品です。パイロット製の定番万年筆である「カスタム74」です。現在も発売されており,一般的な店頭価格は10500円ですが,2100円で出ていました。なまらお買い得!(@ω@♪箱付きでした。 ... » more
テーマ 文具 万年筆

7な出来事アウトドアな2人。
アウトドアな2人。 チャンミンが表紙の『東京カレンダー』の5月号、みてきました。お肉特集・・・大人肉ってなんだ??と思ったけど。前髪上げて、大人っぽくダンディにみえるチャンミンの姿とインタビュー記事をみていたら、疑問はどっかに行っち ... » more

セット。(PARKER 75 Place Vendome Godron Set) 3月23日(土)は萬年筆研究会【WAGNER】 2013年第1回北海道地区大会@札幌ということで今回も参加予定です。ちょうど大丸藤井セントラルではパイロットフェア+ペンクリニック中ですが。-------------------- ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 19:06

「文具」のブログ関連商品

» 「文具」のブログレビュー をもっと探す

「文具」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る