誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文具

文具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文具」のブログを一覧表示!「文具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文具」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

GOING SOLO故宮博物院の翠玉白菜…
故宮博物院の翠玉白菜… 台湾の故宮博物院に展示されている、有名な翠玉白菜をかたどったボールペンです。連れ合いが先日台湾旅行へ行った際にお土産として買ってきてくれました(故宮博物院でちゃんと買ったそうです)。さすが我が連れ合い、欲しいものを分かってくれています(笑) ... » more
テーマ 文具  コメント(2)

黒×銀。 気づいたら渋い黒軸銀トリムが増えてました。クールな感じがいいですよね。バイカラーニブもありますが… ... » more

赤系軸 いつの間にか増えた赤系の軸です。こうやって見るとやはり暗めの赤〜臙脂が多く,はっきりとした「赤」は無いですね。エリート95Sの赤がかなり暗いこともわかります。ピンクは桜なのでアレですが。 ... » more

SHEAFFERのローラーボールリフィル… シェーファーのローラーボールを試してみました。TARGA 1001XGの続編です。ローラーボールはいわゆる水性ボールペンです。水性インクは油性インクに比べて発色がよいのが特徴とのことでいつもの比較企画。シェーファーロ ... » more
テーマ 文具 小ネタ

【東京行き】日本橋三越〜日本橋高島屋 - 2014/01/25 およそ2ヶ月ぶりに東京へ行ってきました。2014年最初の東京行きです。出来れば1月の前半に行きたかったのですが、飛行機運賃が高いので断念。安くなった後半に行くことにしました。今回持っていった万年筆は、いつもの823FAと82 ... » more
テーマ 文具 雑記 万年筆

無印良品ロールペンケース 安くなっていたのでつい購入。無印良品のロールペンケースです。特にコメント無しw ... » more

シェーファーのフラッグシップ(SHEAFFER VLR Black/Palladium Trim) シェーファーの現行フラッグシップのVLRです。「ドイツのデザイン,イタリアのクラフトマンシップ」というコピーですが・・・うーん?(笑)Vシェイプのクリップと斜めにカットされたキャップトップが特徴ですね。伝統のイン ... » more

クロスのクロス CROSSのポリシングクロスを貰いました。(※WAGNERにて)金・銀製品の磨き布ですが,変色防止成分も含まれているようです。 ... » more

セットですよ。(SHEAFFER Imperial 834 set) 前回紹介しましたがダイヤモンドパターンの834,ということで・・・セットです。やはりセットが良いですね。オマケ ... » more

この軸が欲しかった。(SHEAFFER Imperial 834 Ballpen) 純銀軸のボールペンです。インペリアルなので例によってクリップノック式。オーストラリア製です。 ... » more
テーマ 文具 雑記 小ネタ

鬼の居ぬ間に2014手帳
2014手帳 今年は、この手帳にしました。小宮一慶さんが好きなので・・・いろいろな経営データなどが載っていますし、自分で使いやすと思いました。それに、メモ帳を挟み込み、表紙には、出張の時に使用するカード類が入っ ... » more
テーマ 文具 仕事 出張

2014年 普段使いの万年筆セット 2013年は東京に行くことが多くなって、購入した万年筆もかなり多くなってしまいました。ペンケースに入れる万年筆をどれにするか迷うことも多く、組み合わせが変わることが多かったと思います。そして、とうとう持ち歩き万年筆が10本を突破。 ... » more

【大分行き】明石文昭堂 - 2013/10/19 大分県別府にある明石文昭堂へ行ってみました。10月のはじめにパイロットのペンクリニックがあったのですが、ちょうど丸善 日本橋店まで龍を受け取りに行っていてたタイミングでした。昨年は紅楼夢とかぶりましたし、なかなかタイミングが合い ... » more
テーマ 文具 雑記

【大阪行き】ナガサワ文具センター 梅田茶屋展〜東方紅楼夢 - 2013/10/12〜10/13 1泊2日で大阪に行きました。主な目的は東方紅楼夢。一般参加です。以前、日帰りで行ってみましたが、時間が凄くギリギリで大変だったので、前日入り当日帰りすることにしました。仕事のスケジュールが確定してから宿探しをしたら、大阪駅周 ... » more
テーマ 文具 雑記 万年筆

【東京行き】丸善 日本橋店〜伊東屋 銀座店〜日本橋 高島屋 - 2013/10/05 パイロットの95周年記念万年筆「龍」が出たので、丸善 日本橋店に行くことにしました。4週続けての東京行き。9月最終週は予定外だったとはいえ、何をやっているのかという感じです。持ち出し万年筆は、いつもの823FAと823WA。 ... » more
テーマ 文具 雑記 万年筆

【東京行き】アサヒヤ紙文具店 - 2013/09/28 予定してはいなかった東京行き。3週間連続です。前週の東京行きから帰った翌日、アサヒヤ紙文具店のページを見てみると、845朱軸の案内が出ていました。【◆リンク:パイロット カスタム845 万年筆 -アサヒヤ紙文具店-】以前 ... » more
テーマ 文具 雑記 万年筆

【東京行き】銀座 伊東屋〜丸善 日本橋〜日本橋 高島屋 - 2013/09/14 飛行機の運賃が高い8月を避けて、9月になってからまた東京に行きました。特に目的があったわけではないのですが、銀座や日本橋のよく行く万年筆屋を回ることにしました。ちょうど新宿駅付近でパイロットやセーラーのイベントがありましたが、知 ... » more
テーマ 文具 雑記 万年筆

【東京行き】銀座 伊東屋〜日本橋 高島屋〜丸善 日本橋 - 2013/07/13 月が変わって7月です。この日の東京行きの一番の目的は、伊東屋にデュオフォールド シニア レッドを受け取りに行くことでした。寝坊した上に朝から暑くてダラダラしてしまって、バスを大幅に乗り逃してしまいました。持ち歩き万年筆は ... » more
テーマ 文具 雑記 万年筆

【東京行き】丸善 丸の内店 インク工房 - 2013/06/22 6月8日に続いて、22日に丸善丸の内店で行われたインク工房にも参加しました。前日に準備をほとんどしていなかったので、わりと時間に余裕のない出発になってしまいました。▼福岡→東京朝の機内食は洋食。サンドイッチとクリームスープで ... » more
テーマ 文具 雑記 万年筆

今年最後の一本…(PILOT Elite 95S) はいパイロットの95周年です。って違いますね。。。一応記念しているようですが,定番として復刻されています。エリート95Sのディープレッドです。ニブは14Kの貼付けタイプ。今回はEFです。元ネタとなったのは奥の18 ... » more

カスタム74は持ってません。 今回はつきみそう先生の記事に便乗しまして・・・ええ,ウチにも「普通のカスタム74」が無いんですね。・・・というか。カスタム74自体持ってません。わかりきった事ですが確認してみますw・・・無いですね。現行の ... » more

これも仏壇?(SHEAFFER TARGA 1003) シェーファーがまたまたまた増えました。定番のタルガです。1003 Matte Black GTの前〜中期型。(後期になると天冠・胴軸端部が金色になる)フツーのインレイドニブです。今回はF。USA製。タルガ ... » more

パイロットの本気(PILOT kakuno) 95周年を迎えたパイロットから「入門用万年筆」が出ました。パイロットとしてはこの価格帯(1,000円+税)は久々。ケース入りで売ってます。裏はこんな感じ。開けると下に黒カートリッジが。さらに取扱説明書が入 ... » more

オンネトー(SAILOR×CENTRAL北の彩景事典 秋恒例の大丸藤井セントラル限定北の彩景事典です。第10弾の今回は「足寄町オンネトー」阿寒国立公園内に位置する湖です。※アイヌ語由来のためオンネトー(足寄,羅臼),温根沼(根室),オンネ沼(根室)など同じ読みの湖沼が多い。 ... » more

WAGNER北海道地区大会参加報告。 今更ですがwWAGNER北海道地区大会に参加しました。この週はやたら予定が立て込んでおりヘロヘロでしたが・・・いつものミニペントレ。英雄…wそんな感じでマッタリとしたWAGNERでした。迷惑ジャンケン ... » more

gary's古典BBインク。その2 さて「趣味と物欲」→http://d.hatena.ne.jp/pgary/のがりぃ様より譲っていただいた自作BBインクの続編です。前回はグリーンブラックでしたが,今回はもう一色の方,ブラウンブラックです。ブラウンブラックはグリーン ... » more

北ペンオリジナルチャーム(クリエー鉄×北ペン倶楽部) ペンショー50個限定の北ペン倶楽部オリジナルチャームです。クリエー鉄さんで制作されたもの。こんな風に…クリエー鉄さんのWebページ↓↓↓http://www.createtsu.jp/ ... » more

■モラタメ■株式会社ライオン事務器 マカロンデザインクリップ モラしました。仕事に行ってみるとデスクに箱が。嬉しいものです。開けてみると小さな可愛いBOXに入っていました。ほんと小さいです。クリップはスライドさせて使うそうなのですが、ちょっと使いにくい。ぱっぱと ... » more

日興エボナイト ペンショーに出店していた日興エボナイトさんのブースで一目見て買ってしまったのがこれ。マーブルエボナイト削り出しのペン枕です。色味が良かったので即購入。笑暮屋さんのWebページ↓↓↓http://eboya.net/ ... » more

gary's古典BBインク。 「趣味と物欲」→http://d.hatena.ne.jp/pgary/のがりぃ様より感想を提出することを条件に譲っていただいた自作BBインクです。いわゆる古典BBですが,染料の色をブルー以外に変えたと言うもの。頂いたのは" ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 19:06

「文具」のブログ関連商品

» 「文具」のブログレビュー をもっと探す

「文具」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る