誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文具

文具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文具」のブログを一覧表示!「文具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文具」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

収穫の。(インク工房 金滴吟風に合わせるつもり…ではなかったのですが,黄色系のインクが欲しかったのでインク工房にて作ってもらいました。こんな感じ。注文は「黄色いオレンジ,濃いめ」で実用性の高いものができあがりました。小麦の収穫時期ということで ... » more

PARKERの替芯 2 ヴィンテージパーカーに今どきのリフィルを入れると3-4回に一回噛まない。バラして判明。ヴィンテージはギヤが金属の薄刃で、リフィル径はプラス公差側の5.9-5.95mm。今時どきのはギヤが厚刃のプラスチックで、 ... » more
テーマ 文具

PARKERの替芯 しかし、パーカー純正の替芯は馬鹿みたいに高い。そこで安い社外品を探してみた。左からパーカー純正、市価600-800バログラフ、市価300オンライン、市価600オート(新)、市価80オート(旧)、市価8 ... » more
テーマ 文具

続・金滴吟風(SAILOR×CENTRAL北の彩景事典 続きですw今回はMニブをチョイス。北海道をデザインした刻印ももちろん入ってます。同じ黄色系の「北竜町ひまわり」と比べると…これぐらいオレンジがかって見えます。 ... » more

PARKER JOTTER CALENDER 朝から奇跡のトレジャーハンティング。「長期在庫でさ、、、分別できないから、捨てるに捨てられないのよねぇ。。。」店番の女性がつぶやいた瞬間、「か、買う!」大きく叫んだのは言うまでもない。パーカージョッターカ ... » more
テーマ 文具

PARKER JOTTER ジャケット(背広)の内ポケットから取り出すペンって、こんな感じだよな。「仮に」ジャケットを羽織る機会があって、そんなとき使うペンって、太プラ軸にゴムグリップ200円じゃないよな。っと、ジャケット羽織る予定もないのにポ ... » more
テーマ 文具

やっぱり(SAILOR×CENTRAL北の彩景事典 今回は黄色ということでそれほど興味なかったのですが,現物を見るとなかなか良いんですね…ということで。大丸藤井セントラル限定北の彩景事典第12弾「新十津川町金滴吟風」です。新十津川町にある金滴酒造のお酒,金滴吟風をイメ ... » more

PILOT S3 製図にも使えるシャープペンシルって、ぺんてるの独壇場かと思ってたらそうでもないのね。パイロットにも0.3から0.9まで揃ったモデルがあった。軸がカラフルだったから、使い道ないのに揃えてしまった。ただ、0.4だけは ... » more
テーマ 文具

カランダッシュのボールペン 久しぶりの文具ネタです。↓あるリサイクルショップで見つけたボールペンで,スイスの「カランダッシュ」というブランドの製品です。↓「エクリドール」というシリーズで,ノックには「GOLD PLATED」という刻印があります。つ ... » more

BIC ボールペン 三菱460を取り寄せついでに、最近姿を見かけなくなったBICボールペンをも取り寄せてみた。左からM10、通称オレンジ、サイテーション。M10とオレンジはヌルっとした書き味が特徴的で、これに馴れると国産のものがゴリゴリ ... » more
テーマ 文具

三菱鉛筆 証券細字用 NO.460 その2 良心的送料の通販サイトから予備を入手できた。あ、画素数が無駄に大きい。。。これで死ぬまで使える。笑 ... » more
テーマ 文具

三菱鉛筆 証券細字用 NO.460 俺史上、最強戦士かも。今は持ち歩き、殴り書きが多いのでジェットストリームを多用しているが、15年ほど前に出会ってから10年近く、このボールペンが胸ポケットに挿さっていた。一回当たりの筆記量はメモ帳にその日の日程を10-2 ... » more
テーマ 文具

続・大橋堂(大橋堂-緑漆) 大橋堂オリジナル仕様のニブです。セーラー製ですがソフトニブです。・・・が硬いです。カートリッジ・コンバーター両用ですが,コンバーターはセーラー製のものがそのまま入らないため加工されています。セーラーの"普通の"ニ ... » more

職人の手作り(大橋堂-緑漆) 創業大正元年,エボナイトを足踏み轆轤で削り漆を塗るという手作り万年筆の大橋堂さん(仙台)が東急百貨店に来ておりました。ということで…行ってしまいました…箱の中には(ry単色の緑漆です。10年ぶりぐらいに作 ... » more

エルム No.148 ふと検索したら、今もエルムブランドが生きていることを知り、ついつい最新型を取り寄せてしまった。往年のモデルから一回り小さくなっており、大人の手には少々持ちづらいところではあるが、塗装やメッキの仕上がり具合が所有欲を満たしてく ... » more
テーマ 文具

これも野帳…(Nakabayashi LEVELING NOTE) ナカバヤシの野帳「レベリングノート」(撥水)です。コクヨだとユポ紙を使った「耐水」がありますがこちらは「撥水」なので上質紙です。(通常の上質紙仕様も有)サイズとしてはA6スリム・・・?ですが,コクヨのものとほぼ同 ... » more
テーマ 文具 雑記 小ネタ

uni JETSTREAM 5colors set 先日、ふと立ち寄った某ホームセンターの文具コーナーで一目惚れ。以前よりこのボールペンの黒と赤の0.7と1.0は愛用しており、そろそろ替芯を用意せねばと思っていたところに、「こういう組み合わせはいかがでしょう?」なんて ... » more
テーマ 文具

GOING SOLOウナギイヌ…付箋
ウナギイヌ…付箋 今週は小ネタで…。ウナギイヌの付箋です。自分がヤフオクでいつもウナギイヌの人形を狙っていることを知った連れ合いが買ってきてくれました。ウナギイヌの人形…いろいろありますが、良いものは結構な高値になります。なかなか落とせない。東京ガスがCMで ... » more
テーマ 文具

廢(SHEAFFER'S PFM V Burgundy) はいまた来ました。SHEAFFER'S PFM Vのバーガンディです。以前紹介した青よりも状態はよくありませんが…スノーケル管の先端が曲がっていましたが修正済です…現状だとほぼインクを吸わないのでOリングとサック ... » more

UCHIDA DRAWING HOLDER 納戸に積み重ねた段ボール箱より発掘。画面、上がノック式S型 CAT.NO.1-848-5002、下がドロップ式(型式記載なし) CAT.NO.848-5000ノック式S型は10年ちょっと前に前述のステッドラーを入 ... » more
テーマ 文具

FABER-CASTELL お久しぶり。この数ヶ月、文房具屋をウロウロすることが多くなり、当然筆記具も少しずつ増えている。以前、投稿したSTAEDTLERと並んで、文具屋の2mm芯ホルダーコーナーを占拠するファーバーカステルをひと月一本ペースで ... » more
テーマ 文具

SHEAFFER 100周年ノート 某氏より頂いたシェーファーの100周年ノートです。箱入りw中身は…罫無しですが,昔の広告が……使えませんね… ... » more

100 Years of SHEAFFER シェーファー100周年の記念誌です。デカい。主要なモデルが写真付きで掲載されていたり。…インペリアルはー?orz ... » more

複合。(Platinum Double 3 Action MWB-2000D) 某ポイントで貰いました。プラチナのスリーブです(ぉこのパッケージは"C6"だそうです(どうでもいい)中身は・・・仏壇カラーのダブルアクションでした。取扱説明書は「DOUBLE ACTION」表記ですが,D ... » more
テーマ 文具 雑記 小ネタ

定番カラー。(SHEAFFER LEGACY HERITAGE 9030) さて今回はー箱です(ぉいやその…箱でs(ryBlack Laque/Palladium Plated Capということでシェーファーにとっては定番カラーの黒軸×銀キャップです。今回はFニブ。 ... » more

第5回 y.y. Day 「万年筆って何?」告知 第5回 y.y. Day「万年筆って何?」例によって今年もy.y.Dayの告知です。詳しくはこちら↓↓↓↓http://yy-pen-club.blog.eonet.jp/default/2014/07/yyday-in ... » more

比べるよー。(SHEAFFER'S PFM V) さて3回目はお約束の比較ネタ。左からImperial(VIII),Legacy Heritage,PFM Vです。PFMの存在感はかなりのものですね。。。ニブはほぼ同じ感じ。インペリアルはやはり細いです。PFMの ... » more

ハイパーGとエナージェルアロイ ハイパーGの話題が続きますが、5月のある日、銀座伊東屋(この時は仮店舗)で、エナージェルアロイというボールペンを見つけました。「逆輸入エナージェル!」と手書きのポップが添えられていた。ボディーカラーは何色かあり、シル ... » more

日日是好塾プチノート
プチノート スケジュールノートの補完用として購入しました。↓ナカバヤシ製の「Petite Note」。価格は108円なり。変形B7サイズで31mm×123mm。A罫・7mm・14行・40枚。といった構成です。↓ロディアNo11と並べ ... » more
テーマ 文具 モノ

スノーケル式。(SHEAFFER'S PFM V) PFMの特徴と言えばインレイドニブの他にスノーケル式の吸入機構が挙げられます。吸入管を出したところ。尻軸を引っぱってタッチダウンチューブを引き出したところ。この状態でインクに吸入管を浸けタッチダウンさせる(尻軸を押し込む ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 19:06

「文具」のブログ関連商品

» 「文具」のブログレビュー をもっと探す

「文具」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る