誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文具

文具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文具」のブログを一覧表示!「文具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文具」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

エルム F この男、エルム博物館でも作るつもりだろうか。。。?笑ぱっと見で「これはエルムだ !」と直感し、オークションで大した競合も無く部品取りにと入手できた。ネットで色々調べていくと、1960年くらいに作られた「 F 」という ... » more
テーマ 文具

ピンク色の文具 〜ドクターグリップ&おもしろ消しゴム 札幌近辺では、ようやく桜の季節が終わりつつあります。最後の名残を惜しむというわけではありませんが,もうちょっとの間,ピンク色の文具を手元に置いておきたいと思っていますだ。↓パイロットの「ドクターグリップ4+1」。色はシェルピンク ... » more

パイロット カクノ を購入しました 春色文具シリーズです。今更ですが,パイロットのカクノを購入しました。色は,バインダーやペンケースに合わせてソフトピンクを選びました。ニブはM(中字)です。インクは,コンバーター(CON-20)を使用しパイロットの「色彩雫 ... » more
テーマ 文具 万年筆

PARKER JOTTER CALENDER BALL PEN SET 完結と言いつつも、見かけたらついつい手を出してしまう。。。苦笑ボールペンの芯が40年越しで使えたほど、前オーナーの保管状態が良かった。以前入手した45ペンセットと同じく、シャープペンユニットとペン芯は差し替え ... » more
テーマ 文具

春色の文具 〜ユナイテッドビーズ製のペンケース ようやく北海道にも花が咲き始めました。札幌では例年よりかなり早く,桜が満開になったようです。↓というわけで,「春色の文具シリーズ」第2弾は,ユナイテッドビーズ製のペンケースです。素材は帆布。形はボート型。色は「ピーチ」。ファスナ ... » more
テーマ 文具

エルム スパイラル-7 その2 5年半探し続けた甲斐があったというものだ。w割と程度の良い青が入手できた。姉のものと比べると違いが二つほど。削りかすケースの縁が2mmほどせりあがっていて、そこがストッパーになっている。姉のは内溝があり、 ... » more
テーマ 文具

カランダッシュ エクリドール ベネシアン ネットショップの「ペンハウス」を覗いたところ、目に入ったので気になっていたのですが、使う場面が想定出来なかったので購入は見送っていました。ところが、会社で愛用中だったラミー4ペンに亀裂が入ってしまい、じゃあ代わりに使うボールペンとして買おう ... » more
テーマ 文具  コメント(6)

春色の文具 〜ユナイテッドビーズ製の布張りバインダー 春期講習会も終わり,文具も春向けに一新しましただ。今回はバインダーを紹介します。↓ユナイテッドビーズ製の布張りバインダー(B5サイズ)。色は「ピンク」。布張りバインダーは今や数が少なくなりましたが,ユナイテッドビーズ ... » more
テーマ 文具

北の彩景事典13「幌加内町 花降り積もる蕎麦畑」 3月の定番,大丸藤井セントラルオリジナル”北の彩景事典”第13弾「幌加内町花降り積もる蕎麦畑」です。幌加内町といえば蕎麦。蕎麦の産地として有名・・・ということは裏返すと蕎麦ぐらいしか獲れないということで(ゲフンゲフン ... » more

0.2mmの芯のシャーペン 俺は昔から0.3mmのシャーペンを使っています。かれこれ30年近いかな。0.5mmのシャーペンは太くて俺には無理無理!!字を書くのも絵を描くのも0.3mm。そんな0.3mm人生に新たな風が! ... » more

標高200ページ メモブロック 等高線に沿ってカットされたメモブロックです。久し振りのちょっと変わった文具類のご紹介となりました。最近は圧倒的にオモチャ類のネタが多くて、万年筆もたま〜にしか出てこない有り様です。結局はオモチャ集めが趣味になってしまったせいです。以前は変わ ... » more
テーマ 文具  コメント(2)

セーラーのコラボボールペン セーラー万年筆とファッションブランドのJUN MENとのコラボレーションによるボールペン「プロフェッショナルギア」を,リサイクルショップで見つけました。定価は10800円ですが,1300円+税で手に入れましただ。(@ω@♪↓こち ... » more

【広島行き】福屋 八丁堀本店 セーラー ペンクリニック - 2015/01/31 3月に開催されるセーラーのイベントスケジュールが公開されたので見てみると……東京 日本橋のイベント期間中に開催されるペンクリニックは万年筆祭で1回。それも平日だけ。イベント期間中でのセーラーペンクリをアテにしていたので、予想外の事態 ... » more
テーマ 文具 雑記 万年筆

Boston Champion pencil sharpener 1960年頃の米国製鉛筆削りを入手した。ボストン社のチャンピオンというモデル。鉛筆を咥えて送る機能(オートフィード機能と言うらしい)がかなり珍しいとされた当時の上級グレードとのこと。金属ボディというだけでポチってしま ... » more
テーマ 文具

【東京行き】日本橋高島屋 〜 日本橋三越 - 2015/01/17 2015年になって最初の東京行きです。目的は特にありませんでした。ANAのプラチナサービスを継続するためには、福岡−東京間だと1年に最低で15往復する必要があります。月あたり1回以上。適当なペースで行っておかないと、あと ... » more
テーマ 文具 雑記

PILOT パイロット FRIXION フリクションいろえんぴつ 全12色 PF-10フリクションいろえんぴつの特徴摩擦熱を利用した、驚くほどきれいに消える色鉛筆です。一定以上の温度になると色が消える独自の「フリクション ... » more
テーマ 文具

えぇなぁと思ったCM。(高橋書店) えぇなぁと思ったCM。手帳の高橋書店のCMです。♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU ... » more
テーマ 文具 CM CM

シェーファー インペリアルを入手しました 年明け最初のブログです…。(^ω^;)冬期講習会が一段落して,ちょっと余裕ができました。今回のネタは万年筆で,シェーファーのインペリアル777(たぶん)。リサイクルショップで税込み1620円という格安で手に入れました!(@ω ... » more
テーマ 文具 万年筆

文具の整理 使わない文具が入っている箱を整理した。目についたものがコレッ!何だったけ!?矢印の方向へOPEN!鉛筆削りだった。かっこいいから購入したものの、使うこともなくお蔵入りしていたもの。これがなにか ... » more
テーマ 文具

PARKER JOTTER CALENDER full color set ? 謹賀新年。パーカーのジョッターカレンダーシリーズが全色揃った。かもしれない。左から、アイボリー、ブラック、レッド、ネイビー、グリーンだ。なんか、他にもオレンジだか山吹だか、濃い目の黄色がありそうな気もするんだ ... » more
テーマ 文具

2015年初めの万年筆セットと2014年購入のまとめ 2014年はブログの更新が止まってしまい、記事をほとんど作れませんでしたが、東京に行った回数はそれなりにあり、万年筆の本数も(抑えるつもりだったのに)また増えました。持ち歩くペンケースも、10本ロールケースに5本ケースを追加してしまうあ ... » more
テーマ 文具 雑記 万年筆

ペンケースのおはなし 子供の頃は箱形をメインで使っていた筆箱ですが現在は布地のファスナータイプがお気に入りです。いろんな物がゴッチャと入れられるのでズボラの私にはこちら向きという気がしています。箱タイプはケースにペンがぶつ ... » more
テーマ 文具 日常漫画 コミケ87

PARKER 45 BALL PEN & MECHANICAL PENCIL 本文修正しました。きっとたぶん45シリーズだろう。例の店でまた入手した、パーカーのヴィンテージボールペンとシャープペン。45万年筆とクリップの仕様が同じなので、45シリーズと推測する。メンテナ ... » more
テーマ 文具

PARKER 45 & 45Flighter また、ヴィンテージ万年筆。推定1960年ちょい過ぎ製造くらいのパーカー万年筆、モデル「45」と1970年くらい製造の「45フライター」。パーカー初のカートリッジ式インクタンクの万年筆は、その装填するイメージからいわゆ ... » more
テーマ 文具

キレイだけど…(SHEAFFER'S Lifetime Pencil Black & Pearl) WAGNER北海道大会in北見に参加したところ某氏から頂いたブツです。シェーファーのヴィンテージペンシル,Lifetime Black & Pearl(Over size)です。カタチから見てもわかる通り1920年代の代物。いわ ... » more
テーマ 文具 雑記 小ネタ

40男徒然QUOVADIS Business Prestige 2015
QUOVADIS Business Prestige 2015 来年の手帳の季節早速カスタム ... » more
テーマ 文具

PARKER 21 遂に万年筆へ触手を伸ばす。wパーカーが販路拡大で学生向けに出したモデル[21]だ。クリップが矢の形状になっているので、1957-1965年生産の後期型らしい。インクはスポイトで吸うタイプで、板バネごしにサックをつまむ ... » more
テーマ 文具

PILOT 細字 黒 (型番なし) MA-1の袖には、いつもコイツが挿さっていた。パイロットのラインナップに、いつ頃からあったのか、いつまでだったのかまったく不明だが、約20年近く前に購入したっけかな。つい先日、某オークションでそっくりのモデルを発見し ... » more
テーマ 文具

北ペン倶楽部オリジナルkakuno(PILOT kakuno Soft Lavender) 北ペン倶楽部のイベント「東北へ万年筆を贈ろう!頑張れ東北応援フェア」(2014/10/4〜5)にて北ペンブースで密かに販売していたkakunoソフトラベンダーです。北ペン倶楽部ロゴ入り。ということで3本目のkakun ... » more

PARKER JOTTER 1966 中のリフィルがオリジナルのままだったら1966年製かもしれない。ヤフオクで100円スタート。競合者が追っかけてこなかったので120円で終了。かんたん決済手数料100円、送料205円。相変わらず苦笑するシーンだ。届 ... » more
テーマ 文具

 

最終更新日: 2016/12/04 19:06

「文具」のブログ関連商品

» 「文具」のブログレビュー をもっと探す

「文具」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る