誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文具

文具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文具」のブログを一覧表示!「文具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文具」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

猿心ふれあい日記うなぎ
うなぎ 10日(木)一気に冷え込み・・・寒いしねえ腰が痛くて温めようと、久留米市城島の「あおき温泉」ではいつも湯温が熱く感じるのに、熱いと思わなかった。友人と「立花うどん」で肉蕎麦して、見舞いに行った。相変わらずで喜 ... » more

Win とMAC、そして昨日からChrom OSの三刀流となった私である。MACのOSが、20日からSierraというコードネームのものに変わったので、ダウンロードし、インストールした。このOSでは、iPhoneやiPadのアプ ... » more
テーマ 文具

Chromium OSで再生するXPマシーン 研究室を整理していて、XPマシーンを掘り出した。ヒューレット・パッカード社のHP mini 1000(2008年12月発売 )というミニノートPCで、往時大型のノートPCを通勤鞄に入れて持ち運んでいたのだが、3Kgの重さに三歩歩めず、 ... » more
テーマ 文具  コメント(2)

GOING SOLOレーザーポインター
レーザーポインター 会議では必需品です。会社の会議室には全てホワイトボードがありプロジェクターが備わっていますので、指し棒替わりに重宝しています(モニターは光が吸収されてNGですが)。今までのものは日本システムス製で、7年使っていますが、重いので普段は机の中。 ... » more
テーマ 文具  コメント(2)

明日から新学期。るーくんも、明日の登校の用意をさせられていたが、ふと学校で使っている指定の筆箱がないことに気がついた。明日は始業式だが、午前中に授業をやるそうなので、筆箱がないのは問題である。昨日まで通っていた、お父ちゃんの職場 ... » more
テーマ 文具 感想

また採点用赤ペンのシーズンがやって来ました 〜 セーラー プロフィット スターリングシルバー いやぁ,やっと夏期講習会が終わりましただ。今春に中学生の教科書が改訂されたので,それに合わせて教材も変えなければならず,教材作成と授業に追われる日々でした。さて,今回の講習会のシメの模試で使用した赤ペンは―セーラープロフ ... » more
テーマ 文具 万年筆

日本最大級の文具と紙製品の見本市「文具ワンダーランド」 2016年8月1日新しい文具に触れたり、文具の楽しさを新発見できたりする、文具と紙製品の見本市「第7回文具ワンダーランド」が、8月9日・10日に、大阪市中央区本町のマイドームおおさかで開催されるんですって。文具紙製品業界選りぬきの8 ... » more

プロフィット21 ズーム 頑張ったご褒美に、 歯医者の待合室で待っていると、処置室から小さな子供が泣きじゃくりながら出てきた。「よくがんばったねー」と看護婦さんが「頑張ったシール」を差し出す。涙と鼻水でぐちゃぐちゃの顔が、ぴたっと固まって、シールをじーっと見つめている。いま ... » more

Schneider(シュナイダー)で気分もトロトロほぐれてゆく 親指の関節を痛めて以来、握力が落ちてきた。今まで気に入っていた万年筆のインクが途切れる。何という憂鬱。あーー。こうなったらペンテルのサインペンか。だったら、今までの試行錯誤は何だったのか。以前、ネットで見 ... » more

ちょきぺたおりおりカラフル
カラフル 色鉛筆に色画用紙・・・。カラフルなのって見ているだけでうっとり ... » more
テーマ 文具

ちょきぺたおりおり大人のぬりえ
大人のぬりえ 本屋さんで「大人のぬりえ」を発見とりあえず、「コロリアージュ」に最適!とあった36色色鉛筆を購入←まず、そこから?で、Webでダウンロードした無料素材を塗ってみる・・・むずかしい・・・でも120色とかほしい・ ... » more
テーマ 文具

日記帳(エクセルで手作り) たくさん書ける日記帳がほしいというので、エクセルで作ってみた次回は年を1か所入力だけでエクセル自動作成(土日祝祭日も色づけ)両面印刷すれば出来上がり100均のルーズリーフノートでOKあっ、日曜 ... » more
テーマ 文具 手作り

宮沢祐史のウェブリブログ手帳。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00000005-asahi-soci ... » more

【デザイン】_お気に入りグッズ 先日、近くの百貨店のおもちゃ売り場を通りかかったところ、サイコロのような立方体が合体してロボになるおもちゃを見ました。それは「ジュウオウジャー」に登場するロボです。これを見て、「似たようなものを愛 ... » more
テーマ 文具

手帳 ペンホルダー 100均のスケジュール帳カバーを色々変えてみる平ゴムをホッチキスで留めてペンホルダーの出来上がりフリクションスリムがぴったり ... » more
テーマ 文具

ちょきぺたおりおり多機能ボールペン
多機能ボールペン ジェットストリーム3&10.7ベクーニャ3色+S0.5スラリマルチ4色+シャープペンこれは・・・間違えて買ってしまった・・・角ばっていてでかいクリップオンマルチ4色+シャープペンこっちが正解だけど ... » more
テーマ 文具

播磨公の感動つれづれ草チョッキル
チョッキル 葉書や書類関係を片づけようと思いシュレダーハサミのチョッキルを買いました。5枚歯のハサミです。よくぞ、こんなハサミを考え、作られたものだと感心しました。ステンレス製なので長く使えそうです。スペ ... » more
テーマ 俳句 文具 生活

強力なシールはがし 匂いは相当きついが強力なシールはがしはこれレック 強力 シール & フック はがし シール剥がしレック (LEC) Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 文具 シール 生活

ENERGEL ALLOY 日本とアメリカを行ったりきたり 最近、アメリカに行ったある人物にお土産をいただいた。なんと、エナージェルアロイ。本場もののアロイ。こういうパッケージなんだー。日本から、アメリカに輸出され、飛行機に乗ってまた日本に戻ってきた君 ... » more

注射器ペンに「世界の国旗」下敷き...マニア垂涎?な三鷹のレトロ文具店に行ってみた 今の若者にはレトロに感じられるだろうが、50歳位のおじさんおばさんにはリアルな世界で懐かしさがこみ上げてくる。クリスタルポケットカラーペンあったな〜注射器型マーカー職場で使いてー今度、三鷹に行ってみようかな[Jタ ... » more

GOING SOLO電子ノート
電子ノート 万年筆とは全く方向が異なる?代物を衝動買いしてしまいました。電子ノートです。Amazonでの評価は悪くないので、大多数の方は好印象を持っているようです。ちょっと使ってみましたが、未だ何とも言えない状態です。結構重いのとバックライトが無いのが ... » more
テーマ 文具  コメント(4)

GOING SOLO永久ペン
永久ペン 趣味の文具箱で見かけて、直ぐに入手しました。その名は「NAPKIN 4.EVERキューバン」です。いわゆるメタルチップペンという代物で、実は古くは中世から使われていた筆記具だそうです。ルネサンスの時代には、レオナルド・ダ・ヴィンチなどの著名 ... » more
テーマ 文具  コメント(2)

夏色の文具 〜今年は「黄色」 夏期講習会が一段落つきましただ。(模試監督や採点は残っていますが)さて,講習会と同時に,文具を夏向けに変えました。去年のテーマカラーは「青」でしたが,今年は太陽やひまわりを連想させる「黄色」です。↓マルマン製のB5サイズ ... » more
テーマ 文具 万年筆

ジャポニカ学習帳、人気投票で昆虫写真復活 昆虫類の圧倒的勝利Amazonが「歴代ジャポニカ学習帳人気投票」の結果を発表ITmediaより。http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1507/07/news092.html ... » more
テーマ 文具 時事ネタ

GOING SOLOTIの電卓
TIの電卓 TI(テキサス・インスツルメンツ)の美しい電卓です。自分の知る限りにおいて、ベスト3に入る美しさ。ただそれだけの理由で買ってしまいました。もっとも自分の部屋の電卓がかなりボロだったので丁度良かった(と、無駄遣いを自己弁護)。日本人のデザイン ... » more
テーマ 文具  コメント(4)

えぇなぁと思ったCM。(KOKUYO 尾崎豊さん) えぇなぁと思ったCM。コクヨのキャンパスノートのCMで尾崎豊さんのヤツです。演奏・語り尾崎豊新たにみんなの前に僕が姿を現す時には今とは違う ... » more
テーマ 文具 CM CM

CARL Angel-5 premium & Royal さて、これで我が家には鉛筆削りが何機あるでしょうか?笑赤い方が去年、次女の誕生日に買い与えたカール エンゼルファイブ プレミアムで、青い方がついさっき届いた、息子用のカール エンゼルファイブ ロイヤルである。息子 ... » more
テーマ 文具

「セーラー プロフィット スタンダード」の旧モデルを入手しました リサイクルショップで見つけた「セーラープロフィットスタンダード」を購入しました。価格は3,900円+税。カートリッジがささったままで,インクが固着していました。水につけること3日3晩でようやく使える状態に。↓ニブはH-MF, ... » more
テーマ 文具 万年筆

PARKER JOTTER MECHANICAL PENCIL もう手に入らないと判ったら、使わないのに欲しがってしまう。。。苦笑1986年以前の米国製、オリジナルのパーカーシャープペンシルがケース付きで二色入手できた。芯は1.0mm、切らしたらもう手に入らないから、無駄とも思えるが ... » more
テーマ 文具

結局増えるアレ(SHEAFFER TARGA 1001XG) 久しぶりに・・・タルガです。ステンレス軸金トリムの1001XG。安定のタルガ。ローラーボールと一緒に。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 19:06

「文具」のブログ関連商品

» 「文具」のブログレビュー をもっと探す

「文具」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る