誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り人形

手作り人形

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り人形」のブログを一覧表示!「手作り人形」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り人形」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り人形」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

文化人形を作る 「リンゴ姫とキンギョ姫。 文化人形と遊ぶ12か月」の本を参考に私なりの作り方です頭と体足靴赤手下着(ドロワーズ服ー後ろ身頃服―前身頃袖頭、手、足をそれぞれ縫い綿を詰める ... » more
テーマ 手作り人形

文化人形 文化人形とは1大正から昭和にかけて作られた洋装の布製の人形の事。ぶらぶら人形ともいわれる21を模して作られた人形の事3ポーズ人形やサクラビスクなどを含め、大正時代から昭和初期にかけて作られた人形の総称狭義には ... » more

もう ひなまつり 1月25日の友人宅はひなまつり、、、状態季節を先取りして「創る」、、、もんなんやな「25日のクリスマスケーキ」ではアカン、、のやなということはいつも季節の先に思いを巡らせて構想を練っている ... » more

野菜たち(友人の作品です) 滋賀の友人の作品です野菜たちほうずきと朝顔あじさいと蛙吊飾り七夕まつりあどけないこどもたちがかわいい ... » more

わ〜い!お返しだって・・・ウッチャ! ここのところ昼寝と人形作りに頑張っていたのでブログが止まっちゃっていましたウッチャは相変わらず元気で・・・この間の母の日のお返しにクッションをあげました{%ありがと( ... » more

半径10メートル日記つり飾り
つり飾り つり飾り(友人の作品です)病院の受付に置かれる(来月分)本人は好きでやっている事ですが病院を訪れる人がこれを見てホッとしてくれるのかも、、、上から順にアップで、、布 ... » more

キラキラマカロンケース・・・眩し〜い・・・ウッチャ! ただいま人形制作の途中ですがなかなか形にならないので・・・ちょっと気分転換にマカロンケース作りましたキットなのでわりと早くできました。カッワイ〜{%キラリ ... » more

お雛様 (友人の作品です) お雛様(照明器具につけられた)つり飾り ... » more

おひなさまと遊山箱 友人の作品です旧暦のお節句は桜が咲く頃昔は隣近所の人達とお花見に行ったもんです遊山箱を持って、、、、箱の中身はお寿司に煮しめ寒天のおやつもあったかしら幼い頃の思い出と一緒に楽しみながら造ったそうです ... » more

100均大好きなんやて・・・ウッチャ! これ毛だま取り器小さいけどこれが結構いいんですよね中細毛糸のセーターや既製品でも薄手のニットの毛玉なら結構取れます。ダイソーで(私はまわし者ではありませんが)なんと10 ... » more

きょうは雪たくさん降ったね・・・ウッチャ! 明け方からの雨が午前中雪に変わりましたすごい雪やねウッチャ今日はストーブから離れられへんね ... » more

今日は鍋だよ・・・ウッチャ! ウッチャちゃん今日はちょっと落ち着きませんだって今日の晩御飯はお鍋なんだよ〜んまずはパパさんの横でなんかくれるか待つ ... » more

ちょっと憂鬱だよ・・・ウッチャ! ウッチャ久しぶりなのにちょっと憂鬱です首の後ろに何かできているのでお医者さんに行きました軽い湿疹でしたが赤くなっていました。塗り薬をもら ... » more

文化祭展示作品完成 妻による木目込み蛇 4蛇中の1蛇です約2週間で作り上げました ... » more

梅雨でじめじめ・・・いややね。ウッチャ! なんかずいぶん久しぶりやね。ママさんったらどうなってたんや。ねぇ。今日は朝から雨でいややねじめじめして蒸し暑いし{% ... » more

きょうはお天気ですね・・・ウッチャちゃん楽し・・・ この頃お天気が不順ですねきのうはまた寒くてウッチャちゃん羨ましいなんて言ったらウッチャ怒るかな・・・(トリミングは明日です)・・・・ ... » more

無事町展に間に合いまして・・・ 一ヶ月必死に頑張って仕上げた人形も町展に間に合ってほっ・・・3日から始まっていた町展もきょうで終わりました。右の二体が私の作品で左は先生の作品です。新作の人形は ... » more

この頃なかなかブログが・・・・ この頃ママさんなかなかブログを更新してくれませんなんでなんだ?その答えはといいますと先生から春から作っている人形を「11月にある町展にだす?」って ... » more

針刺し いろいろ(友達の作品です) (製作者である友人もその病院に通う患者でもありますが、、、)病院に飾る作品を毎月テーマを決めて手作りしていますこの針刺しも9月の病院のカウンターに飾られていると、、おもいます病院を訪れる人が「ふと、、和ん ... » more

半径10メートル日記人形いろいろ
人形いろいろ 友達の手作りです絽の着物を来た女の子唐人人形花の袋お人形の着物揃え朝顔のカーテンがあった、、友人宅 ... » more

うさぎの七夕さま 友達の作品です ... » more

ママさんのカメラ撮影の腕が一段アップ・・・ ママさんカメラ撮影の仕方ひとつおぼえたらしいちりめん人形のうさぎシクラメン{%ハート1web ... » more

人形完成しました。 ふむふむ、人形が完成しましたか。これがこの間ばらばらになっていた人ですか。ウッチャいっしょに写真撮ろうえ〜、この人この間バラバラになっていた人でしょちょっときもいから ... » more

☆□Δ※事件です!? あれ、なんやママさん大変です(ワン)事件の臭いがします(ワン)と言ってもわからないか(ワン)えっ?な〜んや、ママ ... » more

ウッチャからんできます→久しぶりに京都に行ってウッチャはまた留守番でした。 ウッチャ遊んでいたのですが・・・・急にからんできましたかんにん、かんにんま ... » more

やっと涼しくなってきて........ やっと涼しくなってきていつもの散歩コースの田んぼの稲も色づいてきましたウッチャもなんかほっとしたような顔、涼しげに見えるような......ママ ... » more

カスタムブライス2 ブライスのカスタムを始めましたがなかなか難しいです。頭の上、髪の毛の付いている部分をカッターやナイフで切り離します。一度にさっと切るようにという説明でしたが、なかなかうまくいかなくてギザギザになり、仕上げのときに綺麗になりません。悪戦苦闘で ... » more
テーマ 手作り人形

カスタムしたブライスたちです。なかなか難しいです。開頭する時、一度にナイフを動かしてぎざぎざの切り口にならないようにと書いてありましたが、ギザギザになってしまいました。セットする時には接着剤がはみ出したり、隙間が一定にならなくて、見た目、き ... » more
テーマ 手作り人形

手作り 吊り人形(友人の作品) あの子もこの子も大島紬を着てぶら下がっているんだわ先に付いてるのは中国の古銭だって、、、クリックすると大きくなります ... » more

手作り 紅い着物の子(友人の作品) アップでクリックすると大きくなります ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 09:46

「手作り人形」のブログ関連商品

» 「手作り人形」のブログレビュー をもっと探す

「手作り人形」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る