誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アクシデント

アクシデント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アクシデント」のブログを一覧表示!「アクシデント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アクシデント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アクシデント」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

10月1日の晩ごはん 1日遅れで無事帰還。あーやっぱり家はいいなぁ。☆--晩ごはん--☆白菜・シイタケ・油揚げの鍋トマトとレタスのサラダこんにゃくと根菜の炊き合わせアジとブリの南蛮漬けと酢バス北海道でおいしいものいろい ... » more

9月30日の晩ごはん 台風17号が日本に接近し、帰りの飛行機が欠航してしまいました欠航決定が判明した途端、私たちがとった行動は今日の宿泊と、明日一番早い東京行きの飛行機を予約すること。運よく札幌駅近くのホ ... » more

ライフジャケット 15年ほど前の話。徳島のバス釣り大会で地元のバサーと知り合いになった。「50upのバスがよく釣れる川があるんで今度行きましょう!」とお誘いを受けた。2つ返事でOKし、意気揚々と徳島へ向かったのだが、あとでとんでもないことに。。。 ... » more

折れたのは・・・ 昨日、バイク屋から帰った後、先週行った山上のリザーバーへ。夕立は止んで、曇天なので釣りには良さそう。先週、マスらしき魚を見たので、バスが釣れなければ・・・とスピニングタックルとスピナーも持参した。浮輪を膨らまし、車を邪魔にな ... » more

バイク屋まで1時間半 タイヤの交換にバイク屋へ。後輪がパンクして、どうやって持って行こうか考えていたが、バイク屋に引き取りに来て貰うとお金がいくらか掛かるようなので、自走して行くことにした。空気を継ぎ足して行けばなんとかなるだろう。と思ったが、家 ... » more

かじやんのバス釣り日記バースト
バースト 今日、バイクで家に帰る途中で突然ケツがズリズリ振られる。やはり、後輪がパンクしていた。オフロードタイヤかつチューブレスなんで、まずパンクすることは無いと思ってたのだが、山がすっかり無くなって、今や薄皮1枚。家まで1K ... » more

かじやんのバス釣り日記痛い出費
痛い出費 家の則面を登る時に「やたらケツを振るなぁ」と思ってたら、バイクのタイヤの山が見事に無くなっていた。雪が積もるまで持たせたかったが、雨でスリップするのも怖いのでバイク屋へ見積もりを出した。バイク屋さんもここまで擦り減らすと驚きを越 ... » more

ユリと百マス計算 あのね、百合子って名前はね・・・パパとママが名付けたのよ。生まれた時に ユリの花 のように可愛かったから、だって。彼女は花壇を覗き込んで私にそう言った。ある小学校の校庭の隅にある花壇の前。花壇にはユリでは ... » more

「日の丸でよかった」についてまずは、男子体操団体が銀メダルに輝いた。これも確定するまでにすったもんだがあった。内村航平選手の得点が、大したミスもなかったのに13.466と出て、一時は4位と発表された。選手たちは呆然といすに座ったまま ... » more

北の大地へ ver.7 − 足音 − 上陸4日目。最終ラウンド終了後。車へ戻っていると、来た道を迷ってしまった。ここは植林のため、下草を機械で道状に刈っているので歩きやすいのだが、目印が無く、遠くまで見通せないので判りにくい。幸い、極地探検経験者のBeringi ... » more

北の大地へ ver.6 − ついに!? − 上陸4日目。最終ラウンド。本州、九州は豪雨でえらいことになっていたが、北海道は今日も良い天気。明日はBeringiaさんが仕事なので、今日の昼には札幌へ向けて帰らなければならない。午前中の1ラウンドに賭ける。 ... » more

北の大地へ ver.3 −ドボンッ!− 寒さと鳥の鳴き声で目覚める。夏だと言うのに冷え込みがキツい。鳴き声はまるでジャングルにいるようだ。心配していた熊は出ず、無事に朝を迎えた。Beringiaさんがパーコレータでコーヒを淹れてくれた。一昨年は4人で「 ... » more

とことこ歩く   ストロー事件
ストロー事件 娘とおしゃれなイタリアンでランチ♪よそ見をしながらアイスティーを飲もうとしたら・・・ストローが鼻の穴にささってしまった!!!早く抜けばいいものを・・・誰かに見られや ... » more

ワイルドだぜぃ〜! 先日、食料の買い出しに街へ出た帰り道、エアロパーツが壊れた車が。。。多くのエアロパーツがそうであるようにこの車も破損していた。中央左側が上から左下へ亀裂が入ってパックリ割れている。ただ、この車が他と違っていたのは・・・。 ... » more

ポッター暮らしの手帖キレる食器
キレる食器 食器を洗っていたかみさんが、「ハマっちゃった〜」と言ってきた。流し台の中を覗(のぞ)いたら器の中に小皿がはまっていました。色々やってみましたが、結局、外すことができませんでした何日か過ぎて、「そういえば、こな ... » more

かじやんのバス釣り日記落し物
落し物 先日の浮輪釣行で携帯を紛失した。用事があり、一抜けするので時刻を確認しようとしたら携帯が無い。ウェーダの前ポケットに入れていたハズが・・・。ポケットを探るとマジックテープが開いている。さっき、橋の橋脚で小便した際に落ちたかも ... » more

ハチの巣 Ver.2 昨日の大会中に友人Aがハチの巣を見つけた。カヌーの船首右にアシナガバチの巣が付いており、親バチまでがしっかりしがみ付いていた。「取ろうか!?」と聞かれたが可哀想なのでそのままに。ハチの巣は縁起が良いと言われている。巣の出入りが多 ... » more

かじやんのバス釣り日記ハチの巣
ハチの巣 小豆島の帰りのフェリーで潮を被ってしまったので、ウォータープルーフ・バックをバイクとともに水洗いした。乾いたので、物干し竿から取り込んみ、中を開けてビックリ!アシナガバチが巣作りをしていた。左に見える突起が多分、巣を吊るす軸 ... » more

かじやんのバス釣り日記名誉の負傷
名誉の負傷 一昨日のソフトボールの試合でスライディングした際に膝をシコタマ擦りむいた。名誉の負傷と言えば聞こえが良いが、3塁を廻って走り出したところで足がもつれてモタモタしてるうちにバックフォームの送球が帰って来て、急遽3塁に戻ったがタッチアウト。 ... » more

ご自由にお持ち帰り下さい Ver.2 木工教室からの帰り道、今日も堆肥を貰いに寄った。丁度、畑仕事をしているオッチャンが居たので、看板主の安藤さんと思い、声を掛ける。「すんません、堆肥頂いて帰ります」堆肥の山に被せているベニヤを剥がそうとすると、「そ ... » more

かじやんのバス釣り日記ユーザー車検
ユーザー車検 金曜日に有給休暇を取って、車の車検へ行った。ディフェンダーは貨物登録なので毎年車検。今まではディーラーに出していたので総額で17〜35万円くらい掛かっていた。車検の度にどこかしら修理が必要で、部品代と工賃で結構な金額。これが ... » more

かじやんのバス釣り日記
職場の座席で向いに座っているヤツが風邪を引いたようで、2,3日前から咳をしだした。彼の前には大きなディスプレイがあるので、唾や菌が直接飛んでくることは無さそうなのだが、「ゴホゴホ音」は否応なしに耳をつんざく。まるで気管支炎になりそう ... » more
テーマ アクシデント

かじやんのバス釣り日記謎の信号待ち
先日、車を走らせていてトンネルの出口にある赤信号で大きなトラックに続いて止まった。大きな交差点なので青になるまで2、3分は待たされる。急いで無かったので、「まぁ、次の青信号で抜けれるな」と楽観していた。ところが、青になっても一向 ... » more

かじやんのバス釣り日記火事
火事 今日は朝から1日中、眠かった。昨夜、0時過ぎ。遠くで消防のサイレンが鳴ってるなぁ、と思ってたら、居間でもサイレンが鳴り、有線放送が火事発生!を告げた。発生場所を聞くと同じ地区ではないか。火事が多いと聞いていたがついに来たか。 ... » more

かじやんのバス釣り日記スリップ事故
雨の中、峠道で車を運転してたら事故に遭遇した。軽トラが道の真ん中で横転。幸い、運転手のおじさんに怪我はなかったようだ。通り掛かりの数名で車を起こすと何とか自走できた。アップダウンとカーブがキツいので、オーバースピードでカ ... » more

かじやんのバス釣り日記トイレの攻防
一昨日、大阪へ行った。待ち合わせの時刻に少し早めに着いたので、雨の中ブラブラしてたら急に大を催して来た。(食事中の方、ごめんなさい)夕べ飲んだビールが利いたようだ。傘を差しトイレを探しながら歩くと1軒のコンビニを見つけた。売 ... » more

ジュビレオ・アクシデント-その1 先月のことだが、テレビで「ハッピーフライト」を途中から観た。再びあちこちチャンネルを替えながら、ラスト近く。雷の中を着陸するシーン。2000年―ジュビレオ(聖年)―の年。8月下旬。当時留学していたYo子と会うため、ミ ... » more
テーマ アクシデント

詳しくはHPトップの通りなんですが。WordでHTML修正したとたんに、いらんタグつけられた!しかも目いっぱい!ファイルサイズが軽く3倍だよ!まあそれ専用のエディタじゃないから仕方ないんだろうけどさ。メモ帳だとタグうちだ ... » more

あくしでんと!? & カイカイ その後9 朝の出来事・・・ママさんは2階でおねんね。。パパさんはおトイレ・・・ってことは・・・チャン〜ス(^〜^)vいつもママさんに『お風呂で遊んじゃダメよ〜』って言われてたんだ。。でも、ぽんたお風呂大 ... » more
テーマ アクシデント アカラス(ニキビダニ) パグ  コメント(2)

MotoGP ヘイデン、ドビツィオーゾ負傷中 今月の5日にアンドレア・ドビツィオーゾがトレーニング中に鎖骨を骨折し、先月のニッキー・ヘイデンに続き、今月末のテストを控えて2人のライダーが負傷している。昨年末、12月27日に自宅に近いオーエンズボロのフラットトラックでトレーニ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 09:43

「アクシデント」のブログ関連商品

» 「アクシデント」のブログレビュー をもっと探す

「アクシデント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る