誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食育

食育

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子育て
テーマ「食育」のブログを一覧表示!「食育」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食育」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食育」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

食育。 昨日は1日雨だったので、息子と餃子を作りました!餃子の皮を閉じるだけですけどそれなりに楽しくしてましたが、、あまり餃子が好きではない息子。作りながら「3個食べる」 ... » more

ば〜ばのお誕生日。 テレビでウミガメの卵の話を見ていたこまめ卵から孵ったウミガメの赤ちゃんは一人で海に行くシーン。「ウミガメの赤ちゃんは卵から生まれた時、お母さんもお父さんもそばにいないけど、一人で頑張って海に行って大きくなる ... » more
テーマ 食育 育児 おやつ

クリスマス幼児親子クッキング セット 幼児親子クッキング教室用に作ったランチョンマットとニンジンとトマトです。子どもたちみんな大喜びでした。どう使ったかというと・・・トマトはコースター、ニンジンはスプーンとフォーク置き。お料理は撮り忘 ... » more
テーマ 食育

おりがみクラブ♪箸袋
箸袋 箸袋をめちゃくちゃたくさん折ってました。24人の親子料理教室1回分。40人の調理実習1回分。40人のシニア料理教室3回分。予備含め200個弱の箸袋を短期間で折ったのですが折ってるうちに柄に飽きてきて、裏表 ... » more
テーマ 食育 おうちの作品

ぱぴこのおでかけ日記りんご狩り。
りんご狩り。 夜寝る時はこまめと同じ布団で寝てるんですが、こまめがひっついてくると困ることが・・・布団はあったかくていいんだけど、こまめの鼻息がピューピューとほんとに冷たくて・・・こまめには申し ... » more

こまめとパン教室 vol.3 寒くなってから朝寝坊が増えてきたこまめ朝が弱いかぁ〜に似てしまったようです起きてきた時に「朝寝坊だね〜」と言うと言い訳「夢がなかなか終わらなくてね〜」っ ... » more
テーマ 食育 育児 パン

「食」について考える一日!!     (^^)/ 今日は、早起きして、午前中から行動開始!声は、もう少しですが、、体調はほぼ大丈夫!!本家、大橋さんの「まごころごはん。」に行ってきました!この3人、始まる前から真剣!!ww今日は、牡蠣 ... » more
テーマ 食育 まごころごはん。 ゆかいな仲間

こまめとパン教室 vol.2 ある日の晩ご飯はチキンカツこまめにお願いしてみました。小麦粉つけて、卵をつけて、パン粉をつけて。ほとんど手を出しませんでしたが、(手を出すと怒り出すんで・・・)、上手にできててビッ ... » more
テーマ 食育 育児 パン

こまめとパン教室 vol.1 こまめのスイミング、今週は写真撮影がありました普段の練習、保護者は2階から見るんですが、そこからの写真撮影はNGなんです。なのでレッスン中の写真はなく・・・今回、有料ではありますが、練習してるとこを ... » more
テーマ 食育 育児 パン

キムチ屋 彩食オープン! 今年もキムチ屋さんオープンします。ごはんによく合う和風キムチになっております350グラム入りパック300円で好評発売中!地方発送も承ります今まで漬物には厳しい規則 ... » more
テーマ 食育 マイキッチン

チャイルド キッチン。 まだ11月なのにこの寒さは辛い・・・福岡では初雪も寒いのが苦手なかぁ〜は家でだるまのように着込んでますしかし、こまめは寒くないのかすぐにフリースや靴下脱 ... » more
テーマ 食育 育児 料理

食欲の秋(さつまいも編)vol.2 こまめのお気に入りに「うんこしりとり」という絵本があります「こいぬのうんこ」→「こうしのうんこ」というような感じにしりとりが続くんですが、その中に「こいするうんこ」が出てきます。こまめに「恋するってな〜に{ ... » more
テーマ 絵本 食育 育児

11月9日(土)前記事で紹介した、レシピの、簡単な作り方です。参考になれば、幸いです。メイン鯖のゴマ ... » more
テーマ 食育 手作り 料理

ジンジャーシロップ。 お友達と砂場で遊んでいる時、お友達兄弟がスコップのとりあいを。もちろんお姉ちゃんの勝ち。すると弟君が泣いてしまって・・・こまめ、それを見て、使っていないスコップを弟君に「どうぞ〜」ってこまめ、 ... » more
テーマ 食育 育児 料理

ぱぴこのおでかけ日記みそ作り 2013 vol.2
みそ作り 2013 vol.2 日本シリーズ、楽天の強さにしびれちゃいますいつもはホークスのライバルだけど、パ・リーグの代表だもの、日本一になってもらいたいわ。こまめもかぁ〜も応援してます。あと1勝頑張れ〜ホークスも楽天みたい ... » more
テーマ 食育 育児 料理

食欲の秋(さつまいも編)vol.1 最近のこまめ、自分の思い通りにならないと爆発して手がつけられない・・・それもかなり小さなことで。靴下がうまくはけない・・・着た洋服の袖がぐにゃとなってて気持ちが悪い・・・新しく買った靴がイマイチフ ... » more
テーマ 食育 育児 料理

ぱぴこのおでかけ日記稲刈り。
稲刈り。 私が小さい頃好きだったアニメ「アルプスの少女ハイジ」BS NHKで先月まであってました。毎回録画してこまめと二人ちょこちょこ見てます。で、あと10話ほどで終わるかな〜という頃、こまめが「クララって立 ... » more
テーマ 食育 育児 糸島

komemaru? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 一年ぶりのブログ更新です。なかなか、パソコンの前に座る時間がなくて、参っております。稲刈りも、一段落ついて、これから、来年のための基盤整備です。今年、新たに5反、田んぼが増えました。そこの田んぼは、湧水がすごくて、今年の日照りで、田んぼの中 ... » more
テーマ 食育 ゆういぎ お米

彩食 irodorisyoku食欲の秋
食欲の秋 秋になると、新作スイーツがコンビニにも多く並びます夜が長くなるこの時期から、家に居る時間が長くなりお菓子・スイーツ売れ行きが増すようです。まさに食欲の秋ご近所さんからのいただき物も ... » more
テーマ 食育

ぱぴこのおでかけ日記みそ作り 2013 vol.1
みそ作り 2013 vol.1 先週、急にもぐりが出来るようになったこまめ本日のレッスンももぐりっこ2回、顔をつけながら泳ぐの3回と頑張っています。レッスン中の表情も以前に比べてイキイキしてるようですば〜ばに ... » more

ぱぴこのおでかけ日記大根が。
大根が。 木曜日のスイミングなんとこまめがもぐりました〜泣かずに2回も今まではプールサイドに逃げてコーチが呼んでもなかなかしようとしなかったのに、自分から進んで{% ... » more

スーパーの青果担当スタッフ研修(愛知県産農産物) ベジフルティーチャーのお仕事でした。スーパーの青果スタッフ研修で、7月に引き続き愛知県産の「いちじく」に特化した内容。。。19日は「愛知のいちじくの日」ということで各店舗で素晴らしい売り場つくりをしてもら ... » more
テーマ 食育 講師 野菜

シソの塩漬け 10/1(火)、雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、今日はシソの実を収穫して塩漬けを作りました〜。幼児サークル「はだかんぼう」のみなさんも一緒です。シソの実を洗ってよく水を切ったあと、塩をまぶしながら押さえていきます。これを自宅で3ヶ ... » more

墨田区立曳舟小学校@食育出前授業 ベジフルティーチャーのお仕事。墨田区立曳舟小学校で食育出前授業でした。通常は、学校名の詳細は書かないのですが・・・今回は、授業が終了後、副校長先生が、ぜひぜひ学校も出してくださいね〜まったく問題ないです!との ... » more
テーマ 食育 講師 野菜

味覚の一週間&味覚の授業2013 今年もはじまります!『味覚の一週間』10月21日からの一週間になります!フランスで20年以上にも渡り、行われていた「味覚の一週間」日本上陸し、3年目を迎えて、今年も全国展開です。「味覚の一週間」とは。。。 ... » more

つやコロリン♪(^-^)♪ 祝日だった本日。私は仕事へ。みんなはパパじぃじ宅へ。ぷっくり実った栗を採ってきた♪♪♪さすが秋ですな( ̄▽ ̄)さて、なに作ろかな…♪ ... » more
テーマ 食育 子育て

中秋の名月 2013。 今日のスイミング行く前に自分から「今日は泣かずに行けるかな〜」なんて言い今回も泣かずに行けましたでも、プールに行くと、いつもと違うコーチが{%びっくり1webr ... » more

設立10年になる、NPO法人フードバンク関西を訪問。 フードバンクって??(Food bank)とは、包装の傷みなどで、品質に問題がないにもかかわらず市場で流通出来なくなった食品を、企業から寄附を受け生活困窮者などに配給する活動団体です。設立から10年、フードバンクさんでは ... » more
テーマ 食育 かんさい プロジェクト

当サロンでは、斉藤一人さんのまるかん商品も取り扱っています。人気化粧品☆新登場!ゴットハートマッサージクリーム☆モニターリピート率bPのクリームです。顔にもボディにも全身にご使用いただけます。☆ひとりさんの化粧水☆し ... » more

街で見かけたやどかりさん 街のパン屋さんで目があってしまって・・・。衝動買いした、やどかりさんのパンです。よく考えてみれば、目の位置、違いますよね。でも、かわいいから許す!やどかり・カニの詩マグネット・夏旬感【和雑貨 和柄 和風 ... » more
テーマ 食育 パン教室

 

最終更新日: 2016/12/01 09:12

「食育」のブログ関連商品

» 「食育」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る