誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうちのこと

おうちのこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうちのこと」のブログを一覧表示!「おうちのこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうちのこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうちのこと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

蟻が10匹型出し&カット
型出し&カット 一昨日、仕込んだオリーブ油せっけんを型出ししました。いい具合の固さだったので、そのままカットしちゃいました。これが、おとといの石鹸。写真だとなんだかよくわかりませんね。ちょっときめが粗くなっちゃったかな、という感じで ... » more
テーマ おうちのこと

蟻が10匹オリーブ油せっけん
オリーブ油せっけん 今日もゴールデンウィークなので、のんびりと石鹸を作りました。今回は「もうちょっと固いせっけんがいい」というリクエストがあったので、固めのレシピです。オリーブ油 155 gココナッツ油 145 gパーム油 100 g ... » more
テーマ おうちのこと

雨ばかり GW後半の初日も雨のスタート注射→雨→雨ではボクのパワーも爆発寸前そんなボクにとーちゃんが救いの手を差し伸べてくれた我が家にしてはめずらしく久々 ... » more

蟻が10匹米油せっけん
米油せっけん ゴールデンウィークは、時間がたっぷり。いつもはできないことができます。久しぶりに、手作りせっけんを仕込みました。材料は、こちら。米油 240 g (80%)パーム油 60 g (20%)水酸化ナトリウム ... » more
テーマ おうちのこと

蟻が10匹お取替え
お取替え 私は、チビです。身長が150センチとちょいしかない。なので、高いところに手が届かない。けど、今日は頑張っちゃいました。家の蛍光灯が一本、点滅しはじめました。4本組みのうちの1本なんだけどね、チラチラしますね。こんなんじゃ ... » more
テーマ おうちのこと

打たれ弱い 5月1日はとーちゃんは5時半に起きて会社にいきましたボクとかーちゃんは久々に二度寝でまったりの朝を迎えましたそれにしてはかーちゃんがあんまりのんびりしてない{%吹き出し?h ... » more

カフェ気分 GW3日目は早めのお散歩となりましたなんでかーちゃんだけなのお休みの日は3人での散歩じゃないと納得できないボク来るまで歩かない ... » more

今年のGW 今年のGWはとーちゃんはカレンダー通り久々に家にいるとーちゃんに遊ぼうオーラを出し続けるぞこれは28日夜の満足顔のボクの様子だよそ ... » more

ごろごろの日 かーちゃん。出かけないのふ〜ん。めずらしく片付けするんだねボクのおもちゃ箱を移動してなにしてんのまちがえて ... » more

さみしい日々 月曜日。大きなスーツケースをもってとーちゃんが行っちゃったすぐ帰ってくるんでしょボクはいつもの生活を送るよかーちゃんはいきなり友達とランチへいっちゃ ... » more

ねろ*カフェパスタマシンで麺道楽。
パスタマシンで麺道楽。 どうやらパスタマシンを持っている人のバイブルであるらしい本を買いました。おうどん、中華麺、韓国風冷麺、、、ときて最後にパスタ^^;なんで!?著者は男性。男性らしく、生地は手ごねです。おうどんはもちろん踏んでます。 ... » more

花より。。。 風邪っぴきのとーちゃんがいるので週末のお花見は無理またかーちゃんがリビングで寝てるからボクは睡眠不足なのそれでもベランダからの桜をみて春を感じよう ... » more

4月3日 独身貴族と呼ばれ高い車をのりまわしてたとーちゃんと{%車webry%}都内のおんぼろ安アパートに10年近くすんでるOLだったかーちゃん初めてのデートは横浜だった{%観覧車@(クルクル)hdeco ... » more

ゆきち日誌4月1日
4月1日 彼に「愛してるよ」って言われたので「私も貴方と結婚してよかったわ」と答えておきました仮面夫婦ではございません(笑)4月1日になったとたんにこの台詞だっ ... » more

春はいろいろ なかなか暖かくならなかった今年もやっと春になった感じだねとーちゃんのお仕事も新年会シーズンがおわったら今度は歓送迎会シーズンへ突入らしい毎晩 ... » more

とまと記念日 この日はすき焼きだったらしいとーちゃん一人で400グラムって食べ過ぎだよボクにはひとかけらもくれなかったなんかちょーだい{% ... » more

リニューアル 大きなリフォーム出来ないボクんちなんだよね去年は2重サッシや壁紙かえをしたねこの前はカウンター収納を取り変えた気がするかーちゃんは水回りをリ ... » more

ゆきち日誌コスチュームプレイ
コスチュームプレイ たまにはコスプレDAY台所でそんなプレイ?(笑)何の?ってジブリアニメっすよアリエッティっすよむしろアリエッティがアタシのコスをしてるんじゃない? ... » more

ねろ*カフェパスタ、できました。
パスタ、できました。 早速パスタマシンで生パスタを打ってみました。マシンがくる前から用意していたセモリナ粉、やっとの出番^^使い始めは少量の生地を使ってローラーやカッターのお掃除をしなければならないとのこと。この”捨て生地”を使ってのお掃除にしば ... » more

ねろ*カフェ真っ赤なパスタマシン
真っ赤なパスタマシン ついに念願のパスタマシンが海を越えてやってきた!Williams-SonomaとImperiaのコラボで出ていると知った真っ赤なパスタマシン。ずっと欲しいと思っていたら、うまいことオットが興味を持ってくれた^^♪わが家には収 ... » more

ねろ*カフェわが家の常備菜に。
わが家の常備菜に。 最近お気に入りの長ひじき。今まで使っていた普通の芽ひじきよりも歯ごたえがあって断然イイ!ほぼ毎日お料理をするので、作り置きはしていなかったけれど、常備菜の便利さにも目覚めました^^いつもはパンの朝ごはんも、こんなふうに簡単和 ... » more

ねろ*カフェ桃のクラフティ
桃のクラフティ うちはお雛さまを飾ったり、ちらし寿司でお祝いをしたり、ということはないけれど、なんとなく季節のものを作りたくて。ほんとは水玉みたいに作りたかったけど、缶詰めがひとつしかなかったのでこのカタチに。でも生地のほうが余ってしまったため ... » more

雨のち。。。 雨の月曜は寝る寝るの日あちこちでとにかく寝まくりのボクめずらしくかーちゃんもおうちに引きこもってます運動不足解消に家ヨガをはじめてます{% ... » more
テーマ おうちのこと ユトリーヌ  コメント(2)

休日散歩 週末はいつも3人でお散歩がボクんちの定番土曜はめずらしく午前中に出ることになった勢いよく出てみたけどふと気づいたらあれ ... » more

ふたりくらし 最近のとーちゃんはお泊まりの出張がおおくなってるねそんな日々でもボクは毎日規則正しくやってるよお散歩にでたらかーちゃんを一途に見つめます{%わくわく(チカチカ)hdeco% ... » more

ねろ*カフェ辻和の焼網
辻和の焼網 今とっても欲しいもの。京都、辻和金網の足付焼網。以前、大阪のフラシスのミワちゃんと吉祥寺のcinqに行ったとき、これ欲しかったやつ〜!と即お買い上げしているのを見て以来、気になっています。トーストがとっても美味しく焼けるらし ... » more

ねろ*カフェ反省味のティラミス。
反省味のティラミス。 今年のバレンタイン、帰ってくるなり「チョコあるの?」ってワクワク顔で聞いてきたオット。何か作ろうとは思っていたけど、正直そんなに期待されてると思ってはおらず、当日何も用意してませんでした。でもそれじゃダメなのね、、、イベントは当 ... » more
テーマ おうちのこと

ねろ*カフェ初めて買ったもの。
初めて買ったもの。 本日のコストコ、新しいお買いものはふたつ。まずはオットの朝ごはん用(Pasco生活に飽き出したようなので…)に、バラエティマフィン12個入り。よく買ってる人は見るのだけど、なかなか手を出す機会がなく、今回が初挑戦となりました。 ... » more

サタデーナイト 雨予報の土曜だったから昼間はずーっとお留守番のボクとーちゃん達の帰宅が遅くてやんでるハズなのにお散歩がなかったパワー有り余ってるから夕飯食べてからスイッチオンだよ{%電球 ... » more

ゆきち日誌意外と元気
意外と元気 続ゆきち家に帰ってお疲れってゆきちをゴディバから出したら大人しく内側から紙袋を攻撃していたらしくネズミ穴が(笑)いや、そんな大きな穴じゃないですけどね彼と友達に診 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 15:12

「おうちのこと」のブログ関連商品

» 「おうちのこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る