誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうちのこと

おうちのこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうちのこと」のブログを一覧表示!「おうちのこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうちのこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうちのこと」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ねろ*カフェありがとう。
ありがとう。 旧居のお掃除、立会いを済ませる。オットが12年、ワタシが3年住んだ部屋。お気に入りのキッチンの窓から見えるマンションの廊下にはいつもネコがいた。赤ちゃんができていなければ、ふたりで住むには十分な部屋だった。今までありがと ... » more

ねろ*カフェ咲いた〜っ!!!
咲いた〜っ!!! お引越しに無事耐えてくれるかな?と心配していたプルメリア、今朝見たら小さな花が咲いている〜思い出のHAWAIIから連れて帰ってきた大切な大切なプルメリア。こ〜んなに小さなお花でも、あの感動を一瞬に ... » more

ねろ*カフェ新生活
新生活 新居にやってきました。不安定なお天気だったけれど、搬入が終わってひと息つくとベランダから虹が幸先の良い新生活のスタートとなりそうです。 ... » more

ねろ*カフェお引越し
お引越し パンダ御殿が出来上がりつつあります。今回はらくらくコースでお願いしたので、荷造りスタッフの女性2名がせっせと梱包中。みるみるうちに部屋がパンダでいっぱいになりました。 ... » more

ねろ*カフェスイカ三昧。
スイカ三昧。 鳥海山のレースに出ていたオットが買ってきてくれた恒例のお土産。丸々スイカと稲庭うどんはどちらもワタシのの大好物♪今回は間近に引越しが控えているので小さめのを選んだらしいけど、お店の方におまけの1コをいただいたとのことで小玉ちゃん ... » more

探し物 かーちゃんがなにかをなくしちゃったってお散歩でお友達にも聞いてみようゴロー君&ジュード君にあったよおなじマンションだからみてないかなあ{% ... » more

ねろ*カフェおうちベーカリー
おうちベーカリー モニター当選したPascoの『おうちベーカリー』。アップル、クリームチーズ、スイートポテトのパイが1袋ずつ、3袋も送っていただきました。手の温度が高いため、パイを作るのがヒジョーに苦手なワタシ。こちらは出来上がったものを解凍 ... » more

ねろ*カフェまたまた、にょーん!
またまた、にょーん! 大阪遠征から帰ってきてみると…ベランダのプルメリアが思わぬ成長を見せてくれていました。これ、もうまちがいなく咲くよね!?後ろの日本製は葉っぱばっかり伸ばしているけど、、、気持ちよさそうだからまぁいいか^^; ... » more

朝のボク 暑い夏はみんな朝の散歩が常識らしい夕方よりも断然涼しいらしいのだけど朝散歩が苦手なボクですまずは朝遊びをして身体を目覚まそう ... » more

今日も暑い 梅雨だというのに今日も暑いおまけに南風が強くてかーちゃんが帰ってきたら洗濯物が4枚も落下してたらしいも一回洗えばまた乾くさ{%拍手w ... » more

涼しい朝 7月になったというのに今朝は涼しい朝だったねよく寝たはずなのにまだまだ先週からの疲れがとれないのこの水玉のヒンヤリシートはおニュウなのだいろ ... » more

ねろ*カフェご褒美
ご褒美 今日は美味しい焼肉屋さんに連れて行ってもらいました〜。強力にオススメされた、みすじや中おちカルビ、トントロ、そしてレバー(は”焼き”で^^;)。野菜やご飯もの無視で、お肉だけのオトナ食い。贅沢しちゃった〜、でもシアワセ{%ハ ... » more

ねろ*カフェかぼちゃあんパン
かぼちゃあんパン 大きめのかぼちゃが残っていたので、マッシュにしてかぼちゃあんパンを焼きました。・・・が、いまいちパンチにかける味。売ってるのって、もっとあんが甘いよなぁ〜。お砂糖控えめにしたのが敗因か。やっぱりおうちで作ったもの ... » more

ねろ*カフェスペアリブの梅煮
スペアリブの梅煮 今年の梅酒を仕込むにあたり、おととしの梅酒を小瓶に移し替え。オットはこうやって何年分もの梅酒をストックしていきたいらしい^^そこで余った梅酒の梅。去年はジャムにしたけれど、それもまだあるし、何に使ったもんか・・・?と調べ ... » more

ねろ*カフェ仕込み完了。
仕込み完了。 去年、黒糖焼酎+果糖で仕込んだ梅酒が気に入ったようで、今年もオットから黒糖焼酎のリクエスト。いつも行く酒屋さんでいろいろ見て、いちばん売れていそうだった奄美黒糖焼酎の『気』を選択。残念ながら果糖が手に入らず、氷砂糖で。 ... » more
テーマ おうちのこと

ねろ*カフェ6月のお仕事。
6月のお仕事。 今年も梅が届きました。オットの梅酒用とワタシの梅シロップ用で合わせて2kg。梅干も漬けたかったし、梅シロップはかなり美味しくてもっと欲しかったから、倍買ってもよかったね、なんて^^今年のは届いた時からすでに黄色く熟してい ... » more
テーマ おうちのこと

ねろ*カフェ最新の治療法!?
最新の治療法!? 先週の日曜日、やかんで沸かした熱湯をかぶって足にやけどを負ってしまったオット。病院で処置はしてもらったものの、自分の中で勝手に採用している”湿潤療法”ではなかったために、Amazonで治療材を購入、自分で湿潤療法を始めました^^; ... » more
テーマ おうちのこと

台風の日 午後からの台風予報を聞いてお散歩は午前中にいったよ昼過ぎからはだんだん風が吹いてきたかーちゃんひまひまで今日もヨガするの ... » more

ねろ*カフェ桑の実採り
桑の実採り 毎年お誕生日とセットになっているのは桑の実採り。いつものポイントに出かけてみると先客が、、、。彼ら、本気で収穫に勤しんでいました^^;業者さんなのか!?ま、それでもまだまだたくさん生ってるわ、と私たちも参戦。桑の実用とな ... » more

ねろ*カフェHappy Birthday♪
Happy Birthday♪ 今日はオットのお誕生日。今年も石川酒造でのお祝いとなりました。季節のビールは”へレス”、それにタコと野菜のマリネサラダ、タコのトマトソースパスタ、牛ホホ肉の赤ワイン煮など。タコかぶりしたのは、本日の黒板メニューだったズワイ蟹 ... » more

雨の土曜日 週末なのに雨の朝です梅雨だから仕方ないけど退屈だなあねえねえ。とーちゃんパソコンなんてしないであそぼーよ ... » more

美麻高原蔵 天然醸造二年味噌・さばのみそ煮 『さば缶』って昔からけっこう好き。今回モニターで送っていただいたマルコメさんの『さばのみそ煮缶』、かなり美味しかったです。美麻高原蔵天然醸造二年味噌というゴージャスな肩書きつき^^実家でよく食べていたキャベツとさば缶 ... » more

ねろ*カフェこ、これは!?
こ、これは!? 去年植えたプルメリア、実は3本のうち2本をダメにしてしまったワタシ(T_T)そこでリベンジを誓ってHawaiiからまた3本の苗たちを買って帰ってきました。ピンク、イエロー、レッドの3本を植えてみたところ、レッドの苗から明らかに葉 ... » more

ねろ*カフェ小あじの南蛮風マリネ
小あじの南蛮風マリネ パルコープの小あじの唐揚げ。いっぺんに一袋全部ザーッと揚げ、玉ねぎ、ピーマン、にんじんの千切りと南蛮風に漬けて。カルシウムも野菜もたくさん摂れて嬉しい。オットも美味しいと言ってくれて、なお嬉しい^^ ... » more

ねろ*カフェ3年目の群星。
3年目の群星。 ほとんど放ったらかしなのに、強い強いミニバラの『群星』。今年は肥料やるのも忘れた気がするし、剪定もいいかげん^^;でも小さなお花のつぼみをいっぱいつけました。つぼみには濃いピンクのものもあるのだけど、開くとみんな淡〜 ... » more

ねろ*カフェわぁっ!
わぁっ! 缶ホイップのノズルが取れたぁ〜っ!!!・・・うそ。横着して運んでたら取り落とし、床に当たってぽっきり折れてしまったのでした。まだずいぶん残ってるはずなのに、、、どうやったら使える!? ... » more

この頃 すっかりかーちゃんがさぼってる今日この頃ですボクですかボクはいたって元気にすごしています再検査が迫ってますが全くそんなの関係ない{%知ーら ... » more

蟻が10匹忘れた頃に型出し
忘れた頃に型出し 忘れていたわけではないのですが、5月3日に仕込んだ米油せっけんを型出ししました。米油のせっけんは固まりにくいので、時間がかかるのです。表面が少し変色していますね。自宅用なのでべつにいいや、といった感です。型出 ... » more
テーマ おうちのこと

ねろ*カフェ戦利品。
戦利品。 ツール・ド・多摩でのワタシ的お楽しみは、キャンプ内売店でのお買いもの。小さいけれど、外国のスーパーの気分が味わえます。オットはお決まりのビール、ワタシはパンケーキミックスとホイップ、瓶入りスタバを買いました。ほんとは冷凍ケー ... » more

ねろ*カフェGW中のある一日。
GW中のある一日。 義理の父母と立川でランチ。昭和記念公園をぶらぶらしてから行くわ、とのことだったけど、お昼前から突然の雷雨でびっくり。でもひととおり見てまわった後だったようで、よかったぁ〜ゆっくりご飯を食べて、おうち ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:14

「おうちのこと」のブログ関連商品

» 「おうちのこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る