誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうちのこと

おうちのこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうちのこと」のブログを一覧表示!「おうちのこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうちのこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうちのこと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

春なのに 昼間はすっかり春なのかなボクはもちろん花より団子派ですよ春らしいっていっても今年は風の強い日が多いですねボクは苦手だけどかーち ... » more

ねろ*カフェオリーブ
オリーブ 遅れてやってきたクリスマスプレゼント^^前々から実のなる木が欲しいと思っていて、子供が生まれたらますますその思いが強くなりました。オリーブはブルーベリーなどと同じく1種類では結実しづらいらしく、おまけで相性の良い苗木 ... » more

ねろ*カフェ手前味噌2013
手前味噌2013 少し遅くなったけど、今年のお味噌を仕込みました。4回目となる今年は、娘の名前にちなんで『オオスズ』という国産有機大豆を使って。麹はおととし作って気に入った麦麹にしました。大豆が煮上がってからの工程は、ほとんどオットが ... » more

ねろ*カフェValentine's Day♪
Valentine's Day♪ バレンタインはいつも簡単なものを手作りしていたけれど・・・今年は最簡単化^^;ずーっと欲しかったバラ型を買ってきて、ホットケーキMIXをぐるぐるして焼いたマフィンにしました。でもやっぱりそれなりのお味で、改良の余地ありあ ... » more
テーマ おうちのこと

春一番 今日はどんどん風がつよくなってます花粉も全開のようで朝からかーちゃんくしゃみしまくりこのまま風がひどくなるとお散歩にいけなくなる危険があります ... » more

ねろ*カフェおひさしぶり
おひさしぶり 実家で長い間眠っていたワタシのお雛様。今年は娘の初節句なので、ママりんに送ってもらいました。なにぶん狭いマンションゆえ、お内裏様とお雛様だけの親王飾りに。いつか七段全部飾ってあげることができるかな〜。しかし、あまりに ... » more

1カ月ぶり 首を痛めてたせいで出来なかったこといっぱいあった今週末こそはお願いしますとーちゃん早く早くNEWおもちゃ登場 ... » more

ねろ*カフェメキシカンサラダラップ
メキシカンサラダラップ ずいぶん久々のコストコ。いつものビール、スライスベーコン(ブロックのアップルベーコンなかった、T_T)、バター(無塩はずっとない・・・)、メイプルシロップ、swissmissのココアなど我が家の定番品と、お昼用にメキシカンラップを買 ... » more

NEWベッド リビングのソファを撤収してから落ち着く場所が必要だからと右のベージュなのがこの前買ってもらったばかりのLLBeanのベッドすぐにはボクのものとは認めないぞ{%アッカンベーwebr ... » more

のんびり 暖かい日があったかと思えば翌日は寒い日そんな感じの今日この頃ですがボクはのんびりすごしてますやっと公園での散歩も解禁になったしね ... » more

解放 今日動物病院に行って首の巻き巻きを取ってきたよ急に動き回るとこわいので(かーちゃんが)お散歩は短めにねもつれまくりの全身を丁寧にブラッシングしてもらった{%幸(チカチカ) ... » more

壊れた かーちゃんが朝起きてコーヒー準備はじめたらなんだか水が漏れているガラスのカップは普通割れるものだと思ってたよまあるい小さな穴が ... » more

予想外の展開 あれはたしか水曜の朝の事だったねいつもはぐっすり寝てる時間の昼前からお散歩にでかけたよ寝ぼけながらも歩いてます誰にも会えないしつ ... » more

1月1日 あけましておめでとうございます今年も皆様にとって良い年になりますように初日の出を見ることもなくのんびりお雑煮を食べたあとさてさて初散歩は近所 ... » more

突入 年末年始の9連休に突入したとーちゃんです例年通り特に旅行などの予定はありませんそんなわけで小掃除全開中の我が家にこんなものがあれれ{%は ... » more

年の瀬 気がついたらクリスマスが過ぎちゃってるイヴの散歩は近所の都筑中央公園へ行ったよボクは行ったことあるけどとーちゃんは初めてだってさ ... » more

ウシとトラ 土曜日の夜のボク誕生日の流れでなんかくれるらしいなあになんかおいしいものかな ... » more

12月6日にうまれて 6日はボクの8歳のバースデ―ですめでたい朝日をあびてまったりしてます満一歳の誕生日にワンコケーキが口にあわなくてペッてしちゃって以来我 ... » more

注意報 昨日までは乾燥注意報が出るくらいのカラカラでしたリビングではしっかり加湿器稼働中だけど何かたしかに先週シャンプーしたばかりだけど{% ... » more

最後の日 晴れた金曜の朝です眠いですとーちゃんがいないのをいいことに2日連続でかーちゃんと添い寝したのおかげで睡眠不足の1週間になりました{%トホホ ... » more

ねろ*カフェ旬のもの
旬のもの 里芋が美味しくなってきたなぁ〜。豚バラと甘辛く煮つけてみたよ。フライパンで簡単に。赤ちゃんが寝たすきに、いつ起きるかとドキドキしながら作る晩ごはん^^;でももうこれも生活リズムとして慣れてきたかな。 ... » more

ねろ*カフェ3回目の挙式記念日
3回目の挙式記念日 3年前の10月11日、軽井沢で結婚式を挙げました。いつか子供ができたら家族でまた訪れたいねと言ってはいたけれど、正直年齢的なこともあって実現できるかはビミョーだと思っていました。でも神様がくれた奇跡のおかげで、(さすがに今年はム ... » more

ねろ*カフェアムケトル
アムケトル 新しいおうちへの引っ越しを機に、やかんを新調しました。以前使っていたのはオットの一人暮らし時代唯一の調理器具であったやかん^^;なかなかそういうものを捨てられないワタシは、何のこだわりもなく使い続けていたのだけど、とうとう壊れて ... » more

バースデ―散歩 今日はかーちゃんの誕生日いつも以上にかーちゃんのテンション上がってますちょうど祝日なのでちょっといつもと違うお散歩にしよう ... » more

大阪風 まずはホリホリよおく空気を含ませるようにかきまぜるんだここで手をぬくとよくないのだしっかりまぜたら丁寧に。。。 ... » more

プレゼント 朝からなにやら騒がしいぞかーちゃんのお気に入りのマッサージチェアが廊下に放置これってかーちゃんが気持ちよさそうに乗ってるヤツだよね ... » more

まいかー これが我が家のまいかーVW GOLF GTIです{%車webry%}12年前にかーちゃんが一目ぼれして即買いとなった愛車らしいボクの車での移動もこれで訓練してきました ... » more

気分をかえて 夕方の散歩がムシムシのせいかかーちゃん夏バテ気味ですボクも歩く気満々で外にでても30分が限界こんなんじゃいかんってことで気分を変えて朝散歩を決行{%足跡(テンテンテン ... » more

ねろ*カフェ新入り
新入り 新しいおうちに引っ越したら、黒いあの子にお友達を、と思っていました。そしてやっとニューフェイスの登場。どこにどうやって並べてあげようかなぁ〜。 ... » more

ねろ*カフェサンバと花火。
サンバと花火。 職場の人たちと久々の再会〜。西武園ゆうえんちのビアガーデンで親睦会でした。オードブル+飲み放題にサンバのショーと花火がついて、さらに完全ご招待、という大変お得な内容でございマス♪のんびり構えていたら予想外に本気のダンサーたち ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:14

「おうちのこと」のブログ関連商品

» 「おうちのこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る