誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうちのこと

おうちのこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうちのこと」のブログを一覧表示!「おうちのこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうちのこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうちのこと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

届いたぞ かーちゃんが<来たー>って騒いでるけど何ボクは毛布でくつろぎ中なんだけどななんだか絵本みたいな形だけどいったい何が届いたのかな{%わくわく(チ ... » more

〜 森のしずく 〜明けまして〜♪
明けまして〜♪ 新年明けましておめでとうございますさて。。。今年の元旦の朝は・・・なんと!!雪!でした!!まさしく今年初!の初雪です ... » more

本年もありがとうございました〜♪そして来年も・・・♪ 風邪気味のこの頃ですが・・・このところ、ホームセンター巡りばかりしておりますようやく少しづつですが・・・段々と部屋らしくなってきました♪階段上から見たところ・・・ ... » more

引っ越し完了!& BOCCIの照明♪ お久しぶりの更新ですクリスマスもいつの間にか過ぎ・・・なんだかんだといろいろありましたが・・・{%大変 ... » more

キラキラ 太陽はキラキラですが気温は低いですそんな週末には久々に<根岸公園>へ行きましたやっぱり今日もお馬さんを見られませんいつまでたっても大きな動物 ... » more

洗面の取付&検査終了!だけど・・・!怒! 先週から急ピッチで外回りの造成と電気、ガスの取り付けそしてそして・・・ようやく洗面が設置されましたぁ〜!1階の洗面と鏡がなんかやたらでかいんだけど??まだ完全に完成 ... » more

ずっと遊ぶ リッキーママからの誕生日プレゼントトナカイさんですねください朝からゲット ... » more

階段の手摺りがついた! 建築現場近くのあるご近所さんのお庭・・・たくさんの種類のバラを育てていらっしゃいます時々、作業されている最中にお話を伺ったりして♪このバラ、とっても良い香りがするんです!{ ... » more

〜 森のしずく 〜キッチンが来た!
キッチンが来た! そうそう!11月最終週にキッチンのシンクが設置されました!白いビニールで保護されてますが、手作りのステンレスシンクです。シンク内がでかい!今のアパートで使ってるシンクの倍の広さですなんか、真四角で角 ... » more

〜 森のしずく 〜漆喰塗り!
漆喰塗り! 12月です!秋も深まり、街の街路樹も紅葉が綺麗な季節となってきました。こちらは、建築現場のリビングから見える景色です。こちらもすっかり紅葉づいていますこの土地を選んだ理由にここから見える景色{%グ ... » more

ボクの秋 やっぱり我が家は食欲の秋だね昼間っからビールのとーちゃんかーちゃんはソフトクリーム暖かい日はテラス席のランチは最高だね{%うれしいw ... » more

〜 森のしずく 〜いろ〜んな棚作り!
いろ〜んな棚作り! 先週までで大工さんの作業はほぼ終了!Hくんのみ、時々来るみたいだけどAくんは群馬県内の次の現場に入るそうです。そして!私のお総菜作りも終了しましたぁ〜!毎日、現場に行くのも ... » more

〜 森のしずく 〜いろんな職人さん!
いろんな職人さん! 関係ありませんが・・・高倉健さんが亡くなった、という報道を昨日の夕方頃知り、そんなにファンだったわけではないのですが・・・なんだかショックでした。テレビの前で何故か?呆然としてしまいました。ホントそれほどファンで ... » more

照明器具がいっぱい!!&大工さん達♪ 先日から・・・旦那がネットより照明器具を注文なんだかいろんな形の段ボールが増えてます一部をご紹介すると・・・こんなんだったり・・・こんなんだったり・・・ ... » more

頑張ってる 遠くでひとりで住んでるじーちゃん(かーちゃんのパパ)が入院したんだこの2週間は家と病院をいったりきたりのかーちゃん片道5時間かかるからなかなか大変みたい ... » more

〜 森のしずく 〜階段が出来た!
階段が出来た! 先週から・・・♪とうとう!!階段作りが始まりました〜!!ようやく、すんなり2階に上がれます!それまで、大きなはしご?や ... » more

〜 森のしずく 〜天井が出来た!
天井が出来た! ちと、お久しぶりですここ最近の家外観は・・・外壁の下地がようやく貼られてきてます。10月に入り、徐々に部屋の形が見えてきました!床貼りが9月末で終わりある日、現場に行ってみると・・ ... » more

おうちで ボクは雨が降ったらお散歩はお休みですボクは雨に濡れるのイヤなんだよねそんな日は一日中ゴロゴロして過ごすから翌朝晴れてると急にテン ... » more

〜 森のしずく 〜床が着いた!
床が着いた! 9月下旬の頃、こんな感じの木材がたくさん届いて・・・これ・・・なに?っと聞いたら・・・「2階の床です!これから貼っていきます!」っと!!そう!2階の床は板1枚のみ!なんです!!{%汗we ... » more

〜 森のしずく 〜窓がついた!
窓がついた! 10月です!ずいぶん秋らしい季節となってきましたが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?このところ、大工さんのためにチト頑張ってお総菜作ってます美味しいかどうかはわかりませんが・ ... » more

写真はあまりないけど、、、★素敵なお宅拝見♪ 少し以前の話になりますが・・・ひょんなことからお知り合いになれた建築雑誌カメラマンのAさん♪ご自宅は、いろんな本などにも掲載されている・・・こちらの山小屋風のとってもシンプルで素敵なお宅♪今年1月頃、伺った時に撮 ... » more

〜 森のしずく 〜床工事始まる!
床工事始まる! そして!9月から床板や外枠工事が始まりました!基礎の至る所にこんな形のモノが設置され・・・こんな風になり・・・板が敷かれて、このようになり・・・その後、断熱材と細い木が敷かれ・。さらに合板が敷 ... » more

小さいころからボクの七不思議のひとつです音楽はきらいぢゃないのですうるさいほどのロックでもクラッシックなんかの楽器の音でも平気だけどひとつだ ... » more

怪行動 先週かーちゃんのお友達が遊びにきてくれたよ雨で退屈してるボクと遊んでくれるんだねはじめましてるぱんですいらっしゃいの大歓迎中{ ... » more

大工さん達&・・・バスルーム設置☆ 先月終わり頃から、若い大工さん二人が泊まり込みできてくれています。彼ら二人とも高崎市出身!このところ、少しだけ仲良くしゃべるようになりました大工さんって職業だけあって?なかなか無口なんだ ... » more

〜 森のしずく 〜屋根がついた!
屋根がついた! 気温差激しいこの頃ですが日に日に秋らしい季節となってきましたこんな時は風邪に気をつけて〜!!っと先日、書いてましたが・・・・風邪を引いてしまいました私としたこと ... » more

上棟!!&大工さん達♪ 基礎が無事に終わったある日・・・・現地に行くと、いつのまにか足場が組まれて資材が置かれていました。そして七月下旬の暑い晴れの日が続くある日・・・!とうとう上棟が始まりました!この日、私は人間ドックの日と重 ... » more

またまた☆素敵なお宅拝見♪ つい先日・・・♪去年のアロマのイベントで知り合ったS様のお宅にお邪魔してきました〜♪以前から、S様のお宅はインテリアがとってもオシャレで素敵よ〜!っと聞いていて、興味津々一度、伺 ... » more

基礎作り&大黒柱など☆ 更新しなきゃ・・・っと焦っているうちに・・・9月です!!今日から新学期です!!なんだか急に涼しくなってきたこの頃ですが・・・{%秋webry% ... » more

設計から地鎮祭まで☆ お家のお話をまたまたさかのぼります・・・。去年の5月に土地の購入を決めた後お願いすることになった設計士Tさんの事務所へ!神田?上野?の湯島天神の近くにその方の事務所はありました。設計の段階でお願いしていたのは・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:14

「おうちのこと」のブログ関連商品

» 「おうちのこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る