誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お出かけ♪

お出かけ♪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: お出かけ♪ お出かけ おでかけ♪ おでかけ お出掛け
子テーマ: お出かけ日記 子供とおでかけ レジャー お出かけスポット
テーマ「お出かけ♪」のブログを一覧表示!「お出かけ♪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お出かけ♪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お出かけ♪」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

福島紀行(3.南湖神社に参拝) 歩く、歩く、歩く。庄司戻しの桜なる名所(佐藤基治、源義経ゆかり)を過ぎ、どんどん歩く。日差しもきつい。ちょっとやばいんじゃいか(熱中症というか疲労)、とも感じつつ、途中の八幡神社(白河市夏梨に鎮座)にもプチ参拝。14 ... » more

福島紀行(2.白河の関と白河神社) 念のために観光案内所で、白河の関への交通を確認する。下調べ通りに10時10分発。ちなみに、これを逃すと3時間半も次のバスが来ない。恐るべし、白河の関。混雑して立つことはまずないだろうと(新白河駅始発の)バスを待つ ... » more

福島紀行(1.白河鹿嶋神社に参拝) お盆休み、恒例の1泊旅行。もちろん一人の気まま旅。福島は水郡線沿いにいくつか鎮座する都々古別神への参拝が主目的である。8/13(日)、早い新幹線しか予約できなかったので、大宮7時6分発、やまびこ203号にて新 ... » more

Green Mountainお盆前後 8月12日〜14日
お盆前後 8月12日〜14日 元々バラバラ家族の我が家はお盆休みもバラバラ。長女の休みは12日〜15日で、その間は長女のお守りです。12日は、勝山へお墓参りに行って、平泉寺へ。雨後の筍でなく、雨後の苔は綺麗です。初めて見たような・・・ ... » more
テーマ 家族 お出かけ

たわごとTOMOサロン赤に染まった甲子園
赤に染まった甲子園 昨日、高校野球2回戦に出場する母校の応援に、甲子園球場まで行ってきました。10時過ぎに家を出て、大津駅からJRに乗り込んだのですが、車内は大混雑、まるで甲子園応援電車です。同級生たち10数人とは、電車の中で合流。赤いタオルに ... » more
テーマ おでかけ

お気楽なりゆき日記月山
月山 8月6日日曜日月山の夏スキーも終わって登山道に残っていた雪も大分消えてアイゼン無しで登れるようになったとの情報を入手し、それは行くしかないって事で月山に登ってきました郡山IC5時30分 ... » more

和のあかり(2) 初めて目黒雅叙園に訪れたので百段階段も初めて見たのですが階段わきに小さなこけしが置いてあってビックリ!というところから始まりました。部屋ごとにいろんなアート作品が展示されているのですがわたしには生け花と一緒に明か ... » more
テーマ お出かけ

よしなしごとお出かけ:多摩動物公園
お出かけ:多摩動物公園 6月の梅雨時ですが、雨も降らず、暑くもなく寒くもない天気。妻はなんかベッドからなかなか出てこない。「寝てるなら、子どもとちょっと出かけてくるよ〜!」というと、「うん、行ってきて。」というので、子どもを連れて多摩動物公園に行くこと ... » more

hiroのつぶやき函館山百合園
函館山百合園 函館山の百合園で遅咲きの百合が見頃と聞き行ってきました8月もなかばに百合が見頃?何だかワクワクしますよね〜駐車場からは、ゴンドラに乗り・・・{% ... » more
テーマ お出かけ

土砂降り状態のせいか、家の中が蒸して来た。エアコン付けてないが、気温は高くないと思う。汗ばんで来たから、扇風機付けようかな。1時間半ほどで出かけなきゃ。準備しよう。雨が止まないかな。無理かな。 ... » more

盆踊り 平成29-15 名古屋市昭和区 尾陽神社2 H290814 平成29年8月14日、月曜日曇り。 平成29年 15日目の盆踊り。 場所名古屋市昭和区尾陽神社2日め。 曲目1名古屋ばやし2炭坑節3郡上節(かわさき)4河内男節 5踊るポンポコリン6大名古屋音頭7百まで踊ろう。 ... » more
テーマ 日記 盆踊り 写真

秋田は晴れていたのに、、、 仙岩トンネルを抜けて岩手県に入った途端に雨……途中、東北道は古川辺りで5重衝突事故で渋滞に少しはまり……部分的渋滞がで来ている東北道を避けて、仙台東部道路から常磐道へ。今福島県に入ったのですが、雨……後 半分?うちも気を付け ... » more
テーマ 風景 おでかけ

40男の独り言ただいま秩父の祭の湯
今日は家族みんなで秩父のフォレストアドベンチャー。9時の予約なので、6時に家を出る。あいにくの雨、結局、雨の中チャレンジ。無事に家族みんなで完全走破。久しぶりに童心に帰った。で、雨でびちゃびちゃ@ ... » more
テーマ おでかけ

東京に行ってきました 日曜日は、主人と東京に行ってきました。主人と行くのは、12月にぶりです。仕事が忙しく、なかなか時間が合いません。今回は、G-SIXにも行ってきました。 ... » more
テーマ お出かけ

我が町の盆踊り大会 続き お祭りのずらりと並ぶテント屋台裏方で頑張るお父さんお母さん焼きそばはやはり売れ筋です子供達の楽しみPGA Championshipで松山英樹はThe Openに引き続き優勝に見放されたそして悔し涙を見せた ... » more
テーマ 盆踊り 写真

髑髏城の七人 ‐鳥‐ 友達とひさびさの新感線へ。蒼の乱以来だから3年ぶりだ!殺陣好きのわたしなので森山未来と早乙女太一のコンビが出る「鳥」をチョイス。彼らの殺陣スピードは感動的です。ビジュアルも最高。つかこの二人が主役な話だったなーサ ... » more

常陸大津の御船祭 船渡御編 今回は前回の続きで本番の船渡御になります。木造船「大漁丸」が約500人の手で引かれます。ソロバンと呼ばれる木枠を道路に次々に並べ、その上を大漁丸が滑走すんですが、車輪が無いので船底がこすれ、木の焦げる臭いが凄いです。又、道路を直角に曲がる迫 ... » more
テーマ 写真

アフタヌーン・ティー違い 昨日は、姉と大宮の叔母の線香あげに行ってきました。姉から「アフタヌーンティーに行きたいんだけど」と言われ、もちろんOK. ... » more
テーマ お出かけ

ディズニー家族旅行2016を振り返る…1日目( ˘ω˘ ;) 2016年の夏も恒例のディズニー旅行へ行きました。だだ、今回は仕事が忙しすぎるパパちゃんに合わせ1日だけ園内に入ることにしました。…という訳でバケーションパッケージは時間的に勿体無いという話になり、どちらかを選ぶこと ... » more

いきあたりばったり!八幡橋2017
八幡橋2017 こんにちは!訪問いただきありがとうございます。今回は坂戸市の冠水橋(かんすいきょう)八幡橋を久しぶりに訪ねました!四万十川までは行けないから越辺川(おっぺがわ)で我慢や!画像はクリックで拡大出来ます。絞り ... » more

いきあたりばったり!お盆恒例の散歩
お盆恒例の散歩 こんにちは!訪問いただきありがとうございます。埼玉県はこのところ、梅雨が戻ったみたいに雨が続いています!俺は青森県出身なので、過ごしやすくて最高ですけどね!お盆になると、お客が来るので、2匹を連れて家を出されます!(サーバーのエ ... » more

★ 今日8/15日(火)の花・ムクゲ(木槿)  ★ ★ 今日8/15日(火)の花・ムクゲ(木槿) ★★ 今日8/15日(火)の海と山のある町・神戸 ★日の朝も暑くなりそうですが、あいにくの雨のいやな天気です。今日 ... » more

雀川砂防ダム2017 こんにちは!訪問いただきありがとうございます。今回はときがわ町の雀川砂防ダムに行ってみました!画像はクリックで拡大出来ます。案外来ている方がいますね!お子様連れが遊びに来ています!アジサイがま ... » more

「水掛け」水飛沫@深川八幡祭り 江戸三大祭りの一つに数えられる「深川八幡祭り」は富岡八幡宮の例祭,今年は三年に一度本祭りとして盛大に開催されます。13日(日)氏子町内の神輿53基が一堂に会する「各町神輿連合渡御」2kmに及ぶ神輿の列がは勇壮そのもの。神輿の担ぎ手に ... » more
テーマ 深川八幡祭り 祭り 写真

はちゃめちゃチビドラ日記盆踊り
盆踊り 8/14地元で盆踊りがありました。地区の催しでかき氷とみたらし団子の無料の振る舞いがあります。今年はみたらし団子の係りが当たっていたので、終始裏方に。700本のみたらし団子を21時ごろまで焼き続けてま ... » more

What Happened is ALL GOOD伊勢で食い倒れ
伊勢で食い倒れ レアな焼き加減にしたたる肉汁。「二光堂」松阪牛の串焼き、1本750円也。のっけからすみません。伊勢旅行の続きです。お伊勢さまへのお参りも無事に済んで、ここからはお楽しみの食べ歩きタイム。意気揚々とおかげ横丁へやっ ... » more

ブルーインパルス(清水みなと祭り) 8月6日(日)に清水みなと祭りのイベントでブルーインパルスの展示飛行が午後1時から行われた。目の前をあっと言う間に通過して行った松島基地 ... » more

2017年安房夏祭りの花火 8月12日、安房の夏祭りでした。昼間は遊覧漁船に乗って沖に出て海を堪能し、夜はお楽しみの花火です。屋久島で行われる花火大会でも最大級を誇る安房の花火は多くの島民や観光客が見にやってきます。夜7時、孫の幸志郎を連れてお祭り会場に着きま ... » more
テーマ 屋久島 安房夏祭り 花火

秋田の今朝は 山から日の出……携帯カメラじゃイマイチ(^_^;)昨日の夕焼け……これまた携帯カメラ(^_^;)今日は東京に戻ります。昨日今日とUターンラッシュのピークとか?さて、どうなるやら? ... » more

一生に一度は行きたいお伊勢さま 一生に、一度は行きたい伊勢参り。夏恒例の家族旅行、今年は紀伊半島一周の旅に出ました。しかし、のっけから、ナニこの混雑。日付けももうじき変わる深夜23:50の「バスタ新宿」。山の日三連休の前夜とはいえ、新宿のバスターミナル ... » more

 

最終更新日: 2017/08/20 04:31

「お出かけ♪」のブログ関連商品

» 「お出かけ♪」のブログレビュー をもっと探す

「お出かけ♪」ブログのユーザランキング

花ごよみ 2 位.
花ごよみ
Rの世界図 6 位.
Rの世界図
sadayamadesu 13 位.
sadayamadesu
楽老 23 位.
楽老
三国の境 29 位.
三国の境
Welcome Gallery 31 位.
Welcome Gallery
つぎのへや 33 位.
つぎのへや
何故歩く 39 位.
何故歩く
my garden 40 位.
my garden
Today's Moment 47 位.
Today's Moment

テーマのトップに戻る